« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

流星ラーメン

正油ラーメン

バイト君?緊張感なさすぎ。ラーメンの価値を「所詮ラーメンだから」まで叩き落す雰囲気。案の定味もその程度。相変わらずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/30

強風の中でゴルフ

全く思い通りにならない強風の中ラウンドを楽しんできました。GBBⅡやっぱり易しいドライバーでした。

スズメ

心が和みます

セキュリティー?

大丈夫なんでしょうけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/29

檳榔小姐パート2

日本に戻り土曜=風邪を治すチャンス到来。朝から率先して倒れてます。

ゆるい体型

ネタありませんのでストックから1枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/28

飛んでる・・・

台北の空港で。チェックインしようとしたらカウンター無人。「早く来すぎたかなあ。」と出発モニターを確認。

DEPARTED

げっ!飛んでるじゃん。予約時に旅行代理店から聞いた時間と全然違うし・・・付き合いが長くなり信頼しきっていたのが間違いでしたね。

BRカウンターにて

BR片道航空券購入。何とか帰れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/27

絶不調

空元気

まだ風邪が・・・元気ありません

最高級

5つ星のモーテルです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/26

台湾で風邪本格化

ELで台北入り。

先週からず~っと風邪気味でした。ついにダメ。

風邪薬

薬いただきました。TYLENOLが欲しいんですけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/25

小姐いろいろ

角度によってはカワイイ

威海の焼肉屋で働く横峯さくら

よく言われるそうです

上海の足マで福原愛ちゃん発見

・・・

深センでは麻○の末女が足マで修行中

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/24

がんこラーメン

こんだけ寒けりゃ多少まずいラーメンでも体が温まるだけマシだろう。そんな気楽な気持ちで池袋ラーメン名作座

看板メニュー
伊勢海老 味噌ラーメン

名作座への出店を期に考えられたとされる一押しメニュー。単に「味噌ラーメン」でいいんじゃないでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/01/23

ニュードラ正解!

18Hグリーン

東京は日中でも4度と予想以上に気温が低く。でも貴重な日曜はゴルフです。落札したまま放りっぱなしになっていたドライバー、期待通りでした。それだけでいい気分になって帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/22

DVD鑑賞

先日の羅湖ショッピングでいただいたDVDを鑑賞。これって個人的にはかなり快挙な出来事なんですよね。
最後に映画館へ足を運んだのはタイタニック。あれだって本人の意思とは関係なく強制的に。しかも3回。(内訳:Kx1+Px2=あの頃は色々と)
映画鑑賞の趣味ないんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/21

Bb

何事も香港から始まる生活が続いていましたが今後は上海を起点にした大陸内移動も増えるみたいです。お仕事ですから増えるのは結構なこと。こうなってくると有事に備え上海にも何軒か雰囲気の違う店にボトルを入れておく必要があります。間違いなく必要でしょう。どちらかといえば得意分野でもあるし。兵龍で軽めに串ってから調査開始。

店長&ママ

大阪梅田で現役のキレイな日本人ママだそうです。まずはここに1本目でいいでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/20

王様ラーメン

さくっと蘇州ってました。商業街にある北海道ラーメンで昼食。

王様ラーメン

どうして王様なのかはわかりません

同行者様、「一番ラーメン」よりも美味しいとのコメント。「一番」に「王様」ねえ。遠慮がないというか味で勝負して欲しいというか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/19

中国語よりも・・・

心から愛してやまない香港の地を踏むことなく上海逆戻り。

飛行機では中国語のガイダンスに従えないという理由で非常席から移動。言葉の問題よりも平常時でさえ従わない人達が緊急時に整然と脱出なんて果たして可能でしょうか?石原都知事にコメント願いたく。

牛肉飯(中)

15時27分 ZHの配給をスルーし遅めの昼食

牛肉飯(大)

19時08分 夕食は大で

舒野良子

そして足マ。幸せな1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/17

ベントレー目撃

いやあ、びっくりしました。
龍華を通りがかった際に5人がかりで洗車してるのを見ちゃいました。
Paris Hiltonが来てるのかと思いましたがコンチネンタルGTじゃなかったので違うと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/16

羅湖でショッピング

深センで休日となれば海燕に引き篭もるパターンですが珍しく外出。お買い物に付き合ってきました。

よっしゃ~!売るぞ~!

シャッター閉めて天井裏からゴソゴソと。

色々あるよ

お好きなDVDを選んでください。

電卓バシバシ

ネゴ中。まとめて買うから安くしてよ~!

次回も寄ってね!

時計もお買い上げ。

仕事熱心

お次は財布。

ピース!

商談成立。やったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/14

寝るだけですけど・・・

民度が・・・

そんな小さいこと気にする前に、

とにかくボロボロ

まず部屋を何とかしましょうよ。これで130元は高いって。予約してくださったお客様に一言。龍華でこのチョイスはないでしょ。シャワー使うのは諦めてポットのお湯で体を拭きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/13

華南到着

ケツが微妙にホットです。素材の持ち味を徹底的に殺す唐辛子料理がねえ。「美味しい!」とか言いながら調子こいて食べるから・・・。

煙台18時5分発の深セン直行便で華南地区入り。これ無駄な移動日が1日削れますから便利。CZったら素敵。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/12

涼しいなあ

雪が降り路面が凍結し強風の吹きつける世界に、華南地区の気候を考慮した服装で限界を感じている馬鹿がいます。私です。今年から「暑い」「寒い」だけは言わないようにと心に決めていました。でもいきなりダメ。すっげ~寒い。大嫌いな言い方をすれば、超寒い。

氷の世界

車道も歩道もツルツル。酔ったら歩けません。

ひたすら肉

また焼肉。そしてカラオケで小姐。ひたすら肉食?

はいポーズ!

身長171センチ。威海人もデカイっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/11

そして山東

虹橋からSCで煙台入り。狭い機内には日本人の姿もちらほらと。皆さんお疲れ様です!夜のピンポイントODA活動も頑張って下さい。

昨年威海はエブリデイ焼肉。結果胃が拡張され肥満化への扉が開く不本意なことに。粗食を心掛けたいものです。

雪岳亭の方が美味しい

でもやっぱり初日から焼肉じゃんじゃん。わかってはいるのですが郷に入れると気持ちいいのでキムチ暴食。女食うよりキムチ食ってる方が健全だろ!みたいな逆切れも必要。どんなに飲まされても翌朝ケンチャナな肝機能が欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/10

今年は上海からスタート

汚い牛肉飯

何はともあれ吉野家で牛肉飯を。盛り付け汚いですね。

南京東路ですれ違った日本人が「香港の尖沙咀に似てるねえ。」だと。
尖沙咀で何を見たんでしょうか?よくわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/09

これがラーメンなんだよ!

テレビや雑誌でお見受けするような最近のラーメン屋はクソですね。流行り廃りでいつ消えてもおかしくない店がほとんどでしょう。やはり昔ながらの中華料理屋じゃないと。くだらない小細工不要。偶然通りがかった店に入ってみました。

中華料理屋

どうですこの店構え。基本ですよ。

店内

初めてなのに落ち着く雰囲気。

ラーメン

東京でラーメンといったらこれです!

焼飯

勢いで焼飯も。これまた合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/08

コンドーム受注

ブラック!

「オカモト!オカモト!ブラック!ブラック!」

お客様より緊急発注。ハンドキャリーしろだと。どうしても黒じゃないとダメらしい。何で4ダースも要るんだろうか?買い占めちゃったじゃん。「3千円以上お買い上げですのでミニローションをサービスでお付けします。」とか言われてるし。あんまり多いと税関うるさいんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/07

グレートビッグバーサⅡ

GBBⅡ

ここ最近3ラウンドでティーショットOB12発。バリーボンズも真っ青の量産ペース。真のホームランバッター。年も変わりましたし気分転換にヤフオクでキャロ落札@15,000円也。実際にはPWの素振りから始めるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/06

池袋探訪

ちょっとした日用品や食料品の購入から性処理まで。アジアンライフを満喫できます。下手に日本語喋ると住みずらい街です。

中華時報

ご自由にお取り下さい

煙草

日本の煙草は不味いですから

高級です

とにかく高級なんですよ

両替所

キャバクラですよね?マイナーな通貨とか扱ってませんよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/03

2日連続でラウンド

今年はゴルフですから。まずは何となく前に飛ぶようにする。そこからです。やるからにはハンディアップとか目標に。出張にウエッジを連れて行きたいくらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/02

初打ち!

新年早々OB3連発で華麗に散ってきました。クセになるとマズイです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/01

謹賀新年

年初ということで目標を挙げときましょう。

1 ゴルフする
2 デブらない
3 テキトーに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »