« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

何でもあり

さっぱりわかりません

まあ企画物だと片付けてしまえばそれまでなんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/29

成田→ホル

まっすぐ帰れないんですよ。これが正しい帰り道。

ただいま~!

ホル、コメカミ、ハラミ塩。ひとりですから厳選しないといけません。

脂祭り

サービスで牛の脂をのせてくれたり。ええ、脂身とか大好きですよ。

焼酎ぐびぐび!

〆はミノ塩。そんな大満足なところにサプライズ登場!

ホントお世話になってます

チゲクッパ!もちろん合格!最高のディナーになりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/28

香港机場にて

NHで帰国。

チープ過ぎて好き
味千 豚肉生姜焼定食 HKD42

まずは腹ごしらえ。そして免税店で高級ブランド品でも!じゃなくて、

流民のような暮らしですから・・・
靴下3足セット HKD19.90

生活するのに精一杯なんです。

喫煙室

久し振りに香港の夜景を眺めたり。いつ見ても素敵ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/27

日曜日な深セン

イベントが盛りだくさんでございます。

ひどいダンスでした

金光華ではこんな大会が。

まだ伸びちゃうんですかね?

でかい青少年です。

ゆるい感じが素敵

ちょっと路地れば小振りなステージで小振りなことに。

彼、16歳だそうです

はい拍手!見る側の礼儀として。

嫌な予感・・・

何かの宣伝が始まるようです。人が集まってきたなあと思ったらまずは客寄せに粗品の入った赤包をばら撒くらしい。そんなことしたら・・・

手振れ防止機能とか無力

もう大変。はやく逃げないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/26

多機能

容姿とか関係なく合格

某カラにて。前職はマ嬢だそうです。なるほど力強く気持ちよかったり。こういう多機能ぶりを発揮する小姐は助かりますね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/11/25

蕎麦@羅湖

首を長くしてお待ちしておりました。ついに開店。

これからもよろしく!
もり蕎麦 40元

ビール1杯ですぐに蕎麦を。だって蕎麦屋ですから。

大好き

何だか物足りないような気がして、

いつものことですが食べ過ぎ
もり蕎麦 40元

追加ですよ。計4人前で満腹。危うく蕎麦嫌いになるところでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/11/24

朝ケンタ

ダメもとで何でもする人たち

朝ですからレジは1ヵ所のみ。そんなことお構いなしに横並びでアピるのが中国スタイル。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/23

蕎麦人@蛇口

羅湖分店の開店が25日に控えていますが待てません。

う~ん・・・
づけ鮪赤身おろし添え 45元

何てことない一品。蕎麦も控えてますから酒のチョイスは、

上品に一合だけ

冷酒でしょ。真澄を。久保田なんて余裕でスルー。

2人前というだけあってボリューミー
もり蕎麦 40元

メインの蕎麦。コシで勝負みたいです。

本当のメインはこれ

蕎麦湯で昇天。ご馳走様でございます。

羅湖でもお願いします

手打ってました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/22

カレー

何だか最近よく食べたり。

カレー風味

香港人さんと茶餐廳。メニューも見ずにチキンカレーと言ってみたり。

米もカレーもカツも冷めてるし

味千。ボリューミーすぎです。3分の1くらいでギブ。

そもそもカツが余計か?

某酒店地下。だから多すぎますって。これもギブ。

空腹だと何でも美味しかったり

飲み屋でも発注してみたり。

もちろん美味しくありません

蛇口港にて。あんまり凝られても・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/21

同じ200元なら

あれ?美味しくない・・・
カキフライ 35元

こいつで軽くビールを。お疲れ様で~す!

あれ?これも美味しくない・・・
韃靼おろし蕎麦 33元

そして蕎麦で〆。食事はこの程度でじゅうぶんでしょ。長居は無用。

これと納豆があれば暮らせるかと

一応蕎麦湯も楽しめてみたり。

至福のひと時
全マ 78元 (2時間)

このコースでだいたい200元くらい。素敵な食べ放題よりいいかなあと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/20

何か食べとかないと

どこか遠くへ行きたい・・・

見渡す限り工場&寮。この近所で食事といっても・・・

正直助かったと思ったり

オアシス発見。よろしくお願いします。

嫌いじゃないだけに・・・

これがまたとんでもない量でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/19

ひたすら待つ

宝安机場へ出迎えに。

携帯電話のカメラ練習中

時間に遅れるのが嫌で早めに到着する私+遅れるのが当たり前な中国国内便=空港内で長時間待ち続けることになります。そんなときはマックの硬い椅子ではなくスタバのソファーでだら~っと。

生姜パワー

そして合流したら足マGO!日曜ですしそんなところでよろしいのではないかと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/18

成田から中国気分で

NHで香港入りしてフェリーで深セン入り。

いわゆる大陸からの団体さんがビジネスクラスに行列してたんです。さすがに金持ちだねえなんて大間違い。エコノミークラスのお客様は右側へ並んでください。その一言でこちら側に殺到。

慣れと諦めからか全日空の職員さんも制止せず

ホームですからファウル覚悟でかなり阻止したつもりです。ですけど相手は老若男女問わず捨て身。結果10人程度が涼しい顔で前に。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/17

サーモン?

成田空港でお客様を出迎え。しょうがなく空港内で昼食を。

ひどい仕打ちです
田舎蕎麦と寿司セット 1,260円

寿司全滅。当然のように蕎麦も。素直に寿司屋へ行くべきでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/11/16

初アユ

他にやりようがないから合格

やっと今年初の鮎でした。残念ながら西武ビルの25階で。トンカツ屋でしたっけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/15

どちらかといえば

これの充電とか面倒が増えるだけ

要らないですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/14

チャレンジ湘菜

KAで帰国。

しかし先週はとにかく中華料理でした。時と場合によってはざる蕎麦でも汗な人です。紙パンツ一丁で食べ始めるべきか悩みましたよ。

悔しいけど合格

あれ?おっかしいなあ。まさかの合格寄り?おかわりですよ。

具材なんか関係なくピリ辛なだけ

ビール党ではないのですが多分これにはビールでしょうね。

ご飯が欲しくなりそう

普通に食べられるじゃないですか。こういうことでは困るんですけど。

食べ過ぎ

定番ですからね。でも魚はどうでもよかったりして。麺待ちです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/13

開店準備中

早くして~!

羅湖でも蕎麦湯が楽しめるようになりますか。しかも定宿から徒歩圏内。嫌がおうにも期待しちゃいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/12

海南鶏飯

黄色くないというこちらの影響を受け深センで。

無難な一品には違いなく

海南島で食べたやつはどうたったか。それが思い出せません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/11

何もしない1日

とても丁寧な仕事でした

週末ですから昼過ぎまでゴロ寝。起きたら足マ。爪とか耳とかオプション付けながら。落ち着くというか無駄だらけというか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/10

ちょっと香港

昼に香港で用事があるだなんて久し振りでした。

寝れました

少しでも静かならいいかなあ。それだけの話です。

どうせなら寿司セットだったかなと

軽くうどんセットと思いながら達へ。なのにトンカツで胃もたれ。

これで安心

北角のセブンイレブンで紙パンツ買占め。明るいうちに深センへ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/09

好食!

昼も飲茶だったり

何だか今週ったら中華料理。そりゃもう大好きですから。そんなに食べるの初めて見たとか嬉しいコメントもいただいております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/08

アワビな気分で?

消しゴム?

豪華にしちゃった分だけ寂しいじゃないですか。ご丁寧にナイフとフォークまで出てきちゃいましたよ。こんなもん箸で瞬殺でしょ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/07

待てない

ちょっと両替しようと建設路の中国銀行へ。

朝一で突撃しないとダメですね

諦めました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/06

スパ王にして下さい

KAで香港入りしてフェリーで蛇口入りの深セン。

先日仁川空港でトマトソーススパが残念でした。成田でリベンジ!

カラダにも悪そう
ナポリタン 500円

1コインですから多くを求めてはいけません。それくらいわかってます。しかしチープ。これをプラスチックのフォークでね。こんなに申し訳なさそうにしているウインナーなんて見たことありません。パセリかと思ったら青ノリでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/05

飛龍飯店

お昼時だというのに静かな店内。中国人老夫婦がまったり客待ち中。どうやらまた地雷を踏んでしまったようです。

ある意味確かに中華
湯面 550円

見た目は間違いなくタンメン。でもあっさりなだけで味に深みがありません。すぐ食べ飽きて完食できず。

半チャーハンを半分残すだなんて初めて
半チャーハン

難しいことになってます。びちゃびちゃな米は失敗した日本の焼飯。でも味付けは中国大陸の炒飯。日本人が食べても中国人が食べても首を傾げたくなるであろう不思議な一品。

これで成り立つとは思えません。もしかしたらこの店には何か別の役割があるのかも。表と裏まではいいませんが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/04

まるきゅうらーめん

気に入りました
塩つけそば 700円

うん、美味しい。合格!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/11/03

ひとりホル

最近はひとりで通ってます。ホルラーというかホル中というか。

大好物

豚足はハーフで。ひとりですから。落ち着きます。

ある意味ホルより好きかも

スタートはいつもコメカミ。不動の一番バッター。迷いなどありません。

お勧めに間違いなし

「今日はシマ。」「よろしくお願いします。」

もちろん合格!

相変わらずいい眺めです。

素敵なチョイスありがとうございます

「あと何か・・・」「う~ん、ミノ塩?」「お願いします。」

ええ、合格ですよ

言葉なんて要りません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/02

お魚天国

先週のことになりますが肉禁止の宴。素敵な夜でした。

嫌いな人って多いんですね

ほや~!嫌いな人が一緒だと多めに食べられるから幸せ。

合格どころの騒ぎじゃありませんよ

さんま刺!泣いてもいいですか?思わず追加発注。当然でしょ。

帰ってきてよかった・・・

キャー!アンコウ登場!メニュー見たときからこれしか目に入りませんでしたから。1位指名ですよ。

こいつと熱燗で死ねたら本望

祭りも最高潮に達しております。もう大変です。

魚サイコー!

つみれ鍋で〆。最後までひとりで感動しておりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/11/01

くらぶ

まわりはノリノリでした

何を間違ったか先日深センでクラブに。ていうかあれはクラブか?新都なんですけど。

思い起こせば十数年前。新都のコーヒーショップといえば綺麗な小姐との出会いの場でした。

抜群の美女が隣りに来た時のことは今でも忘れられません。笑うと見えるんです。前歯が腐って1本欠けてるのが。

テンション下がりましたね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »