« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

池袋大勝軒 生めん

ですからカップ麺はやはりあれですから、

これも本物じゃないですけど・・・

次の一手はこれ。

茹で時間3分

1人前150g。適量かと。

酸味があれば大勝軒ってことですか?

ちょっと寂しいですね。

つまりネギ最高

ネギ1本刻んで投入。抜群に美味しくなりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/27

玄や

カレー系メニューに敏感なこの日この頃。

これで痩せるとは・・・
カラアゲ入りカレーラーメン 750円

かなりがっつりなんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/26

イカ祭り

ホルりに行きましたが意外な展開に。

「何かお勧めあります?」
「う~ん・・・ハラミと・・・イカかな。」
「お願いします。」

このお店の胡麻油ったら抜群

素敵です。いきなり合格!

新メニューとして登場予定

イカサラダ。これイケます。合格!

ホルのことをすっかり忘れイカモード

くちばし。フフフ。合格!

いつもより余計にナカおかわり!

ですよね。バンザ~イ!合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/25

大黒そば

常連さん多し

名店との呼び声もあるお店。立ち食いの話ですけど。

薄い衣が素敵
春菊天そば 400円

一番人気はこれ。

サクサクじゃなくてトロトロを楽しむタイプ

茎を外し葉だけを天ぷらに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/24

大勝軒カップ麺

行列長いですしボリューミーで食べ過ぎたり。

発売される度に買ってしまう愚かさ

でもカップ麺ならお手軽適量。

所詮(以下省略)

お味は・・・百も承知なんですけどね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/23

今更ながら

今年の標語が決定しました。

「いつでも太れる。まず痩せろ。」

ラー&ホルという軸をぶらさず普通に痩せるだけ

当たり前のことができてなかっただけですから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/02/22

つけ麺 椰木

おひとりで切り盛りされているようです
つけ麺 並盛り(200g) 750円

小麦胚芽入りの麺が特徴ですがこの店も濃厚魚介豚骨醤油。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/21

鶏刺し祭り

ええ、鶏も刺しでお願いしたく。

ちょっとヘルシー過ぎるかも
5種盛り合わせ 2980円 (もも むね ささみ レバー 砂肝)

さくっと熱燗で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/20

サフラン

カレーだ。とにかくカレー。

インド人さんよろしくお願いします

こちらのお店突撃。

「世界一辛い唐辛子ブートジョロキアを使ったカレー」の略

お目当ては世界一のやつ。5071人挑戦して完食は536人だとか。

辛くて食べられな~い!と盛り上がる客も居たり

確かに辛いですね。汗もかきますけど余裕で完食。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/19

カレーダイエット

カレーで素敵に痩せるらしい。聞き捨てなりません。

よろしくお願いします

レトルトの中でも低カロ品を調べ辿り着いたのがこいつ。

100均で買い占め

抜群に低い。脂質も素敵。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/18

つけ蕎麦 玄八

つけ麺感覚な蕎麦で人気の港屋っぽいのがブクロに登場。

色々なお店が増えると助かります

店内こんな感じ。

誘惑に負け生卵をつい・・・

メタボ殺しなトッピングは無料でいくらでもどうぞ。

ネギは白髪じゃなくて刻みがいいなあ
肉蕎麦 800円

とりあえず基本をオーダー。

さっぱり辛くないので要カスタマイズ

ラー油入りなつけだれで、

ラーの麺よりは健康的なのかしら?

太麺をガシガシいくわけです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/17

豚刺し祭り

とにかく焼かない。でも湯通しは許しましょう。

レバは牛○の勝ち
もつの刺し盛り 750円

こいつでさくっとホッピー。合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/16

宗家一条流がんこラーメン

えらくご無沙汰でした

新メニューです。

いい感じです

もちろんお願いします。

ライスぶち込みたくなります

味噌汁。馬鹿みたいに辛いだけとは違います。

味噌汁+ネギ=合格

山盛りネギにもたれかかるチャーシュー。正しい姿です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/15

中本

たまには味噌汁飲みたいなと。

夜ラーですけど唐辛子で代謝を

夜も遅くにこちらへ。

似たような店とかありませんので

並ぶわけです。

渋滞緩和にご協力願います

無言で麺を1本ずつゆっくり口に運ぶ子達。辛さを甘く見ていたようで。

もちろんネギ追加で
冷やし味噌ラーメン 770円

やっぱりこれでしょ。

辛い&ニンニキー

素敵です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/14

肉刺し祭り

余計な調理はご勘弁。わかりやすく生肉にしましょう。

飲み物はもちろんホッピー

馬刺しとか和牛刺しとか。

熊本行きたくなりました

馬レバー。淡白で牛よりコリコリ感ありでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/02/13

ファイナルミートスパ

お別れです。だってミートソース高カロリー。

チャイっても肉醤意粉はNGとします

痩せたらまた会おうね。その時は大盛りで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/12

東池袋大勝軒

健康管理の鍵はメンマが握っているはず。

麺のコシが全くなのが素敵
もりメンマ 950円 + 中盛り 100円

でも中盛りにしたら意味なかったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/11

ッピー

ホッピーに押されっぱなしということなんでしょう。

どうあれホッピーから浮気は考えられず

ッピーまで真似なくても・・・

チャイっぽい話ですね

いわゆるコピー商品ということでよろしいでしょうか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/02/10

お店を選びませんと

蕎麦党ですがろくに蕎麦粉入れない立ち食いの店はねえ。

ジャンクフードだと思えば・・・
かけそば 270円

某駅にて。ひどい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/09

Morris

ちょっと気に入ったかも。

それなりにカロリーコントロール
中華そば 大盛り 780円

昨日暴風Gで体力使いましたから余計に食べてもいいかなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/08

韃靼ラーメン 一秀

1年365日痩せようだなんてナンセンス。メリハリがないと。

ドロドロカモ~ン!
特製ラーメン 850円

夜にこれですよ。しかも飲んだ後に。

よ~し痩せるぞ!
チャーシューそぼろ丼 350円

勢いでこいつも。抜群のメリハリ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/07

海鮮祭り

刺身でさくっと軽飲み。正しい。

エンガワ様合格!

天然ヒラメ&サーモン。ゴージャス。

八戸の圧勝!

食べ比べ。左から青森八戸、北海道根室、米ボストン。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/02/06

つけ麺 蕾

ですから大盛りは胃がもたれて・・・
つけめん大盛り (440g) 780円

濃厚魚介豚骨醤油&太麺。手堅いというかドコにでもあるというか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/05

スクープ!

事件です。

ホルでとんでもない新メニューの試食に与ってしまいました。

いきなり目の前に出されてビックリ!

わかります?

味付けの要らない塩加減と甘み=合格!

アワビの踊り焼き。事件です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/04

玄や

甘いんで七味とか胡椒とかラー油とかもう大変
マーボーメン 650円

麺を引きずり出してかきまぜたら大したゲ○っぷりでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/03

喫茶店

お目当てはケチャッピーなナポリタンでしたが、

お安い!
ピザトー 300円

うん、こういうの合格。リストランテとか行く必要なし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/02

膝枕耳掻

繁盛しているようです

浴衣な日本姐がお癒し下さるそうです。GO!

短足の膝枕って微妙ですね

ホジホジ合格。でもセットのマはご愛嬌ということで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/01

非常食ダイエット

昼から飲んだり食べたり飲んだり食べたりしたら翌日800g増。

問題あるだからすぐ対応!

唐辛子で立派なご馳走に

ご飯にぶっかけ380kcalくらいでしょうか。簡単ディナー。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »