« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

お店探し

いい加減な日本食は諦めようと。

深センにしては上出来

何だかお洒落な雰囲気。

日本と違いジャズは流れてません

カウンター席もあったり。

ヘルシーだけど臭い

実は韓国料理屋。刺身とか鉄板焼とかもある韓日パターン。見た目で判断されたらしく日本食のメニューは取り上げられてしまいましたけどね。

まずい日本食よりよっぽどマシ

ひとりで焼くのもなんですし。さくっとテンジャンチゲでご馳走様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/29

東莞荔枝

うわあ!おいしい!ってリアクションでコミュニケーション

東莞といえば荔枝。エロだけじゃないんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/28

おいしい?

香港人さんと茶餐廳。セットメニューから消去法でカレー。

これ見て盛り上がる香港人さんに合わせる方が疲れたり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/27

どっちにしろ

ブランド物大好き。作業着は洋服の青山です。必要以上に暖かいトコでは、2パンツな清涼スーツが助かります。今回は清涼+超軽量なワンポンドスーツにしてみました。

こんなトコで大きな鞄持って写真撮影してると香港人から中国人扱いされます

意味ないですね。大汗。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/26

やっぱり高い

昨晩JLで香港入りの本日KCRで羅湖入り。

そこらで売ってる煙草じゃないんです。3箱なんて寂しいのです。こそこそしてもしょうがありません。香港空港で自首してみることに。赤チャンネル突入!

元管 「煙草の関税を払いに来ました。」
税関 「はあ?」
元管 「払わせて下さい。お願いします。」
税関 「どこの国から来たんですか?」
元管 「ジャパ~ン!」
税関 「持っているのはこれだけですか?」
元管 「そんなとこです。」
税関 「持ち込みますか?それともここで放棄しますか?」
元管 「早く払いたいんですけど。お願いします。」
税関 「香港ドル持ってますか?」
元管 「ええ、何となく。」
税関 「こちらへどうぞ。」
元管 「ありがとう。」

HKD 0.804/pc + 10%

1カートン持ち込んで課税対象140本。HKD123.70でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/06/25

元祖一条流がんこラーメン総本家

また離れるとのことなので行っときました。

お見事
あっさり醤油ラーメン 700円

スープ合格は当然。麺もポイント高いんです。その昔カントリーラーメン中毒だった頃からの細縮れ麺派なもので。

練馬区富士見台だそうです

出向けば小売りもしてくれるらしい。麺が買えてもスープはどうする!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/24

連G

2日続けてラウンドなんて素敵。

夜行性じゃないの?

この週末で左手がすっかりマイケル。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/23

ホントに梅雨なの?G

でも楽しい

夏より暑いんじゃないこと?フラフラになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/22

まるきゅうらーめん

素晴らしい!
鶏魚介つけそば 中盛り 850円

金曜日=鶏白湯+魚介。濃厚。相変わらずやってくれますね。合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/21

吸い込まれるように

公衆便所じゃないですよ

立ち食い蕎麦屋って色んなトコにありすぎ。マーキング大変です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/06/20

和牛脂身 feat. スジ

ナカおかわり!

見ての通りでございます。これまた違った食感を楽しめて合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/19

タコスとか

ラーメンばかりじゃないんです。

タコライスデビューはやめときます

李錦記の辣椒醤や淳昌コチュジャンなんかには無反応。やっぱサルサでしょ。例えば激辛をチビチビ舐めながらテキーラショット。ヒスパニックと呼ばれる人達に囲まれて暮らしていた頃に覚えた味です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/06/18

台湾@大塚

ホルを紹介してあげた帰りに連れて行かれました。

炒A菜とかプッシュされても満腹でしたし・・・

もちろん合格なんですけど不思議な夜でした。そして3次会へ。

台湾料理屋と同じ台湾人さんがオーナー

昭和の雰囲気。太田裕美を熱唱するおばさんとか。不思議な夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/17

暑いG

凍らせたポカリに助けられながらのラウンドでした。

見ようによってはリバース系

チャイナで中華丼って食べたことありません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/16

マルキ屋

でも合格!
みそ野菜ラーメン 780円

もう暑い=つけ麺が正解。そうわかっていながら栃木=味噌野菜のワンパターン。大汗ですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/15

小旅行気分で

昨日は出張先で急遽お泊り。

これが本当の和風ツイン?

夕方。チェックインしたらもう布団出てるし。ひとりで予約入れてるのに何故か2組だし。

刻み長ネギとかわかってらっしゃる!

晩飯。いやあ驚きました。このカツオ刺とんでもなくオイシイ。合格!

素敵な朝ってこういうこと

翌朝。絶景ですね。ザ・日本の朝食。全く隙がありません。合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/13

蒙古タンメン中本

麺も割と合格だったり
冷やし味噌ラーメン 720円 + 麺大盛り 50円 + ネギ 50円

辛味噌ったらこれでしょ。

見た目ほどひどくないです

さくっと麺をやっつけてからこの味噌汁を飲むひと時が素敵。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/12

味けん

色んな意味で韓国クラブで食べる辛ラーメンの勝ち
味けんめん 850円

メニューを見ると辛味噌とだけ。きちんと韓国風って明記しましょうね。スープの色からしてあっちですしご丁寧にキムチまで入ってますよ。酸味が出てきたからと勝手に一緒に煮込んじゃうアガシの手料理じゃないんですから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/11

練馬 梅もと

あそこは雑司ヶ谷。ブクロじゃありません。遠いんです。だから行きません。ところが練馬店ったら練馬駅から近い近い!

ブログ用に流星盛とか無駄はやめときましょう

何玉だろうが700円。大盛りで有名なだけにこんな注意書きが。

ミクロ盛でじゅうぶん
つけ麺 中盛り 700円

つけだれ甘いですね。麺も味ないですし。あっという間に飽きます。量を食べるのはちょっと無理かも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/06/10

横浜ラーメン 大吉家

何たって隣が有名な居酒屋金ちゃんですし
小吉ラーメン 630円

居酒屋+洋食屋+ラーメン屋。不思議な店です。半信半疑でラーメンを注文。いい意味で裏切ってくれました。悪くないですよ、これ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/09

旭川らあめん 泰斗

アカデミー制覇しないと
春キャベツつけ麺(正油) 750円

埼玉某市のラーメンアカデミーにて。賑やかな盛り付けは見た目にも楽しめたり。具沢山でご馳走様でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/08

3周年記念ホル

おめでとうございます。

ネギも合格!

くじ引きで上カルビゲット。いつもお世話になってます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/07

CIで行こう!

今回は特定の人へ向けた記事です

しょうがないですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/06

ショータイム!

ハードなレッスン(らしい)の成果をステージ上で披露しています。

キャバ嬢ですからダンスは素人

そんな素敵なショーよりもご年配な常連さんを見ている方が楽しめます。最前列で頭にティアラ乗せ大声でお気にを応援したり。この店に通うことが生活の一部なんだろうなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/05

枕いろいろ

アメリカって素敵。

通路側でやられたら最悪
SkyRest Travel Pillow USD29.95

こんな人の隣は勘弁でしょ。

死んでる?
Relax ‘N Nap Pillow USD59.95 (コットンカバー付)

違う。これも違う。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/06/04

LEE

李小姐じゃなくてカレーね。

コンビニにあったのでつい・・・

うん、辛い。40倍の挑戦は間違いでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/06/03

身近なところに続々と

傾向としては悪くないかと。在米時からBK派ですし。

そういえばロッテリアって利用したことありません

ロッテリアの店舗を改装しながら再上陸な2号店は池袋サンシャインに。

吉野家カモ~ン!

香港空港到着ロビーのマックが。お世話にならずに済む方向でいきたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/02

讃岐名物手打ちうどん かるかや

東京は蕎麦。圧倒的に蕎麦。の筈なのに讃岐うどんの人気って根強いみたいで。ちょっと小奇麗な店が出来ては行列してみたり。ったくもう。

いい天気だなあ

池袋西武屋上。途中の階とか興味なし。エレベーターでとにかく屋上へ。

厳密には讃岐うどんではございません

ブクロでうどんだったら迷わずここ。問答無用でここ。ブクロの常識。

子供の遊戯場として盛り上がっていた頃からお世話になってます
釜揚げうどん 350円

これですよ。他のメニューは全部無視してもいいからこれ。価格、ボリューム、味。合格!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/01

久し振りに夜更かし

NWで帰国。

昨晩は香港前泊。大して暑くないし湿度は低いし人で溢れかえってないし美人多いし。逃げるようにホテル直行。

ひとりだと晩飯なんてこんなもんです

これ食べて寝ようかと思っていたら夜の達人から食事のお誘いが。

気のせいかこっちがメイン?

まずは食前酒。

P嬢 「いや~!やめて~!汚いでしょ!」
達人 「そんなことないよ。ローズの香りだよ。」

勉強になります。

焼く元気なし

そしてお食事。久し振りに大ママと会話を交わしてから、

午前3時経過

テンジャンチゲで〆。お疲れ様でした!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »