« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

らーめん美道

jpn068
醤油らーめん 630円

どうせ取り上げるなら「潮らーめん」なんでしょうけどね。一品料理や飲茶もお勧めなんだそうです。そこら辺は勘弁してください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/29

連休初日はG

ゴルフしてきました。フラフラです。何でまあこんなに暑いんでしょうか。

アミノサプリ飲んでダカラ飲んでコーラ飲んでジンジャーエール飲んでアイスコーヒー飲んでウーロン茶飲んでダイエットアミノカルピス飲んで激流飲んで。どんだけ飲んでも足りません。

これで足マがあれば最高なんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/28

普通に食事

普通に食事できる喜び

jpn066

新幹線での移動中にアジの押寿司

jpn067

晩飯の最後を飾るのは蕎麦

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/27

麺創房 無敵家

jpn064
本丸めん 730円 (大盛りはサービス)

お店の人に結構こってりですと断言されました。もっと厳しいのが近所にいくらでもあるような・・・

jpn065

搾らずそのまま食べそうに。いつの間にそんな食習韓に・・・

次回があれば630円のげんこつめんですね。730円はちょっと・・・。スーツ姿が可哀想なくらい似合わないフレッシャーズ達みたいに、980円の豪快めんとか注文する勇気はありません。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/04/26

ビッグバーサ454

MUで帰国。

2週間ぶりに戻ったらGWのパートナーが届いてました。紹介します。ビッグバーサ454です。

jpn063

ヘッドでかっ!454でかっ!来週はこれで遊びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

上海大観園

紅楼夢ですか。

cn132

何か丸いだけで中国っぽい

cn133

赤いリボンに願い事を書いて縛り付ける 1本1元 祈願した内容は秘密

cn136

衣装を着て記念撮影 10元 1度はやっておかないと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/23

ちょっと一息

ZHで上海入り。

報道にもある通りカーニバルの規制強化で厳戒態勢。とにかく少し休もうと思い海湾で充電中。昨晩テンション上げすぎましたので。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/22

福福のれん

香港の硬貨は邪魔。気温があと2度高かったら道端に捨てたでしょう。小銭の処理に向かった先は日本拉麺横丁。

福福のれん
博多ラーメン $38

ダイエット中の私には適量。ラーメン食べること自体・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/21

これからドライヤーで・・・

紙パンツはダイソーで大量購入しており潤沢な在庫を確保しています。

jpn062

問題は靴下。2泊単位でホテル移動を続けると洗濯しても乾く前にチェックアウト。次のホテルに到着する頃にはビニール袋の中で異臭を放っています。それをまたひとり寂しく洗い直しても乾かないうちにまた次のホテルに。そして靴下が不足してしまいます。

でもって今がそんな状態だったりします。明日の靴下がありません。何とも素敵な生活です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/20

西武大厦

やめとけって話ですから突撃。

cn129

思うに私は強烈な親中派のオーラを放っていますし9割方韓国人と間違えられますし。そのどちらも個人的にはとても容認できないことなのですがこの際それでいいってことで。

cn130

レストランも飲み屋も全て消えてます。

cn131

エレベーター内のくだらない広告も全面撤去。

某日本料理屋に行ってみたところ小姐連れのおっさん数組のみ。反日運動の煽りを受けて店は暇。それが遅すぎた春な連中にとってはオアシスのようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/19

これでじゅうぶん

お客様から危ないんで夜は外出するなとアドバイスが。珠海に団体で買いに来たわけじゃないんですけど・・・もしかしたら反日の話ですかね?

cn128

大丈夫ですよ。足マで満足できる人ですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/18

勝つために必要なもの

必要以上に暖かい華南に移動。CZで珠海入り。

cn126

珠海での勝利を願い朝から浦東空港カツカレー。朝10時のカツ。どう考えたって胃に良くありません。それでもCZの配給に比べたらざるそばみたいなもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

周庄

上海は危険極まりなく疎開生活を余儀なくされました。じゃなくて日曜日の暇潰しでございます。

周庄って?的なことは各自勝手にググって下さいませ。私は以前より中国史に興味を持っており何も知りませんので。

cn117

これと

cn118

これ。そんなトコです。

cn122

「お互い痩せましょう。」て祈っときました。

cn123

水上遊覧 80元 もうノリノリ

cn124

怪楼 20元 食べられてしまいます!

cn125

Tシャツに似顔絵を描いてもらう 60元 かなりの自分好きです

お疲れ様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005/04/16

上海は厳戒態勢

朝便で上海入り。

人民広場から日本総領事館までパレードがあると聞き取材に。

cn114

至る所に制服姿。明らかに普段と違います。

cn115

人民広場はちょっとまずい。吉野家なら大丈夫でしょ。

cn116

反日行動対策として夕食はホテルで。混雑しており座れなかっただけですけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/15

爆弾酒復活

cn113

いつものメンバー(韓)でいつもの店。爆弾酒なんて何年振りでしょうか。カクテルだと思って飲めばいいんですけどね。懐かしい味でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/14

韓モードオン!

cn109

虹橋空港でモーニング肉うどん

cn110

SCで煙台に舞い降り、

cn111

空港で辛ラーメン。韓モードに切り替わる瞬間です。

cn112

そして晩。焼肉じゃんじゃんスタート!

減量開始と決めた翌日から肉&キムチでは話になりませんよね。今回は2泊と短いこともあり顧客対応として食べました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/13

ダイエット開始

MUで上海入り。

搭乗時間が過ぎても現れないタコが10匹以上。残念なことにその中には日本人も多数混ざっており・・・。私、時間にルーズな奴を極端に嫌います。投石対象です。大幅に遅れて到着。

ただいま~!

いつも通り吉野家直行。

中1のみにしました。デブに理解のない自分自身が肥えていく現状は何とも許しがたく。減量スタートです。いきなりの半減ですからこれは期待できます。

吉牛消化中

そして消化を促す適度な飲酒。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/12

ばんかららーめん

jpn061
ばんかららーめん 580円

大粒の背脂が・・・食後の胃もたれ確定コースです。「麺かため!」はわかりますが「あぶら多め!」はちょっと・・・。好きな人にはたまらないんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/11

まるきゅうらあめん

jpn060
まるきゅうらあめん(正油) 650円

やはりアッサリした正油ラーメンはいいですね。店で一番安いラーメンしか注文しないケチな私が次回は刻みネギ追加かな?なんて考えちゃいました(単なるネギ好き)。でもしないでしょうね。ケチですから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/10

クリーブランド LDI

強烈な南風。桜風吹な日曜日。ホームコースでラウンドしてきました。今月はこれでおしまい。

jpn059

ティーショット用。はい、下手ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/09

ひっさしぶりのラウンド

クラブ担いで新幹線乗った甲斐がありました。絶好のゴルフ日和。サイコーです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/08

一番星


スタミナねぎらーめん 800円

こちらの味覚がおかしいのでしょうか?体調不良?風邪かしら?味も値段も・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/07


とんこつラーメン650円+麺大盛り100円

懐かしいと感じるくらいフツーの背脂豚骨。無難にやってる感じ。麺大盛りは失敗。1.5玉(中盛り)が私には適量ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

SAKURA満開

SAKURA

東京は暖かいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/05

天ぷら蕎麦

天ぷら蕎麦

立ち食い蕎麦屋でさくっと昼食。熱狂的なたぬき蕎麦派ですが豪快に天ぷら乗せてみました。味はチープそのもの。でも好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

お国柄

MUで帰国。

Y最前列の非常口席で隣は日本人のお爺さん。仲居さんがお決まりの説明を。

仲 「ドアが閉まりましたらお手を触れないようにお願いします。」
爺 「足は触れてもいいんですか?」
仲 「・・・・・」(固まる)
爺 「冗談です!」(してやったり顔)
仲 「・・・・・」(引きつる笑顔)

その横には中国人の仲居さん。足元に落ちていたゴミを注意され不機嫌な顔で拾い上げドアの方へ。

こちらの期待通り機外へ出ると同時にポイ捨て。制服着て化粧もバッチリですがやっぱり中国人は中国人です。

その前を腰の曲がった日本人のお婆さんが「よろしくお願いします。」と深々と頭を垂れて搭乗してくる。

何とも対照的な2人。この差ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/03

やっちゃいました

週末のMU上海→成田便満席。帰れませんでした。この場合全力でホテルに引き篭もり時間を潰すのがベストな選択。しかし今回は特別に普段では有り得ない事にチャレンジしてみました。私を良く知る人なら「有り得ない度」はおわかりになると思います。

アイスクリーム

アイスクリームを食べる。いきなりハードです。手のひらに落とすし・・・

遊覧車

こいつ2元。かなり勇気要ります。

南京路

世界の車窓から。南京路歩行街観光遊覧車編。

ボーリング

勢い余ってこんなことや、

ビリヤード

こんなことまで。

疲れたです・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/04/02

札幌ラーメン 菊水

菊水
札幌ラーメン(味噌) 20元

南京東路の伊都錦商厦7階。上海は海湾ベースですから助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

ただいま

上海

てな感じで上海。間違ってますね。

中2

よくわかりました。中2はキツイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »