« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

某社深セン事務所にて

籍も席もないんですけど当たり前のように来てます。しかも誰よりも早く出社してたりします。定位置とか決めて久しかったりもします。

スタバが高いと感じて行けない奴

朝から勝手にくつろいでます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/27

今できる最高の贅沢を

麺硬めできるっていわないで

さくっと納豆でビール。そしてネギ追加したラーメンを。ご馳走様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/26

金光華廣場

海燕や発展中心から近いってだけ

深センでは割と気合入ってるショッピングセンターになるんですかね。

ただボールに群がり蹴ってるだけ

日曜日ということでお子様達がフットサルに興じております。

無駄の繰り返し

まわりはこんな状態。埃やら排気ガスやら健康にはどうかと。

しかもちょっとできてるし

仕事しましょうよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/25

いい天気ですね

昨晩から海燕10連泊だなんて素敵なことになってます。快適なんだか不便なんだか。それよりアパート借りた方が安いよだとかそもそも何やってんだよだとか。

北角で買い占め

潤沢な在庫に安心感を覚える生活が続きます。

漬け置き洗いって効果あります?

こんなこともしないと石田純一になっちゃいますし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/24

感無量

深セン入り。

炮台山にて

2月もこの時期になってやっと今年1杯目にありつけました。初牛です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/23

ちょっと不安だけど

香港入り。

靴を買いました。昨日の転倒に続き本日は素敵なトイレでスリップ!転ばずに済みましたけど中国でアンモニア臭に包まれ全身濡れるだなんて好ましくありません。人生観変わっちゃいますよ。

滑るのが嫌なら滑らない靴を買えばいい。簡単な話です。すぐに思い浮かんだのはトップサイダーのデッキシューズ。でもそんな都合のいい靴は売ってないしスーツに合わないし。

滑り止めスプレー買おうかな・・・

センターラインのグリップ力に賭けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

転倒

床掃除中でウエッティーな地王大厦。華麗に足元持っていかれました。

肘強打してスーツに穴が

原因はこれ。ツルツル。中生2杯でおかしくなるわけないんですから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/21

ここまで違うか?

ミートソース注文したんですよ。

しかも甘いし

お~い!ダメだよ。ゲロ持ってきちゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/02/20

車内販売

軟座だろうが雪崩のように乗り込んできたら快適とはほど遠く。

お好きな色を選んでください

靴下を売りに来ました。手前に見える金属ブラシでどんなに痛めつけても破れないそうです。アピールタイムが続きます。

邪魔だから早く消えて

残念ながら欲しいとか思う気分ではありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/19

海燕現代美術館

宿泊してると使わないもんです

海燕酒店1階にある洗手間。なにか飾ってありますね。

ヘッドの位置にもこだわりがあるみたい

要らなくなったパソコンから取り出して再利用ですか?

こんな大げさに飾るもんじゃ・・・

ローター見て気に入ったんでしょうかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/18

点心三昧

深セン入り。

始興怡東酒店

朝から素敵なことになってます。でも何とかなりますよ。だって

薬味フェチとは別の意味で必要

こいつを塗りたくりますから。

マック行きたい

そしたら昼もまた素敵なことに。香港人さんったら遠慮がなくて。

ひたすら濃い目の普耳茶

一口食べたらこのお茶を必ず。何を食べたか忘れさせてくれますから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/17

正直にいいなさい

電車で韶関入り。

韶関も始興まで来ると晩飯後の心配なんてありません。リラックスするしかないんですから。

飛行機が見当たりません

ホテルの西餐庁からマンハッタンが望めたりします。マンハッタンといえばWTCですものね。

オプションは丁重にお断りしました

食後は部屋マ。楽しみにしていた足マは同行者様に却下されました。マッサージ=サウナなんだそうです。説明を要約すると足マはくすぐったいから嫌い。個室で小姐にマッサージしてもらうのは疲れが取れるから好き。目的が違うようで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/16

今晩も

ヒルトン44階

続くときって続くもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/15

合理的な考え方

深セン入り。

要はカラオケありき

カラオケで晩飯。遅くならないように最初からそうしましょうという話でした。

マッチで~す!

うん。カラオケですね。

そんなことよりテレビでバリー・マニロー

結局DJが一番愛嬌あって可愛いとかありがちな話もしてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/14

現場復帰

NWで香港入り。

香港に到着するも、イミグレはバリバリの天然パーマに茶褐色な肌した人達が封鎖中。どんな会話してるのか聞き耳を立てると、

香港 How much money do you have?
天パ ............. no value

こりゃ諦めるしかありません。

高級デパートで安物を買う

空港の喫煙所にある灰皿。お土産に緑色のビニール袋が欲しかったんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/13

腰マ

どうやら腰の凝りは本格的。街角で「マッサージイカガデスカ?」な中国人について行ってどうにかなる話でもありません。正統派タイ式に行って来ました。

実際はマッサージの腕の方が重要

こいつを塗り込んで念入りに。そりゃもう徹底的に。痛みが和らいでいくプロセスに今日の幸せを感じながら。

スーッとします

これなんかもいいらしいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/12

確かにラーメンですけど

中華料理屋を発見したんです。

典型的な街の中華料理屋

昔ながらの醤油ラーメン確定でしょ。居酒屋スタイルだそうです。

悪くいえば汚い

素晴らしい枯れっぷり。昭和も古くからでしょうか?「お客のことを考えるとラーメンだけは値上げできなくてねえ。」みたいなこだわりが見え隠れですか?行かない理由がなくなりましたね。お邪魔しま~す!

嫌な予感が・・・

あれ?見た目が予想と違いますけど。まあトッピングはどうでもいいか。いただきま~す!

ん?え?マジで?

このラーメン

信じられないことに

冷食でした・・・・

まるで加ト吉。いや、自宅で加ト吉の方が心の準備できでる分だけ抵抗なく食べれるし。これに金を払うんですか?高い高い!400円だなんて高すぎますよ!客のことなんかちっとも考えてないじゃないですか。

見事なプチボリ。日本も油断できませんね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/11

中山式快癒器

人並みに首・肩・腰が凝ったりします。特に腰が。痩せたり運動したりすればいいだけの話なんですけどね。

息の長い商品です

こいつを腰の位置に置いて横になると幸せなんですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/10

金ホル

金曜日といえばホル。違うか。行きました。

いつも素敵!

いつものネギ塩かルビに

これまたいつも素敵!

いつものホルモン

いいですねえ

シイタケさんや

これまたいいですねえ

エリンギ君も

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/09

南池袋大勝軒

デフォなんで食べましたけど
もりそば 650円

この店に限らず個人的にはつけ麺より普通のラーメンが好みです。お隣さんはデラックスラーメン。すごいことになってました。でも1100円使うならもっと美味いもんがいいかな。ラーメンじゃなくて。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/08

どろ焼き

2度目はないです

不思議な食べ物ってどこにでもありますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/07

お車が風邪ひきますよ?

昨夜は雪だったようで。

ご自宅が近所だといいですね

青空駐車場を借りるしかない生活でもポルシェに乗る。いかにも日本人らしい価値観ですね。見習わないと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/06

思い出せません

少なくとも今年じゃないです

こんな紙が出てきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/05

氷点下G

先月1ラウンドのみに終わったサンデーゴルファー。やりたい気持ちはあるんですよ。だから寒くたって行くんです。

マイナスですか

問題は気温より風だったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/04

東京とんかつ

いつか行ってやろう。その程度の位置付けの店でした。ところがこちら でとんかつ定食490円(税込514円)とか知ってしまい。更にデフォでしじみ汁とかプッシュ入ったら駄目でしょ。行くでしょ。行きました。

目立つというか品がないというか

ホル優先になってからはWEロードを空腹状態でW側へ渡る機会もなかったわけです。

特別メニューがない!

はあ?ないじゃん!490円のとんかつ定食ないじゃん。安くないと意味ないんですけど。一瞬にして食欲なくなりました。床に固定された座席の間隔も肩幅狭い人専用だし。

胃がもたれるだけ
しょうがなくロースカツ定食 680円 (税込714円)

味?200円も予算オーバーですからどうでもいいですよ。深セン西武ビル25階と大差ないっしょ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/03

先入観があると

キクラゲは好きですけど・・・
塩そば 700円

塩専門店。なんたって専門店ですからオープン時は正油も味噌もありました。スープの改良を重ねた結果塩そばのみになったとか。実はその前に正油だけ値下げしたりしてました。そういうことを知らない方が楽しめるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/02

昭和の香りというか・・・

難しいことしてますね

Say You, Say Meでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/01

連ホル

またです。本日も健康のためにホルって参りました。

主食にしてもいいでしょう

酢味噌が身体に悪いわけありません。コラーゲンもがんばれ。

どうですこの焼き具合ったら

無条件に美味しいネギ塩カルビ。レモン汁でビタミン補給ですよ。

いつだって合格

ホル。少しなら問題ないかと。いや、どんなに食べても大丈夫。

こいつにもネギを合わせたいです

当ブログ初登場のビートロ。どう考えたってヘルシーでしょ。

日本酒が・・・

これまた初登場のコブクロさん。本腰入れて飲みたくなります。

そろそろ要血液検査でしょうか。コレステロールでしたっけ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »