« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

ラ納め

一年の総決算。残念な結果は許されません。迷わず街の中華料理屋さんを探してGO!

東京バンザイ!
ラーメン 480円

はい合格!醤油バンザイ!こうなったら勢いでチャー納めもGO!

日本が一番
炒飯 630円

ブラボー!これですよ!拍手が鳴り止みません。ラより感動。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/30

東池大勝軒

大勝軒系とか興味なし。普通にここで食べればいいでしょ。年末休みの暇潰しに並んでみました。いつ閉店なんでしょうか?毎回これが最後だと思いながら。

今回は胡椒多めで
中華そば 630円

味の話は必要ありませんね。看板で商売になってるんですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/29

ホル納め

挨拶なしに年を越せるわけがありません。昨晩きっちりと。

ナカおかわり!

豚足を塩で。口の中に広がる甘みに幸せを感じながら。ホッピーとの相性抜群。加速しちゃいますよ。

来年もよろしく!

色々と食べましたが敬意を表して画像はヒモのみということで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/28

三浦のハンバーグ

注文を受けてから手でこね始めるんだそうです。果たしてそれが間違いなく一番美味しいのかはともかく。ハンバーグは400gまで選べます。追加する形で?揚げ物もあったり。

日本でこれじゃ話になりません
ハンバーグ150g 480円 + ライス(おかわり自由)味噌汁付 200円

このデフォ(=安い=ケチ)な組み合わせ680円。ポテトやコーンが寂しさを演出しちゃってますね。もっと頑張ってる店がそこら中にあるような気がします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/27

もうあげない

KAで帰国。

次から半もりにしようかな・・・

蕎麦が大好きとおっしゃる香港人さんと蕎麦人。豪快に60元の蕎麦人セットを注文された香港人さん蕎麦湯初体験。不評でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/12/26

プリクラ

自分好きな小姐がよく利用するみたい

日本と同じ機械だってありますよ。でもチャイナならこれでしょ。

どこ見たらいいの?とか迷いようがない

気のせいかコンデジ?包み隠さないところが素敵。

余計なものは置かないようにしましょう

引き出しを開けてマウス操作するようです。

いちいち開けるならプリンターだけでも外にすれば・・・

下には家庭用カラプリが。プリクラ型パソコンラックなんですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/25

ホテルライフを満喫

いつもの蘭州拉麺屋が大混雑。座れません。食事ごときに並ぶのは苦手ですしひとりですから別の店にしようとか動き回るのも面倒です。

打包なら拉面より涼面が無難かと

打包して優雅なディーナータイムを。フタの方に盛り付けるという逆転の発想が素敵。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/24

メリークリスマス!

全然生活に絡んでこないですね、クリスマス。

松坂が60億円でこの店の牛肉拉面が6元

クリスマスですから蘭州拉面。昨日も来ましたけど。

全マもお願いしちゃいました

クリスマスですから生姜。これも昨日と同じだったり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/23

落ち着いた雰囲気で

無類のマ好きであることは今更説明するまでもありませんよね。本日はお店選びについて。

基本的に盛況な店は敬遠するようにしています。足マコーナーはキツキツで狭く感じますし豊かな声量で喋り続ける香港の人たちに囲まれてウルサイだけ。かといって1000元オーバーの高級店で豪華な個室ってのも嬉しくありません。無駄ですから。

今一番お気に入りのお店

ゆったりとしたレイアウトでお客さんも少なく腕も確か。そんな店でくつろぐようにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/22

麺類って素敵

手打ち蕎麦屋ができて助かりましたよ。でも相変わらず蘭州拉面。

申し訳ないけど伊太利庵のぺペロンチーニとか・・・
牛肉涼面 8元

羅湖なだけに割高。お野菜も摂れるしニンニキーだし。文句のあろう筈がないでしょ。合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/21

理想と現実

上手に遊びましょう!

深センに住んだり出張しに来る日本人が増えるに伴い中国人女性と親密な交際に発展するケースも急増。そんな現状を憂う小姐のご意見を拝聴しました。

とても楽しませてくれるんだそうです。普段食べられない高級料理だったりプレゼント攻撃だったり。何不自由の無い生活。恋に落ちた2人はめでたくゴールイン!

ところが結婚してみると全然豊かじゃない。何故か?答えは簡単。旦那はただのサラリーマン。つまり安月給。物価の高い日本で一緒に住むなんてことになると悲劇が待っている。

中国に居る日本人のほとんどは金持ちじゃない。それを知らない中国人女性は簡単に騙されてしまう。とても可哀想なんだそうです。

ごもっとも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/20

さくっと上海

1泊ですがお久し振りの上海でした。

8時35分発

朝から6時間半かけて蘇州。昼食の時間がなくてすいませんと現地スタッフの方が申し訳なさそうに。

見逃す筈がありません

何をいってるんですか。最高のクイックランチがあるじゃないですか!

大満足
牛肉拉面 4元

ほのかなカレー風味。抜群に美味いし。いきなり合格!

半年振りくらいですかね

晩はどうでもいい和食だったことは忘れて、

見事なしゃくれ

いつも通りの展開に。お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/18

蕎麦+マ

昨日のダラダラ度はかなりのものでした。

天丼とか今年やっと2回目くらい
蕎麦人 ミニ丼セット 50元

休みの日に何度も外出したくありませんから米も。1日1食。

落ち着きます

幸せが運ばれてきました。これがあればいいんです。

痛いし真っ赤になります

そして生姜タイム。生姜の刺激で足がビリビリ。

そんなに飲みたいわけでも・・・

お茶だって生姜。

合格!

この店は間違いが少ないのです。といいますか本格的。しっかり揉んでもらえます。

どうしょうもなく気持ちいい

トントンタイムの後は、

低温火傷が恐くて寝れませんけど

また幸せが。そんな日曜日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/16

日々マなり

師走とか関係なくいつも通り1週間はあっという間に。昼マでダラダラな週末再開。いい悪いとか別にして。

丁寧な仕事って好感が持てますね

この採耳嬢の肩マが合格でした。首マとかもうヤバイです。タイプかも。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/12/15

Kな夜

昨晩は大好きな香港で食事を。

クリクリシーズンで人多すぎ

意図したわけではありませんでしたが謝斐道Kシリーズに。郷村+1軒。つまり眞露+爆弾酒。KCRで羅湖へ向かおうとしたら上水の次が何故か粉嶺なんですよ。皇崗経由でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/14

中央分離柵に

ある意味上手

雨がいけないのでしょうか?乗り上げすぎでしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/13

カレーラーメン

桃尻

味千にて。そこそこ人気あるみたい。美味しいカレーうどんが食べたくなりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/12/12

手っ取り早く

特に頑張ってるわけでもないのに身体が悲鳴を上げています。足マも全マもお願いしたい。でも早く帰って寝たい気持ちも。そんな時は、

天国

まとめてやっちゃって下さいが正解。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/11

治療

足首を軽く捻りました。まともに歩けないもんですかね。こんな時はこれとかなんでしょうけどチャイナ。どうしたものか?

香りはそれっぽい感じ

こんなん出ました。腫れ気味で痛いという現実がありますから先入観なしに塗り込んでみたり。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/12/10

メンテナンス

日曜日ったら休息日。羅湖で身体のメンテを。

ええ、相変わらず食べてます

昼過ぎまでゆっくり寝て吉牛@春風路。今日の食事はこれだけ。

なかなかのテクでした

腹も満たされたところでマ。優雅だなあ。かなあ。

合格!

このトントンが抜群に気持ちいいんですよ。契約したいくらい。

寝ちゃいそうです

生姜を20分ほど。牛丼といいマといい生姜って素敵。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/09

すし京辰@成田第2T第4サテ

KAで香港経由フェリーで深セン入り。

の前に出陣の儀式でございます。

外人さ~ん!SUSHIですよ~!

免税区域なのに消費税がかかるというお店にて寿司を。

何てことない

切り身で1杯とかやってる余裕はありません。いきなり食べます。中トロ、かんぱち、えんがわ、ボタンえび、赤貝ひも。特に感想もなく第2ラウンドへ。

さばが好きなだけ

いわし、あじ、生たこ、さば、ウニ。さば合格!他は特に感想もなく。そのくらいがいいのかもしれません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/12/08

ホルホルホル

今週は3回。悪くない出席率ではないかと。

脂万歳!

和牛脂身をホッピーで。何もいうことはありません。

ネギ万歳!

ネギ塩カルビ。不動のスタメン。

これも脂祭り系

中落ちカルビ。実力はよくわかってます。ええ、合格ですよ。

気分も新たに!

今年はもたなかったそうです。正月を待たずに昨日から新網に。

いつ食べてもピカイチ

いつものホル。食べて飲んで食べて飲んで。

ホル以外は基本的に塩祭り

ミノ塩とコメカミのコラボ。今一番お気に入りのメニューでございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/07

居酒屋

何でもあるんですね。居酒屋さんって。

日本ならでは

ピザとかいってますけど、これは立派な和食ではないかと。

合格!

ソース焼きそば。素敵。酒やめておかわりしましょうか?

イクラが偽物っぽい

〆に寿司。ご馳走様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/04

最近やってみたいこと

効果は未知数

でも人目が気になって・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/03

麺屋龍神

固定客は掴んでいるようですが・・・
ねりごまつけめん 750円 並(160g) ひやもり

自家製太麺を甘辛酸+ゴマのつけダレで。大勝軒系のアレンジみたいなもんでしょう。どうやらタイミングが悪かったようです。隣の人には麺とつけダレが出てこちらにはつけダレのみ。麺を待たされました。目の前で冷めていくのを見ていると食べる前から気分的にも冷めるかと。残念ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/12/02

まるきゅうらーめん

何だかこの店が好きなこの頃
鶏魚介つけそば 850円

鶏白湯+魚介でございます。スープ割りが楽しいってこういうことなんだなと。合格!鶏って素敵。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/01

5キロ仕入れても2キロは脂身。それくらいじゃないといい霜降りなんて入らないそうです。じゃあその2キロをどうするか?そこから始まったらしい。

ホントに脂だけ
和牛脂身 380円

丁寧に筋を取り除いたり仕込みには手間が。湯通しして適度に落としてあります。焼くときに燃えちゃいますから。

今年の健康診断はキャンセルしました

これですもの。ヤバイでしょ。焼酎が加速しちゃいます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »