« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

成田でもラーメン

CAで上海入り

jpn087
の前に、成田空港でラーメン

日本ではラーメンばかり。太ります。これから中華料理で痩せます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/30

ばんかららーめん 2号店

jpn086
ばんかららーめん 580円

この店の評価は既に確定してるみたい。なかなか混雑しないみたい。個人的には構いませんみたい。それは安いからみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/29

ラーメンマルジ 板橋南町店

jpn085
ラーメン 麺少なめ 700円

体のことを考えたら麺少なめにする歳ですから。それでも多いんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/28

らーめん岡崎

jpn084
正油らーめん 600円

つけ麺専門の池袋はパスして大山本店。背脂だらけに見えますがアッサリ。もっとシンプルでもいいですよ。ごま塩らーめんも食べてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/27

ラーメン二郎 池袋東口店

jpn083
ラーメン アブラ 辛め 600円

東莞でお勧めは三田!と聞いていたのですが調べてみると遠い外国。やまだはなこさん、これで勘弁して下さいませ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/26

九州らぁめん どべっこす

jpn082
どべっこすらぁめん 650円

紅生姜大量投入して幸せ。麺との比率は限りなく1対1でも良し。薬味フェチですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/25

元祖まぐろラーメン本店

jpn079
醤油まぐろラーメン 750円

嫌いじゃないです。かなり好き。でも昼間やってないんですよねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/24

落ち着くなあ・・・

jpn081

たまたま近くにあった居酒屋にて雨宿り。串焼き&キャベツ。それだけで満足できちゃいます。日本ですよね。熱燗で始めましたが暑いんで途中からホッピーに。つくねの隣にいる刻みねぎ。こいつにやられました。合格です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/23

ごみ捨て禁止

jpn080

ここまで持って来る途中にごみ捨て場なんてありそうなもんです。「よ~し!あそこに捨ててやろう!」って運ぶんですかね?日本人の仕業ではないことを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/22

とんこつ らーめん 笑丸

jpn077
笑丸らーめん 600円

jpn078
ご自由にねぎをお取りしました。

チャーシューなんか要らないんでその分ねぎを多めにして欲しい。常々そう思っている「ねぎ好き」にとってご自由にお取りできるは助かります。

上の画像は掲載用として遠慮気味な状態。撮影後、大量投入しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/21

エピソード3

cn150

エピソードといえば、謝斐道のKカラ。

いや、そんな話じゃなくてSTAR WARS。シスの復讐ですか。日本は7月公開のようですが上海で封切り初日初回上映行っときました。

別の作品と2本立て80元と強気な設定。しょうがなく19日22時から1本目鑑賞。これが法国間諜(DOUBLE ZERO)っていうフランス映画。しかも中国語吹き替え版。そんなスパイコメディーはよく寝れました。

そして20日となった深夜0時過ぎからエピソード3。ダースベイダー誕生までを見届けたら本格的に眠かったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/20

人それぞれ

MUで帰国。浦東空港38番ゲートでのお話。

170に満たない身長。体型は無様なアンコ型。大声で電話する左手首には安いロレックス。まあ、人それぞれですから。

「え~?あった~?服、あったの~?それじゃあ、白衣と割烹着着てやろう。わかった。わかったよ~!メイヨウクワンシ~!ケンチャナヨ~!」

どんな生活してるのか、何となく想像できちゃう話し方。まあ、人それぞれですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/19

上海でもG練

cn149

何事もやる気になればってことですよね。これからはグローブも持ち歩こうかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/18

1度決めたら変えない

cn148
若鶏の唐揚げ定食 40元

上海で大変お世話になっている方と外高橋の里味で昼食。この方はとにかく鶏の唐揚げが大好き。どこへ行っても唐揚げ定食。まったくブレないところに芯の強さを感じさせます。お世話になっている方には従順な私。メニューを見て選ぶなんて失礼なことはせず唐揚げ定食にしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/17

ベタベタ

cn147

本日の上海。華南地区みたいに30度を越えてはいませんが不快指数はいい勝負。ベタベタでした。こうなると食欲減退モードなわけで。この牛丼すら完食できず。刺身&ざる蕎麦を希望します。もちろん日本で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

一楽

cn146
一楽 特製ラーメン 30元

蘇州でしたので商業街で昼食。醤油とんこつだそうです。嘘偽りはありませんが・・・ということで。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/15

吉蔵

cn145
つけ麺 醤油 25元

「塩分控えめの和食」が健康のキーワードとなっているこのご時世にここの串焼きときたら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/14

あくまでも洋食扱いで

CZで上海入り。

雨でも華南よりは過ごしやすいですね。

cn144.jpg
蝦仁郷下濃湯面(茄汁蝦仁濃湯) 30元

West Country Soup W/Noodleとなってましたのでトライ。West Country Soupだけいっときました。中国のたまらなく美味しい麺よりもパスタの方が合うかも知れませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/13

穏やかな1日

昨晩珍しく夜の部があったこともあり本日はとにかく大人しく。

cn143

さくっと食事して足マ。それでいいじゃないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/12

働き者

cn141

昼食に韓国料理。肉は焼きませんでした。ユッケジャンと眞露で。

cn142

昼食後。眞露やったら足マでシエスタ。当然の流れですよね。

これだけの激務。労災の申請準備を始めないとです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/11

ひたすら待つのみ

MUで深セン入り

JALはもう普通に飛ぶことを諦めたようで成田発731便が燃料漏れで機体変更だとか。福永港にて合流の私は5時間待ち@上島。余りの暇さ加減に最近有名になったタクシーに乗って東莞1周ネゴの旅にでも出ようかと思いました。晩飯は中華料理でしたし寝ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/10

いつもより大盛り

cn140

吉野家でゴージャスなディナー。茶碗蒸し付の最高級セットですから。なんかやたらとご飯の量が多かったり。いつもより厚めの満腹感。それだけのことなんですが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/09

もっと快適に

MUで上海入り。
日本に一時帰国してた人と大差ない生活パターンです。

cn139

海湾賓館、LANの配線工事中。ついに来ましたか。いいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

なんとか乗り切りました

jpn076

やっと連休が終わってくれます。助かりますよ。ひとりブクロで打ち上げ。ドネルカバブ&ビール。10日振りにアルコール入れちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/07

らーめん うめばち

jpn075
らーめん 500円

久し振りの合格。理由は500円だから。安けりゃいいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/06

博多ラーメンまるきん

jpn074
博多ラーメン 油多め 550円

やっぱり私の舌はとことんチープ。カップ麺でじゅうぶんなんですよね、博多ラーメンってやつは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

喰麺家 冬馬

jpn073
みそとんこつ 700円

キムチだなんて余計なもんがあるのがちょっと心配。在店時に注文される素敵なお客様がいなくて助かりました。キムチ臭がした時点で食べてる途中だろうが帰りますから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/04

パウ北池袋ラーメンコロシアム

jpn072
特濃カモねぎ麺 650円

やたらとラーメンを食う山本剛志とかいう人の作だそうです。本人の狙い通りに上がっているのでしょうか?そんな味でした。美味しいじゃない。これが今のとこコロシアム無敗だそうで。企画そのものがダメ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

ドンキホーテ

GWも後半に突入。これ以上時間を潰すことは苦痛でしかなく仕事さえしていれば終わってくれるいつも通りの生活に早く戻りたい。それだけが今の願いです。

jpn071
ドンキホーテ パウきたいけぶくろ店

見学してきました。日本人として日本のことも知らないといけません。大の買い物嫌いですからこの手の店は一番我慢ならない空間といっても過言ではありません。そこを我慢強く隅から隅まで歩きました。「整理の悪い人ん家の倉庫」って感じですね。インパルス的な買い物など考えられない私には通用しない陳列方式。特別安いわけでもないし。例えば若い子達とかあまりお金のない人達の財布から小銭を引っ張り出すやり方なんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/02

G練

jpn070

お狭い練習場で地味にアイアンの練習。広々したトコに行きますとついドライバーをマン振り。それはそれで爽快ですが疲れるだけだったり。しかし古い練習場でした。設備だけじゃなくてボールまで。一発打つとフェースに真っ黒なボールマークが。なにこれ?ショットマーク機能付ゴルフボールですか?洗いましょうよ。お金とってるんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/01

Gでもラーメン

連休2ラウンド目に行ってきました。相変わらずOB・・・減らさないと・・・

jpn069
ハーフ終了後の食事はもちろんラーメン

ゴルフ以外何もないGWですがゴルフがあればいい!こうなったら練習場も行っちゃおうかと。思いっきりゴルフして来週から思いっきり中国逆戻り・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »