« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

復活節ねえ

昨日DLで香港入り。

いつかは祝日普通に休める身分になりたい

香港な人たちは素敵な連休になりますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/30

ランチハウス 洋庖丁

高血圧なメタボを接待するならこれ
からし焼肉ランチ 並 620円 (ライス&豚汁付き)

たっぷりの塩&黒胡椒が辛い豚小間の脂でライスガツガツ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/29

萬蔵

店舗数も増えてお盛んのようですね

1号店がオープンした頃は文句なしに上海で一番でした。

乾いた紙粘土みたいな山葵なんとかして

今はどうなんでしょうかね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/03/28

福来亭

味仙復活希望

古北でお勧めされ〆にGO!

おひとりでも小姐連れでも気軽にどうぞなお店みたい
ネギ味噌ラーメン 28元

飲んだ後に食べる量では。完飲できなかったのが心残り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/27

パン屋さん@上海

2度見しなくていいから

ちょっと覗いてみましょう。

ちょっと期待してみたり

なんですかこれ。

どうせ知らない人が食べるんだし

この削り節だけで強引に大阪ということらしい。

ふ~ん

ふ~ん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/03/26

蕎麦人

せっかくですから朝香はスルーで

黒龍と南部美人を軽く飲ってから、

山葵がね
二色もり 40元

湘菜で疲れた胃を労ってみたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/25

山小屋

昨日JLで帰国。

出遅れましたがこんなとこ通らなくてもいい日々だったわけで

先週こちらへ。

だって高菜ですよ
高菜拉面 20元

18元なデフォ画像はそこらに転がってるでしょうからこいつを。

5元もしますけど高菜ですから

そして高菜プッシュ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/24

上海いい街

昨日FDで香港入りのフェリーで福永入りのMFで上海入り。

その場凌ぎの体裁作りには定評ありますから

万博モードということらしい。レストラン禁煙とかね。

日本館が紹介されることはないかも

本当のお楽しみは万博後なんでしょうけど。

久しぶりにエビ反ったり

何はともあれ足マ1時間60元。痛い。でも合格。

助かりました

とても涼しいじゃないですか。思わず購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/23

本指名

腰とか伸ばして幸せに

前日と同じマ嬢で手堅く昇天。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/22

マはタイ

昨日FDでバンコク入り。

いつも傍にいて押してください

チャイでお安いとか馬鹿らしくなる本格派。合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/21

マですっきり

香港人さんで大賑わい

週末+チャイ=昼マ。

そこ痛い

容赦なく力強くは男の人に限ります。

首マで骨抜きに

採耳後肩マ1時間で昇天。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/03/20

ナポ

色々と諦めたんだと思います
本家 浪花屋 36元

何故か羅湖でスイッチ入りました。

狂ったように振りかけて大汗
宇都宮のんべぇ横丁 40元

タバスコが欲しいだけなのかも知れません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/03/19

虹橋空港2タミ

昨日ZHで深セン入り。

余計に歩かされるだけ

やたらめったら広くなりました。

カメラを向けても制止することを知らない素人

まだまだこれからなのです。

もちろんスルーで

そうですか。お食事処も色々ありましたが、

SHAといえばこれなのです
牛肉うどん 55元

やはりこれでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/18

マまであと1歩

昨日JLで上海入り。

おキッチン付

定宿は万博前で外人お断りですと。こちらのホテルアパートに。

小姐踊らすくらいしか思いつかない

このスペースをどう活用したものか。

さっぱり効かない

施工途中ではないと思われ。

近所は日本人相手の抜きマだらけ

お店探しとか面倒なのでホテルのマGO!

どのコースを選択しても最終的に298元に持ち込むといわれる

元管 「足マお願いします。」
マ嬢 「はい。一緒にあなたの部屋行きます。」
元管 「え?足マなんですけど。」
マ嬢 「夜は足やってません。」

終了。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/03/17

ザ・ジャンクフード

群馬に取られちゃいましたね

あのお店がフラッシュバックしてつい手が。

丁寧にスープ飲むし

とっても身体に悪いことしてる。そうに違いない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/16

お射撃

深夜便まで暇。でも全マ10時間とか身体を壊しかねません。

タイ国軍射撃場

というわけでこちらへ。

M16はスルー

我ながら良く出来たかなと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/15

仁八

優しくないお天気

テキーラで疲れた胃を癒すなら、

蕎麦湯でほっとひと息
もり 200B

でしょ。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/14

ナナ

ビールと交互に飲むのはやめましょう

テキーラでテンション上げてみたり。上がりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/03/13

鶏飯@Nana Tai

もう合格かも

こちらGO!

高温多湿でこれですから素敵

こんな感じですが、

食後なぜか固い握手を交わす
カオマンガイ 30B

美しい。合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/03/12

スーパーリッチ

小額ですから別にどこでもいいんですけどね。

そんな客も相手して店がリッチになるのね

でも基本食事は屋台なんで小さいなりに小さくなかったりね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/11

ゆっくりランチ in バンコク

実際はそうなんですけど

いつも鶏飯ばかりではありません。

もちろん読めない

こちらのお店GO!

ローカル客さんで賑わっていると安心みたいな

こんな感じで。

これがダメって人は少ないかと

パッタイクンやら、

更に激辛にチューンして自爆

カオパットナンプリックカピやら、

ビールですね

ガイトートサムンプライやら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/03/10

中丸町大勝軒

油そばに夜はキーマカレーライスまであるらしい

オリジナルメニューですか。まあそう言わずデフォを。

まさに中華そば
中華そば 630円

あっさり醤油。助かります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/09

蕎麦ダイニング

お洒落だけど見るからに味のわからなそうな女性グループとか

JAZZYな寛き空間でワンランク上の贅沢を、ですか。雰囲気最優先ね。

超ミニで短足披露してる若い子をお連れの方とか
〆鯖 900円

一切れ食べて終了。ごめんなさい。

そんなお客様たちが美味しいとか言ってましたよ
生本鮪 1600円

一切れ食べて終了。本当に無理。ごめんなさい。

誠に申し訳ございません
早掘り筍刺身 1500円

一切れ(以下同文)。蕎麦は遠慮しておきました。終了。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/08

和楽

昨日5JでマニラトランジットのPRで帰国。

お外は涼しいのでこちらへ

成田T2地下のお蕎麦屋さん。

帰国を実感させないところが素敵
ざるそば 640円

まあ蕎麦に関してはともかく、

スカイライナー待ち

こういうことで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/07

鶏飯@Kaiton Pratunam

お仕事前の景気付けに

おはようございます。

ハイカロリー

うん。

鶏肉って素敵

パラダイスです。

飽きるまで飲みたい

こちらのお店はこのスープですね。

朝からがっつり

豪華に別皿68B。合格!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/06

カリプソ

珍しくバンコクで普通に1泊。

立派な男

とにかく大きい。顔とか足とか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/05

鶏飯@Midnight Kaiton

PRでマニラトランジットの5Jでバンコク入り。

空港から直行

ミッドナイトに到着ですからピンクじゃなくて青で。

いい眺めです

よろしくお願いします。

そしてホテルへ
カオマンガイ 30B

はい合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/04

プチB食ツアー

こいつで来たそうです

チャイでお世話になっている方が大阪から飛んできたり。

過度な期待をしないよう言い聞かせながら

本店で食べてみたいとのことで東池GO!

肉はこっそり残しましたけど

量がね。何とか食べきりました。

一応老舗にしてみたり

本場で食べてみたいとのことで月島GO!

具なんて限りなく要らない
もんじゃ650円 明太子500円 モチ200円 チーズ250円 計1600円

付和雷同。定番的人気ですね。

この組み合わせで不味いわけがない
カレーもんじゃ750円 豚250円 ベビースター130円 計1130円

本命はこっち。

お家でやったら涙が出るほど安いでしょう

リバース完成。合格!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/03

ランチハウス 洋庖丁

ピーマンランチとかないかなあ
パンバーグステーキランチ 750円 (ライス&豚汁付き)

グルメ漫画に取り上げられたこともある一品だそうです。ピーマン合格。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/02

デフレねえ

これが普通みたいな

今では珍しくなくなりましたね。

チョイスは少ないですが

これは安いなあと思っていたら、

いわゆる見切り品

激安。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/03/01

お刺身祭り

アウェーでお食事会。

楽しい夜でした

いい意味で期待を裏切られるって素敵。ヒモ合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »