« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

老夫婦が切り盛りされているお店。魚介風味ですって。

肝心のお味は家庭料理の延長って感じで・・・
醤油ラーメン 700円

賑やかですね。麺の下には野菜炒め(玉ねぎ・キャベツ・もやし)とアサリにホタテ。色んな事しちゃってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/29

麺舗十八

ネギ合格!
らーめん 1.5玉 ネギ増し 680円

祝日をネギでお祝い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/28

新一条流がんこラーメン

そして火曜はホル、みたいな
醤油ラーメン 700円

週末帰国して月曜がんこ。いつものパターンでございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/27

巡礼

このネギは要らないかも
ねぎラー

お昼間香港な日がありましたので尖沙咀にてニンニク補充。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/26

活力源

NWで帰国。

これがあるから乗り切れるんです。深センのMyパートナー。

今週は3杯お世話に

ニンニク&ネギがっつりバージョン。もちろんスープ濃いめの背脂多め。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/25

京都@厦門美麗華

昨日MFで厦門入り。

いわゆる自爆
大骨拉面 (豚骨らーめん) 40元

はい、ダメ~。ちょっと尋常じゃない量の胡椒いっちゃいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/24

論外

宝安机場にて乗り遅れました。非常にくだらない理由で。

また人生の1日を無駄にされました

元管 「ところで何時の便だったの?」
香港 「9時25分発。」
元管 「はあ?何で待ち合わせが羅湖8時なの?」
香港 「今日はとってもついてない日だ!」
元管 「意味がわからないんですけど。」

香港人さんの説明
その1 8時発のバスを逃した。 (遅刻した君が悪い)
その2 途中予想外の渋滞があった。 (そもそも8時ってのがダメ)
その3 運転手がとろい。もっとスピード出さないと。 (逆切れ?)

30分早く起きればいいだけの話だよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/23

家庭用品店@HKCEC

よくわかりました。つまりその・・・別に行かなくても・・・

イミグレで渋滞しそうな人とか

世界中から集まってます。フルカラー。そんな人間観察を楽しんでおしまい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/22

Why P?

昨晩NWで香港入りの本日MTRで深セン入り。

夜中に到着して香港のホテルなんて勿体無い。大先輩のお宅に身を寄せることに。

ウルトラまずい

その前にお夜食。餐蛋麺をPで。

ダイナマイトボデー

結果、睡眠時間は大幅に削られ仮眠となり。

どこまでも明るくエ○く

結果、ホテル代より高くついたり。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/04/21

板橋大勝軒 なりたや

しかし箸が使えない人って・・・お隣さん強烈でした。

彼女も糞握りですからお似合いなんでしょうけど
生卵入りラーメン 730円

チャーシューを掴むのに日常生活では考えられない角度まで手首を曲げるんです。掴むというより挟むのが精一杯。持ち上げるのは無理。スープに浸かりそうなくらい顔を近づけケモノのように頭を振り回し引きちぎる。

それでも横には彼女が居るんですよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/20

週3

幸せ度の高い1週間でございました。

満腹になるまで食べてみたい

豆腐チゲ。このお通しが絶品。思わずおかわり&ナカおかわり。

塩祭りと脂祭りを同時開催!

ご立派なコブクロ。サイコーでございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/19

天かすお願いします

「たぬき蕎麦はないんですよ。うちでは衣蕎麦といいましてお餅も入ってます。美味しいですよ。」

金取れないから+餅なんでしょう。でも天かすラヴァーですからしょうがなく注文。

ラーより高い・・・
衣蕎麦 800円

足りない。全然足りない。これはただの力蕎麦でしょ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008/04/18

FDP EXPO

肉かあ・・・

健康のために歩いてきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/17

うなうな

アウェーの鰻魚飯なんて真っ平ごめんでございます。

薬味フェチですから山椒モリモリで

創業260年らしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/16

塩祭り

とにかく塩でしょ。

レバーおかわり!

ミノ、コメカミ、ハラミ、レバー。オール塩!

ナカもおかわり!

上カル。そして〆の

し・あ・わ・せ!

カレう。大満足の祭りでございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/15

ユーコール

いつもお世話になっている、

先週はこのラーをニンニクスペシャルにして風邪と戦っていました

こちらのお店で素敵な情報をいただきました。

詳細はこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/14

新一条流がんこラーメン

こってりをやめてみました。小さいことからコツコツと。

大のパチンコ好きで今は必殺仕事人に嵌っているらしい
醤油ラーメン 700円

家元はまだ旅に出ておらず。仕込みが終わると次のお仕事に向かうんだそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/13

ボケボケG

寒いわ雨だわ。でもG!

冬のメニューに逆戻り

途中から眠くなり集中力に欠けたラウンドに・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/12

〆のマ

JLで帰国。

香港空港にて。

吸い込まれました

今週のチャイはNoマでした。限界でございます。

めまいがするくらい高い・・・

30分ください。

この人が本気出したら泣き叫ぶくらい痛いに違いない

さすが抜群のスキル。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/11

祝開店!

春風店が消えたという悲しいお知らせから一転、

実は春風路まで行くのが面倒で嫌でした

抜群のロケーションに復活!

紅いのが主役

レディー

開店のご挨拶ですから遠慮して少なめ

GO!

もう茶餐廳なんか行かないぞ!

こんなの貰って上機嫌だったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/10

できるかな?

最終的には皆さんの生活態度次第ではないかと

目指すはアジアのトップ。手始めに3年間で中国で1番クリーン&エコな近代都市にするんですって。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/09

ペキオリに向けて

昨晩CZで深セン入り。

お話によれば先月航空テロ未遂事件発生。中国国内便の液体物持込が全面禁止に。

でも深センでは何故か持ち込めちゃったことろがチャイナ

Myナイロンバッグ。中国人さんのより中国らしい荷姿になって出てきました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/08

アゲアゲな夜

ご無沙汰な上海で大先輩にご挨拶。

せっかくですから東北人希望も四川・・・

お食事→もう1軒。自然な流れとでもいいましょうか。

酔えば酔うほど楽しめるお店って素敵

一曲も歌わずに盛り上がりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/07

無駄だらけの人生

昨日JLで香港入りのSkylimoで深セン入りして本日HOで上海入り。

精神的にも疲れます・・・

訪問先は浦東なのに深センからわざわざ虹橋に飛ぶ。香港人さんのアレンジって素敵。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/04/06

新一条流がんこラーメン

一昨日の晩はホルってからこれで〆というメタボ促進コース
こってり醤油ラーメン 750円

サンデーGを断腸の思いで諦めました。チャイってきます・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/05

イメトレ

企画の勝利

評判らしいと聞きお取り寄せ。

日本人男性より立派な体格

わざわざアメリカから呼んで、

出張のお供に決定

水着でG。素敵じゃないですか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/04

IC&自動化

昨晩JLで帰国。

Your passport is broken!

チャイのイミグレで怒られたんです。

硬いのが邪魔なやつ

というわけで切り替えて、

国に指紋取られました

こいつの利用も始めてみました。詳細はこちらから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/03

棄権(危険?)

さくっと香港。

@九龍灣

一応ラーですからいっとくべきなんでしょうけど・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/04/02

もう遅くても

昨晩JLで香港入りのSkyLimoで深セン入り。

ホテル到着が深夜0時をまわってしまいますので、

せめてもの贅沢として康師傅ではなく日清

今まではこんな寂しいお夜食でした。でも、もう大丈夫。

もうお世話になりっぱなし

深夜3時までこういうことができるようになりました。

しかし今年は例年にないハイペースでラー

助かります。合格!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/04/01

まるきゅうらーめん

また満腹に・・・
塩つけそば 中盛り 800円

では行ってきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »