« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

シンプルディナー

晩飯だって座る必要ないのではないかと。

〆ラーの代わりとかにも利用

最近こちらのお世話になっております。

さっぱり水気のないお野菜がいい感じ
ドネルケバブドゥルム 500円

歩きながらかぶりついて終了。夜はこの程度でじゅうぶんかと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/29

立ち飲み

いちいち座って飲んでなんかいられません。

豪華に缶詰いっちゃいました

男は黙って立ち飲み。

皆さんとても気さくでろれつが回らない状態

中野BWで500円だったそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/28

宗家一条流がんこラーメン

ひっさしぶりに通り掛かると、

ぎょってりと読むそうです

新メニューですか。お願いします。

ネギはいつも通りサービス

魚介登場。

つけ麺も試したくなるスープ

漁ってりしてます。ありでしょ。合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/27

お馴染 田舎そば

冷やし春菊天がないので乗せてみました。

コンビニとか機内食のざるそばみたい
ざるそば+春菊天 390円

う~ん。温つゆの方が楽しめるかも。蕎麦も天も。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/26

ラーメンガキ大将

メニュー豊富でボリューミーなお店

真っ赤な太陽のトマラー狙いでGO!

あさりあさりラーメン?
あさりボンゴレラーメン 980円

一番お高いボンゴレロッソにしてみました。

最後スープに米をぶち込むお勧め「らありぞ」は我慢

トマトの酸味とかニンニクが効いてたり。ありです。合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/25

皮ハギ祭り

肝付きとか言ってシケたのがちょびっとだけ。そんな店はもううんざり。

日本酒度+15という超辛口な冷酒でさくっと
皮ハギ肝付き&ワラサ

これでしょ。濃厚。合格!

海草をつなぎに練りこんだ新潟名物らしい
小島屋ざるそば

そして蕎麦で終了。素敵な飲み方ではないかと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/24

ねぎからし3

栃木は那須塩原福島は会津若松ときまして、

一体どれだけあるのでしょうか?

今回は山形。

禁断のご飯おかわりでした

福島ほどではありませんが細かいネギ。那須塩原支持は変わらずで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/23

小諸そば

ありがとうございます

いつの間にブクロ進出ですか。

お値段的には冷やしたぬきが魅力

春菊天はないので、

全て鳥からが悪い
鳥からセイロ 430円

麺類単品で一番高カロリーなこいつを。

油を蕎麦で流すみたいな

鳥をやっつけてからおろし蕎麦にしました。

近日かけそばネギ祭り開催予定

もちろんネギ大量で。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/22

竹田

武○さんのラーをパクって竹田ということらしい。

職人は目で盗むといいますから

どこまでパクれたのか味見GO!

さっぱり盗めなかったようです
醤油ラーメン 35元

普通にチャイでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/21

最後の晩だけ

香港人さんのお付き合いでした。お世話になってますし。

終わりのない騙し合い

出張の〆は全マ。そう心に決めていましたが、

数時間の仮眠で帰国の途に・・・

その元気もなく終了。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/20

そば処 楽

成田到着14時。まずは昼食でしょ。

日本ですから間違いないはず

冷たい蕎麦+ネバネバ。これにしましょう。

思わず絶句

え?

とにかく急いで混ぜ混ぜ

ちょっとリアルすぎやしませんか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/04/19

おはよう麺

昨日NWで帰国。

多分ガラガラでもスルー

空港で楽しみにしていた大家楽が大渋滞。

日本人ですから味千は遠慮

というわけでお隣へ。

朝からってのも違うし

ちょっとお高いですから、

腸粉とコーラにしようか迷ったり
薑蔥牛肉麵 HKD40

こいつを。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/18

第105届中国进出口商品交易会

春の展示会ツアー。締めを飾るのは大物。

1日で全部見ますから

早朝からGO!

@東站

お散歩前の腹ごしらえ。

巨大会場

琶洲展館到着。

我慢できず目だけキョロキョロ

絶対に動いちゃいけない人。

チャイで初めて心底欲しいと思いました

このマッサージチェア合格。足湯機付きですよ!

日々細かいことに追われたりしないんでしょうね

大型設備のブースは人種が違いまったり。

心が和むInternational Pavilion

ケニアからだそうです。

中国製ですけど

試飲してお買い上げ。

東京では厳しいかも

フロントカウルが現代風でしょうか。

パッソルとかに合いそう

このグリップの為に単車を買うってのもありかも。

これを出展ガイドラインに盛り込むべき

正しいじゃないですか。合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/17

中華三昧

だって大好きじゃないですか。

普通に合格

率先してリクエスト

必ずないとダメ

日本でも売れそう

ありがとうございます

辣椒醤でかっ込んでみたり

辛くない水煮

定番

冷凍イカ

脂祭り

いくらでもOK

とにかくお野菜を

ご飯代わりに

糖水はちょっと苦手

朝は粥でしょ

香菜万歳

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/16

ヘルシー拌面

さくっと蘭州拉麺な気分で歩いていたら、

これなら接待にも使えるかも?

やたらと綺麗な大型店発見。

嫌になるくらいオイリーじゃないと
葱油拌面 10元

こりゃダメです。上海行きたくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/15

ゲストお出迎え@HKIA

展示会を見終わるともう何の興味もないので、

4時間前はちょっと早過ぎ

さっさと到着。

シャワーして帰国がベスト

マをお願いする時間もたっぷりありましたが、

でもバッテリーがすぐ切れたり

メールチェックとか小さいことが優先。

ちょっと楽しみにしてたり
酥皮周打海皇湯 HKD52

ディナーはもちろん意粉屋。

具は特に要りませんけど

胡椒がよく合います。

そしてSkylimoで深センへ
拿破崙意大利粉 HKD72

大変満足致しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/14

香港春季電子産品展

まあシーズンですから展示会巡りみたいな。

一般車両は超満員

小さな贅沢しながら香港入りして、

大好物だったり
肉絲炒麺 HKD37

お散歩前の腹ごしらえ。

まあこっちでもいいんですけど

こっちじゃなくて、

広くて歩き甲斐があります

CEC到着。

その鞄すら持ってませんが

鞄しか知りませんでした。

展示会なんて馬鹿らしいくらいお忙しいんでしょう

100年に1度の不景気が生んだ結果ではないことを祈ります。

汗だくになりましたので
芒果神冰 HKD30

たっぷり歩いたご褒美に許留山。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/13

新記録G

チャイで記憶に残るラウンドをしてしまいました。

まずはクラブハウスのレストランで朝食。

日本 「サンドイッチ下さい。」
元管 「同じで。」
中国 「パンがありません。」
日本 「じゃあカレー下さい。」
中国 「ご飯がありません。」

有難くごっくん
辛ラーメン 42元

まさかのモーニング生タマ。そして、

このロングは3オン4パット・・・

8連続を含む3パット12回。あっぱれ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/12

第73届中国電子展

中国 「ひとりで行くんですか?」
元管 「うん。近いし週末だし。」
中国 「バスが便利ですよ。」
元管 「ありがとう。じゃあタクシーで。」

いいお天気だこと

会展中心到着。

お外で立ったまま食べるという正統派スタイルで

まずはお散歩前の腹ごしらえ。

でもウイルスいそうなんで直接見学することに

登記したらこれが。てことはわざわざ見なくてもOK?

このブースだけパニコン1個いました

チャイで今アツいやつです。

またそのパニコンが激しくやる気なくて・・・

これはわかるのですが、

シュールだ

展示会で展示しないという逆転の発想?

やる気に満ち溢れています

お見事です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/11

晩飯の後は

一目散にマ。チャイに心許せる至福のひと時。

おばちゃんアドリがお気に入りのようです

耳も爪も合格!肩マ中なんか恋に落ちてますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/10

来チャイました

昨晩NWで香港入りのSkylimoで深セン入り。

ご無沙汰しておりました

では早速。

埃だって立派な調味料
牛肉面 7元

そうそう。埃まみれになりながら。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/09

ふぐ祭り

前夜なので気分転換しときました。

学生が吐きに行くようなFC居酒屋とは違うんです

日本って素敵。

いい気分でございます

ひれ酒をチビリチビリと。

見た目にも素敵

ふぐ煮こごり。そりゃ合格ですよ。

でもなぜかこの後怒涛のGB→キャ→GB

一応いっときました。落ち着いてゆっくりと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/08

焼豚ソバ 黒ナベ

富山ブラックと騒がれていたお店。

見えませんけどやたら焼豚
焼豚ソバ 並 800円 + ネギ増 100円

普段から焼豚とか全く興味ないのですが看板メニューを。

今週のフォトジェニック賞

増したなりの見栄えはしてます。

医者に飲ませたらグーパンチされそう

しょっぱい汁にたっぷり胡椒。

素敵

こっちに盛り付けてくれたらいいのに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/07

お試食

あれは那須塩原ですが、

元祖とか本場はドコなんでしょう?

こちら福島は会津若松だそうで。

ネギの食べ応えで那須塩原がいいかも

ネギがより細切り。薬味度高いですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/06

お取り寄せ

我慢は身体に良くないと聞きましたので。

ネットでポチりました

クール宅急便到着。

便利な世の中ですね

ねぎからし6パックでございます。

これでチャイの朝も爽快!?

おまけですって。出張のお供に決定。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/04/05

満開ですねG

パター下手=頭が悪いといいますよね・・・

パーオンしてもバーディーパットをしっかり外す。

アプローチで寄せてもパーパットがリップアウト。

しまいには3パットとかボギーですら上がれない。

スコアになりません・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/04

つけ麺屋 やすべえ

こちらの辛味初体験。辛いと代謝が上るらしいので。

物足りなくなって辛味ダブルとか負のスパイラル?
辛味つけ麺 中盛り 720円

でもラー油ですよね。プラマイゼロ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/03

さくっと焼いて

ヒモや脂だけではございません。

毎日食べたい
ムンチュ

最近のマイブーム。ごま油とネギが効いてます。合格!

やはり踊らないと・・・
鮑のホイル焼き

色々あって踊らなくしたそうです。

以上3品でさくっと終了
上カル

言葉は要りません。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/02

つけ麺岡崎

熱々な焼き石入りスープだと1000円
黒(正油) 850円

あっさり正油。薬味はきりごま、大葉、乾燥ゆず。

つけ麺+辛汁かライスかデザートの選択制

中本の味噌汁ほどニンニキーじゃない辛汁。素敵かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/01

海鮮祭り(微妙)

基本に帰りましょう。海鮮でしょ。

もっと濃厚な肝がいいけど
皮はぎ

こんなんでチビチビ日本酒。

これはこれで
ホタテの磯辺焼き

うっかりしてました。好きなのはヒモでしょ。

ホタテのヒモはないそうです
赤貝

ヒモが欲しくて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »