« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/30

世博会亜洲篇

見れば見るほど変な建物

J館。7時間待ちと言われスルー。

申し訳ございません

T館。時間の関係でスルー。

申し訳ございません

P館。時間の関係でスルー。

一応申し訳ない

K館。時間に関係なくスルー。

参観者が一際少ないかも

GO!

というかこれだけみたいな

中はこんな感じ。

お好きな人にはたまらないでしょう

切手とか、

購入→ネット販売ありそう

グッズ販売ですね。

芸術に造詣深いとか

お書物とか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/29

世博会

中国館が観たければツアーに参加した方がいいかも

行ってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/28

雨な上海

CZで深セン入り。

お初な方をお連れしたり

ちょっと寄ってました。

素敵な街かも
葱油拌面 牛肉湯付 12元

合格!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/27

毛蚶&蚶子

お刺身プリーズ!

こんな素敵な赤貝を、

切り方とか

オレンジ味にされてしまうのなら、

日本酒でやりたい

こいつらで生吃祭りが正解かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/26

寧波=海鮮合格

たまりません

定番な海瓜子。合格!

がぶ飲み

千島湖魚頭豆腐湯がぶ飲み。合格!

日本人と相性抜群

うんうん。寧波だよ。合格!

至福ってこういうことなのね

咸蟹で甬幇菜エクスタシーに溺れていると・・・

素材を殺さないで下さい

香港人さんチョイスその1。そうですか。スルー。

帰ってから食べなよ

香港人さんチョイスその2。アンビリーバボー・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/25

知之洋西餐厅@宝安机場

きっと期待に応えてくれるはず

フライトは平常通り晩点。餌でも入れときますか。

逃げちゃダメ

服員 「あの味千とは違いますけど・・・」
元管 「そんなこと言われたらGO!」

未来の食べ物

沢庵だなんて素敵。参りました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/24

足マ@宝安机場

昨日MUで寧波入り。

テナント料は月15万元らしい

やたらと時間が余り搭乗手続き前にGO!

気付かずに飲んでびっくりみたいな

暑いんでコーラしたらバニコーだし。

ケチでごめんなさい

30元ですか。ごめんなさい。

小費は羽振りがよくないとゴネるみたい

76元。悪くないかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/23

お歌の時間

出張先でリラックスしていただくのも大切かと

客人 「今日くらいしか行くチャンスないですよね。」
元管 「かしこまりました。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/22

3星でも5星

昨日NHで香港入りのスカリモで深セン入り。

無料宿泊券をゲットしたので久しぶりに海燕。

わかるように説明して欲しい

ふ~ん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/21

鶏飯@イム・アローイ

地雷臭はしてました

専門店じゃないけどあるそうなのでGO。

ガイガパオとか無難にいかないとですね
カオマンガイ 599円

もう最高。レンジでチンですって。お疲れ様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/20

かぶと

ぬる燗でくいっと

とりあえず胃を飲み込んで、

塩にタレにってもうお祭り
ばら身 すき身 一口蒲焼 尻尾

たまりません。合格!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/19

ラーメンガキ大将

ネギで覆い尽くしたいかも
コテコテラーメン 720円

あっさりコッテリ。そしてニンニキー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/18

ORIKIN

全くの偶然なのですが
オリきんつけ麺 中盛り 700円

定番と書いてありましたので。

この日はさっぱりエビな気分ではなく

こちらのお店は、

不要だなと

エビのようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/17

天心菜館

きのこラーも気になったり

デフォで構わないのに、

もっとシンプルなネギが好みなんです
ねぎラーメン 730円

ネギとかキーワードぶち込まないで下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/16

ラジャ

お好きな人にはたまらないんでしょうけど

日が暮れても用事が無いのでスルー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/15

お昼寝

ある意味お行儀のいい子

寝る子は育つというか平和というか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/14

クラブ見学

特に楽しくもなく終了

元管 「ダンス好きなの?」
泰嬢 「好きっていうか毎日仕事で踊ってるし。」
元管 「確かに。でもここポールないし。」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/13

古式でまったり

寝る気満々でGO

リラックスしたい=ワットポースタイルかと。

この先も存じ上げる予定がなく申し訳ございません

不勉強なもので存じ上げず申し訳ございません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/12

鶏飯@Soi 1 GH

その先を曲がれば病院

こちらGO!

プライベートで来る気はありませんけど
カオマンガイ 30B

合格。プライベートなら宿泊してお好きな時にみたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/11

鶏飯@Nana Tai

ホテルの朝餌とかスルーでGO

おはようございます。こちらはカオマンが評判ですね。

毎朝お願いしたいかも
カオマンガイ 40B

朝から合格。有難うございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/06/10

鶏飯@Pratunam

薬味フェチ的にピンクのナムチムがベストとは

ピンクをスルーし緑GO!

深夜に別皿じゃなくても・・・

70B合格。ピンク、緑。お好きなトコでどうぞみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/09

鶏飯@Nana Tai

ナナプラよりこっち?

Soi入口薬局前こちらGO!

1日お疲れ様でしたみたいな
カオマンガイ 30B

さくっとビアチャンで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/08

鶏飯@BTS Ratchathewi

カリプソに用があったわけではありません

駅下こちらGO!

悪いのは細かく注文できないこちらなわけで
カオマンガイ 30B

お肉パサパサ硬い。いつかはリベンジな残念賞。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/07

鶏飯@Soi Santi Suk

素敵な屋台街

気まぐれ?なOKにフラれ流れて来る人もいるかと。

バミーろうかと思いながらもやっぱり

こちらGO!

3ヶ月毎に訪泰されるとか

60歳になる日本人の知り合いが作ってくれたそうです。

ごく普通という安定感
カオマンガイ 40B

ご馳走様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/06

鶏飯@Robinson Asoke

たまにはエアコン効いたトコでお食事でも

汗が・・・。地下GO!

ミスドの寿司ドーはスルー

脇目も振らずこちらGO!

そして汗が引くまで休憩
カオマンガイ 40B

フードコートと侮るなかれ。合格。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/05

鶏飯@Soi Ruen Ruedi

タラートの人込みを避け突入

こちらの

稼ぎ時なランチタイム

こちらGO!

それなりでOKかと
カオマンガイ 30B

特になんてことない。そこがまた素敵。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/04

鶏飯@Soi Chai Yot

足マでうたた寝とか

日が暮れるまで近所のマで時間を潰し、

開店と同時にお願いしますみたいな

こちらGO!

お酒の前でも大丈夫
カオマンガイ 40B

夜に優しい軽めの盛りが素敵。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/03

鶏飯@Soi Arab

アラビーなSoi

ランチタイムを逃し、

白人さん+ローカル嬢な幸せ2人組率高し

こちらGO!

嘘です興味ありません

テレビ観戦しながら、

スペシャル110Bとか無理

ミディアムサイズ60B。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/02

3DTV

エンポリで体験。

購買意欲が100%失せたり

大したこと無いなと。眼鏡の個体差もひどいし。

お顔とかアンドロイドだし

この針金みたいのを3D化した方がよろしいかと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/06/01

お食事@香港機場

ついうっかりK食

餌場は2タミでしょ。こちらGO!

お茶下さいすら普通に言えない人たち

店員さんを何度も呼び付けては怒鳴る韓国人客で賑やかな店内。

郷村にやって欲しいかも
人蔘雞湯飯套餐(半隻雞) HKD85 + サ強制 HKD9 = HKD94

まさかの不合格。本格的に不味い。調理の問題ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »