« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

大長今

th010

どうやっても私の生活に入ってこない韓流。タイにもこんな雑誌が。一冊丸ごと大特集です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/30

やらかしました

TGで帰国。

th009

無意識でした。まぜまぜする前に醤油を・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/29

タイが楽園な人

頑張れ!

朝ご飯も一緒じゃないとダメな寂しがり屋さん。どうやら人生の忘れ物をタイで手に入れたようです。それってタイではコンビニでコーラ買うより簡単に手に入るんですけどね。

「これは漬物。おいしいよ~。」とか優しい口調が泣かせます。ご自身の一物も塩漬けにされてみては如何かと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/28

スクムビットでなんとなく

th003

タイの朝食といえばこれ。生卵食べ放題だったあの頃に戻れたら・・・

th005

仕事終わればスーツなんて。大奮発の50B。

th004

サンダルが痛かったり。歩くの嫌になってBTSとか。

th006

本日のマ嬢。癒し系のオイルを。身も心もデトックスなわけで。

ところでこの国は割と仏教らしいって本当ですか?寺あります?見たことないんですけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/27

年忘れタイ?

TGでバンコク入り。

th001

旧連絡所ではお馴染みでしたがこちらではお初のタイですか。

th002

泰式マを部屋で。リラックス優先です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/26

年忘れラー

本年最後のラーメン。大勝軒にしてみました。カメルーン料理屋を覗いたら営業もせずにアフリカ人の子供達が遊んでいるだけでしたので。

jpn168

忙しいというかマイペースな厨房。

jpn169

あれれ?今日のったら美味。630円の価値ありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/25

年忘れG

本年最終ラウンド。

細かいことは忘れて目いっぱい振り切って来ました。やっぱり気持ちいいですよ。馬鹿当たりってやつは。

こりゃ来年も叩いちゃいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/24

寝クリスマス

いかん!不覚にも起きてしまいました。することないんですから。急いでなんか食べて寝ます。おやすみなさい。

cn317

おまけ 好きな人にはたまらない一品

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/23

準備開始

jpn167

長らくご無沙汰しておりました。来週です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/21

試飲

jpn166

評判らしいので。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/19

麺屋 翔

jpn157
塩そば 800円 + 大盛り 100円

贅沢ですよ。ラーメンに900円もつかってしまうだなんて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/18

強風G

1ヶ月振りのラウンド。

寒さ対策として腰にホカロン貼って出陣しましたが敵は北風。確かに強風注意報。もんのすごかったですよ。技術とかないもんですから徹底的に風に遊ばれてきました。

乾燥注意報もおっしゃる通り。まだ唇が痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/17

黒龍江 中国旅遊COOL省

CAで帰国。

cn316

一体いつの写真ですか?最近だったりするんでしょうけど。大連や哈尓濱といえばお世話になっておいて損はないでしょう。知らない人はとにかく急いで下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/16

手の甲に残る落書き

CZで上海入り。

cn315

この冬場に強烈な腋臭ってどういうことでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/15

中国における便座のライフ

cn314

またやってしまいました。脚の高さが揃っていないわけですから痩せれば防げるという話でもありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/14

クリスマスモード

cn311

cn312

cn313

皆さんは素敵なクリスマスをお迎えください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/13

守るべきものがある

cn309

中国のとあるトイレ。取り付け位置からして上着を掛けるフックなのですが鞄を。ウエッティーな床には置きづらいじゃないですか。なんでウエッティーかは強烈な臭いが教えてくれるし。ほぼゼロメートル地帯だし。この気持ちわかってもらえますよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/12

ラクダを食べる

cn310

ネギと生姜でやっつけたら具材は何でもいいってことです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/11

あんた中国人だろ

CAで深セン入り。

昨日成田空港にて上海便に乗り込むときの話を忘れていました。

搭乗ゲートで並んでいた私の後ろに子供連れの中国人お母さんが割り込もうとしたんです。割り込まれた日本人老夫婦がそれに反応。中国人お母さんが日本語を話すので面白い会話が始まりました。

登場人物
婆 日本人老夫婦の奥方
爺 日本人老夫婦の殿方
中 子連れの中国人お母さん

婆 「割り込みはいけませんよ。」
中 「荷物が多くて・・・」
爺 「あんた中国人だろ。」
婆 「ちゃんと並ばないと。」
中 「子供もいるし・・・」
爺 「あんた中国人だろ。」
婆 「みんなちゃんと並んでるんですから。」
中 「間違ってファーストクラスに並んじゃって。」 ←嘘です
爺 「あんた中国人だろ。」

絶対に謝ることなく割り込みを完了させたい中国人と中国が日本だった頃から時計が止まっていると思われるお爺さん。全く噛み合いません。

あのお爺さん。成田でこんな調子ですから今頃上海で血管ぶち切れてポックリ逝ってやしないか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/10

そんなのもありか・・・

CAで上海入り。機内でのお話。

雑誌を読んでいたら突然目の前に5千円札が飛び込んできました。見上げると仲居さんがこちらに差し出しています。何でしょう?意味わかりません。私は5千円じゃ買えませんよ。

すると微笑みながらか細い声でexchange...といい出しました。そっからは英単語会話。何とか千円札5枚希望と判明。免税品販売のお釣りが足りなくなったようです。

あの恥ずかしそうに小声で英単語を喋るっていう攻撃はずるいですよ。彼女本来の中国人らしさが微塵も感じられません。おしとやかじゃないですか。ポイントアップしすぎです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/09

中性脂肪

もう気にしなければなりません。爆発的に増えてます。検査直前のホルモンがいけなかったのでは?とか言い訳を探してはいけません。

jpn163

だってこれですよ。こんなの目の前にして我慢できるわけないでしょ。

jpn162

高いお茶にお金を使ってみました。まだまだ真剣味が足りませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/08

日暮里にて

jpn161

何でも日本人はキムチが大好きなことになっているそうです。地上波の報道番組までが漬物消費量の第1位はキムチだなんて話題に時間を割いたりして。もう日本食といってもいいくらいだそうな。

あれ?何の話をしようとしたのか忘れてしまいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/07

成葉軒@成田空港

jpn156
五目そば 1050円+tax だけど・・・

jpn159

しつこく空港職員に間違えられました。誰にでも割引なんでしょうね。普段は違う職業に間違われたり韓国人だったりしますから。悪い話ではないというか見る目があるというか出世したというか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/06

姉歯物件

jpn160
休業中の京王プレッソイン池袋

その際はどちら側に倒れるんですかね?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/12/05

自分中心

まあそんな国別の傾向は確かにあるよねってことで話を進めさせていただきます。

my007

使い方がわからない。散々逆切れした挙句この有り様ですよ。もちろん黙ってその場を立ち去ります。バレバレなんですけどね。他人の迷惑なんか関係ありません。悪いのは自分ではなく自分の思い通りにならなかったこの精密機械なのですから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/04

本格足マでした

my004

仕切られた小部屋が並ぶ=短時間かつ低価格にてある処理をしてくれる。皆さんもそうとしか考えられないと思いますが、

my005

大変失礼しました。足マお願いしました。

my006

マッサージ部屋は小さく2人しか入れません。そこで私は居間にてテレビの横に座らされ。おばさん普通にテレビ観てるし。奥に見えるのは台所だし。でも腕はピカイチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/03

朝からご陽気

MHで帰国。

my003

ペナン空港にて搭乗手続き。短い時間でしたが抜群のノリ。朝6時半から飲み屋に来たのかと錯覚してしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/02

ジェラードおはよう!

my002

日本で日の丸を飾ると意味が違っちゃいますよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/01

終日移動

MHでペナン入り。
もう12月だというのに本年初マレーシアですか。

my001

東京からひたすら座ってただけですから。ネタなんかありませんて。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »