« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

モウリーニョ?

そんなことより地下の吉野家GO

にしか見えませんが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/29

到着

色んな事がありました

長かったマ探しの旅。

建物の外からは想像できない空間

やっと辿り着いたようです。

リクライニングシートとはまた違った良さが

こちらの椅子で、

何といいますか優雅に

お茶なんぞ飲みながら、

もちろんマの腕も文句なし

ノーチップ80分30元。合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/28

広告

意図的なんですかね

素敵なレイアウト。個人的にツボでした。

深センに色々できちゃいましたけど

このラーはやはり広州でしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/04/27

ピクルスが

宝安机場のMにて。

ビッグマックは胃がもたれて生活に支障をきたしますし・・・

いません。そうでしたか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/04/26

お掃除

一部の人たち(全体の約100%)がポイ捨ての達人なわけで

夜明けの東門歩行街はゴミだらけ。

とってもエコだなあ

放水し流れるゴミをかき集め、

結局ポイ捨てと同じ

片っ端から排水溝へ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/25

韶関にて

街一番のホテルみたい

何ですかこれ。

最寄の空港は100マイル離れた白雲だったり

あらまあ。

董事長さん嬉しかったんでしょうね

香港から芸能人が来たんだぞ写真とか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/24

蘭州拉面

しょっちゅう麺ですけど

必ずしも麺とは限りません。

お勧めは牛肉炒拉面だったり
蛋炒飯 8元 + 西紅柿蛋湯 10元

手堅すぎるきらいもあるチョイスですが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/04/23

エビ刺

白灼蝦?エビは生でしょ。

但しお店選びは慎重にね
日本料理屋さんごめんなさいな30元

氷+黄酒グラス1杯+二鍋頭少々。わさび醤油で合格。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/22

鹿屋さん

昨日深センからCAで上海経由帰国。

ありとあらゆる部位が

鹿専門店ですか。

ホッピーで割っても厳しいかと

うん。無理。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/21

東門某店

何か違ったことをしないとなんでしょう。

じゃあ右で、という店ではない

店頭で踊り客寄せ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/20

山小屋

リベンジGO!

紅生姜を知らなかった前回。寝れぬ日々が続きました。

Top Urgent!

元管 「すみません。もっとです。」
店員 「もっとですか?」
元管 「お金払うんで。」
店員 「いやいや。無料ですから。」
元管 「緊急なんです。」

替え玉じゃなくて替え紅お願いしたい
山小屋拉面 9元 (山小屋拉面日価格)

ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/04/19

香港春季電子産品展

先週羅湖からMTR→104で灣仔。

どっちにしろ大したことないので行列店は避ける

まずは腹ごしらえ。

まあ一応香港らしく

餐蛋治&熱奶茶にしてみたり。

途中で一服

そして人波に飲み込まれながら、

健康のためにお散歩

CEC到着。でも、

そして昼になれば撤収開始な最終日

9時開場なので9時に突入しても半分はこの通り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/18

栄養管理@深セン

ローカルな快餐はひたすら油を摂取。連食はちょっと。

日本料理はお味が。連食以前の問題。

臭くても週末なら人様に迷惑掛けませんし

というわけでこちらGO!

肉を焼くとかくだらないことはしない
大醤湯 28元

バランス合格。そして適量。栄養士さんもそう言うに違いありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/17

混ぜご飯

KE機中にて。

「你是中国人吗?」と書いたメモを目の前に突きつけられる

韓国人や中国人に間違えられ日本人だと告白すると説明書が。

コチュジャン1本じゃ足りないけどプライドあるので我慢

何だこの汚いの!とか怒らないから混ぜて持って来て欲しいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/16

プチ情報

乗車券販売は朝5時から

COEX仁川空港行きリムジンバス始発は5時20分です。

KE搭乗手続き業務開始は6時10分

チェックインできても6時半まで出国できなかったり。

どっちにしろスルー

免税店とかお買い物は7時から。

充電の用事もなくスルー

Yクラス御用達ラウンジも7時から。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/04/15

ランボル君

フェラは珍しくないですがこいつはね

ソウル市内渋滞の中クルクルUターンしているのかと思うと可哀想かも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/04/14

ゆっくりランチ

暇潰しに美味いものでも

江南でホテルの部屋が準備中。こちらGO。

フグたっぷり
ポクチリ 30000W

Kさんは寿司でしたがこちらを。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/04/13

朝コムタン

@光州

朝から店を探し回るのも面倒。こちらGO!

なぜか目玉焼き付き
コムタン 10000W

ホテル価格ですね。でも合格。

朝からキムチなのもちょっと許せる

これですよ。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/12

コピー

@AREX金浦空港駅

あのコピーとしか聞こえないやたら甘いコーヒーが大好きなので、

元管 「これ砂糖入ってますか?」
店員 「入ってません。」

安物買いの銭失い
ドトール アメリカーノ 1200W

・・・甘いし。結局スタバGO。

コーヒーと一緒に急いで捨てました

ポイントゥカードゥですって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/11

お幸せに

昨日KEで香港入りのA43→MTRで深セン入り。

新婦は自慢の美人さんだそうです

Kな知り合いが。ソウルで式に参加してみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/10

プチ花見

今年は日本で桜を見られないそうです。もう他人事です。

まだ若い木ばかりで迫力ゼロ

光州にて移動中の車窓から眺め終了。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/04/09

ノグリうどん

素敵なお食事が終わり、

韓国 「ではルームサロン行きましょう。」
元管 「よろしくお願いします。次回にでも。」

そしてファミマGO!

出張のご褒美として袋麺も

辛ラーメンよりノグリうどん派。念願のカップ麺ゲット。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/04/08

夜間移動

ちょっと方向がずれたら日本なのに・・・

出張。それは旅。香港からGO!

ひたすら眠いだけ

こんな時間に到着したところで用事があるはずもなく。

ここだけが頼り

空港地下のこちらGO!

撮影はトラブルの元かも

2万Wでシャワーを浴び華南の汚れを落としてみたり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/04/07

砂鍋粥

いい感じな雰囲気

まだ暑くない。食事は外でいいかと。

広東らしくね

こちらGO!

やはり海鮮かなと

具材を選んで、

忙しいと結構待ちます

待ちます。

肉類なら10元あればOK

牡蠣&渡り蟹。17元合格。

普通のアパート

満席の際はこちら2階の雅座へ。

とにかく狭くて

こんな感じの、

とにかく汚い

素敵なお部屋。

注文する人は滅多に

ちなみにドリンクメニューもあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/06

やはり部屋は

肩と腰な日でした

足はOKでしたので今回は全マを。

小費100元コースへの変更申請を却下し終了

次はどの店にしようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/05

便所主題餐廳

そうだろうか?

うっかりしてました。東門でカレーならこっちですね。

このデザイン料いくらだったんだろう

よろしくお願いします。

皿を投げ悪るストレス発散部屋もあるみたい

こういうお店ですね。

コーラとかは自分で注いで楽しめたり
就是凍奶茶 18元

700ccとかメニューの書き方にもこだわりが。

ちゃんと便器しないと
招牌咖喱鶏肉燴飯 28元

物足りませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/04

咖喱祖母

あの店がここにあった頃が・・・

日本食はあれなんでサイゼリヤでいいかと。

チャイさんから見ても安い

でも食事時は大渋滞。

食事を諦めネタとして

仕方なくこちらGO。

薬味3元(らっきょう&福神漬け)は無駄なのでスルー
咖喱飯 18元

無理せずデフォを。にしといて良かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/03

大小

張り切ったマフラー音したのとか集まってたり

金光華で三菱さんが。

とても人前で披露するレベルとは・・・

こういうの久しぶりに見ました。

予算の関係ですかね

ただ大きいだけのコンパニオンと、

えらい違いです

小さい南の男達。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/02

心中お察し申し上げます

マニラ空港T3のマ嬢が浮かない顔。

マ嬢 「あなたは中国人ですか?」
元管 「いいえ。日本人です。」
マ嬢 「OK!」

笑顔が戻りました。

こんないい子に何をしたんでしょうかね

程なくして上海便の搭乗アナウンスが。そういうことですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/01

アドボ

創作P料理らしい

緑帯3のこちらGO!

ここのは食べやすいらしい
Garlicky Adobo P580

お勧めの一品をトライ。

恐ろしくカロリー高そう

ありです。合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »