« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

半袖G

春ですねえ

汗ばむくらいのいい天気。これからはブンブン振り回していきますよ~!日焼け始まりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/29

まるよし

連日のスタンディングオベーション
ラーメン(並) 450円

安心感を与える赤い暖簾。例えばテレビの大きさとか位置。全てがイメージ通り。ありがとうございました。合格です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/28

中華一番

店の名前ですから。いわゆる街の中華料理屋ってやつですよ。客層は男性比率100%。お子様もなし。ラーメンと餃子!って注文しながら腰掛ける大人の世界でございます。

スタンディングオベーションでしょ
ラーメン 480円

はい合格。やれ濃厚だこってりだの生ゴミ箱みたいに派手にトッピングだとか。舌が馬鹿になる一方なラーメンとは大違い。申し訳ないけどこれがデフォ。

オムライスやチキンライスも人気のようです
半チャーハン 350円

そんな店では半チャーも。期待を裏切るわけがありません。合格。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/27

有名な人がプロデュースした店だそうです。またですか・・・

魚介系は好き嫌いが分かれますね
らーめん 700円

濃厚魚介ラーメン。そう書いてありました。魚介はわかりますけど濃厚ですか?こっちが麻痺してるですかね?でっかいメンマがポイント。

わ~たしたちの国では~ by モレシャン

一体どこでセンスを磨くとLe Mondeの古新聞って発想になるのでしょうか?プロデュースねえ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/26

十豚

魚だしの醤油ラーメンが一番でしょ
正油らーめん 600円

東京とんこつ。どこまでも基本に忠実。差別化を図ろうとしてません。それはそれで悪くないかと。価格設定的にも屯ちんと大差ないんですけどあちらは大人気店でこちらは・・・。違いは何でしょうかね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/25

我空

かの有名店?俺の空のオーナーがプロデュースしたお店だそうです。

手振れしても全然気にならない一品
豚そば 800円

スープは節系の魚介ひとり勝ち。それが狙いなのか台無しなのか。どっちでもいいですわ。豚そばのみで勝負な店にチャーシュー不要派の私はアウトサイダー。しつこいくらい多くてあっという間に食傷気味に。だってネギが助けてくれないし。

子供相手にインチキなカクテル出す店みたい

アプローチからしてこれですよ。選曲とか味以外には神経を使ったようです。プロデュースしたかったのはラーメンじゃないんでしょう。昼飯時でも空いてたのは雨だけのせいじゃないような・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/24

これでいいですか?

カゴメは信用しても大丈夫ですよね?

リコピンがんばれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/23

カロリアスG

初歩的な注文ミス

せっかく健康的にゴルフでもこんなブランチではカロリーオーバー。トマジュー買ってきます。リコピンでしたっけ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/22

一蘭

いきなり面倒

まず空席状況を自分で確認。カウンターは前も横も仕切りが。ひとりな空間でひたすら美味しいラーメンを堪能できるらしい。

人間ブロイラー

カウンターの内側を覗いてみました。家畜に効率よく飼料を与えるシステムみたいです。まあやってることはそういうことだし。

ラーメンに能書不要

随分と親切丁寧なお店なんですね。せっかくですから秘伝のたれなしで注文してみました。

・・・・これが?

さすが親切丁寧。ネギが飛び出してますよ。味の話は店に悪いんでやめときます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/21

テクノフロンティア 2006

モータ技術展会場

TECHNO-FRONTIER 2006 @幕張メッセは千葉なんですよね。

私の手振れ画像より携帯電話のカメラが勝ってました

一番の人だかりはこれ。自転車に乗れるロボット。人は動くものに目が行きますから。

操縦する側のミスを考慮してのことでしょうが・・・

足をつかずに静止可能。でも補助輪。展示会だというのに勝負してません。例えばホンダのアスモが歩行器付だったらどうです?

プロの仕事ですね

素敵なネーミング。意図は汲み取れますがなかなか出来ることじゃありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/20

まるきゅうらあめん

開店当時からは想像も付かないお味に
塩つけめん 700円

なんだか最近つけ麺です。それはともかく貪欲に進化し続けるこの店の姿勢に心打たれて合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/19

FDP EXPO

第2回国際フラットパネルディスプレイ展&ファインテックジャパン@東京ビックサイト

Panasonic出展品の目玉

お約束ですね。とりあえずデカイと。

Lenovoだからお仕置きですか?

えっ?ThinkPadが液体に浸かってます!でも動いてます!

アピールする着信音のチョイスがいまいち

携帯電話も浸かってます!でも大丈夫。なんじゃこりゃ?

3M<ノベック>HFE

電気絶縁性に優れ各種部品材料にやさしい液体です。ってすげ~!

ロシアンパブ

日本人コンパニオンもいましたが本日のヒットはこれ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/04/18

店の裏側

ブクロですがチャイナなマ。

置いてあるのは風俗雑誌

それなりに雰囲気出したりしてます。

個室に見えても雑居房

カウンターの裏にある部屋はこんな感じ。小姐がミニチャイナに着替えたり控え室だったり。忙しくなれば片付けてお客様もご利用に。てか繁盛してます。その理由もわかりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/17

トイレは清潔に

洋式便器を規制した方が早いのでは?

便座に小便をかける習慣から直していかないと。

自分自身が清潔であるために手段を選ばない人達

潔癖症なんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/16

季節を感じながらG

桜もいいけど

そんな余裕のあるプレー内容じゃないんですけどね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/15

つけ麺屋 やすべえ

客層が若かったり気軽な女性だったり最近の店
つけ麺 中盛り 680円

野菜と肉と魚が融合した秘伝醤油ダレだそうです。でも醤油ダレってそんなもんでしょ?それよりこの店は麺ですかね。つけ麺にこの麺は悪くないかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/14

カワサキ党

某取引先様にて。

ZRX1200R

遊びに、いや、仕事しに行く楽しみが1つ増えました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/13

マ+吉牛=パーフェクト

NWで帰国。

上海ではとても安定したひと時でした。

腕も確かで一安心

全マ。お金かけなくても雰囲気は作れる。創意工夫ってやつですか。

紅生姜3袋で幸せ

雨ってこともあり晩飯はさくっと吉野家。

改装より店舗数拡大希望

こんなことになってるとは。ご無沙汰過ぎたようで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/12

威海

FMで上海入り。

遠慮なく撮影したら遠慮なく睨まれました

威海で大活躍の3輪車。ここで生きると決めたら4輪は要りません。

威海と仁川を結ぶ国際フェリー

この街は韓国のおかげで成立してます。近辺にある韓国系中小加工業の数は半端じゃありません。韓国人様って昼も夜も全力じゃないですか。その経済効果は計り知れない訳で。

中国国内線の案内

空港の案内だってこの通り。日本でも韓国に近い地方は同じですかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/11

久々の韓モード

FMで威海入り。

豊かじゃありません

のどかです。ただそれだけ。

包んで幸せ

昼は豚。でも肉なんて飾り。メインはキムチと生ニンニクですから。

テレビ出るだけあって大掛かりな整形

テレビ画像だってほら。さっぱりです。

身体の芯まで臭くなれます

夜は牛。しつこいようですがメインはキムチと生ニンニクですから。

塩分は気にしないこと

テンジャンチゲでご馳走様でした。健康にいいじゃないですか。

この店のマ嬢はマジメでよろしいかと

そして全マ。基本的な流れは変えないんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/10

麺を食べました

NWで上海入り。

皆さんはトンカツ食べたそうで・・・

浦東空港から直行。食事と飲みをセットで。空腹だと簡単に幸せになれたり。贅沢は敵と実感できます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/09

米沢ラーメン愛愛

米沢の人はこれでいいのかな?
しょうゆつけめん中盛(600g) 680円

大盛(900g)も同じ料金。ラーメン食べてる客は少数派。丼物&定食メニューを楽しむガテン系御用達の食堂でした。こだわりの7時間本格スープは極めてベーシック。可もなく不可もなく可もなく。水切りの甘い麺ってビチャビチョベチャ。衛生観念的に受け入れられない国じゃなくて助かりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/08

元祖札幌や

最終的にはGABANホワイトペッパーで
みそらーめん 510円

デフォだけに至ってシンプル。それでいいんですよ。余計なことせずラーメンらしい価格を維持して下さい。スープはDOMONといい勝負。でも麺硬めにしてこっちの勝ち。510円の10円に込められた思いを知りたいもんです。1コインにしない理由は何かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/07

ぶた坐

辛ラーメンの勝ち
ユッケジャンラーメン 850円

ラーメン屋ではありませんがランチに。実は韓国料理の味なんかさっぱりわかっていないイルボンアガシ。韓流ブームでサムギョプサル知って美味しいとかいってる人達。そこら辺がターゲットなんでしょうかね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/06

祭りの後

ホル祭りの翌日は身体が免罪符を要求している気がします。血液浄化ね。

シジミ汁ならパーフェクト
麦とろご飯 790円 丸干、野沢菜漬、ワサビ漬、アサリの味噌汁付

これでしょ。これですよ。うん。間違いありません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/05

ホルホル~!

本日は海外&国内からご来店。インターナショナル。

スタートからして間違いないですから

そういえば初登場のお通し。

正直なところ一皿じゃ足りないんです

豚足。今週末はこいつだけで暮らしてみようかな。それくらい好き。

ナマサイコー

レバ刺。焼いて食べる人の気が知れません。

ワールドクラスのネギ

ネギ塩カルビ。+熱燗で買単まで突っ走れます。

ホルモン界のロナウジーニョ

ホル。やっぱり主役はこいつ。不動のエース。

酒飲みモードオン!

ミノ。どうやらエンジンかかっちゃいましたね。

酒が飲める幸せを噛み噛み

コブクロ。これで酒が進まない人はインチキ。

この程度の脂ならヘルシーメニュー

シマ。何とも品のあるお味だこと。

文句なしに合格

コメカミ。他にも中おちカルビとか。撮り忘れました。

食い過ぎですよ。ナカ20杯ってのも何かおかしい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/04

らあめん花月嵐

暇な理由は味なんだろうと思いながら食べても・・・
ニンニクげんこつラーメン 620円

激戦区ブクロでランチタイムのど真ん中に混まないってどうなんでしょうか?すぐ近くの屯ちんは相変わらずの行列なんですけど。たまたまですかね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/03

えびす亭

@成田空港第一ターミナル
カツ丼セット

味が悪いだけじゃ物足りないようです。

スープの温かさとか麺の茹で加減とか。細部にわたりラーメン屋とは思えません。当たり前のようにミニカツ丼もダメ。こうなると食い物屋としてどうかと。味にこだわるだけが食い物屋じゃありませんけどね。

店内は整形アガシ達のハングルとか広東語の携帯電話トークとか。とにかくうるさい。客層にマッチさせていると考えればそれまでか。

競争のない商売っていいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/02

満開G

桜といえばソメイヨシノ

桜吹雪に負けじとショットがバラバラ。振りすぎなんです。お祭りゴルフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

どちらかといえば

南池袋パーク

本日の東京。暖かい花見日和だったとか。夜桜見るには寒いとか。

朝昼夜関係なく暑い

こっちの方がいいじゃないですか。別に桜なんてイラネーって気分に。

でもスーツ着てちゃじゃダメですよ。Tシャツ+短パン+サンダルじゃないと。仕事もダメ。ゴルフ+マじゃないと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »