« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

素敵なコラボ

間食とか習慣ないのですが、

こいつと昆布茶で昇天

コンビニで一目惚れ。期待した通り合格!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/06/28

抜いちゃうかあ・・・

お隣の女性から驚きのコールが。

そのネギ下さい!と叫びたくなるのを我慢

「ネギ抜きでお願いします。」

つまり長ネギかじりながら手をつないで川原をお散歩とかできない子ですか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/27

直行

我慢のない子です。成田からダイレクト。

いきなり泣けます

お通しにレバ刺。こちらの事情をご理解いただけており。

満点

コメカミ。これだけはどうしても外せません。

はいナカおかわり!

上カル。自分自身へのご褒美。

脂界最強の2トップ

ヒモ&和牛脂身。ひとり脂祭り。

極楽

ふふふ。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/26

完勝

JLで帰国。

ラストナイトはずばり、チャイナが大好きになるひとときコース。

今回は寄れる機会が少なく悲しい10日間でした

まずは素敵なラーを堪能。バリ硬、スープ濃いめ、背脂多め、叉焼脂身多め、一味唐辛子入り。そしてネギ。つまり合格!

肩マ嬢ピース!

そして仕上げに足マ。帰国前の身だしなみとして採耳も。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/25

シグ8

しまいに台風ですか・・・

朝から飲まず食わず。お部屋でじっとしております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/24

P2Pテレビ

予想外の時間帯に妊婦体操とか観せられて以来、N○Kの海外放送には期待しなくなりました。ですから日本語放送のないホテルでも不便を感じることはなく。

肝心なテレ東が観れないなんて不便極まりないんですけど

とかいいながらたまには。ネット新聞を延々クリックより楽ですし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/23

大々的に吉牛

昨晩は珍しく日本人さんが隣の部屋にイン。深夜小姐お餅してハッスル。日本語だと生々しいなと。

まあそんな事はさておき。

容赦ない日差し

羅湖区一番の絶景でございます。

紅生姜と楽しいひと時でした

13.5元な中碗を単品で。打包は+5角といわれ店内で。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/22

寧波菜万歳!

日本人のお口に合うかどうか。そんな基準ですと間違いなく大連。そう確信していましたけどごめんなさい。寧波でした。

人生で一番中華料理を食べました

生クラゲとかお漬物とか。冷菜の段階からテンションMAX。そして絶品白湯やら貝やら。絶妙な塩加減で素材の味を引き出すお料理が続々登場。撮影することも忘れ胃の限界まで食べ続けてしまいました。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/21

朝からぐったり

本日の寧波。

大連でGとか夢見てもこれから深セン逆戻り・・・

哈爾浜だなんて贅沢はいいません。せめて大連くらいまで北上しないとダメみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/20

風邪引くくらいの冷房が好き

HUで寧波入り。

そりゃあもちろんエコには感心ございます。

機中暇なもので迂闊にもローカル新聞を手に

でも暑いのはイヤかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/19

最優先事項

深セン入り。とにかくマでしょ。

丁寧なお仕事にメロメロ

手&足の爪お手入れに

チャイナ大好きなひととき

採耳も同時進行。天国です。そして抜群の足マでフィニッシュ。合格!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/18

肉絲炒麺

山盛り唐辛子の中から肉片を探して食べるような料理がメイン。お客様の広東語率なんか著しく低い。

さっぱり香港じゃない

そんなお店の肉絲炒麺はやはり残念なことに。

人参だなんて豪華じゃないですか

翌日別のお店でやり直しておきました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/17

モーニングトマラー

昨晩JLで香港入り。

悔しいけど落ち着きます

懐かしの澤記食堂で朝食を。

凍奶茶1杯あればオッケー

いくらなんでもヘビーかと。

いつもの悪い癖でトライ

おっと。こちらでもトマラー始めたんですか。

残念ながら合格

タマゴ&ソーセージのせ出前一丁にしてみました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/16

暑いんだろうなあ・・・

ネギでお清め心の準備。

マは楽しみかも
こってり醤油ラーメン 750円

では、行ってきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/15

淡々とG

スーパープレーを連発するタイガー君をテレビ観戦するのも悪くありませんが、

練習もせずにデタラメやってますが

やはり自分でやるほうが楽しいですね。ゴルフになってませんけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/14

昨晩は

久し振りにお出掛け。たまには夜の空気を吸いませんと。

2時間できっちり酔いました

もちろんホルです。

2次会は軽くお歌を

コメカミ最高。

そろそろアウェーの準備でもします

そして本日は家蕎麦でまったりと。悪くないバランスかと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/13

せっかくあっても・・・

峰ってタスポいらず。滅多にない。たまに発見すると大喜び。

峰探しの旅は続きます

と思ったら2箱で売り切れ。がっかりです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/12

まるきゅうらーめん

理想は蕎麦と寿司な生活なんです
塩つけそば 中盛り 800円

そろそろ嫌いな食べ物はラーなんてことになるかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/11

ちょっとこのところ

来週からアウェーなのでいいかなと
こってり醤油ラーメン 750円

多すぎるような気がしてきました。たまらないんですよ、ネギが。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/10

パラダイス

ブランド品の小物(=安物)を持っている人なんてどこにも見当たらないトコが素敵

麺類やカレーに丼物。フードコートってやつですかね。安くて特徴のない食べ物大集合。ワクワクするじゃないですか。

焼きそば+ウインナーとか楽しいメニューが盛りだくさん
天ぷらそば 380円

蕎麦の券売機で左上の法則は天そばでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/09

新一条流がんこラーメン

でもこの麺なら大汗かいて普通のラーがベターのようです
つけめん 700円

自信を持って汗かき。つけ麺って助かるわけですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/08

ジメジメG

曇り空でもジメジメ無風ってのはキツイですね。

グローブも汗でクサクサになったり

予想以上に体力消耗なラウンドでした。夏に向け体力をつけないといけません。まず痩せるのが先ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/07

梅雨の晴れ間

久しぶりに素晴らしいお天気でございますね。

本日のパートナー

でも残念ながら土曜日なもので全力ヒッキー。生活リズムを崩すわけにはいきません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/06

大○屋

明らかに偏見なんですけど手広いお店って苦手なんです。

さすがに蕎麦はやめておきました
鶏かつソース丼 525円

メニューをざっと見て一番安いやつを。それでいいかなと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/05

ついに

その日はやってきました。

「コロッケお願いします!」

いい勉強になりました
コロッケ蕎麦 340円

ビジュアルはモロ日式。恐る恐る蕎麦とコロッケを口に含んでみると・・・

Nooooooooooooooo!

ごめんなさい。これ無理。

溶け出す前に何とかしないと。お店も仕事が丁寧でいけません。こいつ、後のせじゃない。わざわざコロッケの上からつゆ。もうね、緊急。

一番確実な方法は取り出してそのまま返却。でもアフリカとかミャンマーとか四川とかですよ。

意を決してコロッケ一気食い。非公式ですがタイム的には間違いなく自己ベスト更新。

お水で口を清めてから七味でお蕎麦をいただきました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/04

まるきゅうらーめん

ですからつけめん中盛りの満腹度は如何なものかと。というわけで、

ねぎと胡椒でメチャメチャにしてあげたい
塩そば 700円

麺の下にもお肉が。嬉しい人には嬉しいのかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/03

まるきゅうらーめん

健康第一。とろろ昆布でも食べようと思いお邪魔したら、

その代わりつけだれのお味がしっかりしたみたい
塩つけそば 中盛り 800円

そういうことってありますよね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/06/02

新一条流がんこラーメン

モーニングトマジューの開封前シェイク。丁寧すぎたようです。見事にスプラッシュ。

さてと、今週は蕎麦だぞ~!
こってり醤油ラーメン 750円

気分転換にご機嫌なネギを。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/06/01

ゼロ

微糖より甘く感じますけど最近は何となくこれ。

ゼロって響きが素敵っぽいかなという安易な理由で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »