« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

ホルホルホル

すんません。またホルってきました。幸せな旧正月です。

酢味噌でバッチリ

前回撮り忘れた豚足。これがないと始まりません。

ネギ最高!

ネギ塩カルビ~!必死で熱燗の誘惑を断ち切りましたよ。

ちょっと小ぶりだけど合格!

ホル~!いつもお世話になってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/30

人生の転機!?

何たってファミマですから

ファミマ建設中。日本に根を下ろす絶好のチャンスではないかと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/29

ポケパラ東京

行く先々にあるローカル情報誌。何だかんだで役に立ったりします。例えば上海でジャピオンとか。タイでGダイアリーとか。その程度でじゅうぶんなんです。暮らしてる人達みたいに詳しくなる必要なんて全くない。

池袋のみチェック

東京だって例外じゃありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/28

ホル祭り

柴灣系ゲスト様を聖地であるホルにお連れしました。

ネギ持って帰りたいです

ネギ塩カルビ。素敵。アートですよ。レモンってこの為にあるんですね。

ありです

注文ミスでカルビが。でもこんなミスなら許せます。合格!

いくらでもいけます

そしてホル。今日はかなり食べましたよ。

何で突然こんなの貼ったんでしょうかね?

新人さんがいました。誰ですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/27

らぁめん 大景

jpn185
味噌らぁめん 680円

DOMONの味噌とは比較になりません。こっちがいいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/26

第2回 国際 水素・燃料電池展

jpn184

色々と最先端ですごいことだらけなんですけど難しすぎました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/25

ODAIBA

jpn182

賑やかな埋立地ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/24

蘭蘭

質より量
ラーメン+チャーハンセット 680円

本場中国家庭の味を皆様へ。ちゃんとした中華料理屋さんだそうです。店員さんが喋る上達の見込めない助詞の使い方からもそれが伺えます。ランチメニューで判断してはいけないのでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/23

旧正月は旅行シーズン!

やれ北海道だ南九州だとか。農暦の人達で溢れかえるわけですね。もちろんタイだって人気。香港の新聞広告もこんな風に。

cn330

ん?何か違うな・・・

cn331

これじゃないプーケットお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/22

この雪では・・・

jpn180

せっかく帰国して日曜だというのに。どうにもなりません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/21

よいお年を!

KAで帰国したら東京は雪。

cn332

某社深セン事務所の忘年会に参加させていただきました。目線じゃ誤魔化し切れないメンバー揃ってますからモザイク処理です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/20

どーしてもSkypeですか?

以前から使えとやたら押されてました。でも無視してたんです。無駄話を無料化したら歯止めが利かなくなるじゃないですか。用件はメールで手短に済ませまたいなと。

cn329

立場上断る理由をいえない時ってありますよね。思わず右下をクリックしそうに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/19

そろそろ

cn328

日本でゆっくりする季節が近づいて参りました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/18

何度も何度も

cn327

これが綺麗に出来上がっても何年続くことやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

猿と

cn326

この辺りでは有名だそうです。まだまだ知らないことが多すぎます。正面からの撮影はギャラが発生するらしく遠慮させていただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/16

南の玄関口にて

FMで深セン入り。

cn325

バスで羅湖に到着し一服しているとご老人が寄って来てゴミ箱あさり。パンの耳ゲットしてました。ちょうど昼飯時でしたからよかったですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/15

寒さを実感

SCで上海入り。

cn324

先月威海の近くは記録的な大雪。そこら中に積まれた雪は背丈以上の高さ。当分このままでしょうね。それでもゴルフする人はいるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/14

河豚祭り

FMで煙台入り。

cn321

恒例の焼肉じゃんじゃんではなく鍋を。この中に河豚がいるわけですね。

cn322

じゃんじゃん追加で入れちゃいます。

すごく美味いなあ!河豚だけで腹いっぱいですよ。こんなの初めてです。日本では高くてとてもとても。最高ですね!焼肉もいいけどこれもいいなあ。また食べに来ないといけませんね!

てなことを思ってなくても大袈裟に喋りながら食事するわけです。仕事ですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/13

ネギ最高

FMで上海入り。

cn320

キャー!納豆を注文したらネギ山盛り。思わずガッツポーズですよ。
本年初合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/12

九龍公園

深セン入り。

cn319

ベンチに座ってみました。日差しも申し分なく快適じゃないですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/11

始動

KAで香港入り。
例年通りの出足なわけですが今年は香港からですか。

jpn179

こんなに美味しい公仔麺って何年振り?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/10

あの向こう側は

jpn178

大雪でえらいことになってるんでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/07

踏切注意

jpn177

歩いて渡るだなんて少なくともこの20年はなかったことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/05

初ホル

jpn172

初足。やっぱりこれからいかないと。

jpn173

新年だけに新網ですよ。めでたいじゃないですか。

jpn174

初ネギ塩カルビ。熱燗と相性ばっちり。ばっちりばっちり。

jpn175

初ホル。焼き加減に全神経を集中させながら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/01/04

謹賀新年

忘れてました。今年もよろしくです。

cn318

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/03

今年もG

行ってきました初打ち。

jpn171

いい霜加減。てかカッチカチ。

jpn170

氷の上に・・・。去年より真っ直ぐ打てるようになりたいもんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/02

グランドラーメン

th011
ラーメン+半チャーハン 170B

日本食屋が増えているのはわかってます。でもここでいいんです。お目当ては手前にある漬物だったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/01

キュウリシェイク

th013

ちょっと無理かなあ。

th012
American Fried Rice 90B

アメリカでは焼飯にレーズンいれるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »