« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

ドイツvsアルゼンチンですが

九廣通で香港入り。

オーストラリア戦は日本で普通に観ました。クロアチア戦は松崗で広東語。ブラジル戦は威海でハングル語でした。

アパーチャグリル方式とか懐かしいですけど

そして今日。北角でこんな小さいテレビになってしまい・・・。しかも観れません。諦めて寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/29

移動日

電車で韶関入り。

何れにせよ不便なトコです

さあ出発です。ってこんな時間からスタートですか。今日は移動だけですか。何も出来ませんよ。効率が悪いというか頭が悪いというか。すいません。

ジャガー横田系列

新空調軟座特快で優雅にと思ったら目の前に大きな人が。国籍、性別、格闘技歴。知りたいことが山ほど。声や香りが女性なだけに厄介です。

癒し系マにうっとり

夕方になりホテル到着。やっと今週の初足マにありつけました。

大したビールでもない

地ビールで喉を潤しながら晩飯。ところが安くて不味い料理に箸が進みません。

華麗な手さばきで印度薄餅

すると同行者様が素敵な一品を見つけて下さいました。右端です。

助かりました
蘭州拉麺 6元

余裕で完食。そろそろラーメンシリーズ中国編ですかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/28

朝ケンタ

どっちも量が多いだけ

同じ店で同じ炒飯を注文しても日によって色も味も違う中国。

おはようございます

安心、いや、安定してるのはこういう食べ物になりがちです。

打包して昼もこれでお願いしたくらい

シンプルでくだらないのですがそれが合格のポイントだったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/27

いい顔してます

刹那さを共有できた瞬間

店の名物ですか。消去法で鳩は好物の部類に入ります。この肉付きの悪い痩せ具合。中国っぽいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/26

足マじゃない晩だってあります

選び方がわかりません

お客様が選んだ小姐の横に居た子。「じゃあ、その隣り。」といってみただけです。

ベストショットのようです

どうせ撮るならこれにしろと。壁紙にするくらいお気に入りなんでしょう。

「これ何?」「魚」「これ何?」「星」ってくだらな過ぎます

相手をせずに帰るタイミングだけを伺っていたら無言でお絵描き始めました。そこまで追い込んだつもりはないのですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/25

紅生姜バンザイ!

FMで深セン入り。

先週は上海で吉野家2発。通り掛かる意味のある街です。素敵。

次からは小にします

ひまわりバージョン。安定感のある合格でございます。

といっておきながら大

紅生姜5袋分を中心に埋め込みました。芯が通ってるってのはこういうことですね。もちろん合格です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/24

1818

SCで上海入り。

GSM圏内は香港の番号と頑なに押し通してきました。ただどう考えてもローミング代は安くありませんし中国滞在日数が減る気配も一向にありません。しょうがないですね。買いましょう。

カラオケ本みたい

こんな感じで気に入った番号を選べます。

35万元で妥協する人はケチ

中国の価値観ですから冗談で買うにしても高すぎます。

下4桁はお気軽にお問い合わせ下さい

かわいく98元で番号ゲット。どうせならと覚えやすいのにしときました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/23

これにて今月のキムチ終了

いい仕事してます

昨日購入したACアダプター。どうにも断線し易そうなデザインでしたので腕のいい同行者様にカスタマイズを依頼。これで安心。

仕事熱心

お客様の工場周辺ったら見事に店がありません。工員さんの休み時間に合せてアイスクリーム売りが。

大賑わい

暑くて我慢できません。この冷凍庫にしてみました。

どうせ何を選んでも同じ

スイカアイスですか。

とっても人工的な色

でも買う前から中身が見えてるのが気になるようなならないような。

今週3回目

夜はいつもの店で焼肉じゃんじゃん。

牛肉だけでじゅうぶんなのに・・・

踊り狂うタコ。半殺しの状態にしてからハサミでバチバチですか。

合格!

冷麺でご馳走様でした。本日の主役はこれ。

脚が軽くなってハッピー

そしていつもの店でマ。何ひとつ無理のない穏やかな一晩でした。

明朝の観戦に備えてか夜の街から韓国人が消えてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/22

威海でお買い物

ノートパソコンのACアダプターがお亡くなりになりました。買うしかありません。探しましたよ。威海の人達ってとっても優しいんですね。

日本で不便

プラグが残念なことになりましたけど使えないよりマシです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/21

ニンニク臭くなってきました

焼肉じゃんじゃん

こいつと眞露。まあいいでしょう。

ワンパターン

爆弾酒とかもう古いって時代は来るのでしょうか?

サッカーも見れずに

肝心の足マで寝てしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/20

アポ?とか聞かないで

SCで煙台入り。

辛ラーメン好き

空港で韓モードON!

遅れてますよね

韓国からのお客様をお出迎え。こういう小さい感覚のズレが・・・

潮風もわるくありません

お次は煙台港で待ち合わせ。少し時間に余裕あり。となれば足マでしょ。

標準的な汚さ具合

ここはちょっと。冷房ないとねえ。煙台も暑いんですよ。

健全なお店

というわけでこちらにしてみました。

何度もいいますがマの腕が重要

これが合格。オプション狙いっぽい若い小姐の店を敬遠して大正解。

どうしてもピース

そして晩飯の後も足マ。素敵な展開。

特に気持ちよくもなく

わけのわからない韓国のスキンローションを顔に塗りたくられたのは誤算でしたが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/19

W杯モード

CZで上海入り。

え~と、日本は・・・

理由はよくわかりませんけど今回のワールドカップも盛り上がる中国。

ドイツで使用してるのはこれの色違いなんでしょう

やることに躊躇がありません。

衣装よりマの腕が重要

足マ嬢だってワールドカップ仕様。

だってナイキじゃないですか

うん。ナイキに間違いありませんね。

チンマ?

そこ集中しすぎです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/18

持ち帰りません

頑張りすぎで痛いだけ

足マで順調にスタートしたかと思われた今回の華南シリーズ。

小さくて可愛い手なのに・・・

カラオケがゴールと決まっていたそうです。足マは単なる時間調整。

チンチロリン

賭場と化してましたけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/17

庶民の街 北角にて

福永から松崗入り。

Sea Viewでもこのアングルじゃダメ

香港島で迎えた朝。せっかくですから散歩に出てみました。歩くのは健康にいいっていうじゃないですか。

返還後くらいから中国人が増えすぎちゃった街

北角のショッピングストリート。朝からしっかり暑いし色んな臭いしちゃってるし車の排気ガスも容赦ないし。こうなるとエアコン効いた部屋で震えてるのが健康法ではないかと。

食べれるけど自分で殺してまでは食べない

ダメです。

食べる理由がありません

これもダメ。

廈門まで行けば生でオッケー?

だからダメだって。

香港といえば翡翠

表通りのきちんとしたお店。

たか!

68,000ドルとかします。でもご安心下さい。1本裏道に入れば、

しかも選び放題

ほらこの通り。68ドルで買えちゃいます。お徳でしょ?

必要なものしか買いません

で、結局買ったのは紙パンツ。生活かかってますから。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/06/16

新メニュー

NWで香港入り。

昨晩ホルにて。

「ちょっと高いけど・・・一番上・・・新メニュー。」
「え~!マジですか?うちはやらないって散々断ってたじゃないですか!」
「そうなんだけど・・・何でないんだってお客さんが多くて・・・。」
「で、やることにしたと。」
「・・・やっちゃった。」

すごいことになってます

サムギョプサル登場!

ここら辺の味にはうるさい方です

熱燗でやりましたけどやっぱり眞露ではないかと。明日を省みずにね。

ホルの脂身もすごかったです

もちろん塩祭りも同時開催。レバ塩、ミノ塩、ネギ塩カルビ、コメカミ。ご馳走様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/15

中華そば青葉

歴史に名を残すでしょうけどね
中華そば 650円

いわずと知れたWスープの元祖。青葉インスパイアー系なる言葉まで生み出しただけありブクロ進出時もかなりの行列でした。それが今では落ち着いたというか落ちました。昼のど真ん中でも余裕で入れます。それで正しいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/14

日本とイタリアの融合?

イタリア料理の基本であるトマト+ニンニク+油をラーメンのスープに取り入れてしまいました。

野菜たっぷりでボーノ!
トマトスープヌードル 700円

すいません。これありです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/13

徳島ラーメンほんまや

ちょっと中国なんか行ってるとこんな店がオープンしてたりします。

ここは東京なんじょ

知りませんでした。勉強になります。

四国は讃岐うどんでしょ
徳島ラーメン 700円 ライスは要らなくても強制的に・・・

とろみのある豚骨醤油。チャーシューじゃなくて豚バラ肉。やめときましたけど生タマゴ(無料サービス)。それが特徴らしい。ご飯用ラーメンですね。適当に濃厚ならいいんでしょ、みたいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/12

だらだらマ

やる気ゼロ

東莞某所の足マ。スタートは悪くなかったんですよ。いやほんとに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/11

ゆるめの単面が粋

それでも単面でお願いします

中国のタマゴは元気がありません。

途中交替した奴がいきなり返すし・・・

でもこうしちゃうと立派な朝食になりますから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/10

ドイツW杯開幕!

ミスドのレアルリカちゃんとか時代は変わりましたね

恐れ入りました。所詮はレトルト食品。カレーの味だなんてくだらない話は不要ですか。雰囲気で売っちゃえ!みたいな。ボンカレーの王貞治を思い出しましたよ。野球人気の衰退。こんなトコにも出てるんですかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/09

2周年記念ホル

おめでとうございます。今後とも宜しくお願いします。

久し振りでウキウキ!

さあ食べますよ~!まずはいつも通り豚足。

塩バンザイ!

中おちカルビ。スタートから豪華に。お祝いですもの。

山盛りのネギに拍手が鳴り止みません

ネギ塩カルビ。この店オリジナルのネギが絶品!たっぷりで幸せ。

コリコリ合格!

ナンコツ。さっと焼いてさっと食べる。熱燗もさっと飲む。飲む飲む。

どうやら今日も塩祭り

ミノ。いい流れじゃないですか。帰ってきましたよ。幸せだなあ。

my favです

コメカミ。コメカミ丼とかコメカミサンドお願いします。それくらい好き。

あなたならどっち?

どうも~!ヒモで~す!シマで~す!2人合せてホルモンズで~す!

食べ過ぎ。コブクロにうしろ髪をひかれる思いで店をあとに・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/08

寿司うどん定食

生姜焼き定食にするか悩んだ末の決断

東莞某所の日本料理屋。これで45元ですか。いくしかないでしょう。

訴えてやる!

・・・・・

味とは関係のない話

小姐は愛嬌があって悪くないんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/07

撮影中

フロアーを半分占拠

先週宝安机場のマックにて。やたらと本格的なことになってました。

どうみても普通の人

この小姐をメインに進行してるんですけど誰なんだかさっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/06

紅生姜祭り

CAで帰国。

香港では食べ逃しました。上海できっちりと。

教育って大切

紅生姜は頼めば幾らでも投げつけてくれます。

周囲の中国人さん達の視線が・・・

紅生姜ご飯吉牛風味。これでも足りないと感じるのが薬味フェチということなんでしょう。

売れるようです

カレーだなんてキラーメニュー投入してきましたか。トライしたいところですけど手が回りそうにありません。たまにしか来れませんから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/05

メアラウ?

FMで上海入り。

優雅にひとりで部屋を使います

何となく一段落したことにして自分自身へのご褒美に足マ。

いい子です

厚い手がいい感じ。腕も確かです。

緊張します

「ツメキリ!」のオファーを受けました。ご褒美ですから。

クシャミとかしたら・・・

見ない方がいいです。

これまた上手なもんです

「ミミソウジ!」もどうぞどうぞ。お願いします。

実は初体験

「ミミアラウ!」もオッケー。随分と贅沢なことになってきました。でも、

拷問?

「メアラウ?」は丁重にお断りしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/04

ガーナ戦だそうです

FMで威海入り。

ペナンからいつの間にか山東省・・・

日曜でも休まないお客様に呼び出されたら諦めるしかありません。

日本で細いのは女のタバコと教えてあげたい

新発売だとか。ESSEに新しいも何もないような・・・。

飲みすぎ注意

遠慮の欠片もない色したスープ。そんなに辛くはないですけどね。

でも中国産だし美味しい食べ方でもないし

豪快に松茸な鍋。今回は肉なしでいってみましたよ。

これで全てを許せます

緑茶冷麺。キムチもガンガン進みます。合格です。

ただいま~!

食後はいつものコース。こちらでございます。

照れ屋さん

細身の割りに力たっぷり。按摩中は素敵に見えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/03

本名公開

ZHで上海入り。

吐きそうです

週末とはいえ人が多すぎます。

味が落ちました

韓国料理屋もドイツW杯モードに突入!

ええ、飲みに行きました

モンゴル語で本名公開。左側の2文字です。右側はモンゴル新聞て書いてあるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/02

怒ってます

香港入り。

急がないのが吉

そこそこ急いでますが渋滞。いつものことです。

暑いのにまったくもう・・・

あまりにも動かないので見に行くと公安さんが集まってました。

盛り上がってます

交通事故ではなく揉め事のようです。思いっきり近づいてみましょう。

手前の公安さんが睨んでるんで目線処理

近所の工場から工員さんが集まり賃上げを訴えストライキ中。道路封鎖してました。ご苦労様です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/01

脳トレに挑戦

いざ勝負!

3日間で7時間程しか寝ていない4日目の朝。同行者様のDSをお借りしました。

欲しくなりました

やってみた感想。ムズイですね。昼食時に再戦すること2回。そして夕方になり4回目。

当然でしょ

何とかなりました。もっと脳トレってのがあるそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »