« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

元祖一条流がんこラーメン総本家

家元ラストデー。雨だろうが行かねばなりません。

惜別の1杯
こってり全部のせ 中盛り 1050円

敬意を表し全部のせ。お世話になりました!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/30

桜G

チェルシちゃん効果でリズムよくラウンド

お花見&Gでございます。気分爽快でした。素敵な季節です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/29

カレう

まだ自信がなくてちょっと酒量を抑えました

昨晩は先日酔い潰れてしまった悪夢を払拭しに。〆まで完走!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/28

つけ麺屋 やすべえ

蕎麦屋の行列を無念のスルー
つけ麺 中盛り 680円

さくっと済ませたかったので回転のいいお店で。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/27

いいかも

おろし頑張れ!
おろしせいろ+ミニ天丼

蕎麦はもちろん天丼のミニっぷりが合格!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/26

泥酔

コメカミ+ハラミ+ミノ=合格!

理由はよくわかりませんが珍しく落ちました。2時間でギブ。遠くへ行きたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/25

プラマイゼロ

だってハムカツですよ

モーニングトマジューの仕入れにファミマったら何故かハムカツ君も手にしていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/24

元祖一条流がんこラーメン総本家

家元とお別れの時期が近づいております
こってり醤油ラーメン 大盛り 800円

伊勢エビを10kg使用した昨日のスペシャルに注ぎ足したスープ。確かにエビってました。大盛りで満腹に。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/23

STEELHEAD

4+は手放せませんしFWといえばやっぱりこいつかも

3Iを諦めたわけではございません。将来のためにポチっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/22

本日の不幸

CXで帰国。

3種盛り

朝便ですから眠いわけです。寝る気満々で搭乗するわけです。理想は離陸前に熟睡。ところが・・・お隣は何と香港Baby。何百人も乗って私の横にBabyですか。香港Motherとセットで邪魔してくれました。成田到着まで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/21

お誕生日会

深センでお世話になっている方のお祝いをしてみたり。

おめでとうございます

ケーキで雰囲気を出してみましたが要するにお食事→カラなわけで。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/20

気温とか湿度とか

敏感に反応してしまいます。汗だく。

この後は全マでリラックス
つけ麺 40元

というわけでいつものお店でさくっと。助かります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/19

絶句

移動中、香港人さんから頼まれました。急ぎのメールがあるので使わせて欲しいと。

キーボード換装したい・・・

好きに使ってもらっていいんです。でもね、鼻糞ほじりながらタイプ。それはダメでしょ。何度も何度もほじる。ほじってはタイプ。直視できませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/18

偽酒天国

でも酔った後に出されたらわからない人がいるのも事実

右側が偽物。飲むまでもなく香りでNG。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/17

これからの季節に!

絶品醤油ラーだけではございません。

昼に食べたい一品
冷麺 40元

胡麻ダレでさくっと。夏に向かって助かります。合格!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/16

ラー&マな日曜

チャイでも1日を無駄にしたくはなかったんです。

ネギネギネギ!

2回目ですから当然のようにネギ増量。やたらと使いますので1日1杯限定でございます。

昼マって最高!

足マでくつろいで。これから夜飲み開始でございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/15

ネギラー

京都で有名なラーといえばネギ。

いつもお世話様になっております

食べてみたいというワガママを聞いて下さいました。

人生ってネギ

ネギ油でひたすらネギネギネギネギ万歳!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/14

チャイな夜

香港人さんの提案。美人は居ないけど安くて盛り上がる店で楽しもう。

延々と音痴

お酒飲めないとか言っておきながら、

暴走する17歳

サイコロを振り始めたらあっさり壊れました。

キーワードは素足

これを見て我慢できなくなり、

期待したほど臭くなかったそうです

紹介します。臭いフェチさんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/13

めん屋 北海

さくっと香港。

ごめんなさい
醤油拉麺 HKD38

そんなことは百も承知でやってるんです。完食できず。

たまには米も食べませんと

軽くおにっときました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/12

長い1日

CXで香港入りのフェリーで蛇口経由深セン入り。

皆さんお元気です

初日から連れて行って下さいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/11

麺屋武蔵 二天

このお店の名物は豚天。その響きからして不要なわけですが撮影用に。

カウンターは短足に有利な設計みたい
豚天つけ麺 880円

びちゃっとした衣。健康を願う気持ちを複雑にさせてくれます。横に座った華奢な女性は麺大盛り+生タマゴ。参りました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/10

元祖一条流がんこラーメン総本家

本日は昨日のスペシャルで使用した麺。通常より10円高いそうです。

こっちがいいなあ
こってり醤油ラーメン 750円

うん。このバージョン素敵。合格!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/09

元祖一条流がんこラーメン総本家

今月のスペシャルは、

G終わってから駆けつけました

ホワイト!

ネギがいなかったのがちょっと残念かも

ラーメン以外にも色々とお願いしたくなるスープ。黒胡椒で引き締めて合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/08

元祖一条流がんこラーメン総本家

昨日NWで帰国。

だってなくてもいい派ですから・・・
こってり醤油ラーメン 中盛り 750円

チャーシュー食べ比べ。感想を求められましたが不正解だったようです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/03/07

築地

東站近くの日本料理屋さんにて。

強力なラインナップ

生牛肉?いくしかないでしょ。

実はこれが合格でした

ラーメンセットのチョイスが餃子or寿司だなんて素敵。

鰻ラーメンにすればよかったかなと後悔

しゃぶしゃぶ肉のことでした。なるほどねえ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/03/06

お付き合い

絶好調!

香港人さんに連れられて。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/05

お好み風餃子

全面的に酢&徹底的にラー油で食べたことしかありませんでした。

お試しあれ

普通の餃子にソース&マヨ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/03/04

シンドラー

昨日は香港。

この先は禁煙・・・

あの話は結局どうなったんでしたっけ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/03/03

お疲れ

無防備すぎるので起こしてあげました

見事に伸び切ってます。カリブ海のビーチで日光浴を楽しんでいるセレブみたい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/03/02

祝開店!

出足好調とのことでした

ご挨拶が遅れましたがおめでとうございます。

割安になったデフォで全く問題ございません

デフォは船便ということだそうです。

お祝いに+10しておきました
普通拉麺 味噌 28元 空輸麺 +10元

ネギ多めのmy仕様でご馳走様でございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/01

祝開店!

日カラじゃないですよ

これから1日の終わりには自然と足が向くことでしょう。

ネギとか煮タマゴもまとめて合格!

バラ肉チャーシュー。移転に合わせキッチリ仕上げてきました。素敵。

おめでとうございます&ありがとうございます
醤油ラーメン 硬め 濃いめ 多め 一味入り 35元

ボリュームアップで再登場。背筋を伸ばして合格!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »