« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

帰国+金曜=ホル

NWで帰国。

本日は浦和から3名様ご来店。ホルの輪は広がり続けます。

どんなに辛口コメントしたくてもオイシイ

ネギたっぷり

もっと脂がないと!

朝6時発のフライトだというのに昨晩遅くまでタニヤの日カラお付き合い。体に優しくありません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/30

世の中の仕組

本当の金持ちはヨーロッパで直接買い付けて個人輸入でしょ

ポルポルやらフェラやらランボルが。タイのお金持ちも凄いですからね。

親しみを覚えるというか覚えないというか

すぐ近くはこんな感じですけど。

私達が都合よく仕事できたりするのはこんな貧富の差が激しいおかげでもあったりします。

但し都合がいいのは会社にとってですから。

会社は現地の富を相手に契約ごとを。その会社から働きに出される人達には現地の貧がお相手してくれます。

それが安上がりに楽しかったりセックスだったり。都合よく誤魔化してくれるわけで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/29

棒でグリグリ

コレステロール的にたまご2個はNG

朝からお祭りになってます。タイの食事って美味しい。

押し加減が絶妙な人とは生涯契約するべき

1日の終わりに足マ。この痛みを我慢した見返りは実感できます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/28

部屋マ

NWでバンコク入り。

ちゃんと服着てますので

初日ですからさくっと部屋マ。終わったらそのまま朝まで寝れちゃう。それが部屋マのいいところです。おやすみなさ~い!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/27

駅弁を食す

出張の楽しみといえば移動中の弁当や機内食!てな具合にどうしたらなれますか?先日新幹線での移動があり試しに駅弁買ってみました。

pork or fish?

単品でハズレを引いては目も当てられませんから肉と魚をチョイス。どっちか食えるでしょ。全滅なら立ち食い蕎麦屋直行するまで。

脂身が多いと合格になりやすい人です

まずは豚。あれ?どうしてかな?普通に食べれるんですけど。もしかして美味しい?そんなに私の食生活って悪いのでしょうか?わさび漬けもポイントアップだし。あっさり完食しちゃいましたよ。

柿の葉は食べませんよね?

お次は魚。もうお腹じゅうぶんなんですけど魚好きだし。どうせ日本で食べるならこっちだし。いちいち開けないとネタわかんないし。順番間違えたし。

楽しみながら食べれる筈が苦痛に

こんな感じ。特に感想はないです。無理して食べただけですから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/26

サンデーはG

こいつみたいに優雅にプレーできませんが

2日連続のラウンド。ゴルフして寝ればいい週末。最高じゃないですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/25

もう春ですねG

チサンCC黒羽にて

シーズン開幕!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/24

はせ川

サッポロ一番をベースに自分でなんとかできそうな味
味噌らぁめん 750円

老舗中の老舗。昔はブクロで本場の札幌味噌ラーメンが食べられると大評判でした。今となっては懐かしの味。それを期待せずに来るとあれれ?になるかも。ご年配のお客さんが多いのも頷けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/23

宮廷式マ

なにも安い国だけの話じゃありません。日本でもマでしょ。ご贔屓にしてるタイ古式マは1時間待ち。待てません。同じビルの4階に宮廷式マッサージってのを発見。気になるじゃない。

いわゆるブクロの雑居ビル

チャイナでした。案内してくれたのは小柄な大連小姐。お勧め宮廷コースをチョイス。出てきたマ嬢は吉林省出身の朝鮮族。

暗い部屋ですがわかりやすくフラッシュ

結果は予想通り。宮廷式=普通の全マ。リンパ腺もセットなのが時間を損した気分に。タイ古式マでがっちり揉み解してもらう方がいいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/22

ホルっす

月曜定休。昨日の火曜は祝日。となれば今日行くでしょ。

熱燗!熱燗ですよ!

ネギ塩カルビ~!

合格

ホル~!

これがなきゃ始まりません

三十路さんリクエストの豚足。もちろん食べてますよ。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006/03/21

料理人のこだわり

大阪ですよ

中まで火が通ってるかそんなに心配ですか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/20

宮庭足療

価格通り中身のない20元とか残念な店が増えている羅湖近辺でお気に入りは東方廣場3階常楽休閑保健中心。任せて安心の按摩ダコね。

蒸しタオルの上からバンバン叩いて幸せ

お勧めコースは宮庭足療。これが好きなんでございます。

サイコー!

生姜+なんか。素敵。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/19

マさえあれば

KAで帰国。

一昨日の東莞、まずまずでした。

納得の220元

こんな4星で快適な1晩が約束されていたり。

ミートソース大丈夫でした

お洒落なリストランテにお出掛けしてみたり。

よく教育されてます

仕上げに足マ2時間コース。これ重要。

腰に踵を下さい!

後半は按背。腰を踏まれて幸せ倍増。いい子です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/18

週末の過ごし方

深セン入り。

お互い笑顔ですからこれでいいんでしょう

昼飯にDOMON。土曜だけあって昼間から日本語喋るパートナー相手に中国ライフを満喫されているようです。頬寄せ合ってイチャイチャしたい年頃の男性には見えませんがするんです。手を繋いで歩きたい年頃の男性にも見えませんがするんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/17

朝はシンプルに

東莞に逆戻り。

ある意味独占企業

お客様の工場近くにある唯一のオアシス。用がなくても寄りたくなります。ボクたちだって生きてるんですから。

新鮮なパンだよ~!と店のおばさん営業開始

おっと!こんなご馳走が。どうするの?どうしたらいいの?はやくして!

ピザですから

イタリアンな気分だったのでピザっぽいのにしました。この1元のパンをふたりで半分に。5角の朝食完成。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/16

不好意思,三十秒

龍華入り。

運ちゃん立ちション中

お釣りを貰うときに指先が触れ合いちょっとブルー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/15

これなくしては

東莞入り。の前に香港ですからやることやっときました。

北角碼頭から炮台山くらい歩けよ

朝からのんびりトラムで向かった先は、

早餐セット14ドル

心を鬼にして細を。朝食ですしダイエットな気分にもなりたいし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/13

居酒屋

なぜかKAで香港入り。

そんな話は忘れましょう。昨晩ブクロでチープそうな居酒屋の前を通り掛かりふらっと。

チープすぎて泣けます

赤ウインナー。シャウエッセンなんて否定しちゃう王道。

脂+からし+醤油=幸せ

くじらベーコン。こいつをチビチビやりながら熱燗とか夢心地。

生姜って素敵

焼き茄子。こういうことでいいんじゃないでしょうか。

寿司屋じゃないんですから

しめ鯖。真空パックからにゅるっと。それを承知でいくんですよ。

この店では高級品になります

馬刺。当然のように凍ったまま。

とにかくチープな雰囲気に味に客。食べ放題とかやってる海外の日本料理屋と勝負しても負けるでしょう。でも居心地悪くなかったりします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

個性的という言葉の優しさ

頑張れよ!

坊主頭で綺麗な女性って見たことありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/12

南風G

もう寒くはありませんね。でも強烈な南風を受け全身ダルかったり。

コップ洗ってるんですか?

昼食時にキリンビールを少しばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/11

玉香園

時を経て不味くなるって悲しい
細切り豚肉そば 750円

10年以上はご無沙汰でした。残念ながら雑になってます。広東風中華な店。中華料理を知らない日本人でも知ってる中華料理ね。エビチリとかああいうやつ。バーミヤンとかにあるやつ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/10

原点回帰

お久し振りの千登利。

串は塩と決まってます

カシラ、ナンコツ、タマゴ。やっぱカシラでしょ。

椎茸大好き

つくね&椎茸。いい流れです。

レバ刺サイコー!

ニンニク1枚。いつも新鮮でございます。

絶品

この店より美味しいカブを知りません。

ふたりですから適量

10本並べてご馳走様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/09

ホルでしょ

行ってきましたよ。

これだけで満腹になるのもあり

いつも通り豚足からスタート。これ大好き。出足好調。

脂身好き

ネギ塩カルビ。今日みたいな脂身多めもグッド。熱燗じゃんじゃん1本!

こっち側を焼きます

ホル。帰ってきたって実感がひしひしと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/08

マグロ祭り

マグロ食べませんかとのお誘いが。断るわけがありません。

@東京駅

こちらのお店へ行ってきました。

ポン酢であっさりと

マグロ皮湯引きポン酢

カマもいいけどこれもいいですねえ

マグロサエズリ焼き

日本人に生まれてよかった・・・

まぐろづくし(インド・バチ・ビン長)

合格!

マグロ頬肉たたき

いやあ大満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/07

細かいことですいません

KAで帰国。

でも中国な話です。

誰か怪我するまでわからない人達

壁際にコンプレッサーを設置。ベルトカバーはどっち向いてるかなあ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/06

カラスミ~!

香港入り。

本日の主役

贅沢極まりない厚切り。もちろんネギと幸せに。ご馳走様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/05

電子変圧器展

SZCEC

第八届国際電子変圧器展@深セン会展中心

馬鹿でかい展示会場の一角でこじんまりと

大して賑わってないというかこんなもんでしょというか。

佛山市實達電池有限公司

お隣の電池展で唯一コンパニオンスタイルなブース発見。

コスチュームだけ考えて人選をしなかった結果

こんなことさせられて会場を失笑の渦に巻き込んでみたり。

起きて下さい

皆さん真剣に全力ですから最終日ともなると限界のようで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/04

全マ

本人の希望により掲載

もう足マじゃだめ。全マじゃないと。な1日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/03

落とし穴?

渋滞の原因で迷惑

色んな無理が重なったんでしょうね。ドライバーの責任だけではないようにも見えます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/02

5分硬貨

誰かこれ2枚と1角1枚交換して下さい

どこ行っても拒否されるんです。もっと生活レベルを落とさないとダメなんでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/01

お買い物

航空機内持込禁止アイテム

滞在期間に比例して気になりますから。

耳掻きの使い辛さも本格的

金色の棒。こいつの作法がわかりません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »