« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

順調

涼しいじゃないですか。

ネギ蕎麦ってメニューがないのはおかしい

で、たぬき蕎麦。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/30

正解

カツ丼セット? ノーノー!

とろろせいろ+ミニカレー? う~ん・・・もうひと声!

合格!

もり。よくできました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/05/29

激アツ

今ブクロで一番アツイのは間違いなくここ。

泣き叫んで許しを請いながら補導される女子高生とか

雨の中でもしっかり声を出して客寄せ。いやいや。そんなコンビニ話はもういいですね。昨夕の摘発劇がこちらのビルだったわけです。

ご存じない方は こちら から。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/05/28

でも行かない

本日セブンイレブン開店。ついに戦争の火蓋が切って落とされました。

店先で大声を張り上げて客の取り合い。コンビニってそういう商売でしたっけ?まるで家電量販店。

そんなうるさいのは放っておいて、

セブンは開店セールと称しておにぎり&弁当全品50円引き+お茶無料券配布。ファミマはファミチキ50円引きで対抗しているようです。

立ち食い蕎麦290円+100円自販機の缶コーヒー。ケチですから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/05/27

ガチンコ

セブンイレブンがオープンするそうです。

ファミマ派としてはもっと気の利いた店を期待していたのですが

近いなあ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/05/26

フシギ発見

遠目にも異彩を放つ容姿で客引きをしていたのはK嬢。

よくわからないお店

初回だからサービスしますよと。しょうがないですよね。

各自ご判断願います→http://r.gnavi.co.jp/p903200/

うん、Kだ。サービスの内容はお通し4品+飲み放題+歌い放題2時間2500円でございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/25

ヘルシーな軽飲み

ブクロの名店。ご無沙汰しておりました。

ほっとする味

まずは名物から。

正しいネギの使い方

カシラみそ刺。脂にもご挨拶しておきませんと。

絶好調

メインディッシュ。レバ刺をニンニクで。

大好物

そして〆はエシャに

こちらのmy favはこれ

カブ。素敵です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/24

らーめん うめばち

当たり前のように値上げする店が少なくない中、

ラーとして正しい
ラーメン こってり 500円

デフォ1コインをキープ。合格です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/23

えるびす

相変わらず混んでました
醤油ラーメン 中盛り 700円

何でもないあっさり醤油ですがお目当てはネギなので無問題。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/22

大歓迎

最新とか流行とか一切興味ございません

カップ麺に限らずどんどん復刻していただきたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/21

脂の甘みを楽しむ

塩と正面から向き合ってきました。祭りです。

合格!ナカおかわり!

まずはレバ刺で軽く昇天。

こちらでは珍しい一品

脂のないシマを塩で。おつまみですね。

食べたいメニューが増えすぎて全部はもう無理

イベリコ豚登場。脂オールスターズに新加入でございます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/05/20

新一条流がんこラーメン

ネギって最高の癒し
こってり醤油ラーメン 750円

ちゃんと食べておこうと。一安心ということで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/19

新一条流がんこラーメン

醤油!醤油!

こちらのお店で、

例えミスっても違う意味でおいしいかなと

ん?これはちょっと・・・でもしょうがないですよね。

大人ですから完食しましたけど・・・
800円

う~ん・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/05/18

麺いろいろ

毎度合格!

この絶品ラー以外にもやたらと麺なチャイでした。

朝から重い

モーニング腸蛋麺@茶餐廳。

具なんて邪魔なだけですからこれが正しい

ランチはさくっと春陽麺@鼎泰豐。

これもまあ定番

移動の電車中でディナーとか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/17

もうぐったり

NWで帰国。

たかが4時間のフライトだというのに2人がかりで10回以上席を立たされました

おやすみなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/16

せめて手マでも

歌いたいんです!

そこまでストレートに打ち明けられたらお付き合いするしかありません。

皆さんが楽しんで下さればそれで

時が過ぎるのを待つだけなものでマをお願いしてみたり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/15

マンボウ

何だかちょっと残念な気分

日本でも食べるんですね。知りませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/14

移動中

楽しいなあ!

パソコンの電池が切れたら寝ます。

生活の知恵

限界まで空腹に耐えるという準備を怠りませんから最高にオイシイ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/13

たまにはお米も

ほんの少しでもただのキムチ丼になっちゃいますから
中椀セット 17.5元

セットでキムチですか。うん、いらない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/12

行動範囲は狭いほど素敵

LVって欲しいモノないですね

日曜日はこちらで1日を過ごしました。

パワフルなマに合格!

ランチ→全マ→ディナー。ビル内を移動して終了。もちろんノーカラで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/11

100

いつものお店にて。

合格!

記念すべき今年100杯目を飾るに相応しい1杯でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/05/10

格安なもので

今晩NWで香港入りのSkylimoで深セン入り。

オキニがいるわけでもない。買うわけでもない。Gもなし。何が楽しくて土曜にアウェー?

全マでもお願いして時間を潰しますか・・・

週末というmyライフを犠牲にしてケチりましたとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/09

まるきゅうらーめん

過去を振り返らないという条件付きで合格かも
鶏魚介つけそば 中盛り 850円

魚介へのシフトが止まりません。スープ割りしてやっと以前の鶏って感じ。感動した鶏白湯が懐かしいなあと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/08

立食

たかがランチ。座って食べる必要もなかろうと。

気に入りました
かけそば 240円 + 春菊天 50円 = 290円

ほらほら。合格ですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/05/07

つけ麺屋 やすべえ

食べ直しにドコか行きたいなあ
つけ麺 中盛り 680円

つけだれ少ない&薄い。運が悪かったみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/06

連休の〆は

やっぱりヒッキー。のびのびと横になる幸せ。

今日で休みが終わると思うとホッとします

DVDでイメトレとか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/05/05

改善

GW=連G。心地の良い正しい疲れです。

薄いサワーってジュースですね

レモンサワーにしてみました。ぐっと健康かと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/04

冷&ラー

GW=G。他にやることもありませんので。

両方やめた方がいいかも

熱燗から冷酒にしてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/03

家蕎麦

もちろんネギもふんだんに

GWですけどパラついた雨に喜んでヒッキー中。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/05/02

まるきゅうらーめん

そろそろ冷やしたぬきかなあ
鶏魚介つけそば 中盛り 850円

今週とどめの1杯。お疲れ様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/01

新一条流がんこラーメン

ネギの刻み方を前に戻して欲しいなと
こってり醤油ラーメン 750円

こってりの味はどうだったかなと。確認しておきましたが別の意味でちょっと残念。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »