« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/31

阿波踊り

踊りまくり

周囲の視線を全く意に介すことなく笑顔で踊りながら商店街をひとり練り歩くおっさん。その目的はさっぱりわかりませんが何か打ち込めるものを持っているってことは素晴らしい!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/30

札幌ラーメン屋

札幌ラーメン屋
味噌ラーメン HKD38

新聞読みながらラーメン1杯。そして世紀軒で翌日の早朝便に備える。いい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/29

のぞみ100号

新大阪駅

大阪で勉強になる楽しい一晩を過ごし朝6時の始発で帰京。東京駅8時半着。大阪も通勤圏内なんですね。便利すぎて身体に悪いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/28

モビラート軟膏

いつまで経っても右足首は良くならず。日本に戻ったので医者行ってきました。

電気+マッサージ。生活リズムの一部になっている高齢者以外には受け入れ難い治療方法。とにかく早く治したいので医者に聞いてみました。

「毎日来れるわけじゃないんで塗るでも貼るでも何かないんですか?」

すると、

「あれ?塗り薬出してませんでしたっけ?」

自然治癒に頼っていたこの1ヶ月を返して欲しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/27

油揚げうどん

W5000で救われます

帰りの仁川空港では決まってこれ。どれだけ食べれるかはただ辛いだけの餌&ただストレートなだけの酒に付き合わされた胃の調子次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/26

蛇女

久々の当たり

色んな意味で良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/25

朝鮮平壌牡丹峰餐庁

平壌プルコギ
平壌プルコギ70元!

ローカル(中国)牛が25元なのに70元ですよ。くやしいけど美味しい。

平壌冷麺

定番の平壌冷麺。ご馳走様でした。

記念撮影

北朝鮮の子と記念撮影。愛嬌があっていい子。歌唱力も抜群。

赤バッチ

これは目線入れたらマズイですよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/24

小さいヤツだ

「昇格したら昇給額の3倍をみんなにご馳走する」
そんな安物の結婚指輪みたいな韓国の習慣に巻き込まれました。

晩飯→カラオケ+。名目はどうあれいつものコースです。

「よっしゃわかった。やるならやるで遠慮せず徹底的に楽しんじゃってね。」となるのは当然。

それなりに盛り上がったのですが気に入らないことがひとつ。

レストランでもカラオケでも支払いを済ませると領収書貰ってるんです。

つまらないことはして欲しくないもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/22

毎日、いや毎食キムチです

仁川→煙台便

「大連いいよなあ。このちょっとのズレがデカイんだよなあ。」な煙台に5日間の予定で滞在中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/21

ア・リーグ優勝決定戦

韓国人は見る必要ないですけど

仁川空港にてテレビ観戦。こう言う時はいいですよね。アメリカ領って。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/20

ツインルーム

世紀軒

ベッドの幅が枕と同じ。いくら香港人が小柄だとは言ってもこれは如何なものでしょうか?幼虫のような姿勢で微動だにしない寝相をマスターしなければなりません。次からは寝袋1つ置いといて下さい。ベッドなんて贅沢言いませんから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/18

お久し振りです

CXの女給さん

今回はピンポイント。とりあえず入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/17

タレント揃い?

Pパブ

ごくフツーのPでしょうね。初めての方お試し30分500円だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/16

某大使館

テープ: 日本語の案内をお聞きになりたい方は2を押してください

了解。2を押しましょう。

テープ: ビザについてのご質問は011を・・・

この先は興味ないんで速攻011。

「Hello!」

げっ!巻き舌たっぷりの本物じゃんか!

「あのぅ・・・」
「Do you speak English?」

だから舌使いが激しすぎるって・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/10/15

千登利です

かしら&つくね

私などまだ20年に満たない新参者。この店を語る資格はございません。日本で酒を飲む=千登利。そう言うことです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/14

電源コード

デジカメ買いました。充電器付いてました。
海外でも大丈夫ですよね?と質問したのが事の始まり。

「海外でもお使いになるんですか?」
「ええ、まあ・・・」
「どちらの方へ行かれるんですか?」
「中国とか・・・そこら辺です。」
「それでしたらちょっとお待ち下さい。」

姿を消す店員さん。電源コード持って来ました。

「大丈夫ですよ。変換プラグ持ってますから。」
「充電器本体は240V対応ですが付属の電源コードは国内しか使えませんので。」

はあ?イミワカンネージャン。

見りゃわかるだろ?しかもよく見たらLongwellじゃないか。いや、そんな事はどうでもいい。何か大きな勘違いをしていらっしゃる。きっとそう。

相手の気分を害さないように、「このコード、300Vってマーキングしてあるから大丈夫なんじゃないでしょうか?」

あくまでも疑問形で話を進めてみました。すると店員さん勝ち誇ったようにこう言い切りました。

「ええ。でもプラグをよく見て下さい。125Vになってますよね?コードは問題ないんですがこのプラグが海外では使えないんですよ。」

合掌・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/10/11

紙パンツ生活

愛用の紙パンです。(東莞製)
これで1週間分

月の半分以上が出張。手荷物を如何に小さく軽く出来るかで疲れは違ってきます。紙パンツも重要なアイテムの1つです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/10/08

この二重まぶた

わかりやすい

吉林省で400元だったそうです。
ご本人の満足度はともかく効果の程はどうなんでしょうかねえ?

顔が朝青龍ですから・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/07

あなたならどっち?

中国駐在の韓国人さんポツリと一言。

「同じ18~19歳でもこっちの子は発育がいい。」

韓国は薄っぺらい体型の子が多いけど中国は出るべきトコが出てる。駐在員の立場を活かし散々ヤリまくったオフィシャルコメント。

でもこれ意見が分かれるところですよね。彼が単なるおっぱい星人の疑いもあり。

個人的には肌質で韓国に一票!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/05

ナイス・カミングアウト!

復帰第一戦。OZ仁川経由煙台から威海入り。

ソウル便での出来事。
搭乗直後から初老の男女8人組が大騒ぎ。

「こっち座れよ!」
「みんなバラバラなのよ。」
「いいんだって。こっち座れよ!」
「誰か別の人の席かも知れないでしょ?」
「いいんだよそんなの。他人のことなんか関係ねぇ~よ!」

おいおい!何を勘違いすればそんな歳の取り方するんだよ。日本の恥だ!韓国行ってそんな調子じゃ日本がもっと嫌われてしまう。

「韓国の皆さん、こいつらウンコですから。どうしても許せなければ餃子の具にしてもらって結構です。」と、謝りたい気持ちでいっぱいに。

離陸後も延々と会話が弾む8人組。そんな中、女性陣が

「なんかこれ番号違うのよね。」
「私達だけ違うのかしら?」
「どうしてかしらねえ。」

てな話を始めました。何のことやらわかりません。すると一番口の悪いのが大声でキメてくれました。

「うちらが在日だからじゃねぇか?」

・・・なるほどねえ。だから(以下自主規制)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/04

刺さないでね・・・お願いだから

秋葉原で貴重な体験をして参りました。

ひょんなことからアニメ関係の店を見学する機会を得てしまったのです。予想通り店内は別世界。

「すっげ~!」
「まじ、これ!」
「何で?」
「買ってどうするの?」
「ありえねぇ~!」

見る物全てに驚きの言葉を発してしまいます。

更に驚かされたのは見事なまでに統一感のある客層。独特な雰囲気をお持ちのお客様方がおショッピングされているお姿は真剣そのものであり・・・

なんかこう背後から刺しに来るタイプ。「この場に居ること自体が無理」との結論に達するまで時間は掛かりませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »