« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

蕎麦祭り

それなりに胃はもたれますけどね

温たぬき+もり2枚。蕎麦って食べられちゃうから困ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/29

コロッケいく勇気はまだなくて

my favは春菊天

イカ天+玉子+ネギ多め。立ち食い蕎麦には具を乗せる楽しみもあるのかなと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/28

ラ禁しようかな・・・

やっぱり蕎麦でしょ

ちょっと止めてみようかと。健康にはこっちじゃないかと。蕎麦党ですし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/27

板橋大勝軒 なりたや

野菜はNGですしもりそばの甘味調整とかも面倒。ラストチャンス。

大勝軒してます
中華そば 680円

うん。大丈夫でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/26

新サービス

想像しちゃダメ!

中国人宿泊客様の内衣大集合!てなことになってたりして。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/09/24

東門

スーツでは来たくない

まだ暑かったんですよ。

暑い=カキ氷でしょ

ちょっとお願いすることにしました。

何だか芒果好きなこの頃
芒果牛奶冰 18元

甘くない芒果とか外から強烈な生ゴミ臭とか。色々満喫させてもらいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/23

ついに蕎麦も・・・

もうちょっと選びましょうよ

日本を離れると皆さんよくモテる。愛ですよね。

ひどいことになってます

蕎麦屋じゃなくなったみたいです。居酒屋さん。

話になりません

お湯。透き通ってました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/22

発注ミス

深セン春風路の吉牛にて。

飲み物
チキンカレー 14元

味見したかったんです。あくまでも牛丼狙いで行ったんです。

勿体ないことをしました

カレーでかいし。何で牛丼2杯なの?無理。減量中なんですから。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/09/21

きっとそう

CXで帰国。

値切るの忘れました
DVD-ROM&CD-R/RWドライブ 320元

電子街で購入。製品番号なし。取説なんてもってのほか。目の前で品質合格シールを貼ってくれました。そして同梱のドライバーディスクは「要らないよ。挿せば使えるから。」ってくれないし。

IBMに間違いないでしょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/20

人生いろいろ

ただでさえ人だらけな華強北路の電子街。一際目立つ人だかりが。

お顔も撮りたかったんですけど・・・

さながらモデルさんの撮影会状態でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/19

素敵なランチ

午前中で終わる予定が終わらない。何もないトコで昼休みに突入。ランチの時間です。

お外で食べましょう!

コンテナを改造したお店。見渡す限りでは一番の大型店舗。

カップ麺だけでよくね?

選び抜いたメニューはこんな感じ。いただきま~す!

どうして買った?

なんですかねこれ。お皿なんてありません。てことは、

ゴージャズ!

ありでしょ?日本にだって鮎蕎麦ってのがあるくらいだし。

頼みの綱

タマゴ。最終的にはタマゴでしょ。うん、タマゴだ。

もうヤケ

味玉入りま~す!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007/09/18

せっかくだしマ

バスに揺られて3時間。マでしょ。

痛がると喜ぶ人

ちょっと痛いくらいが気持ちいい。小姐にはできない素敵なマを堪能。

顔はちょっと・・・

この採耳嬢の肩マが抜群でした。昇天。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/09/17

まずはマ

CXで香港入りのフェリーで中山入り。

テラテラの服着て化粧箱持った小姐と個室じゃなくて健全足マを。

comfortableなんて英単語使うマ嬢も珍しい

この子素晴らしい。合格。足1時間なんてもったいない。延長!

今週だけ専属契約したいかも

全マで天国。いいじゃないチャイナ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/09/16

お祭りシーズン

祭りと聞いたら血が騒いじゃいます。よし行くぞ!

やっぱり街の中華料理屋さん!

ラーチャー祭り!最高でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/15

中国料理 鞍山

撮影もいい加減だったり
ラーメン 半チャーハン 750円

中国人さんのお店。太麺とスープが噛み合ってません。ベチャっとしたチャーハン。厳しい。豚とか後味はチャイナ。やっぱり中国人さんのお店なんだなあと。無理はしませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/14

まるきゅうらーめん

以前はもっと濃厚でしたのでちょっと残念かも
鶏つけそば 850円

並んでみました。来週アウェーなんで。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/09/13

まるきゅうらーめん

昼休みに並ぶのを諦めたご近所さんは少なくないでしょう
塩つけそば 中盛り 800円

長い行列が。マスコミに取り上げられたようです。わざわざ遠くからお越しだったり評論家気取りな会話してる人がいたり。店としては勝ちゲームになりましたかね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/12

四川麺条 香氣

狭い店なのにお昼時でも喫煙可なのがチャイナっぽいかな
担々つけ麺 740円

担々麺が好き!って人。結構いるらしい。でもこれもそうなんですけどさっぱり四川じゃありません。それどころかチャイナですらない。中華風日本料理。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/11

俺の空

有名店ですからそれなりに客は入るんでしょう
浸け豚そば 中盛り(300g) 800円

トロトロな豚がお好きな人はどうぞ、みたいな。ぬるいスープが好きな人とか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/10

麺や ケン・シロー

ネバネバというよりヌルヌル
納豆つけ麺 並(250g) 850円

納豆汁。まあね、あっても不思議ではないです。水戸辺りまで行けばこれがデフォって可能性すらあります。納豆は好きなんですけどね・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/09/09

元祖一条流がんこラーメン総本家

サザエスープ 白ワイン・レモン仕立て 黄金の塩ラーメン

富士見台まで麺を買いに行こうかな
スペシャルラーメン 中盛り 1000円

大好物の細縮れ。やっぱりこの麺ですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/08

小次郎

気配りゼロな盛り付け
スタミナラーメン 730円

豚バラ、ニラ、タマネギ、ニンニクを炒めて中央に生の卵黄=スタミナなんとか。定番ですね。スタミナ丼とか。間違いの起きにくいメニューではないかと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/07

札幌らーめん屋@北角

このお店は助かる部類。でも昼のセットはちょっと。

カツ丼は論外
拉麺(小)+豬扒蛋飯 HKD38+

小ラーのどんぶりはもっと小振りかなあ。底のほうに少しだけある麺。誰かの食べ残しみたいで素敵です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/09/06

博多とんこつラーメン わ蔵

百時間仕込の濃厚豚骨スープが自慢だそうです。

山田君、座布団全部持ってって!

旨いか不味いか。それだけでいいですよ。

東京人ですから博多ラーメンは語れません
ラーメン 600円

こんな感じ。でもね、こいつはメインじゃない。

紅生姜!紅生姜!

紅く染めてやりました。紅生姜を食べに来たんですもの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/05

えるびす

キクラゲ合格
極みとんこつらーめん 700円

出来るだけ獣臭くないことが喜ばれる。東京では正解なんでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/04

つけ麺屋 やすべえ

至って普通+ボリューミーなのが人気なんでしょう
つけ麺 中盛り 680円

昼の行列が長くなってます。夏の暑さも和らいで並ぶ元気が出てきたんですかね。

近くて安くて美味しくて暇な店。あるわけないか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/03

東京中華街

すごい店名だ。

ブクロの雑居ビルですから上の階はセクキャバ
ネギと鶏肉のらーめん 750円

むき出しの天井は黒。椅子は白。お洒落ってことなんでしょう。客層もそんなのが好きそうな人達でした。みんな頑張れ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/02

七志 とんこつ編

こんな色したやつでも飲み水にできるフィルター売ってますよね

ふ~ん・・・。ラップ混じりの洋楽とか。英語わからないんでしょうね。

大盛り拒否して大正解
とんこつつけ麺 750円

高級カップ麺なんか食べるくらいならラーメン屋に行けばいい。そう信じていました。勉強になります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/01

これぞ〆

ついに食べちゃいました!

豚足→レバ刺→コメカミ→ミノ→ネギ塩カルビ→和牛脂身→シマ→コブクロ→カレーうどん。合格!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »