« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/31

黄金街

平気で写真を撮る田舎者

チャイ出張前夜。今回の出陣式はアウェーで。

EPレコードで懐かしい曲聴きながら

どっぷり昭和して来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/30

チン

ちょっと清の時代をのぞいてみましょう。

無茶するからなあ

せっかん棒。痛かったんだろうなあ。

メタボじゃん

貴重な史料ですから。

こういうの考えさせたら天才かも

色々あるわけで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/29

鼓浪嶼

暇@厦門

せっかく戻ったのに、

もうガチで観光

また船でこんなトコに。

意図的に手入れを怠っているように見えるのは多分気のせい

こちらの建物、

ふ~ん

だそうです。

誰のとか知りたくも

昔の大金持ちさんのお家。

急ぎ足で見たフリ

見学ってやつですね。

人間観察の方が面白かったり

皆さん楽しそうです。

とにかく隙を見つけては座って一服

歩き疲れました・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/28

大旦島

@厦門

一体何をしているのでしょうか・・・

露骨に観光船だし

船乗ってるし。

とてもウルサイ

お茶を楽しむチャイさんたち。

10元のインスタントコーヒーで我慢

お高くて手が出ません。

さっぱり意味がわかりませんでした

目的地到着。

結構いいデジカメ持ってるなあと感心

皆さん撮りまくりなこの島は、

右から読むんですか?

なるほど。

どんなに頑張っても興味が・・・

そうですか。

いらねー

そして人形劇を見ながら戻りましたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/27

中山路

ショッピング街とかキツい・・・

厦門でも食後散歩しようと誘われ。

古いんだか新しいんだかよくわからなかったり

お店は無意味なので上を見上げながら。

お願いしま~す

ちょっと待った!これはGOでしょ。

そしてまた歩くみたいな
芒果冰 8元

うん。ありかと。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009/10/26

マ@天一広場

消化促進とか意味不明な説明を受ける

石浦月湖店での食後。お散歩しようですって。

足はすっかり棒に

ひたすら歩き続けます。

だったら最初から石浦天一店でよくね?

結局天一広場まで歩いてマを。

ここ行くorタクシーで帰るという割り切り

お高い。でももう歩けない。お願いします。

肝心のマがソフト系で物足りなかったり

足マ+爪切り90分ノーチップ128元。まあ良しとしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/25

石浦大酒店

月湖店にしてみたり

やはり寧波では立ち寄っておきたく。

まあ最低でもこの程度はね

とてーも立派。

チャイで一番好きかも
咸蟹

現地ですから蟹糊よりこっち。

酒が進みます
海瓜子

欠かせません。

超短期で住みたいかも
雪菜大湯黄魚

いい街だなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/24

韓国館@大連

注文は1品だけ

昼食べ過ぎ。夜はパンチャンで飲んじゃおう作戦。

きっといい子

笑顔って素敵。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/23

Chai

日本人駐在さん向け喫茶店みたい

大連でGの後こちらへ。

気の利いたリキュールがあればチャイかも

まあとにかく青島ビールを。

美味しい→満腹→胃もたれコース

注文してから40分かかる一品。分厚くてボリューミー。合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/22

ラジコンでGO!GO!GO!

まあいいでしょう

大連のとある日本式バー。ラジコンするんですって。

日本に帰っておいでよ

やるからには楽しいんでしょうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/21

にーまるさん

海抜203メートルらしい

え~と、行って来ました。

気さくなコメントが素敵

だそうです。碑がいました。

ちょっとお刺激がお強いかも

お勉強。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/20

ホテルライフ

@大連

何とも贅沢なわけで。

グチャグチャに混ぜてから食べるんですけどね

モーニングは納豆プレート作ってみたり。

〆は屋台ですけど

お夜はお和食してみたり。

全く意味はないんですけど

一応撮ってみたり。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/19

YIMIN

ふむふむ

はいはい

なるほど

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/10/18

休憩@HKIA

これからCIで帰国。

藤井君ありがとう

円高ですから豪快に味千64ドル。

どうでもいいですけど

そんなことはないと思います。

だったらごめんあそばせ

私が見る限り日本人には。

今回は疲れました

ちょっと寝てみます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/17

第106届中国进出口商品交易会

昨日MTRで深セン入りの和諧号で広州入り。

ついでに寄っときました。

お高いだけに排骨or牛腩をチョイス
蘭州拉面 15元

何か足りません。

素敵な朝食

完成。セルフトッピングでした。

これ欲しい

按摩機能付きウォーターベッド!

本物を買いましょう

あの掃除機に似てるなあ。

やる気がないように見えるのは多分気のせい

エチオピアからは香辛料。

露骨にうんざりって顔してたり

ソーラーパネル屋さんが客寄せ。

こちらの会社に就職したら何とかなりますかね

今回もありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/16

はっちゃKナイト

昨日CZで深セン入りのバスで香港入り。

何故か宝安空港から直行

チヂミですか。Kですね。

ひたすら飲むみたいな

飲んで、

ノリノリで

歌って、

大先輩絶好調

え~と・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/14

闽菜も素敵

海沿いを南下って素敵

SCで厦門入り。今週はチャイ縦断グルメツアーかも。

珍しくビールが飲みたくなります
闽南海蛎煎

とにかくこいつですよ。合格!

煮こごりということで
土筍凍

厦門に来たって感じがします。

日本でもお願いしたい
文蛤豆腐湯

がぶ飲みですよ。合格!

面倒なので解体してもらいました
大閘蟹

まあこれはお付き合いで。

それが仕事なんですけど

気の利く子です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/13

やっぱり甬幇菜

CZで寧波入り。

飲みたいけど昼なんで我慢

となればこれでしょ。

我慢は辛いけど我慢

そしてこれでしょ。

この魚頭白湯で満腹に

合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/12

麻辣湯

串は1本1元

こいつにお好きなだけどうぞな屋台GO!

さすが地元の人は詰めるなあと感心

選んだら並びます。

兄妹かも

待ち時間の暇潰しに撮ってみたり。

シンプルに春菊とクラゲのみで

完成。もちもち麺合格!涼しいんで辛いのも合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/11

前乗り+日曜=G

金石灘Bコース

素晴らしい眺め。とんでもないG日和ではないかと。

とってもいい子

お疲れ様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/10

移動日2

深センとは一晩限りの付き合いでした

羅湖からK568で宝安机場GO!

辣椒醤で勝負

時間の都合上ZHの餌に手をつけ、

普段からこれくらい人の言うことを聞いてくれたら・・・

着陸前の体操を見届け、

老虎灘とか通過したり

大連入り。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/09

チャイスタート

CIで台北経由香港入りのSkylimoで深セン入り。

機場クオリティー

乗り換えついでに無理矢理。

もちろん見るだけ

まあ餌もこんな感じですから。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/08

中華料理 高社郷

お野菜たっぷり肉少な目も素敵
タンメン 500円 (ランチメニュー価格)

1コインタンメンって素敵。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/07

ひとり静かに

素敵な時間スタート

こちらのお店で。

落ち着きます

板わさって、

ちょっと余分に落ち着くことに

焼き海苔って、

さくっとね

蕎麦って、

有難うございます

湯って。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/06

まるきゅうらーめん

とにかく食べてから色々考えることに

煮干かあ。でも背油どうしよう。背油どうしよう。お願いします。

しかもうっかり中盛り・・・

アブラ祭りでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/05

トマラー

思い切って大奮発!

ったくもう。お願いします。

粉チーズ&乾燥バジル付き

とてもお上品なお味ではないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/04

やわらか煮

本山葵で日本酒と相性抜群

牛タンを鰹出汁でじ~っくり煮込むだなんて。合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/03

まるきゅうらーめん

でもボリューミーだし意味ないかも・・・
油そば 800円

ラー汁完飲防止には汁なしかなと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/10/02

蕎麦蔵まるしめ

一度こいつで〆てみたいなと

昼時しか寄れないのが残念。蕎麦前を楽しんでみたいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/01

中華料理 喜龍園

がっつり食べたい時にはいいかも
タンメン 630円

メニュー豊富。お安い&ボリューミー。ただ・・・

申し訳ございません

日本酒が割高かなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »