« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

アフリカン

jpn158

肉、魚、鳥をどうしたんですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/29

ラーメン四天王

jpn155
鶏ももねぎラーメン 700円

やっちゃった感丸出しの日式に見えます。でも日本のラーメン屋ですから。あそこまでヒドイことにはなってません。胡椒ドバーっで処理しましょう。ドバーっで。

そんなことよりこれからホルってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/28

エルメス

NWで帰国。

今更ながら中国で電車男テレビ版を観ました。

以前山東省のクリーンルーム内で仕事中に書籍版を読み切り内容はわかっていました。伊東美咲ですか。どうしたって、この子が素敵にしか見えない作りじゃないですか。すっかりファンになってますよ。

で、次はどうしたらいいですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/27

感動するですか

cn308

相変わらず人気者なんですよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/26

上海で充電中

cn306

何もしない1日。週末はそうじゃないと。

cn307

ネタがないのでこんな画像を引っ張り出してお茶を濁してみたり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/25

鶏三昧

CZで上海入り。
時期ですから積極的に鶏いくよう心掛けております。

cn304

昼は深センでこんな感じ。

cn305

夜は上海で2生卵いっときました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/24

ボケーっと

cn302

ボケーっとタクシーを待つわけです。いつ通り掛かるか見当もつかない場所で。砂埃にまみれて。ただボケーっと。今日は30分で乗れました。

cn303

小さいですよね。どう見てもこのタイヤって小さい。メーターの設定より短めってことなんでしょうけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/23

香港スタイル

CZで深セン入り。昼間は香港でお仕事。

hk033
奶醤多士+凍奶茶 HKD14 安いけどね・・・

間食をしない私にとって下午茶に付き合うというのは仕事ですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/22

66th CEF不発!

cn294

2005年秋季(第66届)全国電子産品展覧会@上海浦東新国際博覧中心

cn295

三星とLGがいない韓国館なんて・・・

cn296

う~ん・・・

cn297

う~ん・・・

cn298

カメラ意識しすぎです。

cn299

同行者の一押し。彼は獲物を見る目つきになってました。

cn300

う~ん・・・

cn301

お疲れ様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/21

すき焼き

NWで上海入り。

cn293

堪能させていただきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/11/20

日本の姿

寒さの増すこの季節。首都高の高架下で暮らすホームレスの方々には特に辛いのでは?と思いましたが・・・

jpn154

余裕でちゃぶ台広げて昼間から宴たけなわのご様子。思ったより優雅な暮らしぶりじゃないですか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/19

3パット

jpn153

前夜は寿司屋と高級クラブで豪遊。寒さ覚悟のホカロン持参。ところが予想外の好天に恵まれ快適なラウンド。そろそろパット数でスコアを縮めていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/18

PSP

本日は午後からエッジが使えない地域に移動してしまうので早めの更新。

PSPってヘッドホン刺せませんか?ゲームとか内向的な遊びに熱中する姿を公共の場にてアピールするのは如何なものかと。買い取るから目の前で壊してもいいですか?

でも、タイガー・ウッズ PGA TOUR 06ならやってみたいかも。どうせやるならPSPよりPS2の方がいいのかな?それだけの為にゲーム機買うのもなんだし。お試し気分でPC用かなあ。それだったら中国で安く(以下自主規制)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/17

アンコウ鍋

CAで帰国。

夏用スーツでこの時期の上海ってのは結構涼しい。メニューにアンコウ鍋を発見した時は正直うれしかったです。当然のように注文すると、

「アンコウ鍋はないけど、アンコウ味噌鍋はあります。」

また難しい話が始まりました。そして畳み掛けるようにこう続きます。

「アンコウは味噌の方が美味しいよ。」

そうですか。あなたがアンコウ鍋の食べ方講釈垂れますか。しかもタメ口ですか。教えちゃった感がありますか。感謝するですか。

cn292

で、お勧めの味噌が最悪に不味かったわけです。台無しじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/16

マイクロモータ技術展示会

cn290

第十回中国(国際)マイクロモータ技術展示会@上海光大会展中心。こっそり行って来ました。バレてないと思います。ニアミスしたけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/11/15

ホットドッグ

FMで上海入り。

cn289

気のせいか魚肉ソーセージに見えます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/14

セクシーですか?

cn286

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/13

始興にて

福田から広州タクシーで韶関まで行くだなんて素敵な旅は900元。韶関市で現地の車に乗り換えて始興に辿り着いたのは深夜1時近く。そんな状況で定宿から満室だと断られました。予約をしていなかったそうです。

cn286

そして連れて来られたのがここ(写真は翌朝撮影)。永安大厦?これって死にかけのオフィスビルじゃないの?ていうか既に死んでない?とかブツブツいいながら中に入ると、

cn287

そういうことですか。喜んで泊まりますよ。横になりたいだけですから。

酒店 「1泊85元です。」
元管 「何でもいいから。早く寝させてください。」
酒店 「部屋は7階ですがエレベーターはありません。」
元管 「文句は明日にするんで。とにかく寝させてください。」

どこまでも素敵な旅でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/12

疲れはその日のうちに取るべし

理想は足マ。でも違う店に足を運ぶ必要がある晩だってあるわけで。按摩上手な小姐がいると助かります。

cn285

3人がかりで1時間。とっても助かりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/11

中国語入力の最終手段

今更中国語のタイピングをマスターしようだなんて心の余裕はないわけですよ。でも入力したい時だってあるわけですよ。何でそんな時があるの?とか自問自答してる場合じゃないんですよ。どうするのよ?

cn281
手写連筆王 40元

その答えを出してみました。

cn282

試しに「帝」の字を入力してみましょう。

cn283

こんな感じで出ます。

cn284

できました。

発音までしてくれるんですよ。うるさいから消音モードで使いますけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/10

未来の頭脳

沙井の地味な西餐庁でランチ。パソコンが2台設置してあり幼いお子様が熱中。

cn280

見事に使いこなしてます。左の子の文字入力なんか驚異的に速いし。この国の将来は明るい。それでいいですよね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/09

究極の自作自演!?

中国では道端で食事している人をよく見かけます。

cn276

この場合はアピってるだけ。ゴミ箱の中にあるものを平気で食べるプロとは違います。持参した白飯を盛り付け同情を買う姿を演じています。

と思っていたのですが早起きしたら驚くべき事実を知りました。いつもの場所にゴミ箱がないんです。つまりゴミ箱からして持ち込みなんですよ。マイゴミ箱!

注意深く観察すると街路樹の下を陣取り直射日光避けてます。少しでも楽な環境で働きたいようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/08

冷熱敷帯プレー

FMで深セン入り。

cn279

患部を冷やしたり温めたりするジェルパックもここまでやると立派なコスプレ。使い方の幅が広がるじゃないですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/07

効率いいなあ

CAで上海入り。

cn278

東京でしっかりお仕事してから出掛けられます。長距離移動は夜間に。出張の基本ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/06

楽しみ方色々

その1
ニューヨークといえばミュージカルだそうで
「衣装と踊りが凄いんです。英語がわからなくても楽しめますよ~!」

その2
どんな国に行ってもその土地の物を美味しく食べられるのが自慢だそうで
「そこで取り出すのが小瓶に入った醤油。これがあれば大抵のものは・・・」

何をやっても楽しいんでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/05

卵キムチ

ちょっとした騒動になってる寄生虫の卵入りキムチ。中国産だろうが韓国産だろうがキムチはキムチなわけで。

cn277

要はどれだけ卵入りかってことのような気がします。数の子昆布をイメージしちゃうと食べづらいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/04

野田屋

jpn152
野田味噌ラーメン(中盛り) 850円

本当は醤油にしたかったんですけどね。ご自慢のストレート麺は自家製。どちらかといえば縮れ麺派な私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/03

ドライバーで打つべし!

文化の日。祝日ですか。運良く日本で。となればゴルフ。

jpn151

2バーディーもOB4発では話になりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/02

予備知識として

jpn150

何事も準備を怠ってはいけません。時給によっては考えないといけません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/01

裏側

ちょっとこれからホルってきます。

hk032

裏はこんな感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »