« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

享食78

さくっとね
78特製拌面 12元

日本語メニューは78特制あぶらそばにんにく風味。毎日はどうかと思いますがアリかと。1~2分もあれば食べ終わりますし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/29

ネギフェチ

笑いながら持って来ました。

まぜまぜとか一苦労

こうなると納豆にネギじゃなくてネギに納豆。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/05/28

にゃんころめし

ご飯に高菜+タマゴ+カツオ節。悪くないメンツです。

承知の上で注文してますけど

でも生タマゴじゃないところがチャイナ・・・

逆にタマゴが邪魔

まぜまぜしてもこんな感じ。ぜんぜんダメ。生タマゴじゃないから。

久し振りのリバース系

少しでも猫飯っぽくしようと味噌汁を。ええ、失敗ですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/27

ネギでしょ

何をいっても始まらないところに居るんですからそれなりに。

結局はDOMONってことで

納豆はダブルがmyデフォになりました。飲み物ですから。

これで良しとしませんと

〆の小ラー。これもネギ多めで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/26

早く慣れないと

東莞某所にて。

お昼時。お客様から日本食屋がありますよとの素敵なお知らせが。行ってみましょう。

メニュー見るのも面倒臭い

え~と、その定食ってやつでいいんじゃないの?うん、もうそれでいいや。

冷しトマトの皮むいてみたりやりたい放題

あらゆる角度からラーメンじゃないし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/25

あっちがいいかなあ

気のせいか何を食べてもおいしくありません。思い出してみました。

乾杯!

思い出してみたのはこちらのお国。

マヨなしでもいい

合格じゃないですか。

素敵

こんな食べ方させたらエンドレス。合格。

紹興酒でやってみました

当たり前のように合格。

カラスミ~!

ありがとうございます。合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/24

今、我愛你!

昨日、香港SkyPierでの出来事。

写真はイメージ

フェリーの待合室。閉ざされたガラスドアに60代後半とおぼしき日本人男性がへばりついてます。異様な光景。電波の調子が悪いようで必死。甘い声で小姐とお電話中でした。

「ソンさ~ん!今、香港ですよ~!これからフェリーに乗って行きますからねえ~。もう少しだよ~!まだ香港。香港ですよ~。これからフェリーに乗りますよ~。ソンさ~ん!もう少し待って下さいねえ~!」

ちょっと重症かな。でもお酒入っているようですし、程度の違いはあれ、似たような日本人患者って少なくない。そんな悲しい現実もあります。大目に見ましょう。

電話は無事?終わり、フロアーに戻って来てくれました。周りの日本人は笑いをこらえながらスルー。その約5分後、搭乗開始となり行列が出来たところで、彼の電話が鳴ったんです。すると、

「ソンさ~ん!もしもし~!今、オーアイニーだよ~!」

えっ?何すかそれ!マジっすか?完全に壊れちゃったみたいです。

「今、オーアイニーーー!うん。今、オーアイニー。今、オーアイニー。聞こえますかぁ~?もしも~し!ソンさ~ん、聞こえますかぁ~?今、オーアイニーですよ~!わかりますかぁ~?今、オーアイニー。今、オーアイニーーーーーーー!」

最後のほうは絶叫。香港台湾中国人にもバレちゃって笑われる始末。こっちが恥ずかしくなりました。

今、我愛你!

名言ではないかと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/05/23

頑張りました

CIで香港入りのフェリーで蛇口経由深セン入り。

楽しいとかじゃなくて雰囲気作りというのも仕事ですから

よく食べよく飲みよく歌い。そんな台湾でした。だって日が暮れないと出番がないんですもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/22

やっと

味味一品は持ち帰ります
原汁牛肉麺

小さな夢が叶いました。合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/21

ちょこっと顔出し

CIで台北入り。

システムの説明ってお餅のことだし

本気は出しませんよ。アウェーですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/20

免税限度枠

NWで香港入り。

APOLLOが12周年だそうですね

これでギリとか素敵。

詳細はこちらから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/19

黒潮ラーメン宝船

ネギフェチから見て大盛りじゃない
黒潮ラーメン 800円 九条ネギ大盛り(無料)

魚だしのスープ。わざと臭みを少し残すことで魚をアピールでしょうか。お肉は黒豚しゃぶ肉だそうです。別に黒豚じゃなくても、とかいってみたり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/18

名代らーめん航海屋

次は絶対ラーメン!
つけ麺 600円

ネギたっぷりなつけ麺という売り文句につい乗せられてしまいました。店内お客さん全員ラーメン。後から来る人全員ラーメン。ひとりだけ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/17

百麺

麺もつけだれもぬるくて・・・
つけ麺 750円

家系のつけ麺ってことになるのでしょうか?濃厚豚骨に魚介を足しときました。それだけ。百麺らしい味ともいえますけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/16

まるきゅうらーめん

少ない!ってご意見が多かったんでしょうね
塩のつけめん 中盛り 800円

つけだれ大増量。器からして違います。もちろんお味も変化しており。いつも楽しませて下さるお店です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/15

あじさいラーメン

こういう味もあるけど残念賞!
昔のラーメン 600円

この手のは何でも合格にしてきました。そろそろハードル上げてみます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/05/14

蒙古タンメン中本

激辛が売りな有名店ですね。

これを辛いと騒げるのは日本だなあと
冷やし味噌ラーメン 720円 + ネギ 50円

辛いものに自信なんてありませんが冷やし味噌を。真っ赤に染まったつけだれはスープとして普通に飲めます。アガシや湖南小姐から教わる辛さとは程遠いってことです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/05/13

麺舗 十六

行列な人気店だそうです。

回転悪いのに食べ終わる彼女を待ってるとかどうなの?
つけそば 並(300g) 650円

カウンター8席のみと狭い+茹で時間の長い極太麺=回転が悪いから行列。そんなとこではないかと。場所柄時間に追われることのない学生とか並んでます。安くてボリューミーだからでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/12

天下一品

ネギフェチなだけですけど
こってり中華そば 並 670円

中毒患者が少なくないそうですね。思いっきりネギ入れたらヤバいかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/11

どうとんぼり神座

ラーメン激戦区ブクロに進出ですか。とにかくまず中国語の店外アナウンスは止めましょう。そんな街にしないで下さい。

これが「神座伝説」なる長蛇の列を生んだラーメンだそうです
おいしいラーメン 650円

食券を買っていると「ほんまにうまいんやでぇ~ !」とご機嫌な3人組が後ろに。味覚の違いってことなんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/10

元祖一条流がんこラーメン総本家

早いとこ全部やっつけちゃおうと思いまして。

この麺とか大好きなもので
塩ラーメン 700円

いいっすねえ。この店ならではの味ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/05/09

おむすび

緑の勝ちかな・・・

ファミマと東洋水産のコラボ。赤いきつねと緑のたぬきがおむすびに。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/05/08

元祖一条流がんこラーメン総本家

いけませんね。完全に発病してます。

家元

いただいちゃいました。ご無礼お許し下さい。

あくまでも本命はあっさり醤油
ホワイトラーメン 750円

牛乳入りでございます。ブログに彩りを添えてみようかと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/05/07

元祖一条流がんこラーメン総本家

お昼休みのいい時間。だめもとで通りがかると空席&家元のお姿が!

大満足!
あっさり醤油ラーメン 中盛り 700円

やばいですよ。毎日でもいけますよ。合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/06

らーめん うめばち

反省してみたり
ラーメン大盛り こってり 600円

大盛りとかこってりとか。ダメな子です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/05

君塚

ある意味期待は裏切ってないんですけど・・・
ラーメン 400円

長い歴史を経てメニュー豊富な立ち食い蕎麦屋。つまり食べるなら普通に蕎麦でしょ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/05/04

元祖一条流がんこラーメン総本家

こりゃ大変だ!

いやあ、この店が来ちゃいましたか。ブクロへようこそ!

これから通わせていただきます
スペシャルラーメン 850円

細縮れ麺がたまりません。北海道阿寒湖レイクロブスター20kgスープだそうです。合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/05/03

なんだかえらく久し振り

ってひとりなんですけどね

お疲れ様でした~!

相変わらず美味しい

コメカミ。合格!

ホッとします

ミノ塩。合格!

わざと少し焦げるくらい焼いてみたり

長ネギ。感無量。

ヒモも食べましたよ

和牛脂身。やっぱりこいつが主役。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/05/02

麺処がん徹

長ネギで食べた~い!
がん徹ラーメン 800円

自慢のスープにピリ辛な煮込んだ挽肉がのってたり。担々麺ですね。軽くチャイナが頭をよぎりましたけど硬めに茹でられた中細の縮れ麺に日本を感じることで救われました。あっさり系です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/05/01

中華そば青葉

中野っ子じゃないので特には・・・
つけ麺 700円

まあメジャーですから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »