« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/30

足裏カッピング

とにかく日が暮れたらマ

こいつにしましょう。

痛いくらいで合格

力強いマに大満足。そして、

ついでに肩と背中もいっときました

効果の程は全く体感できませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/29

自己責任で

貴重品の管理って大事

セキュリティーボックスがあると助かります。

まさかのポータブル

でも簡単に持ち出せるのはちょっと困ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/28

広州友誼商店

いくら何でも高級過ぎます。

内衣屋さんのファッションショー

1200元のシャツをホテルの洗濯に出すとか無理。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/27

蟹糊

ちょっと住みたいかも

とにかくたまらないのです。

もちろん保冷梱包とかないのでギャンブル

お土産に寧波空港で購入し広州へ。

塩分強めなのはしょうがないかなと

やっぱり日本酒が正解でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/26

甬幇菜合格!

ちょっと寧波入りしてたり。

旅、いや、出張先の餌とか全く興味ない人ですが、

お気に入りなお店

甬幇菜は大歓迎でございます。

塩漬けな蟹
咸蟹

いきなり本命から。合格!

生食とか半生食って素敵
炝蝦

白酒漬けなエビ。合格!

たまりません
海瓜子

いくらでも酒が進んじゃいます。合格!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/25

361°

必要以上に暖かい

もう我慢の限界です。

せっかくですから?ローカルブランド品を

サンダル購入。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/24

宇都宮のんべぇ横丁

横丁ではない

昭和レトロな内装したお店。

昼ラーに便利かなと

とりあえずラーチェックかなと思いながら、

過度の期待は失礼なのでスルー

ちょっと心揺さぶられたり。

餃子もビールも普段は要りませんが

でもまあ↑ということなので、

お店の人も言ってましたが普通の餃子
宇都宮餃子 20元

一応やってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/23

現殺で

でも刺身では食べない

鮮度抜群でございます。

もちろん血も!

H5N1がパンデミックする前にどうぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/22

日本の味 信長

日本の味が広州進出。おめでとうございます。

次回はお泊りしちゃおうかしら
醤油ラーメン 40元

というわけでこのラーが広州でも。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/21

第七届深圳国際小電機及電機工業展覧会

週末を無駄にすることなくお散歩

会展中心到着。

人民日報ねえ

予定通り目に付くものはなくお隣の印刷関係な展示会も見学。

基本的に会場全体が著作権&肖像権侵害祭り

ネット画像を(勝手に?)印刷しているようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/20

朦朧G

キャディーさんにもう止めとけば言われたり・・・

広州でGでしたが暑さにやられ11Hで体力終了。全身ダメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/18

日本語対応

昨日JLで香港入りのSkylimoで深セン入り。

星ひとつ君だけど頑張れ!

ちょっと驚き。日本語で両替できちゃいました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/06/17

大江戸そば

残念な国から戻ると自然と足が

日暮里駅でつい、なお店。

どんなに暑くても大丈夫

今の季節はこれです。

安ければ具なんて不要

具なし冷やし中華でございます。

ジャンクって素敵

もれなく蕎麦もサービスしてくれたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/16

らーめん大

こちらも激戦区ですね

練馬に行列が。

ラーメン大盛り+ネギ

こんな感じで。

野菜 ニンニク アブラ 味濃い目

トッピングは全部。

若さを必要とする食べ物

量とかアブラとか。これが最後。そう思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/15

お散歩靴

健康のためお散歩始めました。でもサンダル3時間で血だらけに。痛い。

だって歩くんですもの

不細工だけど機能性重視な中高年向けをチョイス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/14

永康街で

昨日CIで帰国。

無愛想な店員さんが素敵

ちょっと時間がありましたのでこちらで

しっかり汗をかいたところで

これと

冷たいやつを

こちらで

ちょっとひとりには多いかも

これを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/13

世間知らず

勿体ないことをしました・・・

仲居 「中華航空の規則で持ち込みアルコール類の機内での飲酒は禁止されております。」
元管 「あ、そうなんですか。すいません。」
仲居 「蓋をして下さい。」
元管 「え?」
仲居 「中華航空の規則で持ち込みアルコール類を機内で開封することも禁止されております。」
元管 「そうなんですか。でもこれ蓋できません。」
仲居 「そうですね。それはもう蓋できませんね。」
元管 「とにかくこれは急いで飲めってことでしょうか?」
仲居 「いいえ。1度警告しましたのでこの先ひと口でも飲まれたら台湾の法律で罰せられます。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/12

寿司田@成田空港

まあ空港じゃこんなもんでしょ

久し振りの海外ですから出発前の儀式を空港で。

下手に魚よりいいかも

冷酒が進みます。

まあこんなもんかなと

このまま東京戻ってもいいかな?くらい飲んでみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/11

激安って素敵

CIで台北入り。

スカイライナーって高いなあ

うん。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/10

抜群なひとり飲み

間違いなく勿体無い

私なんかには正直勿体無いと思います。

ありがとうございます

何だか申し訳ないくらいです。

少しずつ楽しむって素敵
刺盛り1人前 (ウマヅラはぎ、ハモ落とし、鰹、〆鯖、鯉の洗い)

こんな感じで。いやあ、たまりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/09

らぁ麺 燕返し

客より店員の方が多いみたいな
つけ麺 700円

激戦区で昼のど真ん中に空席だらけは寂しいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/08

予定変更

鶏肉とかイメージしてました

週末だしたまには腕を振るおう!とお肉屋さんへ行きましたが、

見た瞬間脳裏に浮かんだのは日本酒

お向かいの魚屋さんに心奪われ、

赤身は量が多過ぎて断念
鯵をメインに帆立&大トロ

こうなりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/07

お気楽G

そもそもドライバーを使うこと自体ゴルフをナメてますが、

エントリー層向け廉価モデル=下手糞用安物

意地でも練習しないので簡単そうなのをポチっと。

どうせこれでもミスするわけで

ロフトたっぷりデカヘッド。何とかしてくれるんでしょう。

テキトーに振るんですから

シャフトも見栄を張らない。素人のデタラメスイングなんですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/06

うな鐵

暗証番号が違うそうです。ATMカード死にました。

鰻屋で派手に!

こうなったら有り金全部飲んでやることに。

こいつが一番高い
レバ 220円

これがないと始まりません。合格!

蒸してから焼いてあるので柔らかい
カブト 150円

大好物。合格!

うな重より肝重希望
肝 200円

はい合格!エンジンかかって更に追加。

結局軽飲みしかできないチキン
ヒレ・バラ身 各150円

鰻づくしで満腹終了お会計2,070円也でございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/06/05

まるきゅうらーめん

新メニューはお願いしておきませんと。

キクラゲいませんけどワンタンが2つ
タンメン 850円

やっぱお野菜でしょ。デフォの塩そばより好きかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/04

お試食

いやあ驚きました。

店始まって以来の大事件ではないかと
ヒモ&シマ

ついに塩ダレ登場です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/03

美味しさの秘訣

舌塩ならここ!?

ある意味今が最も旬なお店です。↓クリックで再生

関連記事はこちらから。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/06/02

からすみ祭り

表面張力合格

軽飲みスタート!

これで3杯飲んで終了
左から酒粕漬け、麹漬け、普通の

違いを楽しみながらくいっと。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/01

宗家一条流がんこラーメン

迷わずGO!

おっとラッキー。お願いします。

数ヶ月に1回4~5日分しか仕込まないらしい

ワインで作る塩だれ。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »