« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

名古屋うどん

まわりは風俗店だらけ

蕎麦党ですし味噌煮込みでもないのですが、

涼しそうで素敵
冷し納豆きしめん 750円

納豆が気になりまして。

思いっきりネギ入れたいです

結構がっつりいますね。

土地柄滅多に食べることがなかったり

ビロビロ。

おろしだけでいいかも

モロに納豆かと思ったら納豆おろしでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/30

まるきゅうらーめん

気になるじゃないですか

新メニューですか。お願いします。

目で満腹
塩かけそば定食 800円

出ましたボリューミー!

これだけでじゅうぶん

塩ラーのかけと、

要するにラーメンライスというメタボコース

塩豚めしのセットでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/29

1本盛り

深く反省したんです。ちょっと紅過ぎたかなと。

微調整って難しいですね

でも何だか物足りません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/28

セルフ門前払い

とっても気になるのですが・・・

素敵な蕎麦前が楽しめると評判なお店。ただ・・・

受け入れていかないとダメなんでしょうかね・・・

どうしてもこうなっちゃうんですね・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/27

我流軒たくら

多分ちょっと珍しいかも

こちらのウリは、

つけだれが熱々に保たれるって素敵
つけめんしゃぶ 普通盛り(1.5玉) 880円

ひとり鍋スタイルでございます。しゃぶラー。

面倒臭いと思ったら負け

お作法はこんな感じ。

食後ガム購入で計1,000円という超豪華ランチに・・・

そんなことより生ニンニク。我慢できるはずもなく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/26

雰囲気って大事

こじんまりとした小料理屋でしんみりと。落ち着きます。

縁側の甘み合格
〆鯖 平目 白ミル貝

ところがコンパのりな連中が来て騒がしくなり退散。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/25

素敵な目に

眉ピアスは勿体ないと思ったら、

試しにちょっと電流を・・・

穴だらけでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/05/24

ウインナ祭り

また雨なサンデー。Gが・・・

雨が嬉しかったり

というわけでGO!

これで2杯は飲めるわけで
清酒 350円

とりあえず1杯目。このお店の素敵なところは、

青タバスコとかハート鷲掴みでしょ

ワンダーランドなんです。

もちろんお酒もおかわり
ウインナ 450円

豪快に赤いので薬味祭りを。合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/23

一栄

ブクロでは割と評判

昼間しかやってないお店なので、

抜群にぼんやりしながら
一人娘(冷)400円 本カラスミ 450円

こういうことが出来るのは土曜日だけ。

変わり蕎麦も人気ですがやはりこれで
せいろ 650円

飲み終わるちょっと前から蕎麦タイム。素敵です。

熱々が嬉しいのです

ナチュラル蕎麦湯を楽しんでご馳走様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/22

みつぼ

さくっと20分で終了
ハツ フワ チレ キク 各90円

マスクするより焼きとんでしょ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/21

Masala Hut

暑いのでカレーかなと。

昼ですしビール党でもないのでスルー

インド・ネパール料理なお店。

それでいいんじゃないかと
チキンカレー 720円

無難な選択&無難なお味でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/20

鯖祭り

かなりお気に入りな祭りでございます。

冷酒でしんみりと
しめ鯖

醤油なんか邪魔。これだけでいいのです。

白いのは鯖の白子でございます
鯖卵塩辛

こういうの好き。飲みすぎ注意な合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/19

リフォーム

なるほどね。

お店のトイレがこれって素敵

簡単に和式が洋式になるのね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/18

中華一番

そういうラーとか嫌いじゃないですし

新規オープン店GO!

相当頑張った方がいいかも
ラーメン 490円

頑張ってください!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/17

街の中華屋さんで軽飲み

雨でGを諦めたら昼には天気に。がっかりです。

街のビストロ

というわけで赤暖簾をくぐることに。

食事ではなく飲みに来たんです
清酒 350円

サービスの漬物が抜群なわけで。どうしてもお酒おかわりなわけで。

そして餃子もラーもなしで終了
目玉焼 300円

つまみにこいつを。正しいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/16

休日の昼は

まだ新しいお店みたい

蕎麦屋に限ります。

日本酒でやりたいのです

つまり蕎麦前ですよ。

ボリューミーなので冷酒おかわり
焼き鳥 600円

生涯塩派でも蕎麦屋は別でございます。

これ以外考えられません
もりそば 650円

さくっと啜って、

お外は素敵な昼下がり

しみじみ飲んで。落ち着きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/15

プチTRAP

店のお勧めは耳かきと全く関係ないコースでした

元管 「初回980円っての見たんですけど。」
店員 「あー、それ片耳の料金なんで。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/14

ブクロって

もうすっかりチャイなんです。

和訳は不要かと

こういうのが駅から徒歩1分の店で食べられたり。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/05/13

鯨せいろ

鯨刺し祭りの〆は鯨。

つけだれの中は鯨だらけ

鯨の出汁で蕎麦とは珍しいかと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/12

鯨刺し祭り

鯨料理は数あれど刺しで。

これまた冷酒とよく合うわけで
鯨刺し盛り合わせ

皮、赤味、百尋、ハツ。オール鯨でございます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/11

宿題

夜だったら間違いなく突入

どうしたって気になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/10

ナポ@洋食屋さん

時々どうしょうもなくナポりたくなるじゃないですか。

老舗でございます

こちらのお店GO!

昭和って落ち着きます

このカウンター席が素敵。

今でも立派にモダンかと

タイルの色使いがたまらないわけで。

当然のようにボリューミー
ナポリタン 900円

オーダーは迷うことなくこれ。合格!

こういうお店で太るとか気にしちゃダメ

こんなのも乗ってますが少し経ってから、

よろしいに決まってます

よろしかったらサラダもどうぞと。更に少し経ってから、

完全にカロリーオーバー

まかないの味噌汁ですけど卵入れときましたのでと。

お味もサービスも大満足

そして食後のドリンク。ご馳走様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/09

ご機嫌

だって安くて旨いんですよ。

平政も合格
皮ハギ肝付き&平政

ありがとうございます。もうね、最高。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/05/08

モツ煮込みの正しい食べ方

食べ終わったところにネギを入れてもらいます。

最初からモツなんか要らないかも

タレを絡めてネギを楽しむ。これですよ。

いくらでも飲めます

もちろんおかわり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/07

かけそばネギ祭り

余計な油物はNO!

ヘルシー&エコノミー。かけお願いします。

精神統一

READY

いきますよ!

SET

合格!

GO!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/06

昼飲み@吉牛

GWだしイベントが欲しいなと。昔を懐かしんで、

牛丼だけ食べて帰る人よりお金使うんですから
牛皿並盛り 280円 + 冷酒 330円

ゴージャス!

当時はこれでお酒おかわり

第一部。紅生姜をひたして味わいます。

いわゆる箸休め

第二部。玉ねぎタイム。

リミットの3本目まで飲まない大人スタイルで

第三部。お片付けして終了。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/05/05

塩そば 真吾

居酒屋経営とかやってる会社が出したお店

そうですか。なら興味あります。

無難に並盛りで様子見
塩つけそば 800円

確かに合作を感じさせるスープでした。

違うメニューを試すべきでした

○9と違い楽しみのないスープ割り。なら800円は高いなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/04

あん亭

連休中に旨い刺身で冷酒のお店とか難しい。というわけで、

気持ちの切り替えって大事

モンゴー!

これは蒸留して16度のやつ

白酒はスルーで馬乳酒を。

チャナサンマハで祭りしたくなったり

飲みやすいわけで。

豚肉にしてたらパーフェクトに日本の餃子
羊肉餃子 150円

おいおい。蒸しとか茹でじゃないの?

日本人客を意識して最終的にこうなったとの説明を受ける
モンゴル長寿麺(羊肉) 500円

こらこら。メンマに海苔ですって?

嫌いじゃないわけで

スープと麺はモンゴー。シンプルなお味が素敵。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/03

ひとり那須塩原@ホーム

GW=Gまたはヒッキー。

和牛で体力回復?

1050円という贅沢なレトルトカレー試食。

無神経にデブってた昨年までなら合格

高級=濃厚=脂=ドロドロということみたいです。

助かります

やっぱりこれです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/02

ムンチュと

いやあもうたまりません。

2009年サラダ大賞当確

塩祭りと相性抜群なんですもの。

合格の合格

ムンチュ meets 塩レバ。

合格すぎます

ムンチュ meets ハラミ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/05/01

まる天

天ぷらなお店かな。そっちは間違いないといいな。

タクアンは繋がって出てくるし細部に渡り素敵でした
十割蕎麦 もりそば 600円

茹で加減とかタレの味とかそば湯がお湯とか全てが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »