« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

つけ麺屋 やすべえ

蕎麦屋が休みだったもので・・・
つけ麺 大盛り 680円 (440g)

先日こんな事いってたのについ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/27

中華一番

屋台のラーメンといい勝負かも
ラーメン 480円

優しいスープ。懐かしいとかほっとする味ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/26

元祖まぐろラーメン本店

酒の後でも合格
醤油まぐろラーメン大盛り 800円

永ちゃんとかサザンな店。でもその時代を知らないお子様達で溢れかえってます。そんなことはともかくまぐろの頭を丸ごと使ってとったダシ。あっさり味のスープがたまりません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/02/25

東京環七土佐っ子ラーメン

アウト~!
土佐っ子ラーメン 750円

久し振りに寄ったらとんでもないことになってました。何ですかこの微細な背脂は。しかも少ない。サラサラなスープ。これじゃカップ麺でしょ。看板が泣きますよ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/24

さよなら東池袋大勝軒

これで最後。意を決して並びました。2度できることじゃありません。

南池ねえ・・・

マスコミ報道に煽られ異常事態。行列長すぎ。

味だけを考えたら並ぶ必要ないんですよ
特製もりそば 650円

今まで有難うございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/23

M2

香港から取り寄せてみたり

ソニエリの携帯用にMemory Stick Micro購入。

高いよ!

microSDでいいでしょうに。余計なことを・・・

こういう無意味なことして時間を潰すのが旧正月

とりあえずPiClip入れてと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/02/22

えの本

駐車場には高級外車が

きちんとしたお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。

期待は膨らむばかり

ふむふむ。よくわかりません。

でも天丼おいしかったから合格

お昼のセットにしてしまいました。盛り蕎麦x2とか大盛りとか。やるべきことはあったと後悔しています。

もっと食べたい!

天丼やっつけてから至福の蕎麦タイム。

最高

濃厚でございます。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/21

つけ麺屋 やすべえ

さくっとね
つけ麺 並盛り 680円 (220g)

ネギ素敵
つけ麺 中盛り 680円 (330g)

440gの大盛りだって余裕。でも小腹を満たすくらいの並盛りがいい感じ。そう言い聞かせてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/20

まるきゅうらーめん

今では行列の出来る店になってしまいました。

平打ち麺の方がよかったなあ
塩のつけめん 800円

100円値上げですか。とろろ昆布合格!素敵です。でも刻みネギがないのは痛い。ネギフェチなもので。半玉もなくなりました。まあ別に構いませんけど。それよりつけだれ。たまたまでしょうけど薄い。味ない。とろろ昆布の塩気で麺を食べてる感じ。この店の味は好きなだけにちょっと残念。それから行く度に少なくなっていくスープ割りの量。疑問ですね。

以前のはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/19

えるびす東池

上海から大先輩が一時帰国。ホルってラー〆め。黄金コースでした。

北京への出店が決まったそうです
醤油中盛り 650円

スープ切れで閉店だったり寒いからか屋台は出ていなかったり。行き着いた先はえるびす。中盛りにしちゃうくらいですから嫌いじゃありません。恐ろしく満腹に。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/02/18

ラーチャー祭り

正月に新しくしたようで

赤い暖簾に吸い寄せられちゃいました。

パーフェクト
ラーメン 500円

よっしゃ~!もうね、ガッツポーズ。最高。嫌いになるまで毎日食べちゃおうかな?でも飽きなかったらどうするの?話はそこまでいきますよ。合格!

もうチャイナでは食べたくない
チャーハン 650円

くぅ~!半チャーなんて遠慮はしません。がっつり食べます。合格!

大好物

いちいち嬉しいんですよ。こういうことが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/17

お寒いG

腰にホカロン貼ったのに・・・

思ったより寒くない。でも寒い。スコアも寒かったです。お土産は風邪。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/02/16

辛ラーメン

雰囲気に流されやすいというか、割と諦めが早いタイプなんです。

悔しいけど合格

特に空腹でなくても煙台機場ですと半ば強引に食べてみたりします。

普段はこんなことしませんよ

キムチとかウエルカムですもの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/15

バレンタインホル

まあ名目は何でもいいですわ。ひとりホルでした。

順調

コメカミからスタートとして、

素敵

今回はミノ塩を先に。

これまた立派なヒモでした!

ホルもやっつけておいて、

脂祭り開催!

和牛脂身。真打登場でございます。

焼酎ガブガブ

美味いなあ。

飲んで飲んで!

いやあ美味い。

合格!

ほんと美味い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/14

中国通

昨日スカイライナー車中にて。

もうやめなさいって!


中国人相手に中国の発展について大いに語りまくるオジサマ。中国通を自認されているようです。特筆すべき話が何もないところが素敵というか残念というか。

話題は一般庶民の生活レベルに。

中国通 「ところで新卒の給料ってどのくらい?」
中国人 「3万くらいです。」
中国通 「3万・・・元?日本円?」

さてと、音楽でも聴きますか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/13

沙龍餐廳@浦東機場

CAで帰国。

しっかり胃もたれ

朝の7時半からモーニングカレーセット。

あっ!目線入れるの忘れました

お馴染みの光景。愛ですよね?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/12

一番亭

CZで上海入り。

まあこんなもんでしょう
醤油ラーメン 15元

忘年会だか何だか知りませんけどタクシー争奪戦。中国人相手に勝てるわけがありません。ホテルの近くで済ませました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/11

韓モードな日曜

FMで威海入り。涼しいなあ。

もう笑うしかない

そろそろ限界でしょ。

無言で食べ続けます

昼は韓香福の参鶏湯。いつもの店で変わらぬ味を。合格。

マ中は本気で考えました

日曜ですから昼マ。こちら新世紀は間違いがありません。合格。

生ニンニク&キムチ大量摂取

夜は雪岳亭で焼肉じゃんじゃん。いわゆる定番。いつも通り合格。

ダメ押しの合格!

〆はもちろん冷麺。ではおやすみなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/10

河南拉面

成田行きの航空券を捨てCAで上海入り。予定外だし。

本格的に汚い店もあったのですがパスしました

まあこんな機会ですから、こちらで紹介されていた河南拉面GO!

カレー味じゃないデフォもトライしてみたいなと
牛肉面 3.5元

カレー味。ありでしょ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/09

フット&ネイル

一段落ついたことにしてメンテナンスモード。

ダラ~っといい感じ

昼の仕事にはもったいないくらい爪ピカピカ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/08

共用スペース?

ホテルでお隣の部屋がうるさい。チャイナではよくある話です。昼夜問わずハッスルタイムなカップルとか。いい迷惑。

それにしてもよく聞こえるんです。まるで同じ部屋に居るみたいに。携帯電話は自然と声が大きくなるからわかります。でも電話してる相手の声まで聞こえるのはちょっと変。

まさしく筒抜け

仕切ってないし。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/02/07

自由

某珈琲廳にて。

日当たりも抜群

リラックスモードで長電話。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/02/06

難しいですね

暇潰しにはお手軽かも

ぜんぜんダメ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/02/05

厨房製造

よく利用してたり。深センでは好きなほうの店ですかね。

悔しいけど伊太利庵の勝ち

お野菜は食べませんと。

まあそんな雰囲気もある店だし

フォアとか。

こういうのも注文できるから好き

赤貝とか。

特にチーズは要らなかったり

ロブとか。

ソース類はお断りしてます

肉とか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/02/04

鶏腿菇炒猪肚

実は合格

また来たんだ。その現実を叩き込むために茶餐廳。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/02/03

ラフィネ

KAで香港入りのフェリーで蛇口経由深セン入り。

日本人が揉んでくれるんですよね?

搭乗ゲートエリア内なんですよ。成田でトランジットするような生活は悲しくて耐えられないと思いますがこれは試してみたいなと。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/02/02

まとめて合格!

何だか来週もあっちらしいので行っときました。

今日も1日お疲れ様でした~!

いつも通りコメカミから。

文句のつけようがありません

ネギ塩カルビ。ホッピーも順調にナカおかわり。

お連れしたお客様大絶賛!

和牛脂身はこのバージョンに落ち着くようです。もちろんおかわり。

いやあ、いい晩でした

ミノ塩。どうしても外せません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/01

暖冬ですね

出来たて!

チャイナでこんな朝も悪くありませんが、

コンビニ素敵すぎます

日本の朝はこんな感じ。肉まんはこの味がmyデフォ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »