« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/31

あじさい

jpn112

函館あじさいの塩ラーメンは絶品。是非食べに行ってください。そんな情報が海外から飛び込み塩が気になる日々。北海道までラーメンを食べに行くことが如何に不経済か。それは経験上わかってますから近所で食べてみたり。ったらコンビニで発見。こいつも大勝軒と同じなんでしょうけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/30

抜きません

泰式マのメニュー。

jpn111

オプションを勘違いする客がいるそうでご丁寧に「ヌキ無」の注意書。店としてやっちゃうと潰されるんで個別にお願いしますってことなんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/28

土用の丑の日

jpn110

鰻魚飯じゃありません。うな重です。山椒多めで合格。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/25

大勝軒カップ麺

よくこれで納得したなと

全国販売だそうです。大勝軒に来れない地方の方々には大変申し訳ないことになってます。カップ麺好きに色々と語らせてあげるネタ用でしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/24

喫煙ボックス

jpn108

新幹線のホームに粋な箱が。人に優しくない広さです。

jpn109

中はこんな感じ。「喫煙者は肩身が狭い」の言葉通り、肩身が狭いです。でも狭いだけあって冷房効いてますから。ホームで汗をぬぐっている人達よりも、実は快適だったりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/23

お疲れG

jpn107

前夜の飲酒はほどほどに。わかっているつもりなんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/21

ホームランバー

jpn106

思わず買ってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/20

これですよ

2週間近くなった夏風邪。治療の決定打として選んだのはホルモ~ン!

jpn103

まずは豚足から。前よりピリ辛の酢味噌がGoooood!この時点で幸せ。

jpn104

そしてホルモ~ン登場。どうですこの気品溢れる風格。

jpn105

こいつを見ていると風邪なんかどうでもよくなります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/19

もり蕎麦

もうね、言っても無駄なんですが言わせてください。東京暑~い!馬鹿になりそう・・・

jpn102

これでいいです。これじゃなきゃダメ。日本の昼は当分これにします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/18

昼の仕事ですから

MUで帰国。

夕方タクシーに乗り込みどっと疲れが出たところで運転手さんとの会話。

運 「暑いですねえ。」
私 「そうですねえ。」
運 「お仕事ですか?」
私 「ええ。」
運 「これからですか?」
私 「・・・・・」

おやすみなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/17

史密斯行動

cn189

どうやら中国の映画館は自由に撮影できるようです。

cn190

Mr. & Mrs. Smith登場。中文字幕なので楽しめました。(助かりました)

ブラッド・ピットさん初めて見ました。そんなことよりアンジェリーナ・ジョリー。いいですねえ。日本語だと長ったらしい名前ですが。安吉麗娜・朱莉は意味不明ですし。普通にANGELINA JOLIEがいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/16

なぜまた・・・

SCで上海入り。

cn185
煙台空港 辛ラーメン卵入り 30元

ちょっとした手違いがあり朝の7時過ぎから1.8人前。

cn186
大漁日本料理 毎日套餐 30元

朝の30元が如何に高いか。でも辛ラーメン嫌いじゃないし。

cn187

晩飯は古北で焼肉って・・・何やってるんですか!もう肉はいいでしょ!納豆でしょ?刺身でしょ?キムチおかわりしてどうするの・・・

cn188

せめてもの気分転換としてキムチチゲはやめてコムタンにしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/15

北不発!

cn179

威海の北朝鮮経営レストラン。移転してからお初。当然期待してました。

cn180

う~ん。これでは普通の韓国料理屋。メニューも普通。味は落ちてるし。寿司とかやめましょうよ。テンション下がる・・・

cn181
cn184

一番の問題。質ガタ落ち。決定的にテンション下がりました。

cn182

パ~ンガ~プスムニダ~パンガプスムニダ~♪でも上がりません。

cn183

ごちそうさまでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/14

中国式いい仕事

cn178

パソコンに使ってるアダプターの電源コード。ブッシュのトコで導体が切れちゃいました。弱い部分ですからしょうがありません。

腕のいい同行者さんに修理を依頼。ブッシュを裂いて断線部を確認。訪問先の工場で半田付けをしようとしたら無情にも修理工さんの手に渡り。

ブッシュをあっさり切り落とし芯線ねじねじビニールテープ。応急処置お願いしてるんじゃないんですけど・・・。それを横で見ていたおばさんから「好的!」の一言。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/13

韓モード中

cn176

晩飯は蔘鶏湯。文句のつけようがありません。おかわりはしませんでした。生ニンニクをキムチで巻いてデザート代わりに。口臭と明日の体臭を整えました。やると決めたら毛穴から臭くないとそれっぽくなれませんから。

cn177

そして足マ。というか女性用パジャマに着替えて全マ。なかなか良かったり悪かったり。2時間は要らないかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/07/12

風邪薬?

MUで煙台入り。

cn175

焼肉じゃんじゃん♪焼肉じゃんじゃん♪焼肉じゃんじゃんじゃん♪明日からインドでも悔いがないくらい満腹。風邪を完治させたくていつもより厚めにニンニクいっときました。今週の残りは威海生活。どんなに臭くなっても構わないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/11

ゴルフグローブ

お客様からいただきました。銀行が顧客にばら撒いたそうで一応某メーカー品。

kor008

物は悪くないのですが厄介なロゴが・・・。ちょっと日本では・・・中国で使おうかなあ。中国で勘違いされるのも不本意だしなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/10

柳明館

jpn100
醤油ラーメン 580円

薬味フェチの本領発揮。味見もせずに白胡椒をどばっと。胡椒汁にしちゃいましたのでこの店の味はわかりません。醤油ラーメンってことで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/09

鯨は食べ物です

jpn099
ミンクくじら正肉(解凍)南氷洋産

拝啓 反捕鯨国の皆様

調査捕鯨だろが何だろうが日本人は食べます。普通にスーパーで売ってますから。とにかく食べてみてよ。あんたらだってこっちから見たら有り得ないもん食べるんだし。日本の味をご堪能下さい。どうせ寿司や天ぷらの味なんてわかんないでしょ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/08

夜練

jpn098

たまにやったところで何の意味もないんですけどね。気分的なもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/07

便利でしょうけど

cn174

格安航空券しか興味のない私。東京からは香港ですね。タイとシンガポールはちょっと気になります。ほかは・・・用事がないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/06

メールとファックス

「Eメールとファックスで連絡して下さい。」

そんなご指示に従うとEメールで返信が。ならメールだけでいいじゃん。ところがメールだけだと音信不通。半信半疑でファックスもするとメールで返事がくる。なんだこりゃ!

ind002

91にファックスするコストが無駄なんですけど。こうなったら牛肉食べまくってやる!ユッケをコップで飲んでやる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/05

メールが届きました

はじめまして(*^_^*)

メールしませんか?前にゴルフの掲示板に載せてましたよね?
私も最近ゴルフ始めたのでそれでメールしてみました(^0^)

私の自己紹介しないとですね(^_^;)
愛28歳で職業は看護師です。メグミなんでメグって呼んでください♪
趣味は最近はじめたゴルフです(・o・)
覚えたての今が一番面白い時期なのかな(*^。^*)
特技は掃除かな。これって特技になってるかな。。

私のプロフィールも一応載せておきます。
http://profiles.yahoo.co.jp/xxxxxx_xxxxxxx

普段の何気ない事からグチとかでも
色々話せるようになれればいいなと思ってるんで、
こんな私でも良かったらメールしてみてくださいね。待ってます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/04

舌皮の炙り焼

jpn097

悔しいけど悪くありません。原価なんか知れてますよ。ゴミみたいなもんですよ。わざわざ日本で食べるもんじゃないでしょ。中国なら5角くらい?マヨネーズ食べるようなもんです。でも悪くない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/03

とにかく攻めろ!

jpn096

1ペナでもいい。OBでもいい。怖がらずにドライバーを振れ!そんなお祭り的アドバイスを受け振りまくって来ました。長い目で見ればその方がいいと理解はしているのですがハンディキャップは提出したスコアで決まっちゃいますから・・・。悩ましいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/02

救いの手=商売

cn173

自然のままでいいと思いますけど。今の君で構わない!って趣味の人がきっと居るはず。そこらで手を打てばいいんです。私は相手にしませんが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/01

香港国際空港にて

KAで帰国。

hk017

Burger Kingが作り置き・・・。ピクルス抜きを注文して作らせました。

hk018

旭山動物園Cartier館。見る人が見ればわかるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »