« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

祝開店!

ジャズやR&Bなライブハウスのオープン祝いに。

ズブズブな素人で申し訳なく・・・

プロのミュージシャンさんの演奏や歌を聴いて参りました。

プロ 「音楽好き?」
元管 「いいえ。」

だって難しいんですもの。小姐が中島美嘉を歌うのとは違うわけで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/29

2回目

寒くて大いに結構。

拍手喝采!

だってアンコウ。

お店にはお店なりの考えがあるんでしょうけどね・・・

ここまでは合格。でも〆のおじやが残念なことに・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/28

やめられません

お医者さん曰く肉が全てダメってわけじゃない。気をつけなきゃいけないのはホルモンとか脂身なんだそうです。

ホッピーはプリン体ゼロだしオッケーでしょ?

そういわれても主食みたいなもんだし。

素敵

ガツ刺なんかつまんでみたり。

クセになってます

しっかりカレーうどんまで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/11/27

スーパーセール

何でもいいからタダならとりあえず

定宿のお部屋にこんなのが。行ってみましょう。

お買い得じゃないですか!

2209号室、アクセ売り場になってました。CHANELの腕時計が220元とか。激安だなあ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/26

行きませんでしたよ

ないない

気にはなりましたけどね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/25

Winter in Tokyo

ちょっとエキサイトした夜でした。

いきなりハイテンション

刺身ですよ。ヒラメ合格!カンパチだって大違い。

人気メニューみたい

焼き蛤。合格!

大当たり!

鯨刺し。合格!

お待ちしておりました

そしてアンコウ登場!寒くなってくれてありがとう。

祭りは最高潮に

思わず顔がほころんでしまいます。

昇天

感無量。もうずっと冬でいい。ひたすら合格!

鍋奉行様お疲れ様でした

しっかりおじやまで完走。トドメの合格!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/24

酉の市

とにかく人だらけ

いやあ、賑やかでしたよ。

バナジュー飲みたくなりました

うん。これくらい毒々しくないと祭りじゃない。

これは絶対に買いでしょう

チキンステーキ。鶏モモ肉。こんなもん不味いわけがありません。

安い焼肉屋より楽しめるはず

あっ地鶏だ。かなりボリューミーな串です。

みかんもシンプルで捨て難い

スモモとか好き。氷の上に置いてあればベター。

鬼のように取ってる人がいました

バターマニアにはたまらないでしょう。

たこ焼きも持ち込み

焼きたてを2次会に持ち込んでみました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/23

いろんな店があるなあ

しかし短い・・・

編みタイツキャバですって。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/22

先週のテーマは東北料理

中国人さんとお食事。深センで日本料理をご馳走するなんて失礼じゃないですか。

もっと辛いがよかったかも

そこら辺の屋台で買ったほうが美味しかったり。

焼き餃子よりは好きかも

普通の色したやつでいいです。

ネギ大盛りで合格かも

ネギを楽しめる素敵な一品。

ドナドナドーナードーナー・・・

ロバ肉で乾杯!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/21

トントン&生姜で

これがないとやってられません。買いたいとかいう欲求ありませんし。

クイックマッサージでトントンってありかも

やり過ぎはよくないんでしょうけど延長してみたくなるトントン。

中国人さんから貰ったチキチータなんか聴いてみたり

じっくり生姜。余計なノイズ(例:中国語)が耳に入らないように音楽聴きながらゆったりと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/20

意粉屋

昨晩CXで帰国。

香港の夜は遠のくばかりです

便数が少なくて高いフェリーが不便な時もあります。自由なタイミングで皇崗から香港機場へ。

ミラノでビアンコvsロッソなんてボンゴレ食べ比べるより楽しい

香港でスパゲッティーといえばこのお店でしょう。だって日本の学校給食とか純喫茶の延長線上なんですもの。

キーウエストで2日酔いを癒してくれたクラムチャウダーは良かったなあ・・・

昨日は一食のみと決めていたので豪華に海鮮チャウダーも。胡椒さえあればどうにでもなりますから。

懐かしい味に合格

ナポリタン。これでしょ。シャツの胸元をシミだらけにする勢いで。いっそ箸でもいい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/19

食べ放題ですから

久しぶりに西武ビルでした

イカ納豆はカラシかワサビか。あなたならどっち?

こっちでは普通ですけど厳しいなあ・・・

お勧めな刺身を盛り合わせで。

何か食べておかないと

こいつだけ追加。

ちゃんとした鍋は無理せず日本で

季節ですから鍋料理にしましょう!で、すき焼き。

鼻がモロ南なんですけど・・・

評判の美人さんだそうです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/18

朝から勝負

ちょっといいホテルだと朝食付だったり。

飲み物

片面焼きを強調したのがお気に召さなかったようです。素敵。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/17

あー楽しい!

東北から空輸だそです

お昼ごはん!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/16

試食

お気にのラーがカップ麺になっていたのでチャイナに連れて来ました。

メンマが一本だけってのには笑いました

まあその・・・予想通り。ノンフライ麺って限界ありますし。レトルトの具は見るも無残なチャーシューが出てきて味味一品の圧勝。

近所で蘭州拉麺が正解だったみたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/15

味噌ラーメン@成田空港

CXで香港入りのフェリーで深セン入り。

空港をエンジョイとかピンときません。移動が飛行機だから利用するだけ。バス停やタクシー乗り場と同じでしょ。

他人様のことは知ったこっちゃありませんがね

この類のブランド品ってやつが似合う容姿じゃございませんのでスルー。幸いおねだりしてくる相手もいませんし。

美食家じゃなくてよかった・・・
札幌味噌ラーメン 750円

高くて美味しいレストランもスルー。出発ゲートをボケーっと眺めながらラー立ち食い。コーンを一粒ずつ食べてみたり。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/14

お疲れモード

二日酔いってツライですね・・・
塩つけそば 中盛り 700円

少しでも元気になりたいので中盛りにしてみました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/13

操縦訓練?

首都高にて。

何だかよくわかりませんけど頑張れ!

まさか仮免で高速教習中?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/12

なんとか食べましたけど・・・

これを平気で食べていたのかと思うと・・・
つけ麺 大盛り (440g) 680円

胃は順調に小さくなっていたようです。落ち着くまでは慎重にいかないとリバースの恐れありです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/11

つけ麺 与へえ

まあ色んな店があるから楽しいってことで・・・
つけめん(醤油) 650円

開店して2ヶ月くらいらしい。悪いことはいいません。とにかく頑張ったほうがいい。まだ完成していないだけなんでしょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/10

魚らん坂

要するにラーメンなんでしょ?

このパターンで美味しい店って知りません。

床に置いたら普通に餌かと
味噌つけ麺 780円

ちょっと濃いだけな味噌ラーのスープですね。北海道ってこうなの?スープカレー感覚?ぬるいし具は寂しいし。誰かの食べ残しじゃないかと心配になりました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/11/09

R35 Sweet J-ballads

これすごい。お上手じゃなくても平気でお歌いになる、もういい加減にしなさいよと常々思っていたあの曲が、これでもかと続きます。

全部歌わされたことありました・・・

01 SAY YES - CHAGE&ASKA
02 君がいるだけで - 米米CLUB
03 何も言えなくて…夏 - JAYWALK
04 Get Along Together - 山根康広
05 TRUE LOVE - 藤井フミヤ
06 シングルベッド - シャ乱Q
07 離したくはない - T-BOLAN
08 クリスマスキャロルの頃には - 稲垣潤一
09 Woman - 中西圭三
10 夏の日の1993 - class
11 もう恋なんてしない - 槇原敬之
12 サボテンの花 - 財津和夫
13 接吻 Kiss - オリジナル・ラヴ
14 壊れかけのRadio - 徳永英明
15 愛が生まれた日 - 藤谷美和子&大内義昭
16 世界中の誰よりきっと - 中山美穂&WANDS

愛が生まれた日をちゃんと歌えている人なんていない。そんなことも知りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/08

まるきゅうらーめん

どう思います?これ
塩そば 700円

涼しいので温まろうかと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/07

熱烈一番亭

あれ?上海でこんなの食べてたみたい。

無理
豚骨白湯面 16元

思い出しました。ごめんなさいでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/06

もつ鍋

涼しくなってきましたから鍋料理なんて素敵。

冬のクライマックスはアンコウ鍋です

美容・健康によくて疲労回復やストレス解消にもなるんですって。万能じゃないですか。もつの脂を大量の野菜で必死に洗い流そうとする食べ物だと思ってました。だから合格なんだと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/05

マナー

タバコのポイ捨てはやめましょう by 罰金取られた人

ポイ捨てがチャイナスタイルの基本。公共スペース=ゴミ箱。わかりやすい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/04

ラ解禁G

とにかく下手くそでして・・・

前半9ホールが余りにも体たらくな内容だったもので昼食はラーメン解禁。味がわからなくなるくらい胡椒をぶちこんで気分転換してみました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/11/03

とりラーメン

私なりにイメージしてみたんです。

上のメニューも危険な香り

ひょっとしたら素敵じゃないかと。

さあ!ケンタ行こう!

ごく一般的な日式ラーメンでした。合掌。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/11/02

仕上げのマ

CXで帰国。

もう我慢できなかったんです。

外からマ嬢を呼んで欲しいと頼んだら断られたので

同行者さんを日カラに放置して全マGO!

肩マ最高!

お初な店でエロくないか心配でしたが、

いろんなトコ伸ばして気持ちイイ

力強くて合格じゃないですか!

次回があれば間違いなく延長

たっぷり2時間80元。すっきりしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/01

5mの幸せ

アンテナがED発症したんで新しくてみたり

チャイナではCDMAな生活。

無意味に大きな添付ファイルとかあるじゃないですか

夜は小姐よりこっち。

くつろげません

備え付けのケーブルったら短いわけですよ。

良きパートナー

10元なこいつを使ってベッドで横になりながら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »