« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/30

紅生姜岳

紅いのもっともっと!

久し振りなもので余計に美味しいじゃないですか。合格!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/29

抱いてあげて!

とっても可愛いらしい子犬ちゃんでした。

ひどすぎる・・・

いくら中国人さんでも前足持ってこれはちょっと・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/28

こうも暑いと湘菜ですね

ビールは我慢してコーラ

もつ鍋。脂っこくて辛い。それでいいじゃないですか。

これだけでもランチになるかと

空芯菜。合格!

撮り忘れるくらい夢中で麺を

はい、魚頭。大汗かきながら満腹になるまで麺おかわり。合格!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/27

封印

ディスコが派手にFIREしましたからね。

余計なお誘いの心配もなくなりウエルカム

個人的にはカラオケ店が窮地に追い込まれても不具合ゼロですが、

どうしてもお好きな人達は行くでしょうから

営業してるトコは大繁盛でしょうかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/26

ザリガニ

ワタたっぷりの塩辛がいいなあ

確かに日本人はイカ好きですけどね。

特に味見は不要かと

わざわざレストランで食べるよりは正解でしょうけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/25

お客様のいいなり

ちょっと厦門行ってました。

マイプランは会食→足マ→就寝。でも世の中そう甘くは。

お客様にとっては普通に地元の飲み屋なわけで

日本人なんて見たことがないというローカルな酒BARへ。

お店が選んでくれたハイテンションガール

「アイアムXiamenガール!ハハハハハ!」 ですって。

結局遅くなりマはなし・・・

ご自慢だそうです。撮れと。撮って私の携帯に飛ばせと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/24

沙朗牛排

中国人さんのお客様から洋食にしましょうとは我が意を得たり。

中国 「このお店はサーロインステーキがお勧めです。」
元管 「では是非ともそれを。」

スパのソースもしっかりダメだし

中華がよかったかなあ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/23

しかし暑いねG

週末を無駄にしない。チャイでもG。

未完成でクラブハウスは建設中だったり

日曜日にこちらでラウンドしてきました。

崖の下はロストボールだらけでしょう

スライスしか打てない人は諦めて下さい。左もダメですけど。

お上手な方はUTとか使うんでしょうね

ティーショットの落としドコが狭くて楽しい。気に入りました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/22

予想通りって素敵

順調に予定をこなし夕方には空港逆戻り。

お店の人に「ラーメン!」って呼ばれちゃいましたし

おっとこいつは本物では?しょうがないですね。

小躍りしちゃうくらい不味い
醤油ラー 200B

ですよね!こうじゃないと。記念に一口だけ味見をさせていただき、

Jr.でいいですね
Whopper Meal 235B

何事もなかったようにBK。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/21

KIN RAMEN

1:30AM、スワンナプーム空港到着。そのまま朝まで寝ずに我慢。

スカイライナー1号で出発して香港→深セン→タイって疲れます

6:30AM。朝食を何にしようか空港内をブラブラしてみると、

トムヤムクンラーじゃつまらないしなあ・・・

こんなブログやってなければスルーなんですけどね。

ネギの使い方合格
わかめラーメン 175B

味○なんかよりはるかに美味しいですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/20

FDって素敵

深センからさくっとタイ。0泊で出張して来ました。

日本からでは燃料代にもならないかと

往復でこれですもの。お安い。

乗れれば何でもいいんです

搭乗券が手書きだなんて素敵。

行きも帰りも日本人は私ひとりだけだったり

全席自由。搭乗ゲートでのポジショニングが重要になります。

実はこのシーフードヌードルが好きだったり

餌は全て有料。ちなみにこれで80B。お高い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/19

飲んでG

だいぶ慣れてきました

とりあえず名駅に戻りダイニングバーとやらへ。

カクテルはデタラメで飲めませんでした
海老と葱の八丁マヨピザ 740円

名古屋っぽい一品を。ちょいピリ辛で合格!

ドライバーの飛距離にがっかり・・・

そしてバスの時間が来るまでGバーでマン振り。充実した1日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/18

テレビ塔

時間があり余っていました。ノープランですから。

定番!ではないみたい・・・

とりあえず高いトコですかね。

お子様連れの家族に囲まれて

せっかくですから上へ。

テレビ塔で結婚式とか個人的な小さい話で4階のレストラン貸し切られてるし

都会の割に超高層ビルが・・・

絶好の時間潰し

地上ではこんな催し物やってまして、

こんなモンより名古屋コーチンではないかと

宮崎の地鶏炭焼なんぞを、

ついおかわりしちゃったり

泡盛で。そして夜の部へ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/17

駅飲み

JR千種駅にて。

吸い込まれました

ホームに素敵なお店が。立ち食い&立ち飲みですよ。

ぶらり旅みたいで楽しい

牛すじで1杯。

商品の陳列方式がご自由にお持ち下さいみたいな

そして地下鉄で移動。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/16

スガキヤ

中部地区では誰もが知っている超メジャーな店と聞きGO!

アピタe-ショップで大人買いしそう
ラーメン 290円

和風とんこつ。シンプルでいいじゃないですか。合格!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/15

ちょこっとお出掛け

夜行バスで往復してきました。安いけど身体には・・・

旅行気分ですから豪快に海老を
冷やし海老おろしきしめん 850円

まずは名駅で朝7時からモーニングきしめん。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/13

博多ラーメン ふくちゃん

博多ラーメンというより博多ラーメン風
とんこつラーメン 480円

明太子のかねふくが展開するチェーン店とは知りませんでした。

スープが紅く染まれば完成

これがやりたかったんです。セルフトッピング。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/12

ミルキーワッフォー

峰を買いにファミマ。レジで行列中ふと目に止まり。

ランパブ嬢とシェアしました

つい購入。甘いものには目がなくて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/11

春菊ったら一番人気

店員 「すいません。売り切れなんです。」
元管 「ありがとうございます。」

浮気なんか・・・
かけそば 240円

帰国前から春菊だけをイメージしながら調整して来たんです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/10

Morris

良い意味でうどん
つけそば 730円

喉越しツルツル自家製平打麺をまろやか甘辛酢で。とにかくお上品。優しい。器を温めるとか基本が素敵。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/09

らあめん花月嵐

先日成田エアポーにて。

食べる前にかき混ぜてみたらドンブリの中は三角コーナー
嵐げんこつらあめん 620円

食べ始めようとした抜群のタイミングで携帯電話に着信が。それから10分以上という思いがけないロングトーク。生ゴミと化したラーを無理矢理胃に流し込みました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/08

そば処みなと

さんま刺身丼を注文したら鯖がいいよと。お願いします。

手と手を合わせて合格!
しめ鯖丼 1000円

よっしゃ~!完璧。これをもって帰国完了。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/07

来月までホルはおあずけ

帰国したらホルじゃないですか。愕然としましたよ。既に閉店していました。

感想:移転先の開店を待ちましょう

というわけで本店へ。そしてさくっとスナックでお歌。

女の子が4パターンあるらしい

誰か100点出して全部外して下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/06

黒ダミエ

NWで帰国。

鞄が重くて・・・そろそろ転がそうかなあ・・・

西武ビル@深セン

つい買いそうになるわけがありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/05

試食不要

メニューの写真と現物が違う。よくあることです。

刺身がなければOKという話でもなさそう

この場合、違って欲しいと祈るしかありません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/04

昼間かいた汗を

シャワーで流してから全マ。正しいと思います。

ホテル暮らしよりこっちの方がいいかも

というわけで最近はこちら。

ドラマを観たいマ嬢とのチャンネル争いを制し安泰

大好物のプレミア観ながら。これ以上は望めないでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/03

暑いんで撈麺

もり蕎麦食べた~い!
叉焼白切雞撈麺 23元

全力を尽くす@茶餐廳。前向きって素敵。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/09/02

オイシクナ~イ!

確かに日本料理屋ですらありませんでした。

味の調整がきかない本物
日本醤油拉面 25元

見ての通りです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/01

麺屋一平安@銅鑼灣

誰か要約して下さい

香港島にも開店したとのことで味見をしに。

ちゃんぽんとか広東麺が売れ筋みたい

味見ですから半ラーを2種類。

外食した気分にさせてくれません
一平安半ラーメン HKD35

胡椒大量でご馳走様でした。

薬味って助かります
熊本半ラーメン HKD38

生ニンニクを搾ってご馳走様でした。

私の故郷でカツ丼といえば煮込みカツなんですとかいう話の前に・・・

日式と割り切ってしまえばこれでいいのでしょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »