« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

鳥魚子

いきなりですが、好きです。キープしてあった台湾のお土産を食卓に。長ネギとの黄金比率はずばり、

鳥魚子ちょびっと : 長ネギ大量

あまりの幸せに、写真撮るの忘れてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/27

日本の味覚を大切に

サッポロ一番みそラーメンのテレビCMはキムチを入れて食えとか言うし、日清はカップヌードルキムチ・・・。この国、そんなに日本人の比率減ったですか?なにが変わったですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/26

味千@香港空港

生姜焼き定食

Whopperな気分でしたがあまり芳しくないアジア系集団の対応に追われパニック状態。仕方なく朝7時半から生姜焼き定食。

今週の爽やかな出来事 : 同い年の香港人から紅包もらいました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/25

Bセット

Bセット

北角でBセット。美味しいですよ。油麻地の横綱しかなかった時代を知っていれば有り難い話ですもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/23

足マ+

幼い感じですが色々とプロ級

東莞の通い慣れた足マで一日の疲れを癒したのですが、そういう巡り合わせの日だったんでしょう。この後ホテルで部屋マになり、按摩なんかどうでもよくなるテクニシャン。いい子です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/22

全身ピンク

香港は相変わらず美男美女ばかり。

朝牛

朝食は北角で吉野家。朝牛です。「日本の食文化、消毒鮮蛋篇」はパス。

全身ピンク

昼から深センに移動。華南初日は・・・見ての通り。アウト~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/21

本年初香港

秋葉系と思われる香港人(肩幅の狭い小太り)に囲まれたUAで香港入り。

元ヤン

とりあえず新年の挨拶しときました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/20

プレミアム生ビール熟撰

アサヒプレミアム生ビール熟撰

大人味ビールですか。なんだか色んな「こだわり」があるそうで。どっちにしろ腹が膨れたりトイレが近くなる飲み物ですよね?ビール党じゃないもんで・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/19

ねぎピザ

ねぎピザ

チェーン店の居酒屋ってのはどうにも好きになれず。味のわからない外国人を連れて行く以外には使いません。残念なことにそんな店で美味しいものを見つけてしまいました。長ねぎたっぷりのピザです。またいつか海外から誰か来たら食べてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

ここまで酔えれば

雪で寒いはずですが・・・

泣きながら携帯で激しい思いを伝えています。ここまで酔えるって素晴らしい。酔って泣けるのも素晴らしいし、思いを伝えたい相手がいるってのも素晴らしい。うん。とにかく素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/17

韓国度チェック

過去も含め該当するものがいくつありますか?2つ以上でアウトです。

□ 実は自宅がキムチ臭
□ 吸い付くような肌質なら日本人より韓国人だ
□ 朝飯は前の晩の残りものが基本
□ 秋刀魚の塩焼きは韓国料理です
□ 和食料理の上手なアガシってベストだと思う
□ 彼女の親戚にキムチつくりの名人がいる
□ 「肝臓にいいから」と飲まされ続けた薬は犬のエキス入りだった
□ 寝ぼけながら電話に「ネェー」と出たことで浮気が発覚し修羅場に
□ 「早く会いたい」とビザなしで再入国を試みたアガシが強制送還
□ 知らないうちに洋服部屋にチマチョゴリが

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/16

冬ソナツアー

旅行代理店から間違った請求書が届きました。

羽田発着韓国3泊 ソウル1日観光+「冬ソナ」ロケ地見学
4名様(家族みたい)の申し込みで、お1人様70740円也。

う~ん・・・だから(以下自主規制)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/15

ちゃんと七難隠しましょう

旧正月の関係もあり日本で過ごしていると色々なものが見えてきます。
やはり服装や小物にやたらと気を(金も?)使ってますね。
しかも「美男」「美女」「スタイル抜群」な人達にしか似合わないことを平気でやってしまう。自虐ネタなんですかね?
例えば膝上丈のスカートにブーツ。「見て見て!私ってこんなに短足なの!最高にスタイル悪いでしょ!」てアピールしすぎ。なんで隠さないの?
雑踏の中に埋もれるような人目につかないお洒落に挑戦しましょうよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/14

バレンタインデーなので

定時に帰宅しました。ゆっくりテレビでも観てみようかと思います。腰に貼ったホカロンに、幸せを感じています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/13

溜まってますか?

視線が釘付け

左端の彼、距離を置いてスカートから出ている脚(生脚?)をじっくりと。オレンジが目を引いちゃったんですかね?短い脚をいくら見ても意味ないと思いますが。まあこれだけ離れていれば触ることはないでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/12

何故といわれても・・・

銀色のブーツ

「どうしてあの人は銀色のブーツを履いているんだろうか?」お客様に不意打ちを食らいました。何も答えられません。せめてボケないといけないのに・・・まだまだ修行が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/11

連絡先

日本なのに中国小姐

同行の台湾人さん店の小姐と中国語トークで盛り上がったようです。連絡先を貰ったとメモを見せてくれました。

1. 名前
2. メールアドレス
3. 携帯電話番号
4. 携帯電話メールアドレス

ここまでは理解できるのですが何故か自宅の電話番号と住所まで書いてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/10

栃木牛

栃木牛

栃木牛しゃぶしゃぶ。普段のチープな食生活からは想像もつかない美味しさでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/09

秋葉原ショック

旧正月=日本に海外からお客さんが来ちゃうんですよね。で、来たら秋葉原に行きたいとか言うんですよね。連れて行きますけどね。

・・・・

何とかなりませんかね・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/08

えるびす

えるびす
醤油中盛り

ボロクソな評価が目につきますね。そんならあえて合格にします。余計な金を使う気はありません。いつも醤油。それでいいんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/07

ISOで怒られる?

週末になるとカップル率が上がる某ラーメン屋にて。外見的に何の魅力も感じない男と女。それでも恋人同士なんですから世の中って上手くできてるなあ。そんな2人の会話。

男 「うちの会社なんか大変なんだよ。ISOってわからないと思うけど、環境問題でさあ、コピー用紙とか裏も使わないと怒られるんだよ。」
女 「え~!マジそれ!」
男 「マジだって。そんなのどうでもいいじゃんとか思うんだけどさ。ちゃんとやらないとダメなわけ。」
女 「へぇ~。大変だねえ。」

幸せなんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

欲がないとダメなんだそうです

アジアを転々とし同じ場所に3泊以上することのない生活。そんなに自分を犠牲にして一体何になるのか?みたいなご意見いただきました。「自分のためにこうしたい!」がないのはおかしいんだそうです。

例えば
1. 高級車に乗りたい
2. いい女と付き合いたい
3. すごい家に住みたい

真面目に聞こうとしたのに単なる物欲と性欲の話じゃないですか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/02

やっぱり吉野家

CAで上海入り。

非常にコンパクトなCクラスにアップグレード。懐かしい感じがする狭さでした。

牛肉飯

浦東空港→吉野家直行。気持ち悪いくらい空腹でしたから中x2。何でも11日に1日限定で復活するとかいう話ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/01

航空会社にこだわり?

飛行機なんてのは単なる移動手段。安けりゃ何でもいいんですよ。やれJALじゃなきゃ嫌だのStar Allianceがどうたらこうたらとか。不思議なことに大して利用しない人ほどマイレージ貯めたい欲求強いみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »