« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

新年会

飲んで歌う。非常にわかりやすいわけです。

ノリが大切

明るく楽しく。

大抵のお客さんは谷間に指を入れると思われ

大きかったです。

低重心

全体的に大きいだけなのかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/28

いわゆる自己責任で

昨晩NWで香港入りのSkylimoで深セン入り。

露店食シリーズとかタイムリーかもしれませんね
上海鮮肉小餛飩麺 8元

こんな時期ですから積極的にローカル食をお伝えするのが筋ではないかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/27

ホル鍋

要前日予約な必殺メニューでございます。

敬礼!

ホル最高。合格!

鍋ってこういうこと

〆にうどん。

黄身トロ万歳!

大満足でございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/26

麺屋 なるきす

さっぱり系です
こってり正油とんこつらーめん 650円

背脂醤油豚骨ですけど和風なところがこの店らしい感じ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/25

麺舗十八

つけ汁の中はネギだらけ
つけそば 1.5玉 ネギ増し 680円

気前よくネギを入れて下さるのを見ているだけで嬉しいわけです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/02/24

爆風G

強風なんてもんじゃありません。爆風。記憶に残るラウンドに。

風の音で何も聞こえません

キャンセルやリタイア続出の中18ホール完走。馬鹿です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/23

もんじゃ

東京といえばもんじゃ。駄菓子屋時代からそう決まっているんです。

キャベツオンリーな素もんじゃが王道

豚もんじゃ。豪華じゃないですか。肉入りですよ。

いやあ楽しい!

ここまでモロにリバース系で楽しめる食べ物を他に知りません。

楽しさ全開!

ベビースターもんじゃ追加。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/22

お待たせしました

合格!

ですから明らかに蕎麦党なんですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/21

まるきゅうらーめん

食後の満腹感が気になるこの頃
塩つけそば 中盛り 800円

珍しく行列していなかったのでつい。さくっと済ませたいので。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/20

東池袋大勝軒

食事というよりイベント

移転してからお初でした。

そこまでの価値があるかは人それぞれ

だってこの行列・・・

つけ汁も割らずに完飲
あつもり 700円 麺中盛り+100円

我慢強く並んだご褒美に中盛りで満腹。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/19

駅ラー

駅=蕎麦。ところが、

蕎麦もあるのにアピールゼロ

しょうがないですね。お願いします。

これはこれでありかと
しょう油ラーメン 580円

シンプルあっさり。いかにもな1杯でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/18

ラーセット

違うセットにすればいいという話も・・・

ボリューミーです。揚げ物とかご飯とか。ラーにプラスは問題です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/17

早く春になってG

本日もラウンド。寒さより風のほうがしんどい。思い知らされました。

腰まわりに食生活の結果が出始めており・・・

この組み合わせはラーより悪いような気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/16

雪はダメよG

那須野ヶ原CC

大したことないだろうという考えは甘かったようです。

ただひたすら寒い

スタート前の練習?無理でしょ。

フェアウエイに打てないこっちが悪いんですけどね

一番疲れたのは雪の中に入ったボール探しでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/15

バレンタインホル2008

昨年に続きひとりホル。イベントは大切にしないと。

やっぱりコメカミだなと

さすがにバレンタインデーだけあって、

チョコより上カル

予約なしでも入れました。

和牛脂身&ヒモの黄金コンビでホッピー加速!

満席にならないところがバレンタインだなと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/14

桂花ラーメン

木曜日はデフォが1コインですか。

単純に安いと嬉しかったり
桂花ラーメン 500円

東京進出40周年。5千万杯を売り上げたそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/13

百花繚乱 煖

鴨挽肉の旨味とたたきネギの風味がスープを引き立たせます

だそうです。

余計なことしちゃいました
鴨ねぎとんこつラーメン 950円

そぼろラーメンみたい。鴨ねぎのインパクトは感じられず。ドロドロに溶けちゃう海苔の使い方もどうかと。背脂醤油豚骨なデフォが650円。+300円なら代わりにネギと生ニンニクのせるべきでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/12

麺舗十八

1.5玉でいいかも
らーめん 並 ネギ増し 680円

うどんのような極太麺は並盛りで2玉とボリューミー。

ネギ万歳!

ネギ増し無料でこれ。素敵。合格。感謝という言葉が浮かびました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/02/11

油断大敵G

長い目で見たらやめたほうがいいでしょう

最近のマイブーム。ラー&熱燗。気持ちよくなってインのスタートホールはいきなり9打。真面目にやらないといけません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/10

元祖一条流がんこラーメン総本家

ネギに始まりネギに終わる
こってり醤油ラーメン 中盛り 750円

何だかんだ言って食べてます。ネギが効いているんです。ネギが良ければ全てよし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/09

ラーメン珍珍珍

おろしニンニクやら胡椒やら大忙しで何とか食べましたけどもういいです
とんこくラーメン 650円

人気メニューだそうです。正統派東京正油とんこつラーメンだそうです。多分何かの間違いではないかと。

青襟さんたちがセットメニューをガツガツいってました。モツ煮込みとライス付き。一人前ずつパックされたモツ煮を中華鍋の湯で加熱して器に。さすがフランチャイズですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/02/08

韃靼ラーメン 一秀

土佐っ子な気分の時ってあるじゃないですか。

ネギ大活躍
特製ラーメン 800円

背脂大量、濃厚醤油ダレ、ニンニク。とにかく攻撃的な一品。

てことは毎日でも?

信じるしかありません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/07

カツ&ラー

深セン某酒店地下にて。

渾身のチョイス
カツラーメン 25元

どうせなら思いっきり外してみようという発想。

カツ丼とはえらい違いだなあ・・・

目の前でグチャグチャになってくれます。素人にはちょっとハードルが高すぎたようです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/06

与吉

鳥王があったトコです
醤油ラーメン 36元

居酒屋さんですけどラーを。こういう味って確かにあります。万人受けは難しいかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/05

さよなら東門

JLで帰国。

幸運にも午後便。食べて帰りましょう。

安心して帰れます

東門での営業は本日で終了。お疲れ様でした!

このお店がなくなると

間違いなく

東門にくることは

ないでしょう

3月西武大厦での再開を楽しみしております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/04

お世話になりっぱなしです

玉子が煮玉子になりました

熱燗お願いすればこのお心配り。素敵です。

スタンディングオベーション!
醤油ラーメン バリカタ 濃いめ 多め 一味無し 20元

京都ラーメンは青ネギ。そこを敢えて白ネギ。東京バージョンにしていただきました。ネギフェチの血が騒ぐ一品完成。合格!

お腹も心も大満足なひととき

パティシエさんから食後のデザートまで。至れり尽くせり恐縮です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/03

相変わらず薄着で

一昨日晩JLで香港入りのSkyLimoで深セン入り。

中国 「服を買ってください。」
元管 「まあそこを何とか。」

普通に風邪引きました

寒いわけで。暖房ないだけに。

この店は健全との情報を得て試しに

とにかく全マでしょ。

自分のことは自分でする

準備完了。

やたら大きいのが採れてました

かなり本気な採耳。合格!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/01

バカボン化進行

相変わらず腕の話はどこえやら

素敵な価格に釣られポチっと。これでパター以外全てのクラブにバカボンマーク。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »