« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/30

お疲れ様でした

しばし日本で冬眠です。格安航空券専門なもので。今年の海外出張は163日。右足ギブスで1ヶ月棒に振りましたから少ないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/28

朝からこんな体調

伊右衛門じゃなくてもいいけど

1日が過ぎるのを待つだけです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/26

珍珍珍

最悪

場所は伏せますが激マズです。フランチャイズ契約の解除を検討しても悪くないような。供給してる食材に自信があるのであれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/25

食後だけに

穏やかな昼下がり

某駅前のベンチで客人の到着を待つ。冬の陽にあたりながらボ~っとするのも悪くありませんね。クリイヴ、せっかくなので晩飯は外食にしました。赤羽駅前の立食い蕎麦です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/24

ラーメン ねぎっこ

なんかもう話にならないくらい脳ミソが薄くても続けられるB級グルメブログに成り下がってますけど西那須野でラーメン食べたってことで勘弁して下さい。

近所で評判みたいです

一押しの野菜ラーメンではなくねぎみそラーメンにしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/23

練馬の夜

自爆テロ?

目の前を走る自転車が突然自爆。かなりご酩酊の様子。 痛がる素振りもなくこのまま休憩モードに入られました。

発育がいい

ちょこっと見学。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/22

練馬 金ちゃん

池袋駅から半径2キロ以内を生活圏と定めております。圏外は全て外国扱い。でも年に数回くらいはアウェー戦もあります。

豪華です

豚足でホッピーをいただく。文句のつけようがありません。ナカ大量でハッピーですし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/12/21

たぬき蕎麦

昼の定番

蕎麦党ですから。とにかく蕎麦。東京では決まってこれ。ギブスしてた頃なんか月~金5日間連続です。ここの蕎麦はおいしいのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/20

ラーメン生活

思いっきり蕎麦党ですがラーメンも楽しもう!

土佐っ子らーめん
土佐っ子 土佐っ子らーめん

このコッテリ以前は好きでしたが吐き気が・・・

こってり秀虎醤油
秀虎 こってり秀虎醤油

雑誌に取り上げられたこともあるそうな。でもこの味では評価のしようが・・・ごめんなさい。

こだわりのない普通の醤油ラーメンが一番ですね。「店で一番安いやつ」でいいわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/19

OB4連発!

久し振りに月例出ました。いい汗かきましたよ。しかしコンペでティーショットOB4連発ってのはいけませんね。帰り道ゴルフ5で1ダース798円のボール買いました。OB前提で安いやつを。

あやしい・・・

Fitway よく見たら韓国製でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/18

静岡にて

駅構内の食堂。

昼間から刺身で焼酎ガンガン飲んでる人達が。どう見ても普通のサラリーマン。どんな職種なんでしょうか?

女子高生(中学生かな?)の制服。スカートが東京より短いです。強烈に短い。やはり地方は遅れているというか無理しちゃうというか。

静岡であれだけ短いと九州はスカート履かずに丸出しなんでしょうね。てことは沖縄はノーパンか。暖かいところみたいだからそれでもいいんでしょうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/12/17

我是日本人 アラッソ?

東莞の足マで「韓国人ですか?」
翌日も足マで「韓国人ですか?」
その翌日は香港のホテルで「ニーハオ!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/16

麗東酒店のスイート

灰皿がスイートルーム

夕方にチェックインしたところアップグレード。しかも晩はフリー。ホテルライフをエンジョイすることにしました。インドア派ですし。

リビングルームで打包吉牛堪能。コーヒーはコンビニスタバでゴージャス感を。演出費用計39ドル。小さいよ・・・

しかもベッドにコーヒーこぼして寝るスペースがシングル以下に。小さすぎるよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/15

吉牛 夢の競演

合格!

香港の牛肉飯に上海の紅生姜をトッピング。パーフェクトです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/14

南も捨てたモンじゃないな

酔っ払い

中国って思ったよりいい所みたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/13

GIGI LEUNG

昨日中港城でChina Hong Kong City Music Santaとかいうイベントやってました。まずは眼鏡率の高い子供達によるクリスマスソングの合唱。いかにも香港。そして、デカイ女の登場。

そのマイクはちょっと・・・

ジジ・リョン(梁詠琪) 一応トップアイドルですか

スタイルいいってよりデカイ

これくらい上手くピンボケするとカワイイかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/12

美女2人

昨晩香港入り。日本人女性2名を交えたお食事に参加させていただきました。ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/11

Gカップ

でかっ!

ちょっと日本で飲んでみたらこれですよ。イエローキャブの野田社長(当時)に上野でスカウトされたことあり。上野かあ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/10

日本酒じゃダメ?

久し振りに千登利で熱燗。でも全然飲んだ気がしません。

長庚高爾夫倶楽部のトイレ

台湾では昼からこんな写真撮るくらい酔いました。痛風で飲めないと言いながら株の話でウイスキー乾杯してる。さすが台湾。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/09

林志玲

デカイ女
若干1名の為にアップします

牛肉麺やっぱり食べて来れば良かったかなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/08

アップグレード

高級下着

紙パンツ在庫切れ。ファミマで緊急補充。生意気に3つで55元な高級品です。くやしいけど紙とは全く違う履き心地。貴族になった気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/07

台湾上陸!

渡辺満里奈に感化されて。じゃなくてお仕事。実は台湾バージン。ついに来ちゃいました。

本場の味

本場で食べときました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/06

お隣の国にて

親日の集い
しばしこんな環境とはお別れ

飛行機代をケチり仁川空港で6時間待ち。日本食につい手を出してしまいました。

特上にぎりセット
一重瞼のお姉ちゃんがビニール手袋してこさえた寿司

日本人観光客多いですね。ペ君とかの韓流?それにしても多い。

単に安いからでしょうね。国内旅行を満喫する予算はない。一応海外旅行だしみたいな誤魔化しで韓国。

インド人がパキスタンから発電機を買うようなもんですかね?

いやそれは違うな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/12/05

次回からテーブル席にしましょう

背の低いお客様の脱いだ靴が・・・ものすごい角度が・・・
シークレットですよ。知ってしまってもシークレットです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/04

Last Christmas

国際金融大酒店ロビー

ホテルのロビーにクリツリが。思えば昨年のクリスマスはこの街に居ました。中国人に白酒漬けにされてからカラオケへ移動。すると韓国人がウイスキーのイッキを強要してくる。そんな華麗なコンビプレーに同行した日本人はカラオケ開始20分で崩れ落ちました。あれから一年が経とうとしているんですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/03

活ダコの大人食い

韓国でサクッと打ち合わせを済ませ山東省へ移動。この2ヶ月で4回目ですか。そろそろ片付けないといけません。

タコ集合!

今回の雪岳亭はタコから。

ごめんなさい

ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/02

飲みすぎ注意

焼酎

人造美女の誘惑に負けないよう頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/01

てーはみんぐ

早朝から安養で打ち合わせなんで前乗り。

ゴミ?

KEの配給。もちろん食べません。

屋台

被災地の炊き出し。(嘘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »