« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

ミッドナイト全マ

撮影後即タップアウト

今週は月曜からこれでよかったのではないかと。腰が軽くなって合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/30

そろそろ全マじゃないと

深センの日カラって久し振りでした

これでは足マに行く時間などありません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/29

男らしいじゃないですか

昨日の香港空港味千にて。

生姜焼定食いっときました

前に並んでいた男性の注文に耳を疑いました。

キムチ&ウオーター!

Whopperのケチャップ・マヨネーズ・トマト・レタス・ピクルス抜きってのを見たとき以上の衝撃。キムチと水だけですから。正確にはキムチ&ボルビックですよ。小腹が空いていたのでしょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/28

まずはマから

NHで香港経由フェリーで深セン入り。

揉みダコ万歳!

移動日ですから。ホテルにインしたら何はともあれ足マGO!

中国も悪くないと思えるひと時

これ付のコースで幸せに。合格です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/27

シャフトかなあ

2日連続のラウンドは疲れます

ここ一番叩いた時に左が怖いドライバーってのは信頼できません。先日購入のクリクリ。ヘッド形状は気持ち良いのに叩かなくても左という気持ち悪さ。どうにもなりません。古いキャロを引っ張り出し本日は2本を比較しながらのラウンド。結論としてクリクリをリシャフトして何とかなれば素敵だなあと。現実的にはそこまで凝りたくないですからもう使わないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/26

カツカレーとビール

Gの合間にそんな食事はダメなんですね。ホールアウトしてもカレー風味のゲップが。

容姿はともかく

なかなかのポスチャー。ルーティング化された動きとかレッスン通い&教えに忠実のようで。ゴルフに対する姿勢といいますか。上達する可能性のありそうな人に見えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/25

お勧めを楽しむ

相変わらずホル通いは続いております。

ご飯との相性だってよさそうです

お通しからして合格。ネギの量も正しいじゃないですか。素敵。

主役はネギ

これは例外として普段はロースやらカルビやらハラミとか食べません。

君は美しい!

でもこんなの入ったけど?なんて見せられたら頭を下げてお願いしてしまいます。

タレで食べちゃダメ

さっと焼いてお口の中へ。霜降りが多いほどいいみたいな勘違いや「溶けちゃう~!」なんて喜び方しかできない人達には意味のない本物。合格!

ぶ厚いってこういうことなんですね

シマがえらいことになってます。すごすぎます。

合格なんて言葉では足りません

どうですこれ。なかなか焼けませんよ。ファンタスティコ!

焼く前から合格

豚タン。コメカミラヴァーな人にとっては宝石。もちろん根元のほうで。

祭りだ~!

参りました。熱燗じゃんじゃん1本!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/24

高級志向ですか

でもやっぱりマはいい加減

チャイナなマ。個室(というか仕切られた小部屋)に水槽ですよ。最高の癒し空間を演出したとのことです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/23

サンシャインアルバ

どうやら来年で30周年を迎えるようです。

I am 大ing♪

ここのトイレはいつから改装していないのでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/22

韃靼ラーメン 一秀

今年はもういいです
韃靼味噌ラーメン 麺硬め&油多め 800円

思った通り。つけ麺よりこっちでしょう。チャーシュー2枚ってのは喜ぶべきなんでしょうかね。肉よりネギですから2枚とも残してみました。

ちなみに1回目2回目

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/21

膳家

銅鑼灣のラー横。虫の息じゃないですか。

塩とか柚子とか香港人には難しすぎるでしょ
膳家柚子塩鴨葱味玉特そば $52

ポリシーに反して高いやつを注文。お腹はいっぱいになりますよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/08/20

大波G

アウトとインで16打差ですよ・・・

東京の暑さったらもう。技術の前に体力とか根性がないとダメですよ。足だけじゃなくて手の指までつるだなんて。もうヘロヘロです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/19

〆はやっぱり

飲んだらとにかく屋台のラーメンでしょ。基本中の基本じゃないですか。

やっぱりこれは基本とは・・・

スクムビットSoi 38の屋台街に突撃。

スープは飲みません
バミーナーム 30B

トッピ全部なしの素バミーを希望するも交渉は不調に終わり中途半端なことに。外国語に不自由なもので。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/18

魚の国の人ですから

おかわりもありでしょ

鯨ユッケ。哺乳類だけど海ってことでね。いきなり幸せ。合格です。

目玉ご馳走様でした

はまちカマ焼き。こんなのをつつきながら日本酒ですよ。もちろん合格。

後姿合格?

てな食事が手軽な料金で当たり前のように楽しめるタイ。素敵です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/17

さよならドンムアン?

NHで帰国。

何が何でも予定通り開港するのであればこれが最後になることでしょう。

高いけど土産買うよりマシかと

こちらでの足マもラストということに。行くしかありませんね。理由は何でもいいんです。早いトコお願いします。

でもやっぱりちょっと女っぽい

小柄な白人男性が女性じゃなきゃ嫌だ!とか注文つけてたり。こちらは誰でも構いませんから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/16

蕎麦湯探検隊@スクムビット

例えば上海なら萬蔵とか。海外で蕎麦屋ってのはありがたいものです。要するに蕎麦湯ですよ。蕎麦って飲み物じゃないですか。

お邪魔しま~す!

まずは蕎麦里@Soi 24。信州から蕎麦粉を取り寄せているそうです。ありがちな話ですけど。

驚愕の不味さ
ざるそば 180B

やばいですよこれ。蕎麦粉じゃなくて蕎麦を取り寄せたほうがよろしいかと。どう表現したらいいのか。事件です。

アウト~!

透明感のある蕎麦湯。ってこれ一般的には白湯といいますね。もしかしたら本当に普通のお湯かも。具合の悪くなったお爺ちゃんの枕元とかにありそう。絶望的ですね。

いい加減な接待には好都合?

一芯@Soi 24。そば割烹ということでそれなりの雰囲気出してます。こちらは北海道産の蕎麦粉を使用とのこと。フカヒレ茶碗蒸しとか痛いメニューがあったり。

見た目勝負?
ざるそば 210B + サで231Bですって

海苔が多すぎやしませんか?肝心な蕎麦の味はどこえやら。ここは海苔屋さん?

多分大丈夫

蕎麦湯を楽しむにも海苔でやられちゃいましたから。

この店は再チャレンジ

仁八@Soi 31。ここの蕎麦粉はというと、

もうどこ産でもいいです

そうですか。どうなんでしょ。わかりませんね。

どうしてけんちんつけ汁?
ざるそば 200B

けんちんつけ汁ってのがサービスで付いてきますがその件に触れるのは止めておきます。だって一応は蕎麦らしい蕎麦だったんですもの。あくまでも比較論なんですけどね。

大甘で仮合格

以前カウンターにあるポットからぬるい蕎麦湯を注いで持ってくるという一発退場行為があり心配されましたが大丈夫でした。

この中では仁八がお勧めでしょうかね。但しざるそば以外は未食ですのであしからず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/15

ピンポイント観光

プーケットまで行って象に乗る時間がないのでワットポー。

どうして横になってるんでしたっけ?

なんというかまあ。でかいなと。

私も興味ないです

顔や足は人だかり。皆さんうなじには興味ないみたいです。

何のためにするのかわからないまま

いわれた通りにやってきました。

タイガーバームと並べて売ってるのが気に入りません

ブクロのタイ古式マで知ったやつと同じみたいなので購入。昨日のワットポーマッサージスクール直営店ではこれを腰に塗って徹底的に。ヘブンでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/14

素敵なタイの過ごし方

PINEHURST

タイ=ゴルフ。夏休みしちゃいました。

若さゼロ

ミスショットする度に厳しい視線が飛んできます。我々と違い真剣勝負なんでしょう。

この店は腕も確かです

ラウンド後は全マ3時間400Bコース。安いじゃないですか。例えば日本で3時間なら風俗の料金になっちゃいますね。中国では1時間が過ぎたあたりからいい加減になり不毛な時間を過ごすことに。でもここはタイ。ガチで3時間のマでございます。合格です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/13

休暇モードON

NHでバンコク入り。米系キャリアは遠慮したいですよね。

もう暇です

さてとどうしましょうか。

見ての通り健全なやつですよ

何はともあれがっちり全マいっときました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/12

不死鳥のように?

ロバートブラウン幾らかなあ

この店で何かを取り戻せますかね?それとも・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/11

ニュードラ

先日ドライバーをお客様に安価で買い取られるという残念な出来事がありました。ないと困るじゃないですか。ヤフオクでポチっといきましたよ。

クリーブランド好きですし

キャロやテーラーメイドと違いこれなら韓国人の興味を引くこともないでしょう。しかしネックまわりが安っぽいこと。フェルールの処理なんか見ると偽物と区別つきません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/10

焼肉じゃんじゃん

肉肉肉!

忘れてました。威海といえばオートマティカリーにこれ。もちろん行って来ましたよ。

毛穴が臭くなるまで

キムチとサンチュとコイツ。生でガリガリ。ガリガリガリガリ。

正直そんなに・・・

脂身は身体に悪いって話をよく聞きます。この場合どう説明したら納得できるんでしょうか?

食べるのも仕事

脂祭りです。考えさせられますね。

少しでも脂を流そうと

テンジャンチゲにするか悩み抜いた結果冷麺で〆にしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/09

とにかくマなわけで

OZで仁川経由帰国。

ただいま~!

威海では毎晩こちらへ。階下の床屋は200元ですからスルー。

酒の後では勿体無いかと

100分50元の幸せタイム。晩飯の前に済ませればベストですね。

アガシが好きとか嫌いとかは別にして

仁川空港にて乗り継ぎ5時間待ち。ボケーっと整形ウオッチングだけでは時間を持て余してしまいます。

軽く寝たいという意味も含めて

しょうがないですよね。タイみたいに空港内で抜きはないでしょうからGO!

人間の老化は足から始まるそうです

40分5万Wで足マを。腕は悪くなかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/08

威海のカスタムショップ

この街にそんな店があるとは・・・

こんなのがいました。

こりゃ目立ちますね

ガルですか。

派手ですね

後姿はこんな感じ。

音質より見栄えで勝負?

ご自慢の音響システムなんだそうです。

何だかすごいことなんでしょう

信じるしかありません。よくわかりませんから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/07

出た!

お昼ですから簡単に済ませましょう。そういう話だったんです。

これだけで立派な昼食でしょ

緑茶冷麺。合格。これでいいんですよ。できるじゃないですか。

生姜ってのがもう・・・

ん?何でしょこの薬味たちは。

かなり食べました

はい出た!出ちゃった!また出たよ!犬肉登場。せめて冷麺の前にして欲しい。〆に犬ってのはどうかと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/06

山東G

サンデーゴルファーですから、山東省ですけどラウンドしてきました。

好當家高爾夫球會

池が絡まないのは2ホールだけ。複雑に傾斜しているフェアウエイ。風の強い土地柄だけにグリーンは硬く高い球が要求されます。ある程度いい加減に打っても傾斜で戻ってくるとか手前から行っとけば安全な受けグリーンだとか。そんな接待用コースではありません。知れば知るほど楽しめそうです。

奥菜恵

色々とアドバイス有難うございました。いい子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/05

女ですもの

OZで仁川経由煙台入り。

山東省は田舎ですけど威海は立派な街ですから。

頭を割ってるのかと思いました

髪型だってお洒落にしたいんでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/04

えるびす東口店

こちらでは食わず嫌いのラーメン一筋。でもつけめん注文するお客さんが多いんですよね。浮気しちゃいました。

この味が好みって人もいるんでしょうけど・・・
つけめん 700円

酸味と甘味と辛みがバラバラ。麺も首を傾げたくなります。真剣味の欠片も感じられないお仕事振りと関係あるんでしょうね。そう信じるしかありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/03

松ちゃんラーメン

味とボリュームが自慢の店だそうです。お客さんの青襟率高し。メニューも見ずにニラレバ大盛り!みたいな。

これならカップ麺でいいでしょう
ラーメン 500円

優しいスープはありがちとしても麺が・・・。ご飯ものの店ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/02

野菜マシマシ

昨日のコメントにインスパイアーされブクロの二郎へ。

ニンニクは遠慮しときました
ラーメン 野菜マシマシ辛め 600円

ジロリアンではないので無性に食べたくなったりはしません。でもこの味は嫌いじゃありませんよ。胃もたれせずに食べ切れるかどうか。ただそれだけのことです。

この程度の野菜では免罪符になりません

いい眺めじゃないですか。マシマシでこれですからかなりお上品。豚もいけてましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/01

東京環七土佐っ子ラーメン

麺が柔らかくても我慢
土佐っ子ラーメン 750円

いわゆる「伝説の店」がおかしくなって色々と出てきちゃったうちの生き残り。どの店が正統派だとかくだらない味比べはやめて普通に食べましょう。ブクロの土佐っ子として懐かしいと思える味ではないかと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »