« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/31

とにかく今週は何でも醤油

これしか冷えたのがなかったらしい

地ビールで乾杯!

いっそ台湾行きたい

空心菜。まあ台湾も近いことですし。

保険のつもりが不評

万が一を考えて回鍋肉。

これだけあればいい

本命登場。厦門=牡蠣でしょ。そして今回は日本から特別に、

相性抜群で合格

航空機内に持ち込める100mlサイズ。こっちのって味が違うじゃないですか。人毛じゃなくても。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/07/30

小旅行

CZで厦門入り。

同行してる中国人スタッフさん、人生初フライト。緊張しちゃって搭乗前は水も飲みません。セキュリティーチェックではVictorinox没収されるし。

中国 「この救命胴衣はどこにあるの?」
元管 「それ使うときは結構終わってるから気にしないでいいよ。」

中国 「これ飛行機なのにエアバスってバス?」
元管 「うん、バス。書いてある通りだよ。」

南だから?

やっぱ南航ってダメ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/29

かなり悩みました

JLで香港入りのフェリーで深セン入り。

成田空港にて。

ちょっとポータブルじゃない

夜はホテルの部屋でこれやってた方が楽しいかなとか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/07/28

なかなか買わない人です

例えばiPod。2001年から買うと言ってますけどまだ。

そんな「なかなか買わない物リスト」の常連だったUSBメモリー。お客様がくれました。嬉しい。容量1GB。余裕で足ります。だって今まで0GB。

でもタダだから合格

それにしても激しくチープ。汚れや衝撃に抜群な感じ。ストラップなんて大至急要らない。

ついでにダイソーも合格

105円握り締めてダイソー。これでよしと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/07/27

自然洞 麺舗

食材は厳選した天然素材のみ使用。
昔食べた懐かしい味の体にやさしいラーメンです。

期待させてくれます。

かけ正油(白)ダブル(=麺300g)280円なんて憧れます

お財布にもやさしかったり。デビュー戦ですからデフォらしきやつを注文。

満足度高いです
自然洞ラーメン 正油(黒) ダブル 530円

ブラボー!謳い文句に偽りなし。合格!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/07/26

いやあ、ひどい

ごめんなさい。本当にごめんなさい。

上のPも厳しいに違いない

友近を太らせたような小姐にスキマスイッチ歌えとかいわれても。ホモ扱いされるくらい距離を置くことしか出来ませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/07/25

ザ・和牛中落ち

うんまい!

見た目を考えこの状態では出さないそうです。でも中落ちってこういうこと。合格!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/07/24

元祖一条流がんこラーメン総本家

25年間続けたラーメンをやめたそうです。麺もスープも変えたそうです。全く違う店になったんだそうです。吉幾三だそうです。

あの細縮れが・・・
新がんこ醤油ラーメン 中盛り 700円

太くなった麺の量は、並盛り200g、中盛り300g、大盛り400g。ボリュームも売りになったようです。透き通っていたスープは濁りました。

もうあれは食べられません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/23

丸見え

テロ対策?

ずーっとあの色でしたよね?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/07/22

エクストラビター

缶コーヒーって助かります。でも甘い。だから微糖。選ぶポイントはブランドではなく微糖かどうか。

がぶ飲みしてすっきり!

うん、これいい。合格!これ飲んだら微糖とかもうだめ。他社さんもお願いします。どこでも買えるように。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/07/21

元祖一条流がんこラーメン総本家

さっぱり醤油ラーメンと決めていたのに・・・

つい手が出てしまいました。

だからさっぱり醤油ラーメンと・・・
油・担々そば 800円

マジで舌がシビレます。ボリューミーですけど800円はちょっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/20

ラーメン元八@銅鑼灣

よくわかりません
元八ラーメン しょうゆとんこつ HKD46

もっと醤油色のやつにしたつもりでした。宮崎ラーメンってことは九州。どっちにしろ豚骨?これでいいのかな?よくわかりません。

野菜らーめん専門店。旨さは野菜にありですって。そういわれると気になります。よくわかりません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/19

早餐か下午茶餐で

食後にお茶で一服したいなあ
牛肉飯(細)+日本茶 HKD14

2杯食べなくても無問題な胃になりました。安上がり。

どんな味かはだいたい

出前一丁や米粉同様スルーさせてもらいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/18

G練@西湾河

先週土曜。2年振りに打ちっぱ。

日が暮れてもダメでしょう

夕方でも容赦ない暑さ。何もしなくても汗。休憩時間の方が長かったり。

しかも軽いノリで

練習場でアメックスカードの勧誘。プラチナってとこが香港らしくて素敵。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/17

トラム

スーツでは乗りたくない

Tシャツ+短パン+サンダルなスタイルで優雅に。狭い国ですから急ぐことはありませんしわざわざ遠くまでいく必要もありません。

きっとこの人は暑いだなんてこれっぽっちも思ってない

また違った意味で国際色豊かなんです。

でもやっぱり遅い

上は風通しもよく快適。一番前の席でニコニコしてみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/16

エアポートエクスプレス

NWで帰国。

そんなに急ぐ必要もありませんけど

プチ情報。空港行き香港駅始発は5時50分です。5分前の5時45分まで改札閉まってます。入れません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/15

もうダメG

秋にリベンジだ!

華南の暑さをナメていました。たった7ホールで体力の限界。死ぬかと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/13

深センとどっちがいいかなあ?

KCRで香港入り。

ちょっといつもとは違う週末がスタートします。何と今晩から香港3連泊。まるで住んでるみたい。夢のようです。

素敵な笑顔

香港人さんに誘われ尖沙咀でハッピーアワー。

最初のひと口だけですけど

暑いとビールが美味い。よくわかりました。

ゴウソンじゃなくてHyang Chonです

そして香港人さんとはさくっと別れひとり郷村。

元管 「明日来るから部屋取っといて。」
ママ 「何時来る?」
元管 「7時くらい。」
ママ 「わかった。」
元管 「じゃあ帰る。お勘定お願い。」
ママ 「明日でいいよ。」

何だかとっても楽です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/12

気休めにマ

暑い。ぐったり。

お疲れ様でした!

とにかく座りましょ。

とっても丁寧で合格

耳やってもらいながら、

マより寝たいが先かも

足マと爪切り。このまま朝まで寝たいくらいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/11

最善を尽くしてみました

昨日は港澳碼頭からスタート。

朝から大盛り

まずは珠海へ向かうフェリーで吉牛。

暑いんで助かります

そして昼は蛇口へ移動し蕎麦。

ネギ祭りを堪能

夜は羅湖で納豆。

深センでは合格

〆に小ラー。

で、困りました。こっち食べたいものがもうありません。今晩はポテチでいいや。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/07/10

重い・・・

昨晩NWで香港入りの本日フェリーで深セン入り。

平日はやりませんよ

今回は連れて来ました。やる気満々かも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/09

麺屋秀虎

温かい「こってり秀虎ラーメン」よりこっちの方がいいかも
醤油つけめん 700円

普通に背脂醤油豚骨のつけ麺だなあと。あまりの工夫のなさが逆に工夫なのかと深読みしてしまいます。潔いんで合格。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/08

手引きカートG

今では大好き!

思えば始めた頃はパブリックで手引きでした。

米国 「ボーリングでもしに行く?」
元管 「何で?」
米国 「じゃあゴルフしよ。」
元管 「だから何で?」
米国 「ボーリングやるより安いよ。」

きっかけはそんな感じ。 そのままスタートホールのティーグラウンドへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/07

金ホル

チャイナから予約の電話入れちゃいましたから。

いきなり素敵

牛刺しでスタート!

ネギ万歳!

ネギ塩カルビ。いやあ、たまんない。

塩祭りです

せんまい。うふふふふ。ナカおかわり!

焼肉ってこういうこと

上カル。奥から背中側、真ん中、腹側。それぞれのお味を楽しみながら。

コメカミとかミノも当然いきました

ヒモ&和牛脂身。大満足でございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/07/06

まるきゅうらーめん

帰国したし金曜だし。まずはこれから行っときましょう。

今晩はホル!
鶏魚介つけそば 中盛り 850円

スープ割りに感動。ふわっと口の中に広がる鶏。素晴らしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/05

一時帰国

KEで仁川経由帰国。

高いねえ
辛ラーメン 45元

朝から煙台空港にてお別れの1杯を。

早く帰りたい・・・

仁川空港到着。乗り継ぎ時間が5時間しかありません。1日中居ても飽きない素敵な空港にたったの5時間ですよ。忙しくなるなあ。

35元で大満足

昨晩は威海でいつも通り抜群に合格な蔘鶏湯でしたから、

不合格

1万5千Wでどんだけ不味いのかを再確認してみたり。

自販機で使えるのかなあ?

あらま。アンニョンハセヨ!

食べる気ゼロ

冬のソナタチョコとか大長今チョコとか。どれにしたらいいか悩むじゃないですか。

元管 「これ、辛いですか?」
韓国 「ソンナニカラクナイデスー。」

この人達の言う「辛くない」は発音がおかしいだけじゃなくて辛さの基準がそもそも。とか思いながらお買い上げ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/04

山東省といえば

本日はとっておきの一品をご紹介。

ランチなのでビールを我慢しながら

生玉ねぎ合格!おいしい!おかわり!おいしい!おかわり!おいしい!おかわり!ってバカ。

もうおわかりですよね?

面登場。それではぶっかけますよ。

グレート!

炸醤面でございます。この店は韓国の味を逆輸入だったり。どうしょうもなく美味しい。合格!合格!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/07/03

いつものコースで

FMで威海入り。やっと暑くない。

脂身はお任せください

肉ってこんなにも有り難くないのかってくらい焼き焼き。

これに刻みネギを大量にぶち込んだら昇天するかも

もうね、すんごい臭いの。

キムチ&ニンニクパワーで今夜は眠れないかも

しっかり冷麺まで完走しましたよ。満腹。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/07/02

帰国する予定が

ZHで上海入り。ありがとうございます。

王様ゲームとか

こうなったら楽しまないとですよね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/07/01

お祝い

何でこの時期いつもここら辺にいるのかと。十周年ですか。せっかくですから銅鑼湾にでも出向いて祝賀ムードに包まれてやろうかと思いましたが断念。だって暑い。

とにかくお祝い。お祝いと言ったら肉。KFCのファミリーバレルを大人食いするとか?いや、違う。

牛でしょ。本気で祝うなら牛。

つまりその・・・吉野家GO!

うん、くだらない

祝!香港返還十周年記念バージョン。「10」は難しくてギブ。

今晩の晩飯にします=ホテルに引き篭もり

手ぶらで帰るだなんて無用心。念の為にお持ち帰りも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »