« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/30

錦繍中華

民族村とセットですからついでに。

急いでホテルに戻りました
福建土楼

ちっさ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/29

中国民族文化村

暇ってコワイですね

行ってしまいました。

お疲れ様です

彝族な人。

上手に弾けているのかは不明

苗族な人。

一妻多夫制らしい

トンバ文字なる納西族の象形文字。

中国成立前まで首狩りってたらしい

何だかワイルドな佤族。

ちょっとは迷ったかも?

え~と、スルーで。

朝昇龍不在

蒙古包。

ダライ・ラマ非公認と思われ

チベットなラマ寺。

いい感じです

維吾爾族なお部屋。

もちろん見てません

素敵なショーがあるそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/28

カツ祭り

怒涛の日本食ラッシュでございます。

胃もたれ直行

1日目。ソースカツ丼。

完食できず

2日目。カツカレー。

もう無理です

3日目。カツ丼。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/27

7天連鎖酒店

会員登録して更に便利に

分店が増え使える感じになってきたのでお世話になることに。

素敵なサービス

ふむふむ。

全く問題ありません

ヘアドライヤーはお部屋の外で共用。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/11/26

本日のお勧めから

たまには日本料理屋さんでも。

@宝安
麻婆ブロッコリー 28元

そうですか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/25

香港空港E2付近で

何も出来ない究極の寸止め

フェリー・トランスファー・エリアにて同行者様の到着4時間待ち。

一生寄ることはないと思ってました

こちらかスタバしかないわけで。お願いします。

注文する方が悪い
海南鶏飯 HKD58

海南鶏飯を食べたくなるお味でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/24

@XMN

早起きは三文の損

プチ情報。厦門空港国際線搭乗手続き開始時刻は8時半です。

騒げば何とかなるという思考らしい

重量オーバーを認めずブチ切れまくる馬鹿の処理待ち。

そして香港経由宝安という長い移動日でした

疲れ切り静かな雰囲気を求めラウンジで一服。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/23

ノーチョイスって素敵

遊ばせてやったんだから金使えというギブアンドテイク

観光ツアーの仕上げ。強制連行ぼったくりタイムスタート。

ガイドさんは店の奥で仲間と談笑

本格的な拉致ですから事は首尾良く進みます。

わけのわからない菓子パンよりこっち

ちょっと小腹が。いっときますか。

わけのわからないジュースよりこっち

赤には目がないんです。

こうして無事ぼったくられました

はい合格。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/22

永定土楼

山奥だし

足元の狭いバスに揺られ3時間半。

中国人観光客さん多すぎ・・・
振成楼

こういうやつです。

テレビで観た方が素敵かも
振成楼内部

丸いとか、

NHK世界遺産がお勧めかも
慶雲楼内部

四角いとか。そういうトコです。

ネット完備らしい
福裕楼

宿になっているそうです。次回は泊まりますかね。

1個5元という観光地価格

干し柿。甘かったそうです。

そしてまた3時間半かけて帰るみたいな

土楼キャップ。レアですね。我慢しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/21

西北拉面

一昨日からMFで厦門入りしてたり。

吸い込まれました

いけません。お願いします。

朝によし昼によし晩によし夜食によし
大盤拌面 7元

厦門=こいつでしょう。合格!

住めませんけど

スープおかわり自由。住みたくなりますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/20

辛い蛙

ふ~ん

辛い蛙かあ。

ふ~ん

辛い蛙でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/19

お祝いからスタート

昨日JLで香港入りのSkylimoで深セン入り。

まさかのスライスチーズにチョコで

お誕生日会に参加してみたり。

どうでもいいですね

シールだそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/18

現地で

中国=苦労なんですね!

素敵なお相手が見付かるといいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/17

はたらくおじさん

粋だなあ

冷蔵庫くらいひとりで。素敵。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/16

てきな

ローソン@上海

こんなの指摘してたらキリないですけど

てきな合格。

厳しいなあ

わかるんですけどリバース系。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/14

チンスパ

カルボナーラもあったり

上海の先輩にお勧めされ日本お持ち帰り。

特制醤だけ味見とか逃げずにトライ

中身を取り出して、

大人買いして水量とチンタイムを極めたいかも

水+面+具をチンするとこんな感じに。

もちろんタバスコ祭りで

醤まぜまぜしてGO!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/13

日本之味 信長 広州本店

麺よりネギが多いという正統派

逢初ちびちび〆にラー。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/12

大閘蟹

早くシーズン終われ

どこ行っても旬ですからと。チャイなら安いですからと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/11

クエ祭り

素敵な季節到来
クエ薄造り

たまりません。合格!

日本酒おかわり!
クエの肝煮付け

幸せ登場。これヤバイですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/10

すし京辰@成田

思えば今回の出張は抜群な出足でした。

成田空港内ではベストかと

格安航空券がANAで1タミ。となればこちらGO!

お隣の白人さんはダイエットコーラでサーモン握り

外人さん向けメニューはスルー。「貝と白身でつまみお願いします。」

イミグレ通過後ですから安心して飲めるのが素敵
平目 ホッキ貝 赤貝 金目

こいつで冷酒をくいっと。合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/09

大碗湯面館

昨日NHで帰国。でもまだ上海な話。

タクシー使うほどの話でもなく

歩くのが面倒という正当な理由でこちらへ。

スープないし・・・
葱油拌面 4元

ま、こんな感じで。

妥協したなりのお味だったり

まぜまぜしてGO!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/08

葱油拌面

カラ終了後最寄のお店GO!

上海=葱油拌面。我慢できるはずもなく。

たまりません

はい合格。ありがとうございます。

辛いの大好き湖南人

夜道は危ないので一緒に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/07

カレーラー

昨晩ZHで上海入り。

朝ラーGO!

華南で蘭州拉面カレー味といえばそれは憧れ。

ちょっと上品すぎるお店

でも上海ならこっち。

一両でお願いしたく
牛肉拉面 ニ両 4.5元

ご馳走様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/06

東江菜とか

そんなに好みではないですけど

さくっと恵州。東江菜でもいっときますか。

海鮮がいいなあ
秘制土窑鸡

うんうん。ですね。

脂脂脂
柴火焖猪肉

ですです。ですよね。

悔しいけど合格
虫草炖家猪肉

豆腐とか魚はスルー。東江菜以外もいっときましょう。

で違うとか不味いとか言うし
蒜茸蒸丝瓜

お野菜は香港人さんのリクエスト採用。

色んな意味で疲れてますから
椒盐蜂蛹

勝手にこいつをメインディッシュに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/05

中カラとか

ワキボーですか

香港人さんが選んで下さいました。

江西な19歳

会話がなくてもチップ貰うまで離れません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/04

深海鱈魚堡

昨日バスで深セン入り。

何でも食べちゃう人たちは気にしない

日本よりチャイの方が正直だったりすることもあります。

金のエンゼルより確率低いかと

ここまで丁寧だと気になるじゃないですか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/03

移動移動そして移動

昨日CZで広州入りの電車で韶関入り。

この時間から2時間半立ちっぱはキツイ

座れないとか無理だし。というわけで、

助かります

食堂車GO!

座らせてくれるのなら喜んで食べます

消費しないといけませんから素敵なディナーを。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/02

さくっとラー

昨日上海南站からバスで寧波入り。

気がつくと朝から何も食べてなかったり

3時間の旅を終え到着してみたら小腹が。

KFCもスルー

マック発見。でも手前に余計な店が。お願いします。

しかし高いなあ
牛肉拉面 10元

期待したカレー味じゃなくて残念だったり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/11/01

開始

昨晩NHで上海入り。

お休みのところ有難うございます

ご無沙汰でしたのでまずはご挨拶から。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »