« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

yes!

試しもせずにポチッといくからなんですけどパターのシャフト長くね?と思いながら5年。やっぱりもう背は伸びないみたいです。

逆に背は縮む方向?

で、こいつをポチッと。デビュー戦は好感触でした。初物効果か?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/04/29

いい天気G

帰国したし日曜だしGWでもあるし。ったらGでしょ。

軽く餌付けされてるし

汗ばむくらいのいい陽気でございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/28

やっぱりKAかな

UAで帰国。

アメリカ便はまだ色々と規制あります

免税店でも液体物は買うなですって。

一昨日は10時半の便だったので食べられたんですけど

味千の朝メニュー?からこいつが消えてるんですよね。問題あるよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/27

眠いけど

CIで香港入りしてフェリーで蛇口経由深セン入り。

次回は6時25分発のCXにしようかと

朝から移動できるだなんて素敵。無駄なく働き続けられます。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007/04/26

いい感じです

CIで台北入り。

生き返りました

まず買いに走ったのがこれ。

やっぱりビールかなあ

合格。

大好物

深センに持って行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/25

オアシス

ラーメンについては触れない方向で
醤油ラーメン

松崗といえば宿泊料の2倍を香港ドルでデポジットな松喬酒店以外ノーチョイスだった頃が懐かしかったり。そのすぐ側に開店した時の感動は忘れません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/24

本日も移動日

深セン入り。

長居は無用

午前中で打ち合わせ終了。いざ深セン!なわけですが、

つまり全て

当然のごとく定刻というわけには。それどころか、

広州から成田便で帰国しろってことですか?

えらく勝手な話です。もうね、がっかり。

ぐったりです・・・

東站から深センへ。これがICカード切符ってやつね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/23

移動日

韶関入り。

しっかり出発遅れたり全てをあきらめるしかない1日

以前は4時間を切る便がありました。ダイヤ改正後何故か5時間コースに。高速化とか全然身近に感じさせてくれません。

貴重な一服タイム

広州站まで3時間20分。この選択は明らかに間違いではないかと。

駅から一番近いマックが閉店と知りショックを隠せません

結局5時間半かけて到着。残念ながら目的地はここから車で更に1時間半だったり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/22

小田原ラーメン

次回は意太利庵とパスタ対決!
ニンニク豚背脂ラーメン 38元

新メニューだとかコッテコテのとんこつだとか背脂みたいなキーワードに釣られてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/21

15日目

残念ながらUターン

大好きな香港もここまで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/20

ひたすら港式

華南地区だし香港人さんと一緒だし。

全マの港式はパス

朝からこれですもの。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/18

あっ!できてる・・・

FMで深セン入り。

お約束の助詞とか

今年2月。こちらでは標準的な日本語でした。

前のほうがいいなあ

誰か余計なことしたのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/17

日本ではNGですけど

CAで上海入り。

要するにキムチご飯

某韓国系メーカー工場にて昼食。ご飯+こいつら+スープ。シンプル合格!いくらでも食べられちゃう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/16

いつものパターンで

威海ですから。

ホンオフェは厳しかったですけど

焼肉じゃんじゃんしてからセンテチゲで昇天。

さいこーです

そしてお決まりの店で全マを。何ひとつ間違いのない晩でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/15

出不精

SCで煙台入り。

上海ではまったりとした週末。

たまたま上海なだけ

ただでさえ引き篭りなのに雨なんか降られたらアウト。近場で食事する以外はず~っとホテルの部屋でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/14

味仙

エスプレッソは遠慮しときます
台湾ラーメン 20元

食べる前から合格。確かに癖になる味でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/13

寧波菜最高!

MUで上海入り。

昨晩は中華料理@寧波。やっぱ海鮮でしょ。

この先も食べる予定なし

え~とこれじゃなくて。

絶対に外せない

こいつだけはリクエストさせてもらいました。

さも当たり前のように常温

とりあえずスタート。

砂も食べるんですね

焼いた貝。いきなりビールと相性いいじゃないですか。

ヒモは全部下さい

はい合格。もう何も要らない。そう思っていたら、

珍しくご飯お願いしちゃいました

あれ?塩辛いけどアリだし。どういうこと?

もう普通に食事モード

逆にこれはちょっと塩つけたら合格だし。

ご飯おかわりとか異常事態に

何これ?マジで美味い!やばい!合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/12

搾菜でご飯をさくっと

HUで寧波入り。

昼の便で深セン出発。到着後出迎えのお客様に連れられ工場へ。つまり昼食の時間がありません。何度確認してもないんです。香港人さんのプランは機内食でした。

大人の階段昇る、君はまだシンデレラさ~♪

海南航空だけに海南鶏飯を期待するも鶏はこんな形で。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/11

激安店?

某工業団地内のお店。一番スペースを割いているのは生理用品なくらいですから生活用品は何でも揃うし価格も優しかったり。

お食事用にMyホーロー皿とか買おうかな

こいつ5角。助かります。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/04/10

試食

松崗入り。

笑顔には笑顔で応対してみたり

お店の人がプッシュしてくるものでつい。敷地内の工員さん達によく売れているようです。1.5元。

みなさん胃腸は丈夫でしょうし

自己責任でどうぞですか。

ちょっと安心

第一印象。悪くないじゃん。

なかなかボリューミー

甘いでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/09

素敵なチョイス

深セン某社にて。

出張とか旅行から戻るとお土産ですか。

苦笑いで食べない人続出

ドリアンキャンディーねえ。もうちょっと考えたほうがいいかも。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/04/08

だって安い、それだけ

昨晩UAで香港入りしてSkyLimoで皇崗経由羅湖入り。

無料プチアップグレードで出足好調

香港便は格安でありながら身体に優しい到着時間なKAとか素敵。そんなのは10日やそこらで帰国しちゃう人の話です。

高い香港に泊まる用事もないし

便利なフェリーなんてとっくに終わってますからSkyLimo。これからは往復利用させていただきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/07

らーめん タロー

テンション上がります
Aセット 肉かけライス&中華麺(小) 780円

前回気になっていた肉かけライスを小ラーとセットで。さして小さいとは思えないラーは相変わらず合格。

でもやっぱり炒飯セットの勝ち

肉はチャーシューの細切りでした。そんなことはまあ。主役はピーマン。B級グルメで満腹になる幸せ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/04/06

節骨麺たいぞう

頭きたから全部食べてやろうかと・・・いや、それは無理

臭い。強烈に臭い。やっと鼻が麻痺したと思ったら隣の人が搾り始めたりしてまた臭いとか素敵。

商売としてありがちな手法

ご苦労様です。

FCならではの無難な味
つけ麺 700円

店内音楽うるさいです。レゲエを聴きに来たわけじゃないので。

まあこんな話ですから色々としょうがないことも。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/04/05

まるきゅうらーめん

毎回微妙に違うんですけどね
塩のつけめん中盛り 800円

並盛りは220g。300gの中盛りまで無料ですか。ということで中盛りを。この味に慣れてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/04

珍珍珍

しかしこの店の麺は・・・
つけ麺 680円

胡麻油は反則でしょ。だったらラー油で真っ赤に染めて食べたいかも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/04/03

めん処田中屋

具が少ないのも特徴?
醤油つけめん 大盛り(300g) 600円

魚粉たっぷりなつけ汁は濃厚ながらお上品な仕上がり。ホッとするか物足りないか。意見の分かれるところでしょうね。麺がちょっと残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

百麺

家系としてはまあ・・・
太麺ラーメン 630円

券売機にしたのは正解。でもセットメニューが一番上って配置はどうかと。ラーメン屋なのにラーメン単品はどこ?って探しちゃいましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/01

リップアウトG

気分転換にパター買おうっと!

サクラはまだ散ってませんがラウンド内容は散ってました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »