« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

ここは海南島?

羨ましいとか思える人間になれるよう努力してみます

いやいや。排気ガスと土埃が舞う深センのど真ん中ですよ。何だか幸せそうでいい感じでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/30

ベーコンエッグキムチサンド

韓国系ホテルとなれば朝食も韓モード。

朝から台無し

トーストの上にベーコン、ソーセージ、目玉焼き。そこにキムチですよ。できるだけ笑顔で。

ただのキムチ味でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/29

Gな週末

この土日はラウンド+ヘビーなブランチでした。

那須伊王野CC

やっぱりゴルフですね。早起きも苦になりません。

そば・うどんもあるのに

朝の10時半にカレーとビール。ヘビーです。

久し振りにホームコースで

天気予報の嘘つき!本日もサイコーのゴルフ日和でございました。

だってカキとか我慢できないじゃないですか

朝の9時半にカキフライ定食とビール。ヘビーです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/28

雪岳亭とか

威海といえば基本であるこの店に行かない理由はありません。

量もすごいですが短時間で満腹になるまで

焼肉じゃんじゃん!ただひたすら肉とキムチと生ニンニクをサンチュに包んでGO!眞露にやられないようしっかり食べなければいけません。

お気に入りを見つけてホテルで部屋マってのもあり

そしていつもの店でマ。新たに上の階にも部屋が。儲かってますな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/27

心と体のケアー

威海ではいい意味で相変わらずでした。

合格に決まってるじゃないですか
蔘鶏湯 35元

ちょいと飲みすぎた翌日はこれ。食べ始めたら酒とか要らないなと。韓国の人たちは違うようですけど。

小さな幸せを噛み締めて生きる

そしてマ。いい流れじゃないですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/26

仁川空港にて

KEで仁川経由帰国。

格安航空券とかいう話で仁川空港乗り継ぎ6時間。いつものことです。

サーモンが一番まとも
寿司(松)15,000W

どうせなら一番高いやつに。何が違うとかじゃなくて。

天ぷらとか要らないのに勢いで注文
天ぷらうどん 7,000W

春菊うどん希望です。全然足りませんよ。

あと生ニンニクもやめます

今回のキムチ納め。当分食べる気ありません。

チャイナとはまた違うよさがあったり

とどめの足マ40分5万W。足指を一本ずつ丁寧に揉まれて極楽。素敵すぎます。合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/25

安全祈願?

韓国系の工場にて。新しい設備が入ったので儀式だそうです。8が縁起いいと3時58分から始まりました。

自腹で100元

豚の頭に頭を下げるだなんて生まれて初めてのことでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/10/24

お疲れぎみ

威海初日から眞露やりすぎました。

これ甘いし

朝からビタミン補給。どこまでも韓モードです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/23

ないでしょ

FMで煙台入り。

昨晩深センの某日食にて。ごく一般的な容姿をされた50代後半と思われる日本人2人組の会話。

 A ところで日本人カラオケって触れるんですか?
   私はもっぱら中国ローカルでして。

 B 基本的にはないですね。まあ、小姐によるんじゃないのかな?

 A 触ったりします?

 B ありますよ。小姐が席を外して戻ってくるときに、わざと
   お尻の下に手を置くんです。そうすると飛び跳ねて怒るん
   ですよ。スケベ!って。そこで、何を言ってんだ!
   お前が勝手に俺の手の上に座ったんじゃないか!
   怒るのは俺のほうだ!って言い返してやるんです。
   わはははは。

 A まるで小学生じゃないですか。

 B いやあ、まあ、そんなのを糸口に最終的なところまで....

 A 最終的なって、最後までってことですか?

 B それはその時の気分ですよ。最後までの時もあれば、
   そうじゃない時もあったり。色々です。

勉強になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/22

気品高く

羅湖区な週末を優雅に吉野家してみたり。

米も紅く染まってます

紅生姜を丼の端に盛り付けてみました。できるだけお上品に。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/21

味千@金光華

昼食は近場で済ませる。考えちゃいけません。

いやあ、おいしいなあ
味千拉面 15元

考えないからデフォ。随分とメニューが増えているようで。

ワサビ醤油味ということで
三文魚寿司 10元

ちょこっとサイドも注文。何となくです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/20

酒菜屋

深センでは実力店の部類になるんですよね。

もう飽きました

豚肉の冷しゃぶ風サラダでしたっけ?日本から離れている期間が長いほど美味しく感じることでしょう。

ちょっと嬉しかったです

馬刺し。今回はこれだけあればよかったかなと。

もったいないことしますね

マグロかま焼き。焼き加減って難しいですよね。中途半端に再加熱してるのならどうでもいい話ですけど。

これがハズレってのはかなり痛いです

〆鯖。ちょっと違うかな?私の舌には高級すぎたのでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/19

私、英会話できます

某カラにて。登場した小姐がいきなりCan you speak English?ときました。日本語は無理だけど英語なら少しだと。素敵じゃないですか。

元管 Do you like Shenzhen?
小姐 Yes! I Like!
元管 What do you like about Shenzhen?
小姐 .......................... very like!!

会話終了。iPodってこういうときに必要なのかも。特別な理由でもない限り得意じゃないんです。客を演じるのは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/18

つけ麺とか

何ならチャルメラでもいいです

まあ無理な話なんですがこんなのさくっといって寝れたらなと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/17

Bセット@DOMON

ビールなしでも無理

食べ切れません。小ラー単品のみで足りちゃうんですよね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/10/16

食べれば同じですけど

チャイナでポテチを買いました。

もしくはこの状態で工場出荷

割れてないのが1枚もありません。輸送中にぶつけたくらいじゃここまで・・・。誰か悪意を持ってシェイクしてませんかね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/15

マ不発!

丁寧なのに下手糞って救えません

ペラペラの衣装を身にまとった小姐がひっきりなしに個室へ消えていきます。そりゃ店だってどっちに力入れたほうが儲かるかくらいねえ。次はどこにしようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/14

カニの食べ方

正しいのは↓だと思うんです。

1 女性に身を全部ほぐしてもらう
2 二口三口ほど箸をつける
3 「不味い」のひと言で食べ残す

強引に噛み砕いて吐き出すのが作法

どうやら中国は違うようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/13

タミフルとか覚えてます?

昨日成田空港にて鳥インフルエンザがなんたらかんたらとかアナウンスしておりました。

飲料付18元の港式でございます

というわけで昼食は積極的に鶏肉を。出足好調です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/12

おあずけ

KAで香港入りしてそのまま深セン入り。

相変わらず日本での出席率は高いです

またホルれない生活が始まりました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/11

ニンニキーな夜

普段はデフォ一筋。追加トッピなんて勇気ありません。がしかし!屋台ラーメン+ニンニクという組み合わせに思わず財布の紐が緩んでしまいました。気になって再訪ですよ。

ジャンク度アップ!
ニンニクラーメン 700円

生ニンニク3ケいってました。そして大量の胡椒をセルフ投入。前回とは違い優しさの欠片もない暴力的な仕上がりに。スープ完飲によるニンニクエキス効果でしょうか?焼け気味な胃で寝れない一夜を過ごすハメに・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/10

都会のオアシス

ほろ酔い気分で歩いていたら屋台発見!

素敵すぎます

この前を素通りするような人生なんて送れませんよ。

最高のステージがそこに

吸い込まれるように「ラーメンちょ~だい!」

心やすまる一品
ラーメン 600円

想像と味が一致するってのは嬉しいものです。合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/09

韃靼ラーメン 一秀

もう今年はやめようと決めていたんです。でも、

この誘惑に負けました

そうですか。てことは当時のラーメンが完璧に再現されるわけですよね。思わず入店。

蕎麦大好きですから

何かあったと考えるのが普通でしょうか?

いざ勝負!
特製らーめん 800円

相変わらずですね。食べ始めてみるとあることに気付いたんです。もしかして今日って体調いいんじゃないの?となれば、

何をしてるんだか・・・

禁断のライス追加しちゃいました。決して自暴自棄ではありません。

どう考えても身体によくない

スープというかドロドロをライスに。アブラ祭りです。

食後の中和剤は何がいいでしょうか?

終わってみればスープ完飲。満足というか後悔というか・・・

もうダメです。12月の健診が終わるまでは封印しないと。それまでラ禁にするくらいの強い意志が必要かも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/08

麺屋 いっこく

う~ん・・・
大山中華そば 650円

新座からの移転で歴史がないにも関わらず地名を冠しているのは自信の表れでしょうか?塩鶏+魚介スープでWのうまさですか。ありがちな味ではないかと。青物のチョイスとか細部に渡り何かの流行に流されただけでは?平打ちの太麺にしても大した理由はなさそうと思わせてしまいます。場所が場所ですしいつまででしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/07

山形麺伝説 天五穀

山形は冷やしラーメン発祥の地だそうで。遠慮しときますけど。

体調の悪いときでも食べられそう
中華そば 650円

ダシはアゴ(飛魚)やらシジミやらのあっさり醤油。これを物足りないと感じる人もいるでしょうね。日本食というよりは、お好きにナンプラーや砂糖をぶちこんで下さいみたいな。

薬味フェチ的には不満

山形ではラー油はこういうスタイルですか。あっでもお店の人の対応はとても素敵でしたよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/06

その気になれば?

手書き入力に頼るしか・・・

今までは中国語で何を話し掛けられても「ワンタン麺」と答えてきました。それじゃ伸びないじゃないですか。やりますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/05

牛丼祭参戦

何という意志の弱さでしょう。5日連続500万食限定の牛丼祭に顔を出してしまいました。こんなもの中国でいつでも食べられるじゃないですか。プリオン丼とまで揶揄されているというのに。

海外店のほうが美味しい
並 380円

これがこだわりの米国産ショートプレート?脂身と赤身がほどよく混じり合い肉質が柔らかく濃厚な味?パサパサなんですけど。だたのクズ肉じゃないですか。この先本格的に再開されたとしても行くことはないでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/04

厨房製造@金光華廣場

深センにもおっされ~な感じの店あります。行く用事がないだけです。

服務員の教育が出来ていない=その程度の店

それなりの雰囲気。間違ってもカツ煮とかないですから。

残念ながら安い日本料理屋より美味しかったり

白ワインに魚。って三文魚刺身なんですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/03

ウニ

何かしないと気が済まないのでしょう。

そろそろ熱燗の季節ですね

ソース持ってきてもらえます?あとご飯も。ウニ終わったらキャベツで食事にしようかと。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/10/02

豚肉生姜焼定食

和食なら安心ってことはないんです。中国人が慢魚飯を注文してしまうのと同じようにどこへ行っても豚肉生姜焼定食でございます。

これくらいチープだと逆にウエルカム

味千@香港空港。ぜんぜん合格ですよ。

色合いにまで気をつかっちゃってもう!

松崗某所。お野菜も食べれていいじゃないですか。

発注ミス?

某酒店地下。豚肉が見えません。探してみましょう。

肉はダシ

完全分離。それなりに入れてるけどクズ肉すぎて食感がないってことみたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/01

刺盛@広東料理屋

注文するほうが悪い

なかなか前向きになれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »