« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/31

お仕事前に

優雅な朝

朝から高級車でスタバに向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/30

癒されました

煙台から蘇州へ移動。やっと正常に戻りほっと一息。

足マ嬢

さっそく足マ。これが久々のベスト圧!このまま大陸内移動中は帯同すべきでないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/29

韓国人本領発揮

「今晩の食事代はこちらで持ちますので。」と言ったのが運のツキ。

安いコムタンの店にて晩飯。気を遣ってくれているのかと思ったら大間違い。「ここは払いましたから行きましょう!」

連れて行かれたのは、連中がアホみたいに通ってるカラオケ。適当に飲んで唄って、帰る段になり「幾ら払えるか?」との質問が。意味不明です。

結局、お客様の小姐連れ出し料+ホテルの部屋代まで一括で支払わされるハメに。

そして更に追い討ちをかける一言が。「領収書要りますか?」悪いけど、会社の経費でお前らの性処理代を負担する程バカじゃないよ。

トイレに紙がないから人民元でケツ拭いたってことにして、自腹にします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/28

足マですけど・・・

明るいですけど・・・

下手でした。客層が韓メインなので「アン痛い?」とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/27

ベジタリアンになりたい

牛→鳥→犬→牛。4日連続肉です。

焼肉じゃんじゃん

もう当分肉はいいって感じに・・・

ラーメン

キムチチゲのスープにラーメン投入。

明日の晩はコムタンだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/26

犬は食べ物です

幼少の頃の夢はトップブリーダーになること。遠足のおやつだってペディグリーチャムでした。そんな犬好きな私にお客様(韓)は「犬食うぞ~!」とハイテンション。しかも「精力つけて小姐も食っちゃえ~!」ですって。

長寿狗肉館

とってもわかりやすい。間違えようがありません。

メニュー

魅力的なメニュー!?

犬の腹肉

犬のお腹の部分の肉。柔らかいです。

犬チゲ

犬チゲ。犬肉よりも大量に入れたニンニクで精がつくような・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/25

蔘鶏湯おかわり

蔘鶏湯x2

お客様にご馳走になるので食べ残し厳禁。そんな状況下でやってしまった蔘鶏湯x2。かなり追い込まれながらも完食。後悔してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/24

キムチチゲ

チゲ

豚肉もぶち込み狂ったように煮えたぎってます。そうです威海です。これからの1週間で1年分のキムチを食べます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/22

中2

中2

やはり今年は上海が起点です。東京に4泊して戻りました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/21

祝日ですが国内出張

池袋から山手線に乗ろうとしたら運転見合わせ中のアナウンスが。恵比寿で人身事故発生。頭を強く打ち動かせない状態にありレスキュー隊の到着待ち。日暮里・上野方面はまず埼京線で赤羽へ。そして京浜東北線の迂回乗車ですって。それでは新幹線に間に合いません。

改札に居た駅員さんに指定特急券を見せながら「上野からこれに乗るんですけど赤羽経由だと間に合いません。どうしたらいいんですか?」

駅員A 「赤羽駅から・・・う~ん・・・間に合いませんね。」
駅員B 「そうですねえ。え~と・・・御茶ノ水から・・・」
駅員A 「そうそう!まず丸の内線で御茶ノ水に行って秋葉原までは総武線。そこから日比谷線に乗り換えて上野に行って下さい。」
駅員B 「地下鉄はこれで乗れますので。」

振替乗車票

ハァ?キミタチナニヲイッテルンデスカ?
朝からそんなに乗り換えたら酔うだろうが!ダメだ。タクシーだ。

祝日の早朝はタクシーも少なく。何とか見付けて運転手さんに事情を説明。どの位で到着するか質問すると「この辺はよく知らないんですよねえ。」と言いながら地図を取り出すではないですか。

お願いします。今すぐ東京から出て行って下さい。

ワンダ

ギリで上野駅に到着。ホームまで駆け下りて何とか乗れました。ほっとしていると新幹線は大宮駅に到着。え?大宮駅?てことは池袋から大宮に行けば済んだ話じゃん。駅員さん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/20

コインランドリー

コインランドリー

中国でのお仕事は環境バツグン。鼻毛と爪がよく伸びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/19

愛の印

愛の印

昔の男との想い出を大切に。じゃなくて消すそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

大勝軒

大勝軒
ラーメン 630円

まあね。有名ですけどね。GAVANの胡椒を大量投入。知り合いにGAVANの関係者(ていうか親族)が居ますから陰ながらお役に立てたような気分にさせてくれる店です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/17

アンコウおやじ

上海からMUで帰国。

久し振りにブルーなフライトでした。歳相応に背の低い3等身くらいのおっさんが横に。人の容姿を悪く言うつもりはないので見た目はアンコウとしておきます。

搭乗してきたアンコウ。いきなり「すいませ~ん。」とか言いいながら座っている私の足をまたぎ始めました。ちょっと待ったプリーズお願い!その股下じゃ無理でしょ!

「よいしょっ!」って掛け声だけ。案の定私の膝の上に座り込んでしまいした。何が悲しくて朝の8時半からアンコウとコラボで情熱的なポーズを取らないといけないのでしょうか?神様、見てます?

その後も迷惑のオンパレード。

ヘッドフォンで中国語の音楽番組を大音響で聴き始める
→いくら歳だからって耳悪すぎ

音楽聴いてるから馬鹿でかい声で「び~る~!」
→悪いのは耳じゃなくて頭か?

箸でつまみ損ねたプチトマトが、こちらのスーツにアタック攻撃!
→箸が使えないなら手で食え

そしてトドメは欠伸をするたびに漂ってくる強烈な腐敗臭。

こうなると中○人より始末が悪い・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/15

東方美人倶楽部

東方美人倶楽部

深センでこれは何とも頼もしい。騙されてもいいから1度、ねえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/14

馬刺

街の景観はその街を歩いている男女の質で決まってしまいます。華南は非常に景色の素晴らしいところだったりするわけで。この手の話になると香港がベストでしょう。

馬刺

だから黙って馬刺を食べればいいんです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/13

素敵な休日

海燕に引き篭もる日曜日。人生を1日無駄に。過去のこんな無駄を振り返ると今晩からでも水商売に転職してしまいます。何も考えず起きたら食べて寝るよう心掛けるしかありません。

ハンバーク定食+肉そば

本日も大阪で昼食。昨日と同じメニューに肉そばを追加して胃もたれ。

カレー+月見そば

夜も大阪。カレーライス+月見そば。無理でした。ギブです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/12

ハンバーグ定食

この週末は海燕。大好きな中華料理を我慢して大阪で昼食。

ハンバーグ定食

こんなもんしか食べませんよ。嫌いじゃないし。ていうか好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/11

ホテルミント

ホテルミント

夕刊フジにも取り上げられた行列のできるラブホ。

料金表

行列の理由はこれ。お泊り6300円ってのは安いんだそうで。近くにある屯ちんの客層と共通するものがありそう。ふたりで屯ちん1200円+ミントお泊り6300円=7500円で上も下も満足?

金はないけど暇はある。そんな人達ほど食欲&性欲が旺盛だったりしますから有難い話なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/10

澤記の餐蛋麺

とんでもなく久し振りに柴灣でした。

澤記

澤記です。ご無沙汰でも澤記は澤記。

餐蛋麺

原点ですよね。わかる人にだけお伝えします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/09

香港ですか

煙台→上海→深セン経由予定外の香港入り。香港人、いや、お客様のご都合に左右された次第です。自他共に認める香港大好き人間。一度は香港に住みたいと夢見ているくらいですから喜ばしい限りです。

Bセット

今晩は早く寝ます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/08

酔いましたかね?

・・・

眞露+ウイスキーで酔いましたかね?

・・・

酔いましたね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/07

サガミオリジナル

昨晩から威海入りしてます。

先月の黒コンが大好評。今回は最薄をお土産に。

サガミオリジナル
ポリウレタン製0.02ミリ

ポリウレタンの厚さなんて話になると絶縁層のイメージ。仕事柄扱っている商品以上にピンホールは許されません。「皮膜厚20で滑り性は相手の塗布油量による」って下品ですね。

コンドームといえば性病予防&避妊。その昔知り合いの爺さんは言い切りました。「エイズなんてぇのはなぁチンチ○の先っぽ塩でキュキュッて揉んどきゃ大丈夫。」

江戸っ子って素敵。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/04

酒の力ですね

MUで上海入り

中x2
当然のように吉野家直行

しかし女の人が酔うと可愛いですね。(人にもよりますけど)
こっちも酔ったら更に可愛さ倍増ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/03

屯ちん

ラーメン大
ラーメン大 600円

フツーの醤油豚骨。わかりやすく説明すると限りなくカップ麺。お手頃価格なんで子供(中高生や大学生?)の行列が出来る店です。客層に見合った味とでもいいましょうか。成功例ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/02

麺将正吉

正吉ラーメン
正吉ラーメン 900円 (たかっ!)

「とんこつ、鶏がらベースに、魚介系スープと伊勢海老のダシを合わせたトリプルスープ。究極の醤油ラーメンをご堪能あれ!」だそうです。

生まれて初めてラーメンのスープを全部残しました。

蒸し蝦の頭から出てくる汁の味ってわかります?あれをドンブリ1杯飲めますか?麺と具は大人の対応で何とか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/01

ホルモ~ン!

可能な限り生活範囲を狭くしたいので、会社の近所で飲める店を調査中。

ホルモン

もうね、美味いっす。十三の方が美味しいですけど。

豚足

個人的にはメインはこっちだったりして。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »