« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

レッド丼

埼玉某駅周辺。吉牛しかありませんでした。ノーチョイスで突入です。

実はこれが今年1杯目

日本らしさを出そうと玉子も。でも何か物足りません。

店員さんにチラ見されたり

完成。

シンプルに白飯+生卵の方が美味しい

なんだか汚いですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/30

中華料理 大山亭

シンプルな醤油ラーメンを楽しもうと街の中華料理屋さんへ。

元管 「ラーメン下さい。」
店員 「ラーメン?」
元管 「はい。」
店員 「ラーメン?」
元管 「ええ、ラーメン。」
店員 「ラーメン・・・」
元管 「・・・」

3回も聞き直されたのは初めて。一番安いの一品だけかよ!な態度ですか。素敵ですね。

再訪不要
ラーメン 450円

しかも大したことないし。高いメニューは美味しいのかしら?もう興味ないですけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/29

アウェー戦

先週久し振りに練馬の金ちゃん。手強い相手です。

まずは基本から

モツ煮。落ち着くなあ。海外じゃこうはいかないでしょ。合格。

ハイテンション!

トン足。問答無用で合格。おかわりですよ。ナカもおかわり~!

本日の主役

めざし。感動。アイアム in ジャパン。また必ず来るよと誓った夜。

千登利のカブ食べたいなあ

エシャ。何か寂しくね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/28

シンジラレナ~イ!

こんなの記事にしてたらキリがない国ですけど

瞬間的に伸びちゃったんですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/27

セキュリティー

これで安心!?

大して重要じゃないモノでも比較的なくなりやすい環境だったりするみたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/26

WiFi いいじゃない

こうじゃないとね、成田とかも

netvigator解約してからずっと悩みの種でした。助かります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/25

SkyLimo

KAで帰国。

朝5時半

皇崗から快適に香港機場。こいつのおかげで大好きな香港に泊まる理由が完全になくなったわけです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/24

アツアツなふたり

九洲港にて。

朝からご苦労様です

香港へ向かう西洋人さん&お見送りな小姐。

うん、愛だ

ペアシューズときましたか。愛ですよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/23

いやあ勿体ない

深セン涼しい。鍋でしょ。アンコウでしょ。

肝とか当然のようにないし

新鮮さをアピールするためにトマトをアレンジですって。

スープは油っぽい味噌ラーメン仕様で台無し

お店の人ったら延々と煮ちゃいます。パサパサ。無念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/22

お夜食

お隣の冷麺が食べたかったり

通り掛かったのでゲットしといたんです。

緑のたぬき派なんですけどね

週末深夜。ホテルの部屋でひとりお楽しみ会開催。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/01/21

伊太利庵

ノーコメントでいきますよ。もう大人なんですから。

あっ、これは合格にしといて下さい
シーザーサラダ

95元
パルマハム

保険の意味合いで
粗挽きウインナー

・・・
マッシュルームのガーリックソテー

・・・
ポモドーロ

・・・
ボンゴレビアンコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/20

もりマ

疲れた身体は癒さないとダメでしょ。

ほっとします

もり蕎麦専用の店でさくっと晩飯。蕎麦湯のために。

ここで朝まで寝てもいいくらい

静かな雰囲気で極上の足マを。たまりません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/19

愛が生まれた日

おめでとう!でいいんですかね・・・

誰にでも年に1回くらいあるじゃないですか。でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/18

ゴルフにもいいですか

私には関係ないですけど

モード入ってきた深センにて、

マの腕もイマイチでした

ちょいと肩マを。ロッカー番号が気に入りません。いや、気になりません。

バランスボール買えば済む話のような・・・

何気なく雑誌を手に取ると深○プロじゃございませんか。こんなイメキャラやってたんですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/17

菜包って素敵

皆さん真剣に観てます

夜になると街頭テレビに人だかりな街にて。

吸い寄せられちゃいました

素敵なブランチ。

普通に美味しい

お野菜とお肉を。計1元也。ワンコインってこういうこと。合格!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/01/16

辣牛肉湯でいこう!

お昼間お仕事でお香港へ。高くて微妙な日本料理とかやめてみました。

全席禁煙な香港ありがとう

昼はこちら。

来てよかった!
辣牛肉湯セット HKD78

抜群。最高。合格。参りました。

晩飯も禁煙だなんて香港ありがとう

晩はこちら。基本だった時期があったもので。

鶏モモ肉って最高だと思いません?

夜なんで少し焼いてみましたけど、

ええ、臭いですよ

要するにこういうことなわけで。

昼の方が美味しかったのがちょっと悔しい
辣牛肉絲湯 HKD80

そしてやっぱりこれ。家で食べてる感覚ですよ。はい合格。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/01/15

宝安な夜

都之都周辺。何もなかった開業当時が懐かしいですね。今ではやたらと日本料理屋やら日カラなエリアに。そこら辺はお好きな方たちにお任せしておきましょう。

同伴前の餌には向かないお店

近いが一番。無駄に動く必要なし。

眞露は何となく

いい眺めじゃないですか。間違いが見当たりません。

考えようによっては贅沢な食事ではないかと

道端の屋台で串焼きを買えば済むようなものをわざわざ余計に払って自分で焼きます。

ヘルシー&臭い

肉なんてどうでもいいんです。キムチ&生ニンニク。

ボリューミーだし大満足!
朝鮮冷面 10元

これでいいじゃないですか。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/14

星4つですか

お客様ったら高級なホテルをご予約下さって。

きっと生で飲んでもいけたはず

せっかくですからできるだけ焼かない方向でお願いしてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/13

ハードマ

宝安で足マを。

リアクションに満足そうな笑みを見せるマ師でした

久し振りに体がエビ反る痛いやつ。サイコーに気持ちいいのです。合格!

この格好して中医料金ですか

同行者さんにはオプションで力を発揮しそうなマ嬢。さり気なく2人にしてあげるのが大人なんでしょうけどね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/01/12

夢が叶った!

ハイテンション!

我慢できませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/11

蕎麦湯専用

次こそは半盛りにしようかと

焼酎の蕎麦湯割りってのは悪くありません。でも残念ながら蕎麦以外全滅なんですよ。何を食べても。というわけで蕎麦湯を楽しみに行くだけの店と割り切ることにしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/10

季節を感じる

腰を念入りに揉まれてヘブン

全マの個室にて。深センも寒いということですね。本当に寒いトコと比較しちゃいけません。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/01/07

やっぱり脂

例えばフライパンでステーキを焼くとするじゃないですか。そしたらステーキは誰かに食べてもらいフライパンを掃除するかのごとくガーリックライス。美味しいのはそっちでしょな人です。

要するに今日の食事はこれでした

蘭州拉面だって脂身が多いと嬉しかったり。そんなことで生活を楽しめればと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/01/06

期待通り

KAで香港入りしてフェリーで蛇口の羅湖入り。

前回とっても素敵なナポリタンを堪能した成田空港内のお店でミートソースにチャレンジ。

さすがです
ミートソーススパ 600円

ここまでやる気の無い盛り付けはお見事というしかありません。麺が四角いまま皿にドーン!ですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/05

ホル初め

本日営業開始。そりゃ行くでしょ。

焼きまくり

おせちバージョン。今年もよろしくお願いしま~す!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/01/04

ランチハウス 洋庖丁

このジャンルをすっかり忘れていましたよ。街の洋食屋さん。B級グルメ。実に20年振りの訪問。

撮影後しっかり満席に

改装して何年か経ってるみたいで。でもレイアウトは同じですから特に違和感もなく。このスタイルですよね。

お久し振りです
スタミナ焼 730円 (ライス&豚汁付き)

人気No.1の一品を。肉と野菜のタレ焼き。いやはやボリューミー。ライス大盛り!とかやってた昔を懐かしみながら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/01/03

お上品なのかしら?

ゴルフ場ですから文句いっても始まりませんし

見た目は普通なんですけど味がしません。薬味フェチの本領を発揮してもダメ。ギブでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/02

パウ池袋ラーコロ

正月からやってる店なんて少ないわけで。

期待してないのでミニを
こってり塩ラーメン ミニ 500円

こってり=とんこつでした。この店の特徴は水菜&もやし?

アウト~!

この麺・・・細くて黄色くて硬い。この食感ったらチャイナですよ。ワンタン麺とかのやつですよ。日本でこれは勘弁。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/01/01

今年を占う

元旦といったらおみくじでしょう。前回素敵な大吉だった神社GO!

笑わせてもらいましょう!

今回もお願いしますよ。

火遊びってなんですか?

中吉?微妙ですね。

恋愛 火遊びは災いを招く
縁談 選好みするな

しかも面白くないし。いきなり初すべりじゃないですか。中途半端な年になりそう・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »