« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

まるきゅうらーめん

大満足
塩つけそば 中盛り 800円

北口にも出すらしい。儲かってますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/30

元祖一条流がんこラーメン総本家

なかなかブクロから出ない人です

お弟子さんの店はちょっとね。遠い。無理。

満腹になります
つけ麺 700円

で、これに。柔らかい麺が気になり始めました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/08/29

野田屋

肝心なネギの話をする前にご馳走様でした
九条青ネギ醤油ラーメン 850円

熟成された自家製無添加麺ってのをやたらプッシュしてます。でもその白いストレート麺。限りなく日式なんですけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/28

ら~めん池袋 山頭火

ご自慢のとろ肉には興味ありません
冷やしつけ麺 900円

つけ麺スタイルな冷やし中華でした。辛味大根とか街の中華料理屋さんでは味わえない太麺とか。悪くないです。

でもね、ジャズ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/08/27

えるびす

相変わらず人気店のようでした
醤油ラーメン 中盛り 650円

どっちにしろ醤油じゃなきゃダメ。太麺も違う。そんな気分でしたので。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/26

十豚

つけ麺嫌いになっちゃいそう・・・
つけ麺 大盛り 650円

大失敗。こっちじゃないと。50円も余計に払って間違うだなんて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/25

つけ麺屋 のぶなが本店

お隣のビックカメラに用があっただけなので
醤油つけ麺 中盛り 680円

ちょっと酸味が強いかな。やすべえにしときます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/08/24

らーめん うめばち

今年も健康診断スルーしようかな
ラーメン大盛り こってり 600円

結局のところ脂が好きみたいです。でもスープまで濃厚だと胃もたれ。この店はあっさり+背脂。助かります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/23

ばんかららーめん

アルバイトの若者がやたら大勢で元気のいいお店。苦手です。

味覚障害になりますよ!
つけ麺 680円

つけだれしょっぱ!割ってもしょっぱ!白ゴマっていいですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/08/22

元祖一条流がんこラーメン総本家

過去のことは忘れましょう
つけめん 大盛り 700円

新メニュー。これからはこれで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/21

青葉@池袋

暑いんで味なんてどうでも

この店、夏場は悪くないですよ。異常な酷暑が続く今なんか特に悪くない。冷房がよく効いてますから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/20

すみれ

ドロドロ
味噌ラーメン 900円

北海道の名店ですからコメントは控えます。今月末でブクロから消えるそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/19

らーめん岡崎

丁寧な仕事もスープ割りで台無しに
和黒(和風つけめん正油) 750円

背脂の浮く熱々なWスープは醤油味が強め。醤油派としては歓迎です。別皿で薬味が。白ゴマ、大葉、柚子フレーク。お好みで和風にするわけね。残念なのはスープ割り。ポットからでも構いませんけどぬるいのはどうかと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/18

暑気払いホル

夏だ!ホルだ!ホッピーだ!

やっぱり美味しい

コメカミ。

素敵!

ミノ。

順調に塩祭り

せんまい。

幸せ

ネギ塩カルビ。

もひとつ幸せ

中落ちかルビ。

合格!

ヒモ。

分厚くて最高でした

和牛脂身。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/17

素敵な昼食

記録的猛暑な東京よりマシですけど汗はかきますし

これと、

他はつまむ程度で軽く

これ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/16

士林夜市

BRで帰国。

連れて行ってくれました。お気遣い有難うございます。

観光旅行に来たみたい

いい感じじゃないですか。

日本人女性、もっと頑張れ!

人だらけ。かなりの確立で台湾人と日本人を見間違えました。複雑な心境です。

イカです

イカ。うん、イカでした。

もう満腹

牡蠣。マストでしょ。

有名だといわれても甘いのはNG

甘いものは苦手だと伝えるのを忘れていました。

無理

えらく大きい。エロい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/08/14

やたらピンク

BRで台北入り。

やりすぎでしょ

トイレットペーパーまでハローキティーですか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/13

麺屋 いっこく

ちょっと贅沢。地鶏を丸ごと煮込んだ琥珀色スープ。粟国の塩使用。

だそうです。

ギリ日本って感じ
地鶏 塩らーめん 700円

鶏ベースのスープなんてチャイナにもっと素敵なのがいくらでも。それにこの細麺。日式っぽいなあ。日本でラーメン食べる有難みに欠けますね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/12

甚六亭

お上品に並盛りをさくっと
油そば 600円

マイルドまろやか。合格です。お店頑張ってくださいね。この油そばのためだけに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/08/11

中華料理は日本でどうぞ

NWで帰国。

食べなくてもわかります

絶対美味しい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/10

和諧号でビューン!

韶関から車でだらだら広州入りの東站からCRH1で深セン入り。

まあ確かに便利

チャイナご自慢の超特急。誇示したいんでしょう。ほんの短い距離ですけど一応マークしてました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/09

田舎でリラックスモード

韶関入り。

チャイナったら鉄道の高速化に本気で取り組んでます。本気ですから深セン→韶関行きなんて小さい話は後回し。後回しですからなくなりました。素敵。

爪切りも丁寧で合格

な~んにもないトコです。ダラ~と足マ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/08

優しい食べ物教えて下さい

昨日NWで香港入りのSkyLimoで深セン入り。

医者は言いました。

「強い薬ですから治ったら直ぐに止めて下さいね。逆に出なくなってお腹が痛くなりますよ。」

嘘つき!

I want something more!
搾菜肉絲湯飯 18元

定番の皮蛋痩肉粥ではちょっと物足りない気がして湯飯。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/08/07

デリケート

人一倍敏感ですからチャイナから戻り5日間も水下痢が止まらなければ何か違うんじゃないかってことくらいわかります。

病院なんか行ったの15年振りの出来事です

これ持ってチャイナ行ってきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/08/06

元祖一条流がんこラーメン総本家

25年間やってたのは違うんだそうです。どんなに美味しいと褒められても心の底からは喜べなかったと。

違うままで良かったのに・・・
こってり醤油ラーメン 大盛り 750円

これが本当にやりかたった麺とスープなんだそうです。

まだあれを忘れることが・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/08/05

板橋大勝軒 なりたや

もうやめときます
もり野菜そば 850円

野菜炒めは作り置きなんですね。「えっ!野菜入ってるの~!」とかいいながらステンのボールから冷めたやつを手で器にベチャって・・・リバース?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/08/04

三国ラーメン@厦門

蕎麦は無理でしょうから話のネタに

ちょこっと調べたら出てきたので寄っときました。

can eat
三国面 10元

何を食べてもつまらなそうに can eat としかコメントしない中国人さんが珍しく美味しいと。そういうことなんでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/08/03

総料理長

JLで帰国。

でも中国な話。

自慢?

そんな素晴らしいお店で食べられるだなんて光栄です。

暑いしさくっとね

いい感じ。お願いしまーす。

リバース!

なるほどね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/08/02

KTV

MFで深セン入り。

マがいいのに・・・

お泊り出張な香港人さん。素直に寝てくれるわけがありません。

ひどい化粧でした

延々とチェンジを繰り返し1時間以上も小姐を決めない香港人さん。こちらには日本語が出来るとかいう子が強制的に。

欲しいとか好きとか前向きだなあ

日本まで電話して欲しいですか?

楽しいんだろうなあ

くだらない日本語を教えて楽しいって人いますよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/08/01

昼は軽めでお願いします

やっと厦門に来たみたいです。

わざわざ来なくても近場でいいのに

橋っぽいトコに連れて来られお食事。

暑いんで早く中に入れて欲しい

それなりの雰囲気じゃないですか。

客層もお上品でした

入ったお店はこんな感じ。

酢も悪くなかったり

まあ海鮮ってことになりますわな。さっそく醤油の出番です。

この時点でご馳走様だったら合格

貝のスープ。生姜って素敵。

普通

さかなさかなさかな~♪さかなを食べ~ると~♪

そろそろいい加減にしませんか?

イカねえ。まあありかと。

そんな人と話はできません

香港人さんアワビかキノコかわからなかったそうです。

こうやって持ってこられると誤魔化せなくて一苦労

少ないところが救い。食べ過ぎですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »