« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/31

望月 北の味

じゃんじゃん胡椒
牛乳ラーメン 48元

一応いっとこうかなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/30

時の流れに身をまかせ

香港 「今晩、中国人スタッフと火鍋なんです。」
元管 「それはよかったですね。」

トテモオイシカッタデス

なぜか参加してたり。

トテモタノシカッタデス

中カラに連行されたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/29

チェンジ

昨晩JLで香港入りのSkylimoで深セン入り。

しゃかりきになって痩せようとか無理は続きません。

まずは食生活の改善から。朝→昼→夜とボリュームアップ。人付き合いだか何だか知りませんが満腹で寝ることもあったり。どうかしてます。これを逆にしてみようと。

やっぱり高いんで明日からはマックかな・・・

朝がっつり。豪快にスタバで50元オーバーという散財。

熱いくらいが幸せかも

マッシュルーム&チーズ。こんなもん合格に決まってます。

結果、ボリューミー過ぎて朝から胃もたれという手違い発生・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/28

お出掛け前のネギ

チャイでダイエットしてきます

では行ってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/27

ビーラーG

相変わらずショットがピリっとしません。まあそれが実力なんでしょう。

まだ痩せる件のことは覚えていますので

暑くてついビール。特に理由はないんですけどついラー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/26

大納涼大会

キーワードは海。

余計な加熱なんて不要。日本を堪能する宴でございました。

できれば塩でお願いしたいかも

トマサラ。野菜は摂りませんとね。完熟って素敵。

これだけで酔い潰れてもいいくらい好き

さんま刺。いきなりハイテンション!

もう太いのは要らない

もずく酢。日本海の細いやつ。合格!

ちょっとヤバイくらい美味しい

白みる貝。合格!

私は鯨を食べ続けます

鯨刺。何も申すことはございません。合格!

千両役者

焼きハマグリ。汁をすすって昇天。合格!

お上品なお味がたまりません

バクライ。日本酒が欲しくなりますねえ。

今年一番の贅沢

アワビコリコリご馳走様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/25

スタート

何年か振りにお会いした方から太ったと言われました。

そこまではよくある話。実際そうですし。挨拶ですし。

でも何度もしつこく繰り返し言う大人が世の中に居るとは知りませんでした。勉強になります。

絶対に痩せます

いっちょやりますか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/24

賑やかなお家

クリスマスとかスゴそう

趣味ということになるんでしょうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/23

日本一

信号待ちの交差点にセブンイレブンが。暑さに耐え切れず入店。

つい余計なものを食べてしまい後悔

これが日本で一番売れているサンドイッチだそです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/22

まずは

帰国したらネギでしょ。

暑くてもラー
醤油こってりラーメン 750円

お願いのしがいがあるとはこういうこと。

食後はネギ臭でクサクサ

いい眺めだこと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/21

耐えて完走G

梅雨明けお天気日曜日。Gです!

暑さで軽く頭痛が・・・

アドレスしてもしっくりこない。気持ちよく振れない。さっぱり前に飛ばない。苦しいラウンドでした。下手すぎます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/20

鯖とか鯵とか

昨日NWで帰国。

誰もが手厚いサービスを歓迎するとは限らない

勝手に前の方にされるもいつも通り餌の配給とか全てのサービスをお断りし爆睡。

東京まで我慢できませんでした

成田空港で駅弁を購入しスカイライナー。

2010年3月でスカイライナーの喫煙車両廃止ですってね

空腹時って素敵。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/07/19

気分はVIP

今週は色々なことがありお疲れ。しっかりマで〆ました。

この状態で目を閉じればそこは楽園

足マ&手と足の爪切り。王様。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/18

暑いのキライ

タクシーとか見かけない田舎町でランチタイム。

@广州市花都区花山鎮

どのお店を見てもドア開放。扇風機の数が多いこちらに決定。

さくっと楊州炒飯なんかを上手に食べ残そうと考えていたら、

香港 「単品をいくつかシェアしましょう。」
元管 「理由をお聞かせ下さい。」
香港 「セットメニューは量が少ないから。腹ペコなんです。」
元管 「ご自由にどうぞ。」

無意識のうちに箸をご飯に突き刺していました

全く気が利きません。川菜攻撃ですか。

だたでさえ暑いのに身体の内側からも暑いという不幸。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/17

大先輩リターンズ

大先輩は言いました。

「今日は食事だけで帰ります。」

心の底からマ行きたいです

でもやっぱりこうなるわけで・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/07/16

ホットアイテム

揚げたてハッシュブラウン合格

朝マック中におっさんが寄って来ました。

8GBということは実質8MB程度でしょう

iPhone買えと。お安くしとくし買えと。

8GBモデルが目の前で1400元→1000元→800元。

とっても要らない。笑顔でスルー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/15

大先輩暴走

食事してマ行きましょう。大先輩に誘われました。が、

いい子だったそうです

20時00分 まだマには早いから2時間だけ行きましょう!
22時00分 30分延長!
22時30分 あと少しだけ!
23時00分 もうマは行かないからジャックダニエル1本入れてください!
23時40分 お腹が空いたのでラー食べに行きましょう。

そしてラーを食べ終えたところで信じられないお言葉が。

0時25分 先に帰ってもいいですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/14

無理をしない月曜

とにかく手堅く。

紅生姜な昼下がり

昼牛。

ネギな夜

夜ラー。

洗面は要らないかも

足マ+採耳+按肩+洗面。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/13

リベンG失敗

あれはちょうど一年前。熱中症で死にそうになりました。

小雨って気持ちいい

今回は陽射しとは縁のない好天気に恵まれるもリベンジ失敗。

当然おかわり

ラウンド後は鳩&ビール。合格!

ネギ油でノックアウト!

そして深センで〆のラー。幸せな日曜日。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/12

飲茶@尖沙咀

お金持ちな香港人さんからランチのお誘い。その為だけに香港入り。

上水からタクシーで尖沙咀みたいのが理想

お金持ちさん達はご自宅から一流高級車で汗ひとつかくことなくホテルの地下駐車場へ。こちらは不細工な小姐にお見送りされている日本人を横目に羅湖のイミグレで大汗。少しでもギャップを埋めてみようと一等車両。

ボリューミーで満腹という発注ミス
SAKAE ハンバーグ定食 HKD45

会食で普通に食べるだなんて上品なことは出来ません。事前に済ませておくという基本。

懐かしいお顔も拝見できて満足だったり
滿福樓@新世界萬麗酒店

2時間半という長丁場でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/11

またまたお世話になっております

いつものお店でいつもの通り醤油ラーメンを注文したところ、

「ネギラーメンです。」

ところでネギの過剰摂取に因る健康被害とかありませんよね?

どうやらネギ合戦の様相を呈してきました。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/10

スタートダッシュ

昨晩NWで香港入りのSkylimoで深セン入り。いきなり全開。

新メニューが増えておりこれから楽しめそう

とりあえずチェックインを済ませた深夜0時。馬刺で焼酎スタート。

ハイテンションから一気に落ちた人

お疲れ様です。

それでもカラオケや抜きと違って健康的かと

そして足マ。耳+肩の3点セットで気がついたら朝の4時だったり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/09

高齢化社会?

お歌な宴。

キャは基本ノーカラのようですしスナックで1曲200円も結果お高い。となれば歌い放題なPパブですか。

平成生まれのキャ嬢だって珍しくないこのご時世に、

まあお客さんの年齢層もそれなりに高いわけですが

31歳。

娘さんは10歳

36歳。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/08

更に増量

自然と足が向いてしまいました。

We love ネギ!

嬉しくて仕方ありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/07

ネギ増し

お金払いますんでネギを。そんな申し入れにサービスして下さいました。

夢が実現して昇天
こってり醤油ラーメン 750円

こりゃ絶景。ネギ山。最高でした。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/06

果敢にG!

高温多湿地帯にお住まいの方には申し訳ございませんがここ数日東京のお天気ったらひどい。容赦なく暑い。でもサンデー。やるしかないでしょ。

ひたすら水分補給しながら前へ

こんな感じで下を向きながら黙々と前進あるのみ。後半は前半のスコア+10。順調に落ちていきました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/07/05

PUB

以前から気になってはいました。

大盛況ですよ

お食事しながら重要な打ち合わせを済ませトライ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/04

アイスデオドラント

必要以上に暖かいトコへ出張の際には手放せません。

残念ながらそういうトコしか行けないみたいです

大量に持ち込む→手荷物が重くなる→余計に汗をかくという悪循環。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/03

中5日

堅実なペースではないかと。

ホッピースタート!

豚足でスタート。

当然ナカおかわり

レバ刺で厳かに炭を待ちます。

コメカミ塩レバ丼とか想像しただけで楽しい

コメカミ&塩レバ。このコンビ気に入りました。

ミノを撮り忘れました

ネギ塩カルビ。絶品とはこういうこと。

そしてキャ・・・

ヒモ&和牛脂身。〆はやはり脂祭りで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/02

+卵

春菊天x2にするか悩みました
かけそば+春菊天+卵=350円

うん、完璧。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/01

定番を食す

食に対する拘りとか一切。ただ若干の偏りがあるように思われ。ラーとか。

胃もたれ・・・

というわけでちょっと違ったものを。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »