« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

マルキ屋

鮎の季節じゃないのでラー@那須塩原。

そんなに寒くなかったですけど
みそ野菜ラーメン 780円

温まるわボリューミーで満腹になるわ合格ですわ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/30

まだ新年会

農暦の忘年会より日本で新年を祝いませんと。素敵な夜でした。

とても品のあるお味

レバ刺し。合格!

生って素敵

ユッケ。合格!

ホッピーと相性抜群

豚バラ。合格!

お肉ってこうじゃないと

上カル。合格!

私的には肉と同格扱い

椎茸。合格!

ホッピー加速!

和牛脂身。合格!

たまりません

ハラミ。合格!

大満足でご馳走様でした

シマ&ヒモ。合格!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/29

蕎麦と決めたら蕎麦

カレー丼も気になってたり

カツ丼チラ見しちゃいました。我慢しないといけません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/28

回帰

どうして満席なのかよくわからない

実は先週深センで半盛りしましたけどこれはカウント外でしょ。

やればできる子です

久しぶりに蕎麦を。いつもの店でいつもの。安定。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/27

カチカチ強風G

寒すぎます。コースも身体もカチカチ。そして強風。完敗でした。

でもゴルフ大好き!

アウト60なんてメモリアルなラウンドを熱燗とラーでお祝い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/26

胡椒を食べにラー

肉なんていいからネギ!
板橋大勝軒 なりたや 中華そば 680円

軽快に胡椒を振りかけながら楽しめますけど重大な欠点があるんですよね。ネギフェチには。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/25

バラ肉チャーシュー登場!

CIで台北経由帰国。

どこまでもお世話になっております

昨晩はご馳走になってしまいました。エン会スタート!

チャーシュー麺好きな人には嬉しいことになりそうですよ
醤油ラーメン 硬め 濃いめ 多め 一味無し

〆はもちろんこれ。バラ肉チャーシューの試食も。ウデ肉と選べるようにするそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/24

つけ麺登場!

ホントに助かってます
醤油ラーメン バリカタ 濃いめ 多め 一味無し 15元

食べるのが日課になりました。

新メニュー入り決定です

試作品を味見させていただいたり。ええ、合格ですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/23

ラー@大漁

香港 「日本食にしようよ!近くにあるから。」
元管 「勘弁してくださいよ・・・」

連れて行かれたお店は大漁。上海で昼の定食を試したことはありますけど・・・

ちょっと安心!?

味噌ラーメンみたいです。

幻滅

キミはそんなトコで何をしているのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/22

トントン始め

香港 「食事にはまだ早いし・・・どうする?」
元管 「お好きにどうぞ。」
香港 「マッサージ?」
元管 「御意。」
香港 「スケベとノーマル。どっちがいい?」
元管 「誠に申し訳ございませんがドノーマルで。」

わざわざ全マの部屋を別々にするって何か意図がありそう

足裏トントン攻撃。たまりません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/21

話になりません

CIで台北経由香港入りのSkyLimoで深セン入り。

成田空港にて。

赤○でもいいから何かそういうやつを取り揃えてください

一体どういうことでしょうか。こんなことでは出張になりませんよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/20

100叩きG

打ち方でしょ。下手糞なだけでしょ。だから気分転換。

お正月にポチっちゃいました・・

変な形してますけど許します。でもこいつの要らないショートで8だなんて素敵なラウンドでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/19

らーめん うめばち

またチャイナですし・・・チャイナでもラーでしたけど・・・
ラーメン大盛り こってり 600円

寒い日は熱々のラーで決まり!ですがそろそろよく考えてみます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/18

脂始め

やっと今年が始まりました。えらく出遅れたもんです。

お肉だ!

上カル。合格!

たまりません

久しぶりの和牛脂身。合格!

ホッピー加速で新年明けましておめでとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/17

今年2回目のマは不発でした

足マは安くて上手なお店なんです。全マ狙いが裏目に出ました。

疲れを取ってもらう気満々でした

個室に通されて、

がっかりです・・・

こりゃダメかなと。

下着丸見えスケスケ小姐登場。ハンド50ですって。断ると欠伸しながらいい加減なマを始めてくれました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/16

とどめの1杯

NWで帰国。

昨晩は出張の総括として足は自然と老街へ。

西武ビルへ移転だそうです
醤油ラーメン 硬め 濃いめ 多め 一味無し 15元

うん。やっぱりこれですね。合格!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/01/15

味見終了

お昼にさくっと寄るとかなり幸せ度高いです
豚骨ラーメン 硬め 濃いめ 普通 一味無し 15元

これは別にいいかなとも思いましたけど一通りやっておくことに。今後は醤油オンリーでいきます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/01/14

トイレだけは見ないようにしました

定宿にチェックインするもまだ掃除が済んでいないと。とにかく荷物をぶち込んでお食事へ行こうと部屋に入ってみると、

とにかく何でも床に!という育ちですから、本人には部屋を汚しているという意識すらないのではないかと

予想以上に綺麗じゃないですか。拍子抜け。

まあこれくらいならお行儀いいほうではないかと

空腹は満たされたことでしょう。

靴はきちんとシューシャインペーパーで磨いてからお出掛けになったようです

自分自身が汚れることは嫌うようでスリッパはお使いになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/13

マ始め

SCで済南経由広州入りのバスで松崗入り。

今年もチャイナの夜はマです

マ始めは昨晩威海にて。迷わず馴染みのお店GO!いつも通り合格。上機嫌で眠りに吸い込まれます。

セラピー効果はよくわかりませんけど

耳燭サービスしてくれました。やってる最中の耳マと首マが素敵。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/12

急にお呼ばれして韓モード突入

広州からCZで威海入り。

プチ情報。深セン駅が開くのは朝6時からです。

A代表でやれる自信あります

5時56分。シャッターが開くと同時に雪崩れ込む人ごみの中ポールポジションゲット。瞬発力+コース取り+身体の入れ方。全てが完璧でした。中国人さんには負けません。

都内から成田とかいうさっぱり東京じゃない空港へ行くと思えば大したことありません

東站からタクって8時5分には白雲機場到着。便利になりましたね。

カメラを構えたらCAさんたちが慌てて逃げ込みました

搭乗もポールポジション。中国人さんの手荷物と上の棚のバランスって微妙じゃないですか。

我慢出来ない寒さです

予定外とはいえこの時期の山東省に清涼スーツで降り立つなんて間違いだらけ。日中でも氷点下なんですけど。でもって真っ直ぐ歩けない強風なんですけど。油断したら死にそうなんですけど。

とにかく唐辛子とかアルコールで麻痺しないと

日が暮れたら急いで焼肉じゃんじゃん!もちろん眞露で。飲まないとやってられません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/01/11

訂正します

ありがとうございましす
味噌ラーメン 硬め 濃いめ 多め 一味入り 15元

醤油、味噌、豚骨。デフォは20元ではなく15元でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/10

日本の味@東門

深センでこれは珍しい

ラーメンが専門な日本人さんによる日本料理屋さん。

合格!
醤油ラーメン 硬め 濃いめ 多め 一味無し 15元

日本でも普通に通用するラーメンが15元。これはもう事件です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/09

まあ、いいじゃないですか・・・

早くも今年7杯目(注:カップ麺は除く)
まるきゅうらーめん 塩つけそば 中盛り 800円

それでは紙パンでチャイってきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/08

今日は理由があります

いいんです!
えるびす 醤油ラーメン 中盛り 650円

明日からチャイなんです。だからいいんです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/07

いや、ですから・・・

ラ禁くらいの強い心が必要ですかね・・・
元祖一条流がんこラーメン総本家 つけ麺 中盛り 700円

今年はラーメン減らしますよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/06

やる気満々G

おニューなスパイクでラウンド。

痩せるとか筋力とか柔軟性とか課題は山積みですが・・・

今年こそ真面目にやります。練習だってしてやります。ひとつくらい趣味があってもいいかなと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/01/05

つけ始め

今年はラーメン減らすつもりでいます
板橋大勝軒 なりたや 特製もりそば 680円

まずは基本の東池袋系から。甘辛酢でご馳走様でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/01/04

ぎょうざの満洲

せっかくですから餃子はパス。一番安いラーメンを単品で。

わざわざ店で座って食べる程のもんじゃないトコが素敵
満洲ラーメン 390円

うん。こういう味を忘れちゃいけません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/03

G始め

初打ちって来ました。朝ったら寒い。凍ってる。

悔しいです!

カッチカチやぞ!カッチカチやぞ! ぞっくぞくするやろ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/01/02

ラー始め

街は賑わってますがひとりラーメン・・・今年も頑張ります!
紅ズワイガニの醤油ラーメン 800円

元祖一条流がんこラーメン総本家でお正月メニューを。初詣みたいなもんです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/01/01

今年はどうかな?

何をお参りするのかさっぱりわかりません。おみくじ直行。

インパクト欲しかったのに・・・

今年も中吉ですか。また微妙な・・・

果報は寝て待て

解釈ひとつでどうにでも。好き勝手に生きろってことなんでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »