« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

年越し茶

大晦日だからって蕎麦じゃなくても。普段から食べてるし。

そんなことより寝ます

米も要らないんでコップでお茶にして終了。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/30

ラー納め

当たり前のように軒並み値上げした年でしたが、

天下りのピンパネより切実な問題かと
板橋大勝軒なりたや 中華そば 730円

小麦次第で来年はきちんと下げるんでしょうかね?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/12/29

つけ納め

どんどん納めていきましょう。

板橋大勝軒なりたや
もりそば 730円

思えば今年はそんなにラーではありませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/28

苦手

忘年会は結構ですけど、

途中で箸が止まったまま終了

FCの居酒屋さんですか。店内大入りでしたが何を食べても・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/26

50

気軽に缶コーヒーのつもりが、

暇だなあ・・・

吉牛も行かないといけなくなりました。あ~忙しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/25

ネギ納め

文句なし

今年もお世話になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/24

ぶっかけ

湯飯とかガンボとか。食べやすいじゃないですか。

でもお隣のキムチ鍋定食が臭くて・・・
大戸屋風あさりの深川汁かけご飯 580円

生姜にネギって素敵。山椒ふりかけてほっと一息。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/23

東池袋大勝軒

たまには本店並んでみましょう。

並び疲れました
もりそば 700円

中華そばも捨て難いんですよね。

寒い中お疲れ様です!

お元気そうでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/22

七福神

中盛りサービスなのでつい・・・
もりそば 中盛り 700円

見ての通り大勝軒系。

検討の余地ございません

無理。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/21

パットG

いくら強気でも5パットはないなと。やらかしました。

朝はこんなんでしたが昼ポカ陽気

イーグル狙いが3パットでパーとか。パターゴルフから出直しますか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/20

忘年会

年の瀬ですねえ

ホルホルした後は街を彷徨い歩き、

ぽちゃりたい人も居たようですが?

キャ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/19

現地ので

国際ローミングって便利だけどお高い。

受信は諦めがつきます。連絡が取れる状態にしているわけですから。

でも発信する度胸が・・・

そういえばオリンピックやったんですってね

香港の携帯を解約するきっかけとなったのがこれ。

009したくて

行く先々で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/18

たつ吉@成田第1ターミナル中央

空港の食事って重ね重ね残念じゃないですか。

優しくてさっぱり
梅わかめうどん 1000円

少しだけ正解に近づけたような気がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/17

アビオン@成田第1ターミナル2サテ

できるだけ搭乗前に食事をとるようにしております。

相席の白人さん不器用に箸でカレーライス
味の時計台 味噌ラーメン 780円

空港ですから合格でいいのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/16

残念賞以下

香港空港にて靴を履き替えたところ、

店員 「このレシート、クリスマスギフト貰えるアルヨ。」
元管 「いや、別に・・・」
店員 「20番ゲート近くへ行くがよい!」

とにかく形に残らないものにしないと

選べというのでAEL片道タダ券にしましたが、

ありがとうございます

もうひと声。基本島側なもので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/15

川菜@銅鑼灣

1泊だけの通りすがりですから

煙草が吸えるだけの日本食じゃなくてもいいかなと。

「失礼ですけど日本の方ですか?」と声掛けて喜んでたり
インゲン豆の炒め物

日本人観光客女性を舐め回すように見る日本人とか、

ストライクな子が居たらしい
麻婆豆腐

大先輩がハンガリー人だと言い切ったスイス人とか、

いわゆる鉄板メニュー
エビチリ

巻き舌でマイペースな人たちとか。観光モード満喫。

そしてPでした
おこげの五目あんかけ

ご馳走様でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/14

黒峰

今年一番な耳寄り情報があり、

かなりマイルドなお味に

成田の免税店でゲットです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/13

エチケットベル?

KEで帰国。

仁川空港のトイレでモーニング大。

そのくせエコなのか便座シートはオプソだったり

女性はわからないでもありませんが、この国の男はそんなにデリケートですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/12

もう1泊

意外と嫌いじゃないって人が結構いるかも

整形+修正=お見事。んなことはどうでもいい。

用事は済みましたけど最低2泊からという格安航空券の縛りが・・・

どんなにウォン安でも早く帰りたい

こうなったら本命いっちゃいますか。

美味しいけど早く帰りたい
サムゲタン 10000W

渾身のガッツポーズ。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/11

まさかの成田スルー

NWで成田入りのKEで韓国入り。

たまたまでしょうけどうるさい中国人さんがいて台無し

なんだか素敵じゃないですか。でも、

機内餌はお断りして準備万端

とにかくGO!食べないと。

もんのスゴイ勢いで完食
ソルロンタン 6000W

はい合格!

カクテキ撮り忘れました

もういいや、これも食べちゃえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/10

大先輩の地元で

CXで香港入り。

明るい子ですね

食後はもちろんPね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/09

鶏飯@Soi Kasem

CXでバンコク入り。

朝から何も食べずに夜。そういう時は米かなと。

よろしくお願いしま~す!

一目散にエンポリ並びのこちらGO!

たまりませんね

うん、素敵。

30B

文句なし。合格!

そしてまた太ると

お持ち帰りもしてお夜食に。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/08

そりゃ痛いわ

お久しぶりの足マ。

Gの疲れを取るにも最適

前回 こんなこと があったので爪切りだけお願いすることに。

これからはシンプルにマだけかな・・・

やたらと痛いのを我慢。よくみると親指から血が。勘弁して下さいよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/07

お手上げG

昨晩NWで香港入りのSkylimoで深セン入り。

で、日曜ですからG!

もちろん寄らず入らず

打ち上げでちょっとグリーンこぼれたかなと思い行ってみるとずっぽり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/06

忘年鍋

待ちに待ったとはこのこと。

この冬もお世話になります!

アンコウ登場。

たまりません・・・

はい合格!

とにかくたまりません・・・

〆は当然これで。大満足。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/05

まん3

最早ライフワークではないかと。

親会社はユニー

サークルKサンクス訪問。

旧雪印冷凍食品

こちらのはアクリフーズ。

やたらと種類豊富でした

デフォの肉まん115円。お高い。200円のやつまであったりします。

ピザまんよりこっちが先かな・・・

新たな課題をいただいて店を後にすることになるとは・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/04

変更

海外でも使えるようにしてみようかと。

これでワンセグってのを観ると料金発生するんですか?

店員さんスゴイ。説明を聞いても意味がわからない。親切でしたけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/03

まん2

モーニングファミマ。

元管 「肉まん2つ下さい。」
店員 「まだ入れたばかりなので・・・」

ひざから崩れ落ちそうになりました。

別にどっちでもいいんですけど

仕方なくセブン。

食べ慣れたお味

ファミマは井村屋で、

やっぱりどっちでもいいかなと

セブンは中村屋。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/01

まん

12月ですか。

もう少し涼しくなったら缶ポタージュも

今年も冬の朝食メニューはこいつで決まりです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »