« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/30

悩み相談

相談者:香港のPカラで働く30過ぎのP女
某OA機器メーカー勤務42歳日本人男性と来年6月に結婚する約束をしています。彼はお客さんとして店に2度来ただけ。メールでの関係が続いていますが会えないので本当の性格を知ることができません。セックスもしてないから体の相性だってわからないし。どうしたらいいのでしょうか?

回答者:たまたま銅鑼灣を通りがかった元住人
そんなことで悩むこと自体がゆるいです。本当に結婚したら悩むのは相手の日本人の方なんですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/29

1,000円カット

カットの王様

これいいですね。安いし時間かからないし。無駄な会話しなくて済むし。意味なく敬遠してる方がいたら自己診断をお願いします。髪型にお金をかける価値がある素材だと思いますか?現実逃避せず冷静に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/11/28

サンデーゴルファー再開!

右足首の違和感はまだ消えませんがついにクラブを握りました。3ヶ月振りのラウンドです。フルショットはせず淡々と前に行くことを心掛けて。かろうじて100を切っただけと言うセンスのなさは相変わらず。とにかくゴルフが出来る喜びでいっぱいでした。日曜日は日本に居れるようにしたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/27

古株気取り?

夕食時の西武大厦。エレベーター内で耳にした会話。

「このビル、カラオケ増えましたねえ。」
「ここだけじゃなくてそこら中にありますよね。」
「それだけ日本人が増えたってことなんでしょうねえ。」

よくある接待モードの薄っぺらい会話。そして偉そうに接待受ける態度丸出しにしてる奴が、

「もうカラオケなんか行かないだろ。最近来た人が行くんじゃないか?」

はいはい。自分は最近の人じゃないって思ってるのね。あなた残留孤児ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/26

辛い≠旨い

味もクソも・・・

・・・・・。ちょっとだけ取り乱してもいいですか?こんなもん食えるわけねぇだろうがボケッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/24

威海の朝

国際金融大酒店で朝から・・・

訳あって韓国系ホテルに滞在中。朝からこんな感じです。

メニュー
1. ゆる~く焼いてもらった目玉焼き
2. ご飯
3. キムチ
4. 韓国味噌汁

まわり(韓)は大皿山盛りにして貪り食ってますけど品よく小椀に少なめ。食べ方は至って簡単。目玉焼きとご飯をグチャ混ぜにしてキムチで巻く。朝6時半からキムチですよ。笑うしかないですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/23

海湾賓館

海湾賓館

今回は上海でベースにしているホテルのご紹介。徒歩20秒以内に吉牛と足マがある。これが決め手となりました。お仕事以外は極端に出不精なもので。

ある意味ジェットバス

シャワーを浴びようとしたら栓が丸ごとボロッと取れてしまい朝から大騒ぎなんてことも。ごく一般的なホテルですね。

足マ、桃源郷はやめてお隣の舒野良子にしました。別に長嶋茂雄や高見盛や榊原郁恵が来てなくてもいいですから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/11/22

雪岳亭

雪岳亭

威海にお越しの際は是非ともこちらへどうぞ。

焼肉じゃんじゃん

ネタとしてオイシイのは北朝鮮経営レストラン。でも味はこちらが上。

お勧めです

ここの冷麺かなりイケます。1度だけ食べ終わった底からゴキブリの死骸が浮いてきましたが気にしなくていいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/11/21

チョアヘヨ 蔘鶏湯

威海韓香福の高麗蔘鶏湯

一昨日から山東省に舞い戻ってます。そこそこ冷えますが(夏物のスーツなんで実はすっごく寒い)この蔘鶏湯と眞露があれば問題ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/20

祝!一次予選敗退

おめでとうございま~す!対決せずに消えてくれるなんてまさに理想的な結末。ブラボ~!

アジア杯決勝は優雅に足マしてもらいながら日本の勝利を見届けるつもりだったのに「うちのテレビはサッカー映らない。」とか言われる始末でした。

PK外した選手素敵です。将来きっと良いことがあるって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/19

China Electronic Fair

LGガールその1

上海新国際博覧中心で開催されたエレショー。

LGガールその2

LGと三星。韓国2トップの独壇場です。

スタイルよか!

色使いと露出度でLG優勢かと思われましたが、

結局は顔か・・・

協議の結果顔の好みで三星に軍配。

HDD搭載携帯電話SPH-V5400

個人的にはこれ触りたかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/17

休肝日

上海磁浮列車

しばし韓モードはお休みってことで上海入り。海湾ベースの吉牛+桃源郷。いつか赤羽店も行って見ますかね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/11/16

タコ刺

醤油で食べたい・・・

犬肉は勘弁してもらい韓国風刺身にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/15

お腹いっぱいキムチ

Hooters上海

別にHootersはもうどうでもいいのですがシーザースサラダとか食べたのが懐かしくなる山東省に来てしまいました。

初日から焼肉じゃんじゃん。キムチじゃんじゃん。生ニンニクじゃんじゃん。もちろんお酒もじゃんじゃん。自分自身が臭くて眠れないじゃんじゃん。

ちなみに北朝鮮経営のレストランは現在移転中。儲かってますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/14

78一番拉麺

本場の博多ラーメンを上海で味わうことが出来ます!なんですよね・・・。

78一番拉麺
白湯拉麺

日本でも所詮チェーン店ですから。選択肢の少ない日本人の方々はしょうがなく食べてるんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/13

Hooters上海

Hooters Girl登場!

はい。行って来ました。

何か違う・・・

この制服、バ~ンと張った胸と腰で着る「健康美」あってこそ。

採用基準あるの?

う~ん・・・ヒドイデスネ・・・

貧弱なケツ

コメントできません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/12

紅生姜じゃないと

この時期にしてはクソ暑い華南地区から上海へ。

吉牛には紅生姜です

CZの餌を余裕でパスし空港から吉牛直行!香港よりも美味しくいただけます。紅生姜ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/11

足マ

石碣の足マ

右足首ツイスト厳禁の条件付で晩飯後のリラックスタイム。やっぱりこれですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/08

牛肉飯(細)

つゆだくが標準です

朝から北角の吉野家。胸焼けしますがとりあえず食べておかないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/05

赤いきつね抜きうどん

アッサリ系でなければ胃に入れた途端に強烈なバックスピンがかかる体調な時ももあるわけで。例えば二日酔いとか。

お湯を注ぐ前に油揚げは退場してもらいます。ゆっくりしか食べれませんので最後の方は具なしすいとん状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »