« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/31

旭川ラーメン きく家

選ぶ気ゼロ

何だか色々あってよくわかりません。一番こってりしたの下さ~い!

背脂カモ~ン!
骨脂ラーメン 700円 (税込み735円)

チャチャチャですか。この程度じゃ余裕。環七育ちですから。

キクラゲって素敵

店の人が混ぜちゃいました。他のも食べてみたいかも。合格です。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007/03/30

ますみ

和風らーめん屋ということなのですが、

一見して何の店だかさっぱり

赤い暖簾がなければ天ぷら屋さんにしか・・・

創作ってことらしい

個性的なメニュー。やっぱり天ぷら・・・。全品冷奴付?

和風でした
ラーメン 400円

ほんとだ。冷奴。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/29

おメンテ

バッテリー稼動で1時間半を切るとかモビリティー高すぎ。客先でディスクエラーとか抜群に本番に弱くなったHDDも頼りになりません。

ケチケチ3点セット

基本的に今のでスペック足りてますから部品交換。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/28

高級品?

ダイソー行きましょうね!

紙パンに関しては違いのわかる男です。こいつの乗り心地は高級セダンなのかも。貴族な気分にさせてくれるかも。でも年間200枚で42K。無理。勝負パンツとして一袋だけ買うとか。それも意味ないしなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/27

開楽

ジャンボ餃子が有名な街の中華料理屋さん。餃子+何かという注文スタイルみたいです。

申し訳ないけど餃子は興味なかったり

ケチですから当然480円のラーでしょ。が、しか~し!

ソースヤキソバ気になってます
味噌ラーメン 680円

珍しくバブリーなことしちゃいました!贅沢だなあ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/03/26

麺家玄武

脂少なめといえた自分に合格
豚骨ラーメン 650円 

家系@ブクロなお店。麺硬め、スープ濃度普通、脂少なめで。

このまま食べてもいいくらい

緑ニンニク。食後に来客アリでこいつも我慢。

そんなことより何でFワード連発のラップ流してるんでしょうか?頭悪すぎ。英語わかる人は恥ずかしくて連れてこれませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/25

喜多方屋本店

優しいスープとネギに拍手!
喜多方ラーメン 600円

東京に喜多方らーめんを広めたとされるお店。いかにもな醤油ラーメン。合格でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/24

中華料理 高社郷

店の人いわく食べてもすぐ腹が減るくらいあっさりなラーメン
ゆずラーメン 500円

あっさりさっぱり系。もっとあっさりしたスープなら更に柚子の良さが引き出せるかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/23

ホープ軒本舗 大塚店

うん、懐かしい
ラーメン 550円

玉子ダブルとか興味なくなったのはいつの頃からでしょう。評判の良し悪しなんて関係ありません。東京人として懐かしいってだけで合格なお店。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/22

味千@香港機場

KAで帰国。

汚らしいし・・・
叉燒拉麵 $38

朝の6時半だからとかじゃなくて食べてて虚しいんですよね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/20

逆だよなあ

@春風路

ドンブリからこっちに米を盛り付けながら食べたら最高に生姜じゃんとか考えながら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/19

湿度対策

で風邪を引くと

某日食の個室。ちょっと暑いからと窓が全開。速攻で閉めてオンですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/17

華南G

名物?17H

ホテルでヒッキーな週末になるところにお誘いがあり懐かしのコースでラウンド。お借りしたキャロの偽物は全く問題ありませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/15

お付き合い

蕎麦が食べたいという香港人さんと晩飯。もり蕎麦専用と格付けしたお店ですから余計な注文などせずさくっと済ませたい。でもそんなことしたら嫌々付き合ってるみたいで感じ悪いじゃないですか。

この味でガッツポーズな地域もあるはず

もつ煮。塩辛いなあ。この味付け日本のドコデスカ?

創作料理?

シーザースサラダ。塩辛いなあ。ていうかモロに塩フリカケテマセンカ?

逆にこれが塩だったら美味しかったりして

若鶏のネギとポン酢?塩で舌が馬鹿になったので何もワカリマセン。

出鱈目な理由ですいません

銀鱈西京焼。これくらい薄くないと楽しくない。

来週は美味しく感じるかな?

もり。日本から来てすぐ食べちゃダメですね。

結局香港人さんの愚痴を聞かされてオシマイ

一応撮りましたけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/13

いきなりダメ

もう帰りたい

予想より気温が低いのね。初日からフラフラみたいな。こんなときコーヒーはKFCじゃなくて高級なスタバにした方がいいのかなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/12

初陣

KAで香港入りのフェリーで蛇口経由深セン入り。

今日は良く見えますねえ!とかどうでもいい話

右手に富士山がとかいわれてつい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/11

らーめん タロー

幸せだなあ
Dセット 炒飯&中華麺 780円

言葉は要りませんよね。合格でございます。お隣の人が食べていた肉かけライスなる青炒肉絲かけご飯に目が釘付け。あんなもの不味いわけがありません。また行かないと。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/03/10

本格中華麺店 光麺

普通に違うんだけど

香港の路地裏の錆びれたお店の雰囲気をイメージですって。こんな感じなんだあ。行ってみたいなあ。

今にして思えば玉子でした

じゃあ大盛りで。杏仁豆腐だけ食べて帰ったりしたら悪いし。

デフォでちょっとニンニキー
熟成光麺 730円

東京とんこつラーメンの代表格なんだそうです。そうかなあ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/09

博多一風堂池袋店

醍醐味ゼロ
白丸元味 650円

女性客が多いことからもわかる通りアベレージヒッターな味。商売としては正解なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/08

麺屋武蔵 二天

レゲエっぽいジャズが流れている件について
つけ麺 730円

濃厚ってことなんでしょう。繊細さに欠けるつけだれ。体調によっては胃もたれコース。とりあえず味が濃かったり油っぽかったりすれば喜ぶ若い人向けですね。

もっと割って欲しかったけど

スープ割りを頼んだらネギまで入れてくれるのは合格。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/03/07

X460 TOUR

とりあえずマン振りしてみようかと

ドラのヘッドが音鳴り。気になるもんです。修理に出すとか考えたくもありませんからポチっと。月1ペースなこの頃。気合入れます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/06

新ルール

預け荷物とか面倒ですから

詳細はこちら。ところでヘルメットもジェルっぽいのと包装してありますよね。あれは?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/05

板橋大勝軒 なりたや

半分とか中途半端な妥協はしたくない

要するに砂糖の量なわけで。

合格にしときます
もりそば 680円

計量してひとり分ずつ麺揚げしますから茹で加減は悪くありません。もちもち感あります。ただ計量の仕方が。ちまちまと麺を2本外してみたりとか。男のくせに女々しいことするな!とアガシに怒られちゃいそう。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007/03/04

麺屋龍神

まかない飯の延長のような食べ物
玉子めん 650円

底の浅い皿に盛り付けられたオリジナルメニュー。麺を生卵と少なめのスープで和えて(=グチャグチャにして)食べます。

悪意はないのですが汚い画ですね

食べかけですいません。海苔とかアクセント効いちゃって見た目はリバース。でもこれが美味しい。ぴり辛なのもグッド。意味あるかは別としてお野菜も摂れるし。ねりごまつけめんにはがっかりでしたが合格でございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/03

南池袋大勝軒

不二家のケーキで娘のひな祭りをしようと朝から張り切ってたんです。
え?どっちもない?じゃあラーメン。

これもボリューミーなんですよね・・・
元祖もりそば 650円

東池は世紀末的な行列。で、南池。悲しいくらい麺が軟らかいのは運が悪かったのでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/03/02

まるきゅうらーめん

惜しいなあ・・・
鶏魚介つけそば 850円

金曜、土曜限定メニュー。やっぱり前の平打ち麺が良かったなあと。小麦粉の風味が出すぎ。フラッシュバックしちゃうんですよ。5元前後のチャイナな拉面が。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/01

お買い物

即死

踏み潰しました。買うしかありません。

まあ音が鳴ればよしと

フライトモードでも使いますからBluetoothじゃない安物を。中国の国内便は問答無用でそんなモード許しちゃくれませんけどね。

ネットショップ上に休みを告知すればいいだけの話

都内の会社で在庫ありとのことで日本でポチッと。ところが台湾にあるから発送は旧正月休み明けになるとのメールが。それを最後に休み明けまで連絡が取れなくなるという素敵な対応。こちらからの質問には一切答えない姿勢とか。いかにもでした。勉強になります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »