« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

手放せない逸品

hk031

香港の吉野家でゲットしたこの紙団扇。えらく重宝しております。末永くお世話になりたくラミネーターお持ちの方ご協力の程お願い申し上げます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/30

666

寝ないと充電しないと。ここでしっかり休んでおかないと。とかブツブツいいながらもサンデーゴルファーは早起きするのです

パー5で6
パー4で6
パー3で6

ひどいですね・・・。でもゴルフは楽しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/29

ブーツ

JLで帰国。東京も涼しくなってますね。

香港ではブーツ姿の女性をちらほら見かけました。あれって蒸れたり臭くなったりみたいな不衛生なことにはなってませんよね?我慢してるんでしょうか?まさかそれがお洒落とかいう話なのか?そこら辺のところはよくわかりませんがこちらで見ると違和感ありませんね。気候に合った服装ですから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/28

鶴山ですか

cn275

何だか最近訪問先がいちいち遠いトコなんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/27

珠海にて

珠海といえば住んでる人には申し訳ないけど団体でガッチリ挿れに行くパラダイスシティなイメージが強かったり。

まあ住んでる人もやってることだし。回数でいえば住んでる人の方がよっぽどみたいな。

そんな話ではなくて本日は香港人スタッフ様ご夫婦からフルセットご馳走になってしまいました。

フルセットの内容
海鮮料理→足マ→缶コーヒー→お泊り(香港人様の珠海宅)

そうです。食べたんです。ここだけの話中華料理って日本で食べた方が美味しいじゃないですか。でも食べたんですよ。

cn270

無難な一品。

cn271

野菜ってことで食べた方がいいでしょう。

cn272

何年振りでしょうか。覚えがありません。

cn273

ひもの刺身が好きなんですよね。

cn274

珠海のエビだそうです。

とまあこんな具合に堪能致しました。来年ご夫婦で日本に来るそうですから仕返しお返しをして差し上げないと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/26

いい奴だ

某香港系深セン事務所のローカルスタッフと昼食。わざわざ高い港式に連れて行かれご馳走になってしまいました!

cn268
西炒飯 12元

元管 「安いトコでいいから気を遣わないでくれ。」
中国  「無理すんなよ。」

胸がじーんとしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/25

お金持ちな香港

色んな人から深センに部屋を借りた方がいいと勧められてます。そんな簡単な話ですか?

hk028

朝っぱらから粉嶺。コロニアルな雰囲気が何ともいえませんね。

hk029

セブンイレブンにあった紙パンツを買い占めました。

hk030

お客様のお会社のお駐車場にお社長様のおポルポルが。右ハンドルってのがねえ・・・

ポルシェと紙パン。えらい違いですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/24

水晶泥浴足剤

cn265

何ともいえない感触。ミルクの香りが。

cn266

こいつをぶち込むんです。貴族ですから。

足マにちょっとしたアクセント。このくらいの小さな贅沢が心地よかったりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/23

ジュース1杯

cn264
にんじんジュース 68元+15%

吉野家の牛丼にして・・・な考え方が貧乏でいけないんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/22

順徳EXPO

cn260

2005順徳国際家用電器博覧会@順徳展覧中心です。ちょいとここで順徳のお勉強。柴灣連絡所といえばアカデミックなコンテンツが売りですから。

2004年 順徳主要家電製品生産量及び中国内シェア

製品生産量シェア
洗濯機90万台4%
電子レンジ2221万台51%
エアコン1139万台18%
冷蔵庫718万台24%
扇風機1389万台13%
炊飯器1333万台33%
レンジフード80万台15%
(順徳家電商会2005年会刊より)

cn261

でも場内は電磁炉だらけ。国際の意味がちょっと・・・。

cn262

会場を一歩出ればこれだし。

cn263

一応貼っときます。あくまでも来月の上海がメインです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/21

お一人様でご利用に

韶関から東站まで5時間。そっから順徳入り。ぐったりです。

cn259

こんな部屋しか空いてなくて・・・。真ん中のベッドにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/20

深セン駅にて

cn256

こんな子もたま~には居るんですが、

cn257

基本はこっちです。

cn258

この程度じゃ身軽ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/19

第98届中国出口商品公易会

cn249

広州公易会に突撃してきました。第一期の琶洲っす。

cn250

写真がいるって知りながら準備しない奴。30元も取られました。

cn251

バイヤー登録して、

cn252

出来上がり。何でこいつは今年一番の笑顔なんでしょうか?

cn253

展示品のサウナの中に小姐が。セットなら考えてもいいです。

cn254

昼食はこんな感じ。よそ見してたらハエが先に食べ始めてました。

cn255

やっぱり来月の上海に期待しましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/18

海燕のサウナ

FMで深セン入り。

cn247

香港の新聞に広告が。そこそこヘビーに利用しているつもりな定宿です。サウナの利用はありませんでした。予想通りなんですけど誰か行ってきてもらえませんか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/17

食い合わせの妙

cn246

見ての通り。こんな晩餐ってあり?イタリアンチャイニーズ?左から言ってみただけですね。パスタに蟹って・・・なのか蟹にパスタって・・・なのか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/16

市場へ行こう!

そりゃあ上海は行くとこ行けば最先端なんでしょう。興味ないもんで。

cn239

いい感じです。

cn240

こいつら新鮮ですよ。

cn241

手羽先に視線が釘付け。

cn243

すぐにでも火鍋したくなりますね。

cn244

指名待ち。一声で絞めてくれます。

cn245

しっかり火を通せば食べれるんですから。

久光の地下で1個6元の玉ネギを買われるような日本人マダムには無縁の世界ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/15

タクシードライバーになりたい?

CZで上海入り。25日振りですよ。ダメじゃないですか。

深センのタクシーでプリンターが紙切れ。

cn238

これ全部あげるし勘弁ってこんなには・・・。せっかくですからお仕事ぶり拝見。昨日10月14日のデータです。

乗車時刻降車時刻走行距離料金
11:5012:018.0km25.10元
12:0512:102.2km12.50元
12:1312:192.7km12.50元
13:1613:202.3km12.50元
13:3813:508.5km26.90元
14:0514:187.3km24.50元
14:2014:271.7km12.50元
14:2814:414.1km17.90元
14:4314:551.8km14.30元
14:5615:031.3km12.50元
15:0615:186.5km22.10元

なるほどねえ。これだけでも色んなことがわかったり想像できたりしちゃいますね。昼休みをしっかり1時間とってるとか。短い距離をコツコツと。実働2時間半で200元近くの売上げですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/14

香港秋季電子産品展

hk027

mp3多すぎ。やれBluetoothだSkype端末だとかも。

シンプルに2.45GHzとだけ手書きした紙を壁に貼ってたマイク屋さん。最高にシュールでした。最終日なら情に流されて1本お買い上げ確実。

そんなことより香港ですから会場内の景色が・・・。来月の上海に期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/12

なんか違うよ

cn237

なし崩し的に限りなく深セン勤務に近い状態になりつつあるんですけど。普通に朝出社して昼飯は炸醤麺&小龍包。それって全然日本食じゃないし。おっかしいなあ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/11

朝牛

炮台山で朝牛してから深セン入り。

hk026

やっぱり朝は吉野家ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/10

う る さ い

NWで香港入り。

電車もバスも食事中も。ったくもう。香港用にiPod nano買おうかな。とにかくうるさいんですよ。

hk025

これでもいいかな。でも10台失くしてるし・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/09

綺麗な手だけど

jpn149

柔らかいというより気持ち悪い・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/08

ナイスショット!

jpn148

ラフから8鉄でベタピン。雨で湿ったグリーンはよく止まるし。同伴プレーヤーのショットはグリーンエッジで跳ねてコロコロとその内側に。2人して楽々バーディー。たまにはこんなこともないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/07

わぁお!

コスプレパブのミニスカポリスデー。

jpn147

黒ポリかあ。やっぱ青でしょう。てな話よりチーママ?のこの格好。素晴らしいことになってるじゃないですか。これ見れただけでも新幹線に乗った価値がありました!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/06

ホル

jpn146

ブクロにお越しの際は是非とも一声かけてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/05

無料案内所

jpn145

とんでもなくサービスの行き届いた国ですよね。でもヌキ系を探しているのでなければ何の意味もないそうです。「今度ヌキたい時に来てね~!」ですって。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/04

ネギ塩カルビ

jpn143

ネギ好きにとってこれはもう狂喜乱舞。やばいって。

jpn144

言葉なんていりません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/03

おとなのぬり絵

jpn142

思わず手を出しそうになりました。色んなことを忘れさせてくれそうで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/01

馬の骨?

大変お世話になっている香港在住の方から命を受けHMVでお買い物。

jpn141

「ポイントカードはお持ちですか?」
「ありません。」
「つくりますか?」
「いりません。」

音楽CDって高いんですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »