« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

お茶屋さんにて

cn170

日本からの出張者様がお土産にお茶を購入。私も大好きですよ。日本のなら。

cn171

店内で美味しそうに米粉を召し上がる小姐達。フラッシュ使ったらメンチ切られました。

cn172

木彫りの工芸品販売も。こいつは電話機。是非とも欲しいアイテムじゃないですか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/28

お犬様

とにかく犬が大好きなお客様。敷地内で飼うのは珍しいことではありません。でも工場内まで自由なトコは少ないでしょう。現場走り回ってます。

cn168

会議室にお犬様登場。

cn169

打ち合わせ参加中。犬嫌いには勤まらない工場ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/27

DOMON 深セン

cn167
ねぎラーメン

同行者が発する中華NGのシグナル。喜んでお受けしました。店員さんに「(味は)香港と同じですか?」と突っ込まれ大人の対応しておきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/26

時々って言われても

MUで広州入りの白雲空港から始興まで車で移動。ぐったり・・・。

cn166

昨晩上海で足マ。体の悪いトコを教えてくれるのですが「頭が時々悪い。」だと。そんな中途半端は困ります。治しようがないじゃん。「頭が時々痛い。」の意味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/25

上海動物園

cn161

日本では立った立たないで使い捨てにされているそうですね。

cn162

至近距離から容赦なくガラスを叩きまくる中国人。パンダ微動だにせず。どっちを檻に入れた方がいいと思います?

cn163

客が飲み物&食い物をガンガン投げ入れます。ゴミ捨て場みたいに。

cn164

とにかく飲みまくり食いまくり。

cn165

「おいしそ~!」だそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/24

快適な中国(かな?)

cn159

PCカード・スロットからピンコ立ちのアンテナ。導入しました。月20日間以上中国な生活。効率を考えまして。この方が安上がりだし。本気で考えたら中国に住めって話なんですけどね。

cn160

お店の人が日本語OSに苦労している間、他に見るものがなくて・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/23

家楽福

FMで上海入り。

cn158

香港では見事に失敗しましたね。賞味期限が切れた食品を大量に買い付け特価品に。カ○吉の冷凍ラーメンは茹でると平均3センチ以下のボロボロ。袋が破れた米もセロテープでとめて平気で売ってました。フランス人が悪いのか。香港人が悪いのか。何だったんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/22

いい加減学習しないと・・・

深セン入りの前に柴灣で昼食。

hk016
松江 チャーシューラーメンセット HKD42

ひたすら茶碗蒸しの素晴らしさを引き立てるラーメン。日式の王道。ご一緒した方は完食されてました。ごめんなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/21

楽しい昼食!

昨晩KAで香港入り。最高。

hk015

昼食時は大雨。柴灣から脱出できずこんなことに。私の味覚が狭いのが悪いんですよね。生きる為には味なんて関係ないんですよね。かなり残しましたけど・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/06/19

落ち着いてください

jpn095

まったくもう。その歳でまだ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/18

店名出そうかな?

jpn094

近所の蕎麦屋から店屋物を。懐かしい味が楽しめるかな?なんて期待は見事に打ち砕かれました。死ぬほどのびきった蕎麦。箸でさわるだけでボロボロに・・・。誰が吐いたゲ○を持ってきたんですか?日本だというのに残念でなりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/17

蕎麦党

やたらとラーメン屋が多いんでよく食べてますがやっぱり蕎麦です。日本での楽しみといったら出張先で食べる駅蕎麦でしょう。

jpn093
天ぷらそば 400円

那須塩原駅で1杯。優雅に座りながらも新幹線到着のアナウンスに焦りを感じ「通過待ちなんで10分ありますからゆっくりどうそ。」なんて店から煽られたらもうダメ。猛烈な勢いで食べ切りGO!味わえませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

指導員ねえ・・・

jpn092

一服しようと思ったら目の前にこんなのが居ました。ご年配の方のようだったのでやめときました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/14

仕事G

jpn091

お客様と日本でゴルフ。こんなこともあるんですね。最高のゴルフ日和でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

大人買いの予感

jpn090

日本で国内出張中。こんなもの見つけて我慢できるわけがありません。普段これより不味いもん散々食べてますから、余裕で合格。予備を買って帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

灼熱G

CAで昨晩帰国してました。

灼熱は言い過ぎですけどね。これからどうせもっと暑くなるんだろうし。本日の東京ったらゴルフ以外は外出不可能ですよ。1ラウンドでポカリスエット4本。あればもっと飲んだでしょう。

jpn088

晩はお客様と寿司屋。さすがにラーメンってわけにはいかず。

jpn089

でも終わってからひとりで食べたり。なかなか充実しまくりの日曜日じゃないですか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/11

冷やしの季節ですね

cn155
海老かきあげ 辛味大根そば 35元

冷やしたぬきを食べるイメージで注文。中国で蕎麦の味なんて話はありませんし天かすとして海老かきあげを。薬味フェチ的には大根おろしが全然足りません。この倍はないと。美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/10

十美圖

cn157

たまには中国の勉強もしときましょう。本世紀初妓女だそうです。その気になったつもりで見ましたが微妙。選べませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/08

東莞の西餐廳にて

MUで上海入り。

cn156
全西式餐 45元

昨日のランチ。ステーキですよ。あの鎮でこんな食事がねえ。玉ネギが最高に美味しかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/07

札幌らーめんDOMON

hk014
ラーメン $48

ご無沙汰してた尖沙咀に馴染みの顔が。開店当初からですからもう10年になりますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/06

さくっと香港

MUで深セン入り。

ちょっとした私用があり福永から香港へ。昼食にTurboJetで味味一品を注文すると湯沸し器が故障中でダメ。唯一の楽しみだったのに・・・最低。

「サンドイッチかホットドックでも食って我慢しやがれ!」ですって。

広東語訛りの英単語会話ですからそう聞こえるんです。私、英語苦手ですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

横綱拉麺

cn154
日式拉麺 12元

上海地区ではこのラーメンが最も理想形に近いかも。少なめのトッピング。チャーシューと玉子も小さくて。それでいいんですよ。そんなもん全部なくたっていいんですから。安くないと意味ないんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/04

シンガポール 0泊出張

暑いし高いし。美人の宝庫だし。素敵な国ですよね。大好きですからMU夜行便で往復して来ました。到着は朝5時。その晩の0時55分発でさよなら。0泊3日でございます。

帰りの便まで時間を持て余したところでお客様から魔の一言が。
「観光しましょう!」
勘弁して下さいよ・・・普通に寝てようよ・・・クソ暑いじゃんか。

cn152

タイで買われて香港のOcean Parkで芸を仕込まれたピンクイルカがシンガポールで飛んでます。悲しい物語です。それよりも汗だくになってこれを見ている私の方が悲しいんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/01

ダイエットのはずが・・・

cn151

中華料理で痩せると誓った翌日もラーメンだなんて。しかも+ミニカツ丼だなんて。満腹じゃないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »